アジ大会 in ハーネス屋さん

こんばんは!

先ほど、狂犬病予防接種&血液検査を受けてきたももちゃんです。
待ち時間も、ガタガタブルブル。。こわいこわいーー!!
診察室でも、ガタガタブルブル。。抱っこ抱っこーー!!
おちかれ0526

しかも、採血が上手くいかず、血管をさがしてぐりぐりぐりぐり・・・
それでもダメで、針を新しくしてぐりぐりぐりぐり・・・・

あまりの恐怖に、声も出さずに耐え抜いたももちゃん。
頑張ったね!!
今は疲労困憊で死んだように寝ておりまーす(涙)


あ、今日はお知らせがあるんです!

ももちゃんも愛用している、
フリースラインドハーネス(FLH)&パーフェクトフィットハーネス(PFH)を販売する
Sala Labさんがイベントに出店することが決まったんです。


日時: 5月31日(土)、6月1日(日)
川崎市川崎区にある東扇島東公園で開催されるアジリティ大会です。
詳しくは→コチラへ! 

急な出店依頼のため店主も慌てており、十分なアナウンスが出来ていないようです(汗)


こちらのハーネスを試してみたいと思っている方は
是非、フィッティングにいらして下さいね!
わたしも日曜日にお手伝いに行く予定でおります。

きてね~

東扇島公園は海際にある公園で
お散歩するだけでもとても気持ちの良いところなんですよ。
ももちゃんも大のお気に入りの場所です♪

アジ大会ということで、たくさんのワンコが来るのかなぁ?
たくさんのワンコ&飼い主さんにこのハーネスを試して頂けたら嬉しいです。

みなさまのご来場、心よりお待ちしておりまーす!





騒音と情熱のあいだ

こんばんは!


まだ5月だってゆうのにね・・・こんなに暑くてどうしましょう(涙)
掃除機をかけるだけで、すでに汗だく状態ですよ。。
おちかれ0519

最近、ももちゃんの出番が少ないね、とパパからクレームが入ったので
ももちゃんメインの記事を・・・・・

ももちゃんメイン・・・・

メインのお写真を撮ろうにもねぇ

肝心のももちゃんが毎日こんななんですよ~
      ↓ ↓
パタリ
相変わらず、行き倒れ写真しか撮れないんですよ~

ジャリ感て?
そんな中でも新情報がっ!

最近は芝生の上より、砂利の上の方がお好みらしいです!

い、以上!


もちろん、お家にいる時も・・・
ベスポジね

言わずもがな(汗)

目の前のマンション建設工事は、
G.W明けから始まっていてけっこうな騒音です。

窓を開けるのも躊躇してしまうほどで、わたしにはツライ毎日です(涙)

そ、そうね…
ももちゃんは、そんな騒音より日向ぼっこが勝るみたい。
お耳をピコンピコンさせながらも、目を閉じて寛いでいるように見えました。

そうなの?
騒音より、わたしの方が邪魔だなんて・・・・

しどーい!

ほんとのコトだから仕方ないけどねぇ。。


ベランダに出ているももちゃんを、羨望の眼差しで見つめているたびちゃん。
たびも?!
たびちゃんまで黒猫さん目指さなくていいからねー!

アナタ達が黒くなる前に、わたしがしげるになっちゃうよぉ~(涙)



たびのたからもの

こんばんは!

今日は涼しくて助かった~!
お散歩は雨に降られずに行けたけど
太陽が出ていないせいで、ももちゃんが不機嫌で全然歩いてくれませんでした。。
おちかれ0515

涼しい日に歩かないって、犬としてどうなの?
ま、暑くても歩かないんだけどね。


さて、うちのお坊ちゃま、
とにかくとにかく元気いっぱいなのでございます。
遊んでも遊んでも、体力有り余っているみたい(汗)

じゃらし~
おちりフリフリ・・・・狙っています。

この猫じゃらしもお気に入りですが
今、一番のお気に入りは、↓このふわふわなボール。

ガブ!
少し前に頂いた、Sさんのお手製ボール。
中に鈴が入っている魅惑のボールです。

まってよ~
必死すぎて眼がコワーイ(汗)
ネコとは思えない形相でガブガブするのであります。

そして、投げてあげると、ダダダダーーーっと走って行き、
満足げにボールを咥えてわたしの元へレトリーブしてくれるんです。

ももちゃんは一切レトリーブしないのに、たびちゃんは永遠にこれを繰り返しています。
キミは犬か?
と、疑いたくなるくらい従順です。
しまいには、投げるこちらが疲れてボールを隠して強制終了させる次第なのです。

たびの!
遊び過ぎて、ボールも汚れていますね。。
うちって汚いんだな・・とボールで実感しちゃって切ない(涙)

犬では、ボールジャンキーとかフリスビージャンキーと聞くけど
ネコにもあるのかなぁ?
ちょっと心配になるほど、ボールに夢中なたびちゃんです!

あら、ももちゃん
そうゆうモノには興味のないももちゃんは、
ドタバタ走り回るたびちゃんを冷たい視線で眺めています。

ももちゃんも、もう少し興味持ってくれてもいいんだよ・・・?

うるさいねぇ~
ネコさんてね、
多頭で過ごしていないと(室内飼いの場合)、社会化不足になってしまうんだって。
犬はお散歩などで、外に行ったり、他の犬に会う機会が多いから、
多頭で暮らさなくてもある程度は身に付いてくるらしい。

たびちゃんはずっとももちゃんしか見ていないから、”猫”としての感覚が薄いのかな・・・・
そして、Sさん宅へ行っても、猫っぽくない行動をして驚かれます。

例えばね、
犬が遊びたい時にするバウポーズを、たびちゃんはお姉にゃん達にするそうです。
いきなり目の前でバウされても、お姉にゃん達はびっくりするばかり。
驚いて、シャーーーッ!!フーーーッ!!されても
たびちゃんはキョトン・・・と意味が分からない。
意味が分からないから、もっとちょっかい出して余計に怒られる。。

いつも、ももちゃんとバウしたり、取っ組み合って乱暴に遊んでいるから
犬寄りの性質になり、猫として当り前の行動が出来ないのかも知れません。

今の状態で、特に困るような事態はないんだけど
今後、たびちゃんがどんな”猫”になるのか、少し不安なももママでございます。

あ、ちょっと愚痴っちゃってすみませんでした!



~おまけのお買い物♪~

夏に向けていっぱいお買い物~!なーんて、気前の良いコトは出来ませんが・・・
お散歩用のスニーカーを買いましたよ♪ 

newスニーカー
一年位しか履いてないのに、今のバンズが破けてきてしまったの。。
安かったので2足買い!相変わらず派手好きです(笑)


newTシャツ
ユニクロのTシャツも~。リサ・ラーソン、もっと欲しいな♪
おNEWのスニーカー履いて、おNEWのTシャツ着て・・・・
暑い夏もお散歩がんばりまっしゅ☆



にゃんにゃん☆パラダイス

こんばんは!


今日は(もう昨日だね)すごーい風でしたね!
そんな強風の中、わたしは5ヶ月ぶりに髪を切りに行って参りました。
ボッサボサだったので、さっぱりしました~
おちかれ0513

髪切って来るね。と言っておいたのに
帰宅したパパは、わたしを見ても全然気づきませんよ。
ま、そんなもんですね~


さてさて

前回、もう一回続きます!
と言いながら、なかなか続かなくてすみません(汗)

遅ればせながら・・・
G.W前橋編の続きをご覧くださいませ!

いっぱいね!
前橋のお家は、ハルと風(ふう)が取り仕切っております。

なので、ももちゃんはかなり遠慮がちになります。
リビングに入って来れなくて、手前でウロウロしてたりします(汗)

エムにゃん
ベランダに遊びに来る、にゃん太と新入りのエムちゃん。
ここら辺では今、キジトラが流行っているのでしょうか。

エムちゃんは初対面です。
元気に猫パンチでご挨拶してくれました♪(2ヶ所流血しちゃった~)

エムちゃん
エムちゃんがあまりに可愛くて
パパが『連れて帰っちゃおうかな・・・』と爆弾発言していました。

でも、にゃん太とエムちゃんはご近所さん(並びの家に猫屋敷があるのです)
の飼い猫さんの可能性があるので勝手なことは出来ません。
まだまだ子猫のようなエムちゃん。
妊娠したら大変なので不妊手術してあげたいんだけどなぁ。。

風ねんね
甘えん坊の風が可愛いポーズでねんねしてました。
最初はももちゃんを警戒していたけど、すぐに慣れたようです。

ずっと気にしていたのはももちゃんの方でした(汗)

ハル
色んなネコさんが訪問するので、ハルは気が気じゃありません。
お母さんはみんなに優しいからね~

クールでシャイなハル。
でも、人一倍(猫一倍?)独占欲が強いコかも知れませんね。

がんば!
一日目は警戒して全く眠れなかったももちゃん(涙)
三日目は限界で、一人お部屋に閉じこもって寝ていました。

げっそりして見えるのは気のせいでしょうか。。
も、も、もしかして・・・・

ももちゃんて、ネコさん苦手なのー?
そんな気がしてきた。。
たびちゃんのことはネコだと思ってないのかも!


そんなたびちゃんは
またSさん宅に預かっていただいておりました。
前回よりは落ち着いて過ごしていたようです(汗)

わたしが迎えに行った時は、
お姉にゃん達にちょっかい出して、シャーーッ!!連発されていましたけど。。

たびねんね
帰宅後は、お気に入りの座いすの上で昏々と眠っていました。
すごい体勢の寝がえりばかりして、眺めていて飽きませんね☆

すごいね!
こんな格好になってた時は思わず
ももちゃんも驚いて覗きこんでいましたよ(笑)

楽しかったG.W。
2人とも付き合ってくれてありがとうね!



うま♪うま♪G.W

こんにちは!


G.Wも終わってしまいましたね~
3日から前橋へ帰省していたもも家でしたが
懸念していた高速道路の渋滞も、時間をずらしたおかげで巻き込まれずに済みました。
おちかれ0507

高速料金も見事に値上がりしてたしねぇ。。
カーナビが『料金はOO円です』って言うたびに気になっちゃうの(汗)


今回の帰省は、母と一緒にお出掛けを楽しみましたよ♪

みんなでランチへ向かったのは、
ちきりんママりんオススメの『そば茶房 きむら』さん。

きむら
NO.1お蕎麦!てママりんが言ってたの納得の美味しいお蕎麦でした。
せいろと天丼のランチセットはお腹いっぱいになりますよー!


ランチの後は、母のお気に入りの場所へ連れて行ってもらいました♪
高速に乗って一路北上です。

赤城高原SA
途中の赤城高原SA。
山の向こうには、がっつり雪の被った谷川連峰が見えましたよ。

赤城高原SA②
あちこちに八重桜が満開に咲いていました。
眺めの良いお散歩コースもあって、楽しいSAでした♪

水上へ
30分ほどで水上に到着~!
後ろを流れる利根川は、ラフティングコースで有名ですね。

梅の蜜②
こちらが母オススメの小さなカフェ『梅の蜜』さん。
3席ほどの小さな店内と、わんこOKのテラスも3席ほどです。

梅の蜜①
特等席のテラス席。
目の前に山!川!山!眺め抜群です♪

とても静かな場所なのでファミリー向きではないかも。
G.W真っ最中だというのに、
人混みもなく落ち着いて自然を楽しむ事が出来ました。

おはな
なんだか可愛いお花♪
『スオウって言うのよ』と母が教えてくれました。

梅の蜜⑤
パンケーキは素朴でシンプル。
しっとりしていて美味しかったです!

春のスペシャルと名の付いた苺のロールケーキは、
スポンジ生地にハーブが入っていて、ひと味違う仕上がりでした。

梅の蜜④
お茶するために、高速で水上まで来ちゃうなんて・・・
なーんて贅沢なのでしょう!!

でも、いつもと違う雰囲気で
自然を味わうことが出来る優雅な時間でした。

店員さんの接客も、
周りの景色のように穏やかで温かなものでした。
帰る際には、私たちの車が去るまでお店の前でご挨拶してくれていました。


次の日は、母と2人でお野菜の直売所をめぐりましたが
途中で甘味処へ。
十紋字
こちらは天然氷のカキ氷が有名な『十紋字』さん。
夏には長蛇の列が出来るそうです。

この日はけっこう寒かったので、カキ氷ではなく
わたしは田舎しるこ、母はクリーム白玉ぜんざいを食べました。

母と出掛けると、色々なお店を教えてもらえるので楽しいです。
また次回も楽しみにしていま~す☆


以上、ももママグルメレポートでした~!


もう一回、前橋G.W編続きます♪

日向ぼっこ命☆

こんばんは!


珍しく連続投稿(スマホから)です♪
G.W中に読む本を探しにBOOKOFFに行ってみたけど、目ぼしいものは見つからず。。
作家別に選ぼうとするので、中古だと難しいのかなぁ。
とりあえずの一冊だけゲットして参りました。


今日は、マジ夏かっ!ってほど暑かったですねぇ(汗)
ももちゃんとのお散歩も、帽子ナシじゃ厳しい陽射しでございます。


お散歩で見つけたツツジが綺麗だったのでスマホで撮ってみました♪


せっかく撮ったので、今日の内に更新頑張った次第です( ›◡ु‹ )


お散歩のほとんどを日向ぼっこして過ごすももさん。

暑くなると、よく通りすがりの方から
『大丈夫?!暑くて倒れちゃったの?』
『こんな暑いのに可哀想に…』
なーんて、鬼飼い主のように言われてしまいますが・・・
可哀想なのは、わたしの方なんですよぅ!と言いたいです(T∀T;)


日向ぼっこに付き合わされているのは、飼い主の方ですから(涙)
わたしは暑いの大嫌いにゃのよー!

なのに。。
暑くなればなるほど、日向ぼっこタイムは長くなるばかりT^T
ももさんの機嫌を損ねないよう、そろそろ帰らない?
と、上手く交渉するのが毎日の課題です。


ほんとに置いて帰ったらどうなるのかしらん。。
嗚呼・・・おうちに芝生のお庭があったら良いのにねぇ^_−☆

暑くなって来ると、こんな記事ばかりになりますが、何卒ご了承下さいませ!

いよいよ4連休スタートですね。
渋滞怖いけど…明日から前橋行って来まーす♪

ベランダ任務の危機

こんばんは!

今日(もう昨日だね)のお散歩の時、メーデーのデモ行進に出会いました。
川崎メーデー集会は第85回目なんだって。
戦前からやってるなんてスゴいですよねー!
おちかれ0501

『増税はんたーい!』『ブラック企業をなくせー!』
と響く拡声器の大きな声を
子守唄にして眠れるももちゃんを改めて尊敬しちゃいました(汗)


そんなお散歩から帰ってすぐさま・・・
任務開始!
ベランダ任務開始なのであります。

ももソックちう
下の公園で遊ぶ子供達もチェックしてますよ。
元気な声が聞こえないと心配しちゃうよねー。

でも一つね、もも隊長が懸念している問題があるのです。

おちかれさん
なんと、道を挟んでうちの目の前に9階建てのマンションが建つのです。
ももちゃん大好物の西陽があまり当たらなくなっちゃうみたい。

G.W明けから工事が始まります。
もも隊長、大丈夫かな。
工事がうるさくて任務どころじゃないかもね(-ω-;)

こんがり~
今のうちにこんがり焼いておこうね!

でもなんかさ~
その物干し邪魔じゃない?
そ~お?
思いっきりお顔にぶつかってるけど。

変なとこ繊細なくせに、案外ドンカンなのよね(^◇^;)

エライね!
たび隊員はタワーからヨロシクね☆

鳥さんに夢中になって任務放棄しないようにねー!

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード