幼獣猫☆ゆめ

こんにちは!

あと数日で9月に突入しますが、急に涼しくなっちゃいましたね。
でも湿度が高いので、わたしはまだまだ汗だくです。。
おちかれ0828

このまま涼しくなるのかなぁ?
嬉しいけど、秋にはちょっと早過ぎる気もしますね。


さて、
ゆめちゃんという幼獣が加わり、もも家にも変化が訪れております。

夜眠る時と、わたしが外出する時以外は
ほぼフリーで過ごしているゆめちゃん。

飛んで、走って、登って、落ちて。
絡んで、噛んで、叫んで、鳴いて。

ぐったりんこ
とにかくお転婆な幼獣さんに振り回され、
お二人はこの通りぐったりんこでございます(-ω-;)

ガブガブ
わたしは常に何処かしらガジガジされています。
奥歯で噛まれるとほんとに痛いの(涙)

ガブガブケリケリ!
興奮してくると、ガブガブにケリケリも追加されます。

猫さんて、コレ好きですよね~。
歯も爪も細いから刺さるんですよね~。

ティッシュ!
あと、ティッシュね。箱から全部出しちゃうの。

こんな事、ももちゃんもたびちゃんもやらなかったのになぁ(T∀T;)

ストローでね
そんなドヤ顔されてもね(^^;;
こうゆうとこ女子っぽいです。

小さい身体で色んなことをしてくれるので
本当に目が離せないんですよ。

監視役たび
ももちゃんは一目置いて見守っているだけだけど
たびちゃんは不眠不休の教育係なのでもうヘトヘトです。

噛まれても蹴られてもパンチされても怒らず、
傍若無人なゆめちゃんを諌めたり宥めたりして、優しくペロペロしてあげてます。。

すごいわ。たびちゃんてマジですごい育メンだわ!

ぐったりんこ②
たびちゃん、頼んだよ。。

わたしとももちゃんじゃ手に負えないみたい(;´ω`)

あゝ…しばらく幼獣さんとの戦いが続きそうですねぇ。




ゆめちゃん狂想曲☆

こんばんは!


新しく家族になった子猫ちゃんは”ゆめちゃん”と言います。ヨロシクね!
パパには『宇宙人みたいな顔だねぇ。ちゃんと可愛くなるのかな…』なんて言われてますが(大汗)
おちかれ0819

十分可愛いと思うんだけどなぁ。
おメメはちょっと離れ気味だけどね(^◇^;)

あ、本日も猫ブログになっておりますのでご了承くださいませ!

今回だけね~
たまにだから許してね、ももちゃん!

意図せず弟妹ができてしまい、ももちゃんの心中お察しします。。


我が家にきて10日が経つゆめちゃん。
保護当時は260gだった体重も480gになりましたよ。

だせー!
とにかく元気いっぱいなんです。

一日の半分くらいケージの中で過ごしていますが、
お腹が空くと鳴き叫び暴れ出します。

だせーこのやろー
暴れてケージの隙間から出てしまうので
色々と脱出防止の策を講じております(^^;;
たびちゃんはこんなコトしなかったのにな・・・

たびゆめ5
のんびりしてるたびちゃんに絡んで行きますよ。

たびゆめ③
ゆっくりグルーミングもままなりませんね。。

たびゆめ⑥

・・・・・。

たびゆめ①
たびちゃんお手柔らかにね!

たびゆめ②
なんだかんだ言って、たびちゃんはちゃんと育児してくれているんです。

たびゆめ④
あのたびちゃんが、こんな立派な育メンになるとは…(*T_T*) 

おちかれたびちゃん
子猫さんは疲れ知らずのエンドレス。。

育メンたびちゃんのおかげで、わたしは随分助かっておりますよ!


え?

ももちゃんはどうしてるかって?

ももさ~ん…
こんな感じ・・・

色んな意味で黄昏れております(;^_^A

ゆめちゃんが来た当初は『ももには子猫なんて見えません。声なんて聞こえませんよ』
と、ゆめちゃんを視界に入れなかったももさん。
今は少~しずつ受け入れている気配がします。気配だけね(汗)

わたしが言うのも何だけど…
お姉ちゃんになるのは大変だよね!

ゆめちゃん②
ももちゃんに負けず劣らず気の強い女子になりそうだわ(苦笑)

と、とりあえず、みんなで平和にやって行きましょうよ。。



夏のお嬢さん

こんばんは!

お盆休みもそろそろ終わりですね。
この暑さもそろそろ終わりにして欲しいですよ(;´ェ`)
おちかれ0817

またのんびりしてしまいましたが、
前橋編の続きを書きたいと思います。

本日は猫さんばかり登場しますよ。
もはや、猫ブログに転向した方がいいかも(汗)

3ショット!
珍しい3ショットが撮れました。

黒猫・ハル(上)、キジトラ・風(中)、ももちゃん(下)

凄まじい暑さの日だったので、みんなぐったりみたい。

するする!
風は甘えたさんなので、すぐ腹モフしたがります。


そうそう。

今回前橋へ帰省したのには理由がありました。
その理由とは・・・
子猫たん⑤
この子猫ちゃんです!

子猫たん②

数日前に母が保護したんです。
生後5週目くらいの女の子。

子猫たん③

父のお墓参りに行った際に、母の車の下に忍び込んでいたんだって。

母が歩くとトコトコ付いて来てしまい
放って置けなくて連れて帰って来たそう。

子猫たん④
可愛い顔して、キミは知能犯だな?

え?
ハルがももちゃんの近くで寝るなんて本当に珍しいな。

な、なにか魂胆でも・・・?
なあに?
ん?

ん?


んん!?


あぅぅ…色々訳あって。。
きたよ!
子猫ちゃん、もも家に来ちゃいました(^^;;

マジ!!
つーことで、ヨロシク!おふたりさん!!

ごめんよ~
Sさん宅にお預かりされていたたびちゃんは何も知らず、
帰宅したら突然子猫ちゃんがいてビックリしてました。。

ガンバ!
ハルに子猫ちゃんを託されちゃったみたいね。
こうなったらこの子を面倒見てあげるしかないよ✨

この日から、もも&たびの奮闘記が始まるのであります。。







もも家の夏休み

こんばんは!

おかげさまで風邪はすっかり良くなりました!
長かった苦しい咳生活の間、色々な出来事があったもも家でございます。
おちかれ0812

少しずつ記事にさせて下さいね♪

さてさて、
先週いっぱい夏休みだったパパ。

毎日パパと一緒で、ももちゃん(だけ)はウキウキ♪ルンルン♪です。

用事もあったので、またまた前橋へ帰省していました。

敷島公園③

『軽井沢にでも遊びに行こうか~』なんてパパは言ってたけど
日中はとにかく暑くて出掛けられません(T∀T;)
予想以上にとにかく暑かったの。。

夕方からやっと近くの公園へ行ったり、お墓参りに行きましたよ。

敷島公園②
ここは敷島公園。
J2ザスパクサツ群馬のホームスタジアムがある所です。

敷島公園①
ここへ来るといつも撮る”なかよし像”。
ももちゃんとも仲良くしてね。

敷島公園④
広い公園なのでお散歩するのに最高ですよ♪

敷島公園のお隣にある『MATE CAFE』でひと休みしました。

MATE CAFE②
よくお邪魔するお気に入りのカフェです。

ドッグカフェではありませんが、ワンコ店内OKです。
MATE CAFE④
最近特に騒がしい場所は苦手なももちゃんですが
こちらのお店ではいつも落ち着いていられます。

MATE CAFE③

ひと休みと言いつつ、ガッツリ食べちゃいました!
チリチキン
わたしのテッパンメニューのアジアンチリチキン♪
ちょっぴりピリ辛で、ご飯の上にから揚げ6個も乗っててボリューム満点です!

ジェノベーゼ
パスタ好きなパパはジェノベーゼ。
いつも女子っぽいメニュー頼むんだよね…~_~;

MATE CAFE⑤
新しいお客様が入って来た方をガン見してる。。
きっと可愛いコが来店したのでしょうね(´ω`;)
意地悪だけはしないようにっ!

はるかちゃん
やっぱりカワイコちゃんがいたー♥️

まだ6ヶ月の黒柴ちゃん。
ちっちゃくて、キャピキャピで可愛いかったなぁ(≧∇≦)

MATE CAFE①
ご馳走さまでした!

満点笑顔のパパと裏腹な、ももちゃんの困った顔が切ない1枚…(^◇^;)

前橋名物のカミナリがゴロゴロ鳴り始めたとこでした。。
さぁ早く帰りましょうー!


前橋編、続きま~す☆

それぞれの楽しみ方

こんにちは!


今回の夏風邪の咳はかなりしつこいわ。。
まだツライので、病院で気管支喘息吸入器を処方してもらいましたよ。
おちかれ0805

吸入器なんて初めて・・・これで治ってくれたら良いなぁ。

さて、
お友達からね、面白そうな物をお借りしたんですよ。

わんこ知育ゲーム
犬猫の知育ゲームみたいです。

お家の中で暴れん坊なたびちゃんが
頭を使って遊べるようにと貸してくださいました。

おやつを入れて…
おやつをスライド部分へ隠します。

おやつかな?
あら。たびちゃんより先に、ももちゃんが試すそうです(笑)

がんばれ~
かなり不器用だから、ムリかな~と見ていたら・・・

やったね!
すごい!出来ました!
ももちゃん、犬みたい!すごい犬みたいよ!

探して~
アッという間に、隠したおやつを全部見つけましたよ。

マズルを駆使して頑張る姿にちょっと感激してしまいました(ホロリ)

教えてあげて
たびちゃんにも教えてあげてね。

でもね、たびちゃんたら。。

入るの~!
箱のほうがお気に入りみたい(^◇^;)

マジで?
このサイズ感、ムリでしょう。。

えー!
裏返ってもダメだと思うよ。

むりむりー!
だめだ。1人で盛り上がっちゃってる(汗)
お借りしてる物だから壊さないようにねー!

良かったね。。
たびちゃんは箱で。
ももちゃんは本体で。

使い方はかなり違かったけど…
それぞれ楽しんでくれて良かったな♪



~おまけのももシャン~

やっとこさ、ももさんの換毛が始まりましたよ。
まだまだ序章ですが、シャンポーすることにしました!

すごい毛ね!
シャンプーの前にブラッシング。
だいぶ抜けましたが、シャンプー後のブラッシングでは、この30倍抜けちゃいましたから~(ll゚ω゚)

きっとダメね。。
シャンプーも頑張りましたが、ドライ後のブラッシングの方がももちゃんには大変なことになりましたよ。

いつもは2ヶ月くらい掛けて少しずつ換毛するのに
今回は一日にして一気に夏毛になっちゃった感じ。。
精神的にも身体的にも無理させてしまい…ごめんよ!ももちゃん!(>人<;)




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード