

にゃんにゃんにゃん

こんばんは!


もうすぐ日付が変わってしまいますが、
本日2月22日は”にゃんにゃんにゃん”の日ということで急いで更新しちゃいます!
こんばんにゃん0222

来月で1歳になろうとしているうちのたびちゃんですが
とにかく元気いっぱいに育ってくれました。

かわいこたび②
おとなしく眠っている姿は本当に可愛くてたまりません。

でもね、おとなしい時はホンのわずかなんです。
元気なのはとっても嬉しいんだけど、ちょっと困っていることもあるんですよね。。

とにかくね、とにかーーく!
食いしん坊なんですよー!
くいしんぼ⑦
↑これはチョコを欲しがっています。
ココナッツがまぶしてあったので良い香りがしたのかなぁ?

くいしんぼ⑤
チョコなんて欲しがる猫さん居るんだね。。もちろんあげませんよ!

くいしんぼ⑥
もうグイグイです。グイグイすぎてどうにも動けません。
膝から下ろしても下ろしても下ろしても、執拗に上って来ます。

別の日は・・・
くいしんぼ①
↑この時はスルメイカにぞっこんでした。
顔でも何でも関係なく上って来ますから~

くいしんぼ④
爪を立てて上ってくるのでめっちゃ痛いんすよね。

くいしんぼ②
後ろでももちゃん呆れてますけど・・・

くいしんぼ③
見事ゲット!
って・・・食べさせていないのでご安心ください。。

今夜も夕食の豚しゃぶのお肉を生のままガツガツ盗み食いしていましたしね・・・
たくさんの食いしん坊エピソードがありすぎて紹介出来ないのが残念です!

かわいこたび

『何でもたびちゃう、たびちゃんです☆』
これが我が家でのたびちゃんのキャッチコピーです。
とってもキャッチーでしょ?

わたしの育て方や管理の仕方がイケナイのだと一応反省していますが
これもたびちゃんのチャームポイントかなぁ・・なんて思うしかないかな(汗)




なごり雪

こんばんは!


やっぱフィギュア観ちゃいますよね~
もちろん、日本選手を応援してますが、個人的にアメリカのG・ゴールド選手が好きなの。。
若くて可愛くてキレイでさ・・・パツキン美女に弱いオッサンのようですな(汗)
おちかれ0220

今週も雪予報があったもも家地方ですが、なんとか降らずに済んだようです。

でも、未だ雪災害が深刻な場所があるので心が痛みます。
人も犬も猫もみんな、早くみんなの安息の日々が戻りますように。


さてさて
こちらは二回目の大雪が降った3日後のお散歩風景です。
二度目はベチャ雪だったので溶けるのが早くて助かりました。
雪の上にて
さすが雪大好きももさん。
わ~ざわざ、雪がある場所を選んで寝転びます。

ダメでしょ
ほっといたら本気で寝ちゃうのでカンベンしてもらいましょう。

するか!
砂場もこんなことに。。
これじゃあチビッ子達が遊べるまでに相当時間かかりそうですね。

ももちゃーん
うーん。そんなぐしょぐしょの砂利の上でも寝ちゃいますか。
しかも砂利でホリホリしてみたり、猛ダッシュしてみたり、しこたま大暴れしましたよ。

どろどろ…
わたしもね、普段なら汚しても全然気にしないんだけど・・・
この前日にシャンポーしたばかりだったものでね。。

パパにバレないよう、お家に帰って必死に洗わせて頂きました(汗)

もも的にはね
ももちゃん的には良いけど、全国区的に困るかも!

もう降らないかなぁ?
来週はかなり暖かくなるみたいですね♪



~おまけの初雪~

最初の積雪の日、たびちゃんに雪を見せてあげました。
たびゆき①
白いね~
ちべたいね~
これが雪っていうんだよ~

たびゆき②
・・・・・。

全く興味を示してくれませんでした。。
雨も風も雪も、なーんにも関係ない箱入り息子ですからねぇ。




おいしい一週間♪

こんにちは!


先日の雪は早めに溶けてくれたので、道路も歩きやすくなっているもも家地方です。
各地の雪災害、孤立災害も深刻ですね・・・
遭われてしまった方々の無事を祈るばかりです!
おちかれ0217

数週間前には『雪降って欲しいな~』なんて言っちゃってたけど、
今では『もうカンベンして下さい・・・』な気分です(汗)

雪騒動で大変だった先週。
わたしはお友達とお出掛けを楽しんで来ましたよ。

ムーミンカフェ①
東京ドームシティにある『ムーミンカフェ』です。
ちびっこ連れの友達が居たので、楽しそうなコチラをもう一人の友達が選んでくれました。

平日のお昼前だったのに、もう満席でびっくり! ムーミン人気恐るべしですー!
テーブルに大きなぬいぐるみが居たり(私たちのテーブルだけムーミンじゃなかった…)
店内もカトラリーもムーミンキャラばかり~♪

ムーミンカフェ②
お料理は北欧料理っぽい感じ。
わたしは、ポーク煮込み&サーモンソテー&コーンスープ&サラダが乗ったプレートを。
パンが食べ放題で、平日はワンドリンクが付きます。(スナフキンラテは単品メニューです)

正直あまりお料理に期待していませんでしが・・・思っていたより美味しかったです。
ロールケーキにもニョロニョロクッキーが付いていて可愛かった♪
もうすぐ3歳の友達の子も、お店の居心地が良かったらしくほとんど寝ていたので、
落ち着いてお喋り出来て助かりました(笑)

ごめんよ。。
わたしが一週間に2回もお出掛けするなんて珍しいからねぇ。。
まぁ自他共に認める引きこもりだからねぇ。。
悪いけど、2人で仲良くお留守番たのんます!

フカヒレ!
この日は、東京駅の『頂上麺 筑紫樓』で、ふかひれランチ。
ちょっとランチには破格なふかひれ姿煮つゆそば食べちゃった!
ふかひれと蟹のあんかけチャーハンとでシェアしました。当り前にめっちゃ美味しかった!

ふかひれを堪能した後はKITTE内の『千疋屋総本店』で
これまた豪華なイチゴのケーキ食べちゃった!
今想い出しても、豪華過ぎるランチだったなぁ。。
この一ヶ月間は納豆ごはんで生きて行こっと。

フォルマ
お土産には、前から食べたかった『FORMA』のチーズケーキ買っちゃった!
パパはチーズケーキ食べないから、これ全部わたしのものー!!
うふふふふ~♪
大丈夫、納豆ごはんダイエットするからぁ。

・・・ちがうけど。。
たびちゃんにも、ももちゃんにも狙われたチーズケーキですが
無事に一人で食べきりましたよー!

ほんと美味しいものって幸せな気分になれますね♪
これからも美味しいものに果敢にチャレンジして行きたいです!


以上、ももママグルメレポートでした☆

やっぱり雪がすき

こんばんは!


土曜日、関東地方は数十年振りの大雪とゆうコトで・・・
わたしも生まれてはじめての積雪量を経験してしまいましたー!
おちかれ0209

大雪をあおる情報がたくさんあって、何だかドキドキワクワク。。
どうせ、大したことなんだろうな~・・なんて思っていたのに
降るわ降るわの大雪どころか、がっつり吹雪いちゃってましたー!

お散歩ロード
ももちゃんとパパと、大興奮でお散歩へ出掛けましたよ。
前も見えにくい状況でしたが、スマホでお写真がんばりました!

公園へ!
ももちゃんも久しぶりの雪に興奮して、ばびゅーーんです。
最近、私とじゃ行きたがらない公園に一目散に来ましたよ~!

通り過ぎたカップルに
『犬めっちゃ喜んでる~マジうけるぅ~』と、ウケられちゃいました(笑)

公園にて②

公園にて③

公園にて⑨
まだ雪が降りしきる中、楽しそうに遊びました♪

公園にて⑩
         公園にて④
パパにお顔フキフキしてもらって良かったねぇ。

そしてまた遊ぶ!
公園にて⑧

公園にて⑦

公園にて⑥
土曜はお友達が居なくて一人遊びだったけど
今朝はお友達と一緒に走って遊べたそうですよ(パパが連れて行ってくれました)

公園にて⑤
楽しんでもらえて良かった♪

ももちゃんもノーカッパでよく頑張ったね(汗)
こんな降ってたのに毛の奥まで水分が浸透しないなんて。。さすがの柴犬だね!



ゆ~きやこんこ?

こんばんは!

今日は雪が降ったので、楽しみに夜散歩に出ましたが・・・全く以って、雪の”ゆ”の字も残ってなくてザンネン。。


少しくらいは雰囲気を楽しみたかったのになぁ(^◇^;)

大雪で大変な思いをされている方々もいるのに、申し訳ないのですが…
年に一度ぐらいは雪が好きなももちゃんに雪遊びさせてあげたかったんですよね。。


たびちゃんも初めての雪だったのに、ちゃんと見られなかったみたい。


しかーも、おこたつが故障してしまうと言う悲劇(汗)
こんな日に暖房器具ナッシングなんて!
ももたび私、3人寄せ合って過ごしましたよ…(T∀T;)


絶好のおこたつ日和だったのにねぇ。

も~もは喜び庭駆け回り、た~びはコタツで丸くなる~♪

・・・いつか実現出来るとイイね!

パパっ子?ママっ子?

こんにちは!


あっと言う間に2月に突入ですねー!
ここ数日間、暖かい日が続いていて油断しちゃいましたが
また寒さが戻ってくるそうなので気をつけましょうね!
おちかれ0201。

たびちゃんはね、
人の膝の上がとっても好きです。
いつも私の膝に乗っていますが、私がいないとパパの上に行きます。
ちょっとー!
ももちゃんはそれが気に入りません。
でも、たびちゃんは引っ張りっこを楽しんでいるようです。

とりあえず、私の靴下かえしてよ~

ぴと…
言うまでも無く、ももちゃんはパパっ子。

ね!
種族を超えた女の情念を感じて、ちょっと怖いですけどね。。

甘えたさん
たびちゃんはママっ子の甘えたさん。
11ヶ月になった今でも
ゴロゴロ喉を鳴らし、フミフミしながら私の口元を舐める習慣は治りません。
ずーっとゴロゴロフミフミペロペロは続くのかなぁ。

おかまたび
そして最近は炊飯器に上るコトを覚えました(汗)
保温を切っていても、じーっと座っているの。

炊飯器ってだけで温かく感じちゃうのかな?
ち、ちょっとおバカさんなのかな??
ほんとに色んなコトをしてくれるので面白いですね☆



~おまけの動画~

元気いっぱいなたびちゃんは、大きな座椅子でエアーケリケリを始めていました!



このケリケリね、当たるとけっこう痛いんですよ~
弟の奇行を冷たく見つめるももちゃんも可愛いでしょ(笑)


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
