バースデー de 九十九里♪その1

こんばんは!

書きたい記事がいっぱいあるのに、自分が付いて行けないです。。
全然忙しい訳じゃないんだけどダメですねぇ(;´ω`)
おちかれ0925

やーっとこさ、ももちゃんのお誕生日の日のお出掛け記事に辿り着きました。
気が付けば10日も経っていてびっくりです。。

さて、お誕生日当日。
アニバーサリー休暇(初めて聞いたし)とやらを取っていたパパと一緒に、ゆっくりめに出発して千葉方面へ。
市原SA
最近お気に入りの市原SAでひと休みです。

はしる~
ご機嫌だね~。

立派なドッグランも完備されていますが
激吠えチワワさんチームが居たので近寄らず。。

のぼる~
小高い丘?みたいなのもあって、ダッシュで登っていましたよ。パパ大丈夫か~?

頂上!
2人でドヤ顔しちゃってます(^◇^;)

やめて…
名物のイカせんべいを食べました。

生イカをギューっと機械で圧縮した物です。
美味しそうな物が沢山あっていつも悩んじゃいますよ。

珈琲と
イカせんべいとは微妙に合わないけど
コーヒーも美味しかったです。

はらくちファームのソフトクリームも食べました♪

海①
着いたー!海だよー!

ここは、九十九里南部にある一松海岸。
前にも来たことあったような。。忘れちゃったな!

海②
誰もいない海。静かな海です。

海⑥
正直…あまり良いお写真がないの。。
わたしの腕の問題でございます(^^;;

海⑤
ご機嫌でパパと砂浜を走りました♪

貝殻コワイね
腰が引けてて可愛い。。

砂浜は不思議なモノがいっぱい落ちてるね!

海④
敷物ないし、ももちゃんみたく寝っ転がれないんだよ~。

イチャイチャ
8歳になってもイチャイチャ三昧やね(笑)

海③
海には絶対近寄らないももちゃん。

せっかく海に来たのにさ~。

楽しいね~
そうだね(笑)
ももちゃんは砂浜が好きなんだよね!

滞在時間はそんなに長くなかったけど、海を満喫してくれたかな?

これがバースデープレゼントだからね♥️


もう一回、九十九里編続きます☆

お母さんいらしゃ~い♪

こんばんは!

前記事で『ももちゃんは相棒』なんてカッコ良いことを言ってしまって
後からすごく恥ずかしくなって来ちゃいましたよ(^^;;
こんにち0921

わたしが勝手に相棒だと思っていても
ももちゃんから見たら、付き人or召し使いレベルなのだと思います。。


さてさて。
今日は爽やかな秋晴れでしたね。
此処ぞとばかりに日向ぼっこ三昧なももちゃん。
ぽかぽか♪
柔らかい初秋の陽射しを楽しみました♪


なんと昨日はね、
前橋の母が我が家に遊びに来ていたんですよ~。
こわごわ…
たびちゃんは子猫の頃に会ったことがあるんだけど
これが精一杯の母へのご挨拶でした。。
腰が引けてるシャイボーイです(汗)

ゆめバックへ
ゆめちゃんのほうは、母のバッグの中へ探検中です(汗)

お母さんチュパチュパ
久しぶりのお母さんとのご対面ですね。

もちろん、ゆめの得意技”チュパチュパ”にも付き合ってもらいました。

トロ~ン
お目目もトロ~ンとなって来ちゃいました(笑)
チュパチュパされると痛いのに、ずっと付き合って頂いてありがとうございました!

ここでいいの…
そんな様子を少し離れて見物するたびちゃん。
いつでもどこでも、ゆめちゃんの心配をしているみたいね。

まぁまぁ
ももちゃんは大好きなお母さんを取られちゃって口惜しいっ!って感じでした。

おうちでハルと風が待っているので、母は夕方には家路へと着きました。
短い間だったけど、三者三様見ていて面白かったな☆


先日のももちゃんのお誕生日には、
お友達から沢山のプレゼントを頂いちゃいました。
プレゼント
いつもいつもありがとうございます!

散らかし隊③
プレゼントを撮っている横では、こんな光景が・・・

散らかし隊①

散らかし隊②
プレゼントで喜び、入っていた袋で喜び。
何度も楽しめて、たびゆめも大喜びでしたね!

ありがと!
たびちゃん、それちょっと違うけどね(;^_^A

ありがとう~!

ももちゃんだけでなく、私やたびゆめにまで素敵な物をありがとうございました!
みんなで大切に使わせて頂きますね♪

次回から九十九里編に取り掛かりまーす☆




8歳になった相棒へ

こんばんは!

ギリギリになっちゃったけど、
本日9月16日はももちゃんの8回目のお誕生日なんです♪
8歳だよ~

この日のために、アニバーサリー休暇ってのを取っていたパパと
今日は海へお出掛けして来ましたよ。

海が好きなももちゃんへ、バースデープレゼントです。
ちょっとお疲れ気味でしたけどね(汗)
その記事は、後ほど改めて書きたいと思います。

にく!
お肉大好きなももちゃんの今宵のディナーは、100%和牛ステーキだけ!

お野菜なんて添えても食べないのでね。。
好きなお肉だけの特別ディナーです。

こわっ

ももちゃんが8才かぁ~
やっぱり、この8年間は早かったですね。

正直ね、
ここ2年くらいで、ようやくももちゃんと意志疎通が出来るようになったと思います。

ももちゃんがなにを考えているか、なにをして欲しいか。
わたしがなにをしたいか、なにを考えているか。

やっと、お互いが分かり合って来たところです。
それに気づいてから、ものすごく楽しいんです。

ゆめも…

犬、ペット、家族、自分の子供みたいな・・・・
色んな想いで、ワンコと暮らしている方がいらっしゃると思います。

私はね、
ももちゃんに対して一番しっくりくるのは”相棒”です。

わたしが助けてあげる時もあるし、わたしが助けられる時もある。
彼女の意志を尊重したいし、無理強いなんてしたくない。
とにかく対等だと思っています。

それがこの8年間で確信したことです。

8歳もも

大切な大切なわたしの相棒。

ずっとずっとずっと、わたしの隣にいてくださいね。


家族になって1ヶ月

こんばんは!

先ほど、ゆめちゃんの2回目のワクチン接種へ行って来ましたよ。
1回目は母が前橋で行ってくれていたので、わたしが連れて行くのは今回初めてでした。
おちかれ0909

体重は830gになっていました。
生後2ヶ月にしてはかなり小さめですね。
診察室では、ギャーギャー叫んで暴れてしまい
先生と助手さんにすっかり笑われてしまいました(;´ω`)

キッチンonゆめ
こんなに小さいゆめちゃんですが、
もう1人でキッチン台にも登れちゃいます。

空だよ~
こんなに小さいのに恐ろしく食欲旺盛です。
とにかく何でも食べちゃうので大変です(*T_T*) 

ミスドinゆめ
ミスドも放っておいたら、箱を器用に開けて食べられちゃうところでした。

テーブルにもキッチンにも、おちおち食べ物を出しておけませんね。

ガブ~
そして、激しいガブッチョ。。
全部の指を順番にガブガブしてくれます>_<
チュパチュパ
でもね、その内にチュパチュパに変わるの。
一生懸命に指を吸うのを見ていると、やめてって言えなくなっちゃいます。

お母さんのお乳がまだ恋しいんだよねぇ。
わたしのが出れば良かったんだけどねぇ(汗)

仲良しね
相変わらず、育児に忙しいたびちゃんです。
ゆめちゃんに一方的に絡まれ。
ももちゃんに一方的に八つ当たりされ。

それでも2人に優しく接しられる…
素晴らしきジェントルニャンですよ!

じっとりね…
ももちゃんも相変わらず。。
ジト目を通り越して、じっとりしてます(ll゚ω゚)

ゆめちゃんが我が家に来て丁度1ヶ月経ちます。
でもね、1ヶ月のわりにみんな仲良くやってると思うんだけどな~⭐︎


太陽燦々、満タンチャージ♪

こんばんは!

久方ぶりに快晴になったもも家地方です。
涼しいのに慣れてしまっていたので、この暑さはちょっとキツイですね;^_^A
おちかれ0902

この晴れ間を誰よりも喜んでいたのは
きっとうちのももさんだと思うんです。

今日の朝んぽなんて、エントランスに着いた瞬間
寝っ転がって日向ぼっこを始めてしまいました。

ほぼ日向ぼっこだけで終わった朝んぽから帰ってきたら・・・

久しぶりだね!
やっぱりベランダへ!

散々日向ぼっこして来たんだけどねぇ。

エネチャージ!
ずっと待ってたんだもんね~。
たっぷりと浴びさせて頂きなさい(^_^)v

良かったね~
お天気が悪いと、体調もご機嫌もナナメですからね。

いっぱいチャージしといてください!

ゆめはダメよ
ゆめちゃんも羨ましそうに見ていました。
まぁ、ももちゃんにとってベランダが唯一の砦だもんねぇ。。

完了!
エネチャージ完了~✨

暑いのイヤだけど、ももちゃんが喜んでくれるなら太陽燦々もイイかもね!

たびゆめねんね
たびちゃんはゆめちゃんと仲良くねんね。
賑やかなもも家に、しばしの静寂が訪れた午後でした。


そういえばね、
すっかりバタバタしていて忘れていましたが
先月8月17日でブログ開設7周年を迎えておりました。
みんなのしっぽ
もものしっぽ、たびのしっぽ、ゆめのしっぽ。
この7年でしっぽが三つになり、かなり賑やかになったもも家です。
なにも変化がないようで、色々と変化があった7年でしたね。

相変わらずのんびりブログになりますが
これからの三つのしっぽを、皆様にも見守り頂けたら嬉しいと思っております♥️


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード