前橋で走っちゃお☆

こんばんは!


今夜もすごい強風ですね~
ここのところ、すっかり”チコロス”なももママ。。
時間が経つにつれ、チコちゃんに会えない寂しさが沸き上がってきちゃうの(涙)
おちかれ0331

大好きな人から一方的に別れを告げられたような悲恋感。
これぞ、ハートに風穴・・・って感じね。。


さてさて、
先々週の三連休のお話になってしまいますが
久しぶりに、前橋に帰省して参りました。

パパもわたしも体調が微妙にイマイチだったので、
特別なお出掛けはせず、おうちの近所で楽しみましたよ。

ひとりバウ!
いつもの河原の公園へ。
ももちゃんたら、だ~れも居ないドッグランで孤独のバウです。

とんだ!
飛んでるね~

はしる~!
まだまだ元気な7才児です!

河原へ!
河原へ下りて行こう。
草木が伐採されていて、歩きやすくなっていました。

ここでも走る!
河原でもいっぱい走って・・・・

アヒ!
ちょっと疲れちゃったかなぁ?

お水こわいの?
ぜったいに水には浸かりませんゼ!
器用にギリギリに座るもんだわね~。

あしあと
水際の足あと。
楽しい足あとが残せたね♪

ナデナデ~
パパからナデナデされると
お耳ぺったんしちゃうももちゃん。

アハ~ン♪
よかったねぇ~。

わたしのナデナデでは、お耳の角度が違うんですよね。。


あと一回、前橋編つづきまーす。



スポンサーサイト

風がつよい日

こんばんは!


今日も暖かかった~!
風もびゅうびゅう凄かったし、春って感じがして来ましたね!
おちかれ0318

沈丁花のカホリが胸をキュンとさせるけど
花粉症の方には忌々しい春の香りなのかも知れないな。。


関東地方、春一番が吹きましたね。

お散歩もおぼつかない程の強風で
朝は30分ほどで帰って来ちゃいましたヨ。

お外が・・・
びゅうびゅうが怖くてベランダに出られないももちゃん。
たびちゃんと一緒に、ひたすらベランダに舞う葉っぱを眺めていました。

お二人さん
ヒラヒラ舞う葉っぱを見て、たびちゃんが興奮していました。
しっぽを忙しく振り、真顔でケケケケッと変な声を出してました。
猫さんって面白い声を出すんですね☆

春一番!
今日は2人で春一番を感じられて良かったね♪

強風はちょっと大変だけど、
ちょっと良い日になったみたい。

ベランダを眺めるのに飽きたお二人さんは・・・
くっついて~
こたつに入るわたしの膝の上にたびちゃん。傍らにももちゃん。
みんなでぴっとりしながら過ごしましたよ。

おかげで、こたつに電源を入れなくてもぬくぬくでした♪




~おまけの甥っ子ちゃん~

昨日ね、ちょっと事情があり
弟夫婦宅で甥っ子と数時間2人でお留守番することになったのです。

子どもと遊ぶのが苦手なわたしだけど
甥っ子は人見知りもしないし、わたしに懐いてくれているので頑張っちゃいました。
おまけのたるほ
近所の公園でいっぱい遊びましたよ。
滑り台がお気に入りで、20回エンドレスでした(汗)
わたしが抱っこして階段を上らないといけないので、かなり汗だくになりました。

なんと、短時間の間にママ友も2人出来ちゃいましたよ。
怖いイメージの公園デビューも、やってみたら楽しかったです。
甥っ子が1歳にして、めっちゃ社交的な性格なのに助けられましたね。
でも、これが毎日じゃ体力が持たないわ・・・ほんとママってスゲーです!



たび、1歳になる

こんにちは!


※本日はちょっと長い記事になってますのでご注意を。。

昨日はすんごい春の嵐でしたね!
春って、暖かくなったり、急に寒かったり、強い風が吹いたり・・・
ほんと忙しいお天気で困っちゃいますよねぇ。
たびバースディ0314

そんな、寒さが残る昨年の今頃、たびちゃんは誕生しました。

もちろん正確な日付は知りえませんが
獣医さんからは、3月の初旬~中旬の生まれとのことでした。

なので、勝手に3月14日をお誕生日にしちゃいますヨ。
ホワイトデーだし、神様からのお返し・・ということでね☆


わたしのバイト先で発見され保護された、たびちゃん。
昨年の4月28日。
G.Wで前橋へ帰省していた私の電話が鳴りました。
『仔猫を保護したんだけどさ、どうしたらいいかな~?』
と、バイト先のおばさま。

わ、わたしに聞かれても・・・と、思ったけど
聞いてしまった以上、放っておく事なんて出来ませんよね。。
そんなやり取りを隣りで伺っていた、猫アレルギーのパパは苦笑い。

私が事情を説明すると、
苦笑いしながらも仔猫を迎えることを承諾してくれました。
正直、この電話だけで即決してしまう私もスゴイわ・・と、今は思っちゃうわ。

この時は前橋に居たので、帰るまでの数日間、
バイト先の職員さんのSさんに預かって頂くことになりました。
(Sさんは二匹の猫と暮らす、ベテラン猫飼いさんです)

たびちゃん20130430
(↑病院で洗浄してもらう前はもっとお顔がぐちゃぐちゃでした)

たびちゃんを迎えようと思った一番の理由に
”眼が不自由かも知れない”ということがありました。

わたしが前橋から戻る前に
Sさんが病院へ連れて行ってくれていました。

猫風邪で鼻水も酷いし、眼に傷があって瞬膜が露出しています。
もしかしたら眼の傷は治らない可能性もある、とのことでした。

健康な仔猫なら、里親もすぐ見つかるかも知れないけど
この子は・・・・

もう私しかいないでしょっ!!

初対面20130430
(↑ももちゃんと初対面。なにも考えないでいきなり会わせちゃったし)

栄養不足で衰弱してるし、2時間おきに点眼しなきゃだし、ももちゃんも居るし・・・

私が育てます!と言ったのはいいけど、猫の知識がまるで無いわたし。
何度も何度もSさんに電話をしたり、メールをして助けて頂きました。

今でも前橋へ行ったりお出掛けする際は
たびちゃんはSさん宅に預かっていただいています。
すっかり甘えてお世話になっていて、本当に感謝しております。

涙目ね20130516
↑生後2ヶ月くらいかな?
常に点眼ばかりしているので、いつも涙目でした。

この頃から、とにかく甘えん坊で
わたしの顔を舐めまくり、ずっと後をつけ回しています。現在進行形ですけど。

ねえたんと20130513
↑不思議と自然に打ち解けたお二人。
きっとももちゃんは突然現れた小さな生き物に戸惑ったと思いますけどね。。

おめめキレイね20130604
↑やっとオメメが治ってきたかな?
眼に何か刺さったような傷があったんだけど、綺麗になりましたよ!
綺麗なオメメになって良かった!

ねんねたび20130607
この頃が一番可愛かったなぁ・・・・なんてね(汗)

パパはまだ小さくて壊れそうなたびちゃんを
抱っこするのがコワイ!と言って、触ろうとしませんでした。
幸い、パパのアレルギーの症状は今現在も出ていませんよ。

ごはん!20130711
恐ろしいほど食いしん坊なコです!
いつも食材を狙っているのでお料理するのが大変なんですよ~

大きな声じゃとても言えませんが、
成猫になった今でも1日5食たべてますから。。
甘やかせ過ぎなのは重々承知でございます!

ふたり20130920
生後半年くらい。
この頃から2人で取っ組み合いのプロレスをするようになりました。
ももちゃんが負けてしまうコトもしばしば・・・・

こんなにももちゃんがお姉ちゃんらしくなるとは思って無かったので本当に驚きました。
年下の子にいつも威張ってばかりいるのに、以外な優しい一面があって母は嬉しいよ!

アンニュイ20131002
顔つきもオトナっぽくなりましたね。
去勢手術を受けたのもこの頃でした。
術後は大人しくしてなきゃいけないのに、ケージで大暴れして焦りました(涙)

おっさん腹20131207
あららら・・お腹がでっぷりしちゃってる。。
少し前まであんなに可愛い子猫ちゃんだったのに、すっかりオッサン猫です。

ねんね~20140222
寝顔はこんなに可愛いのに・・・

とにかく甘えん坊で食いしん坊で暴れん坊。
わたしにとって初めての猫育てですが、正直かなり大変です。
あまりのパワフルさに相当ビックリしてます。

ももちゃんの子犬時代も、ほぼノイローゼ状態だったので慣れっこなんですけどね。
たびちゃんも少し経って落ち着いてくれたら良いなぁ。

いまたび20140311
あんなに弱々しかった仔猫ちゃんが
色んな方々のおかげでここまで大きくなりました。

強い生命力・運の強さ・性格の強さをたびちゃんには感じます。

1歳おめでとう。わたしの元に来てくれてありがとう。
これからも、強く元気に生きてくれると信じています。


ももたびベランダ術&写真展ねこ☆

こんばんは!


ところで、皆さまのお宅のワンコさんは始まりましたでしょうか?
ももちゃんはがっつり始まってますよー!
超絶換毛期中でございます。。毎度のコトながらすんごいの(汗)
おちかれ0307

こんな時でも相変わらず、ベランダde日向ぼっこを楽しみたいももちゃん。
抜け毛が近隣のお宅に行ってしまうのが気になるので
ベランダをコロコロ(&掃除機)して回るのが最近のわたしの日課でございます。

モモソック
街の平和を守るため、ベランダからの監視に余念がありません。

色々な音にお耳をピクピクさせながら
この狭い隙間から下界の様子を伺うのが”ももソック”流らしい。

任務完了!
そろそろ夕暮れ時。今日も平和な一日で良かったね。
任務お疲れさまでした!

たびも…
お部屋に入ろうと思ったら、そこに脱走を狙うヤツが。。

少しの隙を狙ってベランダに出ようとするので、出入りにも要注意なんです。
前にわたしの不注意で出てしまったことがあり、心臓が止まりそうになりました。
パパは激おこだし。。

入れない~
ももちゃんはお部屋に入りたいし、たびちゃんはベランダ狙い。。

でもね、たびちゃんは数分すると諦めてどいてくれるんです。
諦めの早いところがネコさんらしいかも(笑)
ももちゃんだったら一時間でもジトーっとしてるもんね!



ここからは、私のお出掛け話です♪

ねこ友さんと先日、横浜・放送ライブラリーで開催している
『岩合光昭写真展 ねこ』に行って来ました。
ねこ

自然の中や街中の猫さんを、なにげなく自然に
風景の一部として写していらっしゃるところが魅力的です。

瓦屋根に集う猫。道ばたで日向ぼっこする猫。雪と戯れる猫。お花畑を走る猫。

ねことわたし

そんなお写真ばかり観ていたら、
家の中しか知らないたびが少し不憫に感じてしまいました。

たびはきっと幸せなはずなのに。でもこの気持ちは何なんだろうね。
野良猫をみても、家猫をみても、切なくなるこの気持ちは何なんだろうね。
そんなどうしようもない想いを、地域の保護猫活動に熱心な友達と語り合い、励まし合っております。

ランチ♪
美味しいランチも頂きました♪
日本大通り駅からほど近い『grill&aligot zip』さん。
ランチには名物のフレンチトーストが付いて来るので、かなり女子率高いお店です。

帰りに、『MARK ISに行きたい!』って言ったのに
友達に遠いからこっちにしよう~と押され、ランドマークへ。。
ハーブスケーキ
彼女はハーブスのケーキが食べたかったらしい~(笑)
期間限定のホワイトチョコレートケーキ美味しかった♪
まぁ、私は美味しければ何でも良いのです!

写真たび
写真展では、自分ちの猫ちゃんのお写真を持って行くと
パネルに貼って頂けるコーナーがあります。私もこの写真↑を貼って来ましたよ。

親バカ丸出しの写真でちょっと恥ずかしかったですけどね(汗)



新しいおこたつ♪

こんばんは!


3月だ!もう春だね!
でも・・・わたし、春って好きじゃないんです。。
大嫌いな夏がやってくる序章的なイメージでしかない、わたしの春(涙)
おちかれ0303

と言っても、まだまだ寒い日が続いていますね。

もも家のおこたつね、
雪がガンガンな時に調子が悪くなり(一日に2回位ぼんやり暖かくなる)
まぁ今シーズンはこのまま過ごそうかなぁ、と思ってみたけど
うちにはストーブ的なものが無いし、エアコンの風は苦手だし、まだまだ寒いし・・・
やっぱ無理っしょ!と言うことで、

やっとこさ”NEWおこた”購入しました♪

どうかしら~?
前のモノより、ひと回り大きいのにしましたよ。
お布団もギリだけど、前のを使ってます。

ももちゃん、新しいおこたつだよ~

それはダメ~!
・・・・・。
そのクッキーはわたしのですよ!

newおこた②
ももちゃ~ん、たびちゃ~ん、やっと暖かくなったね!
入り心地はどうですか~?

newおこた③
ひと回り大きくなったし、わたしの入るスペース出来るかな?
なーんて期待したけど・・・2人がノビノビするスペースが増えただけでした(汗)

ま、いいさっ!


ももじゃらし
たびちゃんに買ってあげた、ねこじゃらし。
たびちゃんが遊ぶ前にももちゃんに取られちゃった。。こ、壊さないでね~。

おことわり!
たびちゃんのだからね~、と説得して返してもらったけど
納得いかないご様子ね。

かしてよー!
自分のおもちゃが沢山あるのにねぇ。

”たびの物はももの物!ももの物はももの物!”
ジャイアン的精神がスゴイねぇ。

あなたがね…
そんな憤慨したお顔されても・・(汗)

女の子は幾つになってもワガママなものですね~。

ももちゃんのこうゆう所がたまらなく可愛い❤️と骨抜きにされてる約一名もいるしね☆




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード