換毛してる?

こんばんは!


先日、お友達のシーズー君が5.2キロだと聞いてびっくりしちゃった!
たびちゃんより小さいなんてー!
シーズーさんはモコモコだし、全然大きく見えるのになぁ。。
おちかれ0629

今日も、ももちゃんと一緒にケンタ食べちゃったし・・・
ダイエットには程遠いたびちゃんです(わたし含む)


さてさて、

世間の柴っ子たちは徐々に始まっているようですね。
お宅のコも涼しい夏服に着替え終わりましたかー?
おつかれさま~

ももちゃんは全然始まっていませんの。

シャンポーしたら、刺激されて抜けてくるかな?!
なんて思って洗ってみましたが、期待ならず。。

抜けないねぇ
日向ぼっこのしすぎで、換毛システムが壊れてしまっているのかも。

ま、モコモコふわふわなももちゃんは可愛いから良いんですけどね♥️

その代わりと言ってはなんですが・・・
パッカーン寝
安定のパッカ~~ン寝を披露するこの方。

今、たびちゃんの換毛が激しいのです。
猫さんの換毛も侮れませんね!

たび毛
数回ブラッシングするだけでかなりの量です。

去年はまだ子猫さんだったので
あまり換毛しなかったようですが今回はすんごいですよ。

2人いっぺんに換毛期を迎えるより、別々の方が楽なのかな?
どっちもどっちかなぁ^_^;

冬毛真っ最中!
もこもこのお尻。ふわふわなしっぽ。

もちろん、換毛は大切な事なんだけど
これがポソポソになっちゃうのはちょっと寂しいですね。。

たびでかい!
やっぱデカいな、たびちゃんΣ(゚д゚|||)
百歩譲って、遠近法でもデカいわ。

わたしと一緒にダイエット…うーん自信ないわぁ。。



~おまけのおやつ~

ダイエットとか言いつつ(汗)最近のお気に入りのアイスです。。
ひたすらこんなんばかり食べてます!

アイス!
ガツンとみかんは夏のマストですね!!
爽の冷凍みかんはあまり見かけないけどサッパリしていて美味しいです♪



スポンサーサイト

うれしい発見、ショックな発覚

こんばんは!


毎日毎晩サッカー三昧ですね~。
思いの外、わたしも熱中してかなりの試合を観ております。
おちかれ0623

日本代表は窮地に立たされておりますが
とにかく、1勝を願いましょう!


先週のある日、ももちゃんと2人で海の公園へ出掛けました。

朝から暑い日だったけど、
クンクンしながら広い公園を散策しましたよ。

公園

ひと休みしよ~と思ったら、
ももちゃん自ら日陰へと入って行くではありませんか!
いつもは日陰なんて目もくれないのに!

ちがうー!
え?おやつ?

そっか…このベンチでよくおやつタイムしてたからね。
日陰とか関係なかったんだ~(^◇^;)

今気付いたの?
今、気が付きました?
普通のわんこはみんな知ってることなんですよ。

苦節8年。
初めてももちゃんが日陰へと誘ってくれました。
理由はどうあれ、ちょっと嬉しかった初夏の朝でした(苦笑)


お話し変わりまして・・・

今日ね、耳の後ろに小さな傷があったので、念のため病院へ行って来たたびちゃんです。
傷自体は全然大したことはなくて、
それよりも驚きの事実が発覚しました!

そう~?
(↑そういや、キッチンカウンターにも身体が乗りきれなくなってたわ…)

た、体重がっ!
5.3キロもあったんです!
先生には『かなり大きいですね~これ以上増やさないで下さいね』
と言われてしまいました(T∀T;)

ダイエット!

まだ仔猫だ仔猫だと思っていたけど、
そんな注意を受けるほど大きくなっていたなんて・・・
わたしの中では小さなたびちゃんなのに・・・

すんごい食いしん坊だから、ダイエット難しそうだなぁ(T ^ T)



もも VS サッカー

こんにちは!


曇り空だけどすんごい蒸し暑い・・・梅雨っぽいお天気が続きますねぇ。
こんな時は体調も不安定になりがちで困っちゃいます。
おちかれ0617

わたしは昨日の午後から急に目眩が勃発。
今朝はだいぶ良くなりましたが、いきなりの目眩に動揺してしまいましたよ。
アドバイスしてくれたお友達、ありがとうございました!

ただのW杯疲れなのかなぁ。。
夜行性なので、毎晩LIVEで観ているのが祟っているのかも(-ω-;)

わたしはともかく、
パパがサッカーに夢中になるのが許せないこのお方は
それはそれは苦痛な1ヶ月を強いられてしまいそうです。

まぁまぁ
パパがサッカーを観ていると、あからさまにイジイジし出すももちゃん。

窓をカリカリ。
玄関をカリカリ。
フローリングをカリカリカリカリ・・・
サッカーなんかより、ももを見て!アピールが半端ないんですよ。

無情なことにパパはサッカー観戦が何より大好物。
ボールを蹴っていれば、小学生であろうとおじいちゃんであろうと面白いんだって。

やーめーてー
たびちゃんはたびちゃんで大変です。

ボールを追っかけて、TV画面をバシバシ叩きます。
優勝国が決まる頃までTVが壊れなきゃ良いんだけど…(ll゚ω゚)

ちょっと待ってて!
眠かったら1人で寝室行けばいいのに・・・。

ももちゃんが喋れたら『ももとサッカー、どっちが大事なの?!』
って、絶対パパは責められていることでしょう(苦笑)



~おまけのアイテム~

お散歩中の紫外線対策のため、UVカット眼鏡を買ってみました。
なにせ、ずーっと日向ぼっこに付き合わせられてますからね。

たびちゃんのじゃないよ~
実は…無駄に視力が良いので、眼鏡をするの生まれて初めてなんですよね。。
かな~り違和感あるけど、紫外線対策のために頑張ります!




雨の日のももたび

こんにちは!


昨夜たびちゃんがね、黒い小さなゴミでチョイチョイ遊んでたので
だめよ~と拾い上げてみたらなんと!テントウ虫さん(ご臨終済み)でした(涙)
おちかれ0612

どうにもこうにも虫嫌いなわたし。。
も、もしかして…と、気付いた時は一瞬心臓が止まりましたよ。
ほんと夏いやだー。これからの1番の強敵はカナブンさんですっ(((*>д<*)))


今週は雨続きで、思うようなお散歩も出来ないし
ベランダにも出られないしで、ももちゃんもさすがにフラストレーションが溜まっているようす。。

ちゅまんないねぇ
ちゅまんな過ぎて、こんなお顔になっちゃった~(汗)

しかも、画面を引いてみると・・・
キャーッ!
お部屋がすごいコトに!

おもちゃ箱をひっくり返し、散らかしまくって、
ぬいぐるみの綿を出しまくり~で、ストレス発散したみたいね。。

しょーがないね~
たびちゃんたらどうするの?良い考えでもあるの?

ねぇねぇ~
そうゆうコトねっ(≧m≦)

誘われてるねぇ
ももちゃん良かったねぇ!

戦い③
取っ組み合っては投げられる。何度も何度も。。

戦い②
たびちゃんはずっと付き合ってくれます。

戦い①
小さな子が相手でも遠慮しないのがももちゃんだからね…

戦い④
スゴかったねぇ。強かったねぇ。ももちゃん。
たびちゃんありがとね!さすが男の子だね☆

なかよしね
遊んだ後は付かず離れず・・・
2人で夜の雨を眺めておりました。

退屈な日でもお相手してくれる弟がいてくれて良かったね(๑′ᴗ‵๑)



子猫のままで

こんにちは!

梅雨らしい梅雨というか・・・・雨ふりっぱなしやーーん(涙)
こんなに降っちゃってさ、お外にいる猫さん達はどうしたらいいのかしら。。
こんにち0608

ちゃんと雨宿りできる場所があればいいんだけどなぁ。

たびちゃんもうちに来なかったら、お外の生活していたんだろうなぁ。
たびちゃんの兄弟はどうなっているんだろうなぁ。

雨の日はこんなことばかり考えちゃいますよ。


そんな事とはつゆ知らず。。
パッカ~ン!
たびちゃんはパッカ~~ン。
暑くなってきたので、よくこうして眠っています。

トリさんだ!
1歳も過ぎ、もうそろそろ落ち着いてくるかな?
なーんて期待はしてはいけませんね。

相変わらず、オニ元気です。朝方まで暴れております。
わたしが寝室に行ってしまうと
追い掛けてきて大暴れするので、わたしは寝室へ行けません。
常にわたしと一緒じゃないとだめなんです。

ムキ?

これも、パパとももちゃんの安眠を守るため。。
そう思って母さん頑張りますよ。

でもね、
どんだけ暴れん坊で大変でも、たびちゃんて憎めないヤツなんです。
かわいくてかわいくてかわいいの。

なんですと?

わたしの中では、いつまで経っても永遠の仔猫ちゃんなんです。
カルカンのCMのママママママ~のまんまです。
目と目が合うだけで、ゴロゴロゴロゴロ止まりません。

お鼻やお口がピンク色のせいで仔猫っぽいのかなぁ?
愛おしすぎて、時々ほんとに口に入れてしまいます。

にくきゅう
わんこのニクキュウも良いですが
にゃんこのニクキュウも極上ですよ。

さあ、あなたもニクキュウの上で転がされてみませんか?(笑)



~おまけのアイコ~

夏じゃなくても飲んでいるほどアイスコーヒーが大好きです。

アイコ

いつも市販のモノを買っていましたが
今年から、自分で水出しアイスコーヒーを作るようになりました。
水出しだと、すっきりした味わいになるのでオススメです♪


ハーネスの輪☆

こんばんは!

ず~っと暑くって、すでに夏バテ気味だったももママです(涙)
今日から梅雨入りということで、少しは涼しくなるかなぁ?
おちかれ0605

雨の中、お散歩に行って
帰ってきた途端、雨が上がるというタイミングの悪さ。
これも日頃の行いでしょうか・・・ごめんね、ももちゃん!


さて、日曜日のお話になりますが
ハーネス屋さんのお手伝いに行って参りましたヨ☆

土日とも、とても暑い日になりましたが
テントの中は気持ちの良い風が抜けるので涼しく過ごせました。

ハーネス屋さん

アジをするワンコにハーネスって人気ないのかも・・?
なーんて勝手な偏見を持っていたわたし。
本当に偏見でした!めちゃめちゃハーネス率高しなのねっ!

出場するのはボーダーコリーさんが多かったのですが
やはりイギリスの伝統犬。
同じイギリスで作られている、FLHに対して皆さん興味津々でございました。

アジ大会
↑テントからの眺め。この先のフィールドで大会が行われています。

『このハーネス、イギリスで買った事あるのよ。日本でも売ってたのね!』
と、お一人で9本もお買い上げ頂いたお客さまもいらっしゃいました。
わたしったら驚いてしまい、これ全部ですか?と何度も確認してしまいましたよ(汗)

お隣で出店されていた方にも
『すごい忙しそうね~ハーネスって売れるのねぇ』
と、お褒め(?)頂いちゃいました。
おかげさまで、とてもとても大盛況に終わりました。

ここあくん
看板犬として頑張ってくれたここあ君(8ヵ月)。
ピンクハーネスがお似合いですが、立派な男の子なんですよ。
『そのハーネス、よく似合ってるわ!』
とお客様皆さんに言っていただいてご機嫌でしたね~♪


そして、懐かしいお友達にも再会することが出来ました。
はなこちゃん
5年振りのはなこちゃんです!
はなこちゃんとはね、ももちゃんが1~2歳の頃
よくこの公園のドッグランで遊んでくれていた同い年のお友達なんですよ。

さくらちゃん
はなこちゃんの妹のさくらちゃん。
迷い子だったところを保護されたそうです。良いおうちに来れて幸せだね!

ひそひそ…
きっと姉妹でこんな会話がされていたことと思います。。

がんばれー!
大人しいさくらちゃんには、ちょっと刺激が強いお姉ちゃんだけど。。
だ、大丈夫かな?

ご対面~
とくに柴女子を見ると、チンピラ犬になってしまうももちゃん(涙)
最初はムキ顔で近づいて行きましたが・・・・

はなこちゃんだよ!
あれ?この子は・・・と、気付いたみたいです。
久しぶりの再会でしたが、思っていたより大丈夫でした(←なんだそれ)

忘れてたくせにね
相変わらずの柴距離ですけどね。エヘヘ。
それにしても、はなこちゃん小さいなー!!6キロだそうですよ。
ももちゃんが巨柴に見えちゃうね☆

はなこママさんとも久しぶりにお話出来て楽しかったです♪
お疲れのところ会いに来てくださって、ありがとうございました!





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード