赤いコスプレ♪

こんばんは!

今日はハロウィンですね~。
日本では、オトナも子供もコスプレを楽しむお祭りって感じですけどね!
おちかれ1031

そして今日は時事ネタを。。

日本シリーズ優勝おめでとうございまーす✨

ソフバンもも③

特にソフトバンクファンな訳じゃないんですけどね(^^;;
パパの会社の方が毎年、わんこユニホームをプレゼントしてくれるのです。

優勝したと聞いて、急いでももちゃんに着せてみた次第です!
ある意味、コスプレかも知れませんね(苦笑)

ソフバンもも①

昨年の青いユニホームも可愛かったけど、
やっぱり赤い方がももちゃんには似合うかもね~♥️



今年も!かわさき市民祭り⭐️

こんばんは!

この間の日曜は、ハロウィンパレードで街中が盛り上がっていたもも家地方です。
いきなり爆音で音楽が鳴り響いてびっくりしちゃいましたよ(汗)
おちかれ1029

さてさて、
先週末はハロウィン祭りでしたが
今週末の3連休は、第37回 かわさき市民祭りが開催されます。

今年も、わたしはハーネス屋さんの出店のお手伝いをする予定です。
FLH、PFHを試したい方、ご興味のある方は是非お越しになってくださいね。
スタッフ総出で相談に乗りますからね!

たびゆめ

たびちゃん、ゆめちゃん
もも姉ちゃんとパパとお留守ヨロシクね!
お天気が心配ですが、なんとか3日間頑張りまーす(o˘◡˘o)


ここからは、わたしのお話を。。

先日、お友達とランチに行って来ました。
久しぶりに表参道まで出掛けました。
ランチ
↑ 青山PARIYAでデリランチ。
開店前から行列が出来ていてびっくりしちゃった!

パンケーキ
↑ ランチ後はホノルルコーヒーへ。
コナコーヒークリームパンケーキは案外ペロッとイケちゃいましたよ( ›◡ु‹ )

テイラミス
↑ ティラミスは器がチョコで作られているので、全部食べられます♪

あ~美味しかったぁ♥️

おみや~
ホノルルコーヒーのそばにあるFLYING TIGERで、可愛い鍋敷きとスポンジを購入。

ち、ちがうの…
も、ももちゃん!
やめて!違うのそれはー!

やーめーてー
おもちゃじゃないのよぅ~(T∀T;)

数分後、説得してやっと離してもらいました。
ダメな物って分かっていてワザとやってる気がするんですけどねぇ。。



箱猫ゆめ

こんばんは!

すっかりご無沙汰してしまいましたね。
涼しくてももちゃんのお散歩時間も長くなり(ほぼ寝てるだけですけどね)毎日のんびり過ごしています。
おちかれ1020

たびちゃんゆめちゃんも相変わらず元気です。

ゆめちゃんは、たびちゃんの子猫時代より数倍お転婆さん。。
朝から深夜まで、家中を飛び回っておりますよ(^^;;

3兄弟
そして、見事な末っ子体質。
いつも2段重ねの座布団を占領してます。

フフフ…
しかも、イタズラ大好き。
ティッシュの箱が空になったので、捨てようと思ったら横取りされちゃいましたよ。

ゆめふふふん
箱猫には、たびちゃんもビックリ!

あしょぼ~
器用に手足を出して遊んでいます。
ササササ~っと滑るように移動もします。

えいやー!
ももちゃんにも魔の手が・・・!

パーンチ!
あんまり冗談が通じない柴っ子ですからね(苦笑)

おりゃ~!
しつこいので、パパに助けを求めに行っちゃいました。

やっぱりわたしの所には来ませんね。。分かってるけどさ~。

えらいぞ!
守ってくれるパパがいるしね!

でも、もう傍若無人な子猫ちゃんには慣れっこだもんね~(*^m^*)

よかったね~
楽しく遊べて良かったね♪

ティッシュ箱に入れるなんて、子猫の今だけですからねぇ。


あ、子猫ちゃんと言えば
前記事でご紹介した、天使すぎる子猫ちゃん♥️
先日、無事引き渡しが出来ました。
みるくちゃん

引き渡しの際には、1ヶ月以上育ててくれた保護主さん、新しい里親さん、
わたしの3人で涙涙のお別れになっちゃいました(*T_T*) 
今や、すっかり新しいご家族に可愛がられ、
先住猫ちゃんにも受け入れられて、幸せな第二の猫生を歩んでいます。

もっともっと沢山のワンコや猫さんが
素敵な家族に巡り会えますように…!!


ハチとマロン

こんにちは!

またまた台風が来ちゃいましたねぇ。
かなり強い勢力で上陸するみたいで心配だな。。
大きな被害が起きないことを祈りたいです。
こんにち1012


今日はね、
猫さんのお話しを少々。。
価値観が様々な問題ですが、私事だと思って大目にみてやってください。

ご近所でお世話(のお手伝い)していた地域猫がいたんです。
ハチとマロン。
歳は違っても夫婦のように仲良の良い2人でした。

10月9日にハチが、
10月10日にマロンが、
続けて亡くなってしまいました。
2人は重い病を患っていました。

ハチ①
抱っこが好きで、わたしの胸に顔を埋めていつもゴロゴロ言っていたハチ。

うちの猫たちと同じくらいに可愛く思っていました。

マロン
マロンはわたしが此処へ引っ越して来る前から住む長老猫でした。

とても人懐こくて、子供たちにも人気の猫さんでしたよ。

ハチ②
亡くなる前日のハチ。
病床についていましたが、眼に力があったし、この写真を撮った後、
いきなりムクっと起き上がり、ゴハンを2杯も食べたんです。

この後、わたしがバイトだったので
『大丈夫だから安心して行っておいで』と気遣ってくれたように思えて仕方ありません。

ハチ&マロン
バイトの帰りに見たこの時の姿が、生きている2人を見る最後となりました。

仲良く寝ているし、ゴハンも食べたし、
まだ大丈夫かも…と油断してしまいました。

翌朝7時にハチが亡くなったと連絡が入りました。
わたしは看取ることが出来なかったけど
友達の腕の中で安らかに最後を迎えたようです。
何日も寝ずの番をしてくれたこの友達には感謝してもしきれません。

そして、その後マロンが姿を消しました。
捜索してもどこにも居ません。
マロンもかなり体調が悪そうだったので嫌な予感がしていました。

翌朝、近所で亡くなっているのが発見されました。

そんなに早くハチのあとを追わなくていいのに。
でも最後に帰って来てくれて良かった。

2人ともウィルス性の不治の病でした。
とりあえずの注射や、痛みを抑える薬を与えてあげることしか出来ませんでした。

それでも、みんなに心配されて
みんなに可愛がられて、2人は幸せだったんじゃないかな…と勝手に思っております。

野良猫以上、飼い猫未満。
そんな境遇の地域猫。
色々な考え方の人がいるので、理解してもらうのは難しいのでしょうね。

増やすのも殺すのも人間。
それでも猫たちはみんな一生懸命生きているんです。
言いたいことは沢山あるけど、この話は長くなるのでやめましょう。

ハチとマロン。
最高に可愛い、
最高な猫さんでした!


そうそう。
こんな新しい命にも出会いましたよ。
子猫たん
天使すぎる子猫たん。
友人の友人が保護しました。
何故か1人でバス通りの真ん中を這いずっていたらしいです。
危険なところを保護してくださり、大変感謝しております。
縁あって、わたしの知り合いが里親になることに決まりました。

このルックスなので、里親募集の問い合わせが多数来たそうです。
子猫の世界もルックス重視らしい。。

ごめーん
この子を見てから、ゆめちゃんを見るとちょっと残念な気分になるのはナゼでしょう(^◇^;)

子猫たんはみーんな可愛いけど、やっぱり違いは一目瞭然…なのね(苦笑)


展覧会のお知らせ

こんにちは!

台風すごいですね。。先ほど頑張ってお散歩へ行って参りました;^_^A
各地、被害もなく過ぎてくれることを祈るばかりです。
お外にいるワンコやにゃんこ達もどうか頑張って!
おちかれ1006
(本日はたびちゃんがご挨拶です。すっかり頼れるアニキになりました♪)


さて、
今日はお知らせを一つ。

母が営む画廊がこの度、20周年を迎えました。

専業主婦だった母が、この道へ入って33年になるそうです。
他の画廊で13年間修行を積み、独立して20年。

”好きなこと”を仕事に出来るなんて羨ましいなぁ。
でも、”好きなこと”を仕事にしてしまったからこそ、弱音を吐けずに苦しんだ時期もあったと思います。

美術が好きだから。
ヒトが好きだから。
とにかくヒトが好きな母。

『ギャラリー・スペースM』はそんな母にしか作れない、素敵な画廊だと思います。

10月はイベント第一弾として・・・

e57c5c7d51e05b86218fe3fac66b3990.jpg
レオナール.フジタ「猫を抱く少女」(シルクスクリーン版画)

開廊20周年~秋の大絵画展~

2014年10月9日(木)ー19日(日)
10:00~18:00 (休廊なし)

【ギャラリー・スペースM】
〒371-0805 群馬県前橋市南町2-19-4
TEL & FAX 027-243-2391


多方面で活躍する作家の絵画が数々展示されます。
芸術の秋。(私はめっぽう食欲のほうですが…)
秋の休日に、ふらりと足を運ばれてみては如何でしょうか(*^^*)

またまたチュパチュパ
(ゆめちゃんは相変わらず暇さえあればチュパチュパしてます)

11月にはイベント第二弾として、
母の長年の夢だった展覧会を開催します。
近くなったらまたお知らせさせて頂きますね。

バースデー de 九十九里♪その2

こんばんは!

気づけばもう10月なんですね~
金木犀が香る散歩道をももちゃんとのんびり歩くのが、この季節の楽しみです♪
おちかれ1002

相変わらず、進みが遅いブログですみません。。

9月16日の出来事をまだ引きずっておりますが(汗)
九十九里編の後半をご覧くださいませ!

イチャイチャ
ひとしきり海でパパとイチャイチャしたあとは
ランチタイムでございまーす。

行こうと思っていたお店があったんだけどね
平日はワンコOKのテラス席を作っていないとのこと…残念でした~(涙)

なので急遽、他のお店へ予定変更です。

シーソング
前に一度来たことのある、シーソングさんです。

テラス席も広くて開放的な雰囲気。
爽やかなお天気だったので、テラス席は気持ち良かったですよ(*^^*)

楽しみね~♪
メニューはめっちゃ沢山ありますが、石窯焼きピザが有名みたい。
レジ前には石窯焼きのパンも販売しています。

ごはん①
こちらは多種多様に組み合わせを選べる、サーファーズプレート(ガーリックチキンとグリルシュリンプをチョイス)

ごはん②
こちらはピザマルゲリータ。

2人でシェアして食べました。

ドリンク

わくわく~
ガーリックチキンはムリでしょ。。

一宮の辺りは、サーファーが多いので
こうゆうオープンな感じなお店が沢山あり、ワンコ連れにも優しいと思います。

ランチ後は一路南下して・・・
太東埼灯台②
太東埼灯台へ行きました。

初めてでしたが、素敵な場所でした。
太東埼灯台①
灯台を間近で見ると、ちとしょぼい(^◇^;)

パパとね
ご機嫌でパパと抱っこのももちゃん。

ここからの景色はとても綺麗でしたよ。

え?
えぇ? わたしと記念撮影する頃には飽きてしまったみたい(汗)

この後、近くのカフェでサンセットでも…と思ったけど、お留守番してるたびゆめの事が気になってしまい大急ぎで帰宅しました。

かなり急ぎ足のお出掛けだったけど、お誕生日にみんなで遊びに来れて良かったね!


~おまけのゆめちゃま~

いつまで経っても”びっくり顔”のゆめちゃんですが
この度、生後3ヶ月を迎えました。
ゆめ三カ月
体重も1.2kgまで増えて、瞳の色もキトンブルーからゴールドへと変化し、着々と成長を遂げております。

あとはもう少し、女の子らしく可愛いくなってくれたら良いのだけどな(;^_^A


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード