

ももたび便り

こんばんは!


みなさま、G.Wはどのようにお過ごしでしょうか?
わたしは昨日はね、昼間はバイト先の接遇研修を受け、夜は歓送迎会がありました。
飲み会などに参加すると、いつも思うんだけど・・・
こんばんは0429

わたしって全くお酒が飲めないし、話すことは犬猫の話題だけだし。。
オジサン達の渾身のギャグも真面目に返しちゃうしねぇ。

何だかすんごくつまんないオンナな気がしてきちゃった(今さらだけど)
あ~あ・・・
ずっと犬猫だけに囲まれて暮らしていけたらいいのにな~。


最近のももちゃん、たびちゃん。

相変わらず元気です。
可愛い過ぎて食べちゃいそうです。

座イスたび
たびちゃんの最近のお気に入りは座椅子。

自分用のベッドには入ったことないのに、
これは居心地良いらしくてずーっと寝ています。
おかげでわたし達が座椅子を使えなくなっちゃいましたよ。

ねんね~
寝ていてもカメラ向けられるのは嫌みたい。
ごめんね!

アンモニャイト
見事なアンモニャイトが出来ていました。

我が家の特等席の座椅子。
ももちゃんも座ったことがない座椅子。

猫さんは家の中の一番良い場所を知っている。
と、よく言いますが、ほんとに証明された気がします☆

いーやー!
少し寂しいこともありました。

あんなに一日何度も何度もわたしの顔をペロペロしていたたびちゃんでしたが
3日に一度くらいしかペロペロしてくれなくなりました(涙)

”ママ離れ”なのかな?
わたしに甘えてくれるなんて、この世でたびちゃんしかいなかったので
切なく寂しい気持ちでいっぱいの母でございます。。


ももちゃんはと言いますと、
ストライプ~
いつからか、毛並みがストライプになってました。(セルライトみたい。。)

いくらブラッシングしてもストライプが治らないので
シャンポーしてみましたよ。

もこもこ!
大嫌いなシャンポーに耐え、綺麗な毛並みが復活しました。

なんだか、真冬よりモコモコになっちゃってる。
換毛期で抜けたと思っていた毛が、倍増して生えてきたようです。

ももしり
ふわふわモコモコのもも尻・・・・
史上最高に太くなってるもものしっぽ・・・・

うっとりしながら顔を埋めさせて頂いております。

でも、数ヵ月後には、これが全て抜け落ちると思うと
今から憂うつになってしまいますね。

ヘソ天もも
へそ天で裏側もアピール。

わたし的にはいつものケモノ臭が好きなんだけど、
期間限定のシャンポー臭も良いですねー!

ごきげんよう!

もも家はG.W後半に前橋へ帰省する予定です。

可愛い外猫さんが1人増えたとのことで・・・
今から会うのが楽しみです♪



パワースポットは突然に。

こんばんは!


今日は暖かかったですね~
G.W前半もお天気良いみたいだし、お出掛け日和になりますね!
おちかれ0424

すっかり九十九里編が遅くなってすみません(汗)

しかも、記事を書こうと思ったらお写真があまり無かったの。。
ももちゃん画像が少な目ですが、宜しかったらどうぞー!

ビッグママカフェ
ランチにお邪魔したのは『ビッグママカフェ』。店内ワンコOKのお店です。
お料理はとってもボリュームがあって美味しかったです♪

やんやね…
でも残念ながら、床が隙間のあるウッドデッキだったので
怖くてジッとしていられないももちゃん(汗)
お行儀悪いけど、パパのお膝に乗せさせてもらいました。

ももちゃんが嫌がるお店に厳しいパパはここで不機嫌顔に。。
せっかくのお出掛けなのにさ・・・
食後のチーズケーキはアイスコーヒーで流し込み、急いでお店を出ましたよー。

玉前神社⑥
お次は、玉前神社へ。
とても有名な神社らしく、パワースポットのようです。

玉前神社②
女性に有効的な神社みたいですよ。

玉前神社⑤
コレだけ注意!
境内への犬持込み禁止でした~

玉前神社③
ももちゃんとパパは駐車場で待っていてもらって
私だけでゆっくりお参りしてきました。

玉前神社④
参拝されていた方に伺ったところ、
こちらにお参りすれば、伊勢神宮へお参りするのと同じ効果があるらしいです。
本当のところはわかりませんが、とにかくすごい神社らしい。

玉前神社①
なんだかよく知らないのにお参りしちゃったなぁ。
ちゃんと勉強してこないと神様に失礼でしたね。

帰り道
明るいうちに帰路へつきます。
たびちゃんが一人でお留守番なので急いで帰りましょう!

たびちまんなかった~
ごめんね、たびちゃん!
一人ぼっちにすると、ご機嫌ナナメになってしまうので色々大変なのです(汗)

お出掛けも楽しいけど、
2人が一番好きなのはやっぱりおうちの中なのかもね♪



~おまけのおやつ~

海苔がめっちゃ好きなたびちゃん。
お料理中、海苔の袋を開けると狂喜乱舞で欲しがります。

おまけのたび②

あまり食べるとミネラル成分が身体に負担になるので
少~しだけあげています。

おまけのたび

私の指まで食べそうな勢いなので怖いです。
生野菜でも何でもかんでも食べちゃうたびちゃん・・・
その雑食体質、ももちゃんにも分けてほしいなぁ~。



春の海へ

こんばんは!


ももちゃんとお散歩中、よくホームレスさんとお喋りする機会があるのですが
昨日も電化製品やら空き缶やらを上手に自転車に積んでいる方に
『柴犬は眼がいいんだよね~』と話し掛けられました。
おちかれ0417

その方も猫を3匹飼っているとのことで、しばし猫話など歓談していたら
『あ、オレ忙しいからもう行くね。じゃあまたね~』
と、時間を気にしながら去って行きました。

近頃のホームレスさんって忙しいのね。
わたしなんかよりずっと働き者だわ。
もっと色々頑張んなきゃな・・・と思わせられた一瞬でした。


さて、
春真っ盛りの今日この頃。
久しぶりに遠出のお出掛けをして参りましたよ。

一路、アクアラインを越えて千葉方面へ。
市原SA
市原SAでひと休みしました。
こちらのSA、とても綺麗で楽しそうなところでした。

きれいね!
よくお手入れされたお花がたくさん咲いていました。

良いにおいね~
お写真の右奥にはドッグランがあります。

およだ~
良い香りで、ももちゃんもおよだ垂れちゃう~(汗)

ネモフィラと
ネモフィラって、ちゃんと見たの初めてかも!
とっても可愛くて綺麗な色ですね♪

ソフト~
美味しそうな物が沢山ありましたが
朝マックして来ちゃったので、私たちはソフトクリームを・・・

ももちゃんダメ~
シューソフトはサックサクのクッキー生地でめっちゃ美味しかったです♪

次回は勝浦タンタンメンを食べるぞっ!とパパと誓いました☆

九十九里へ
目的地の九十九里浜に到着~

春霞みの空でしたが、暑いくらいのお天気でした。

うみだよ
お水は怖くて入れないけど・・・・

遊んだね~
いっぱい遊びましたよ!

変な顔!
こんな変顔も出ちゃいました(笑)

おやつの時間
遊んだ後にはおやつタイム♪
ももちゃんの大好きなレバーソーセージだよ~

たっのしいね!
久しぶりの海は楽しかったかな~?

わたしは日に焼けちゃってお顔が痛いですけど(涙)

ふたり
パパも気分転換できて良かったねぇ。
このあとはランチへ向かいました。

九十九里編、もう一回続きまーす☆



~おまけの八重ちゃん~

今、バイト先の八重桜が満開です。
ピンクのポンポンが可愛くて大好きな桜。



たわわなポンポンのせいで、枝が重たそうに見えるところが
なんだか私に似ている気がする・・・
そんなコト言っちゃ、八重ちゃんに失礼ですね(汗)



来られるお客さま皆さんが、とっても綺麗ねぇ!と言って下さいます。
わたしもこの八重桜のように、
大らかで可愛らしい女性になれたらいいなぁ~




ももちゃん、サクラ便り

こんばんは!


冬の間は影を潜めていた雷様・・・
昨日は久しぶりの本格的なゴロゴロに、ももちゃんもびっくりMAXでしたよ。。
おちかれ0407

いや~ん。
またやって来るのね・・・雷の季節が(涙)

さて、
そろそろ見頃が終わりそうな桜さん。
満開直前で雨が降ったり、風が吹いたり
けっこう寒かったりしたけど、今年も元気に咲いてくれましたね。

さくら⑦

毎日忙しくて、桜どころじゃなかったパパ。
土曜の朝、『お花見行くよ!』と、いきなり起こされました。

お花見と言っても、いつもの公園ですけどねぇ。

さくら⑤
小さく地味にお花見しました。
つーか、パパはお外でビールが飲めればイイだけじゃん。

ももさくら
ももちゃんは相変わらず、お花より・・・・

さくら③
コッチがいいみたい。

前までおにぎりなんて興味なかったのに
たびちゃんが海苔を食べたがるのを見て、美味しいのかも?と覚えてしまったみたい(汗)

カイくんと
お友達のカイくんに会いました♪
微妙な距離感だけど、仲良しなんですよ~

カイくん
一緒にお花見してくれてありがとうね♪

さくら⑥
土曜日は寒かったし、ちょっと雨も降ったので短いお花見だったけど
みんなでお花見気分を味わえて楽しかったです。

桜さん、また来年ね。
来年も綺麗に咲くのを待ってますよ~!



ここからは、わたしのお出掛け記事です。

先週の金曜日、井の頭公園へ行って来ましたよ。
やはり沢山の人がお花見を楽しんでいました。
井の頭公園へ
公園内にあるガレットのお店『cafe du lievre うさぎ館』でランチしました。
けっこうボリューミィで美味しかったです♪

吉祥寺をあとにして、武蔵小金井にある友達のカフェへやって来ました。
4月でオープン三周年なので、プレゼントを渡しました。
pirkacafeへ
ガレットを食べて来たのに、ここでもランチ!
塩鶏じゃがプレートとワッフルをぺろりです。
こちらのワッフルはめちゃめちゃ美味しいんです!何枚でもイケる!
pirka cafe
一人でも、友達同士でも、
のんびり過ごせるカフェなので、お近くの方に是非オススメしまーす☆



梅の花~ハル風のたび

こんにちは!


昨日は朝からリトルなでしこの試合観てパパが泣いておりました。
自分達の子供でもいいような年頃の子達に感動させられる日が来るとはね。。
こんにち0406

随分と間が空いてしまいましたが
前橋編のつづきにお付き合いくださいませ!


お彼岸だったので
赤城山中腹にある父のお墓参りに出掛けましたよ。

こちらの霊園は、とても広くて自然がいっぱいで、ワンコのお散歩には最適。
ももちゃんも大好きな場所です。

霊園にて①
ほとんど里山チック。

霊園にて⑥
なんにもナイところが素敵なんですよ♪
           
             霊園にて④
ウッドデッキとか、木製の場所を歩くのが苦手なももちゃん。(お耳は正直ですね…)
石橋を叩くように木の橋を渡っていました(笑)

霊園にて③
梅が咲き始めていましたよ。

梅の樹
七分咲きくらいかな?
もう少し後だったら満開が見れたのにな~

霊園にて②
偶然にも綺麗な梅の花を愛でることが出来て良かったね。
前橋でちょっと早い春を感じちゃいました♪


こちらは母の愛猫ハルちゃん。
ハル
ハルには春がまだ程遠いようですね(汗)

ふう
甘えたさんの風(ふう)。
その甘えんぼ振り、ハルに少し分けてやって。。

↓このコはベランダで暮らしている外猫・ニャン太。風の実弟です。
ニャン太
でもね、すごく警戒心が強くて、毎日ゴハンをあげてる母でもあまり触れないみたい。
人に対して何かトラウマがあるのかもな。

強面だけど人懐こい風は要領よくウチの子に。
可愛いルックスなのに人に慣れないニャン太は外猫生活。
風は暖かい部屋のベットで、
ニャン太は雪の中でダンボール。

同じ兄弟なのに、ちょっとの性格の違いで大きく生活が変わっちゃうね。
早く暖かくなって、お日様がニャン太の心を少しずつ溶かしてくれますように。



~おまけのおちかれたびちゃん~

前橋へ帰省している間、たびちゃんはSさん宅でお留守番でした。
いつもいつもお世話になり、ありがとうございます!

ねんねたび②

よく食べ、よく遊び、
2人のお姉にゃん達からパンチ&シャーッ!されて大興奮の3日間だったようです(汗)
うちに帰って来てからは、びっくりするほど眠り込んでいました。


ねんねたび①
こんな格好で寝ているのを見ると、安心しているんだな・・・
と嬉しくなりますよ。
お口が開いているのが、萌ポイントにゃ~!!



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
