かくれんぼしよ♪

こんばんは!


近頃、ノロウイルスやらインフルエンザが流行っていると聞きますが
皆さま大丈夫でしょうか? 因みに私はそうゆうものに掛かったコトが無いのです。
おちかれ0125

感染ウイルスに強いタイプなのかなぁ?
でも、普通の風邪は引いてますけどね。

その上、パパがお正月疲れのため
お出掛けもせず、お家に引きこもっているもも家です。
なので、”おうちネタ”が続きますよ~。

かくれんぼ…
こたつ布団を干したりして、おこたつをセットし直していたらね・・・

かくれんぼたび②
たびちゃんがお布団と上掛けカバーの間に入っちゃったみたい!

かくれんぼたび①        
一人で楽しそうに、かくれんぼのつもりでしょうか。。

み~っけ?
お顔を出したら、目の前にももちゃんが(汗)

パンチ!
こうゆうシチュエーションが好きなんですよねぇ。
たびパンチで気を引こうとしていましたよ。

もうー!!
ムキられていたけど、頑張ってパンチしていました(笑)

ヨロシクね。。
静かに眠ろうと思っても、たびちゃんがドカドカしてくるもんね~
お守のバイト代(ジャーキー1枚)あげるからヨロシクたのんます☆



~おまけの失敗~

先日ね、ずーっと替えたかったリビングのシーリングライトを買いに行きました。
買おうと決めていたシンプルなライトがあったのに、売り場で急に気が変わり、コレを買ってしまいました。

写真 3 (1)
付けてみたら、やっぱり部屋に不似合いで後悔しまくりなの。。
恐るべしIKEAマジックですな(涙)


写真 1 (2)
お留守番してくれていたももちゃんにはこちらをお土産に。

写真 2 (2)
ブルンブルンして楽しんでくれました。
思いの外、未だに無事なボールさん・・・長生きしてくれて良かったわ~



お姉ちゃんガンバル

こんばんは!


またまた久しぶりの更新になってしまいました~
私は風邪も良くなり、元気モリモリでございますよ!
おちかれ0119

雪が降りそうで降らないもも家地方。
もしかして、降ってるのに見れてないだけかなぁ・・?
やっぱり一年に一度くらいは雪を見てみたいんですよね。。

さてさて、
うちのおぼっちゃまくんなのですが・・・・
たび①
けっこう胸板マッチョだったりします。
胸板というか、胸毛ですかね。胸毛モフッモフですよ。

たび②
長毛じゃないけど、短毛っぽくもなくて、良い感じにモフモフなんです。
柔らかい触り心地がたまらんのです。
モフモフ&まん丸ボディで、『まめタンクみたいだねぇ』と言われている今日この頃。

二人でおこたつ
まめタンクなたびちゃんはおこたつも大好きになりましたよ。
ももちゃんが怒るかな?と思ったけど、2人で仲良く(?)入っているので良かったです♪
遠慮がちに小さくなっているももちゃんが切ないけど。。

たびったら~
おこたつだけじゃなく、ももちゃんお気に入りのソファーもすっかりたびちゃんのモノ。
ここでも小さくなっているももちゃん。。

ね~!
たびちゃんて自由で本当にうらやましい!
猫さんを見てるとね、
ワンコって気を使いながら生きている動物なんだなぁ・・と実感してしまいます。
だって、ももちゃんが”気が使えるステキ女子”に見えちゃうんだもん(汗)

だみだね…
この子に怒ってもしょうがない・・と諦めているのか
恐ろしくマイペースな弟を受け入れるしかないお姉ちゃんなのです。。



~おまけのカバー~

ちょいと前ですが、可愛いiPhoneカバーを買いました♪
たくさんあってビックリしちゃいましたが、これに一目惚れでした。

カバー
黒猫さんがアップルを眺めていますよ。

そして、付いていた保護フィルムを貼ってみたら・・・
こんなんなっちゃった!気泡がぁー!

フィルム
かなりスゴイことになってるけど(汗)自分しか見ないし、まいっか!
大雑把が成せる技ですね。。



主役はどっち?

こんにちは!


明日は成人の日ですね~
よく雪が降るイメージの成人の日ですが、今年は大丈夫そうかな?
私は風邪っぴきなので、おとなしく三連休を過ごしてまーす。


あら、たびちゃん。
今日はアナタがご挨拶してくれたのね。


たまには、譲ってあげてもいいじゃないの~?


そんな心配しないで。
たびちゃんはそんなことするような子じゃないからね。


た、たび?!お顔コワッ!!

もしかして…虎視眈眈な感じ?
ももちゃんは天然な性格だけど、
たびちゃんは策略家な感じがするんですよね。。

犬ネコさんもお疲れさまね

こんばんは!


ここ数日騒々しいもも家地方ですが
早くももちゃんが落ち着いてお散歩出来る環境になってほしいなぁ。


この騒々しさは、許容オーバーですわ(涙)

さてさて
本日も、前橋パパ家紀行の続きです。

パパ家には二匹の家猫、二匹の外猫がいます。
お正月はそれに加えて、ももちゃんとウサギのゆきちゃん、甥っ子ちゃん…
大人を入れると大変な大所帯になっていました。


↑ハルは警戒心が強いので、高みの見物を決めています。
キミ達にも迷惑掛けるけどごめんよ。


↑風はお母さんを取られやしないかと落ち着きません。
ま、甥っ子ちゃんにすぐに取られちゃいましたけどね!




ももちゃんも例外ではありません。
たるほ君はパパのことが大好きで、そばを離れませんよ。


もちろん私にも懐いてくれてるけど、
『ウーウー!』と言って、パパの所に行ってしまいます。


たまーになんだから、パパを貸してあげようね。

そんなこんなで、動物達も人間達も大わらわな年末年始でした。
たびちゃんはSさん宅に預かって頂いていましたよ。
4日間、Sさん宅の猫さん達のゴハンを横取りしまくり、一人食べ放題だったようです(大汗)


どんな楽しい所でも、“お出掛け”は疲れてしまうものですね。
2人して(私も)丸一日昏々と眠り続けていました。
やっぱり我が家が一番だよね♪


追伸:PCの調子が悪く、iPhone投稿なので簡単にまとめた記事になっちゃいました。。

ももの初散歩☆2014

こんばんは!


皆さま、楽しいお正月を過ごされましたか~?
私は二日に胃炎(食べ過ぎだと思う…)になってしまい
生まれて初めての車中ゲ〇ゲ~ロを体験してしまいました(涙)
おちかれ0106

小学校の遠足でもしたことなかったのに。。
こんなアラフォーになってから経験してしまうなんてー!


年末年始はパパの実家、前橋へ帰省していたもも家です。
元旦には、大好きな河原の公園に初散歩♪

初散歩④
お山もキレイに見えました。

初散歩③
私に見せない笑顔でパパと遊びますよ。

初散歩①
バビューーン!と、私を置いて二人で行ってしまいました。
(いつものことだからいいの…)

初散歩②
楽しそうに走ってますねぇ。

初散歩⑥
砂に埋もれたオテテの指がパーになってるのが可愛い♪

初散歩⑤
今年もいっぱい遊びに来ようね。
利根川さん、今年はあまり増水しないといいね!


ここでスペシャルゲストのご登場~!

同じくご実家に帰省していたちきりんちゃんが
この河原の公園へ行くと言う情報を聞き付け、勝手に合流しちゃいました☆
ちきりんちゃん
姉妹仲良くお散歩していたのに
急に私とももちゃんが現れて、動揺させてしまいましたね(汗)

柴距離!
見事な”柴距離”でした(笑)
ちきりんちゃんとももちゃんは3年位前に一度会ったきりだからね。。

ももママの取り合い・・・
いつも私に大歓迎してくれるちきりんちゃん・・・
『ももママの所に行くのー!』と、二人してキュンキュンしてくれました♪
そんな二人に『近寄るんじゃねぇ~!』と、ももちゃんはガウガウ。。
あまりのガウガウっぷりに、ママりんにスゴーイ!って褒められ(?)ちゃった!

しかも公園中の人達にジロジロ見られてしまい恥ずかしかったねぇ(涙)
せっかくのお散歩だったのに・・・
ごめんね!ちきりんちゃん、ママりん、ママりんお姉様。。

ごめんね!!
でも、滅多にもも&ちきりんちゃんが揃うことなんてないから
一緒にお散歩出来て嬉しかったです♪


前橋お正月編、また続きまーす☆



謹賀新年☆2014




あけましておめでとうございます


謹賀新年


新年を迎え、皆さまの健康とご多幸をお祈りいたします

旧年同様、のんびり更新になると思いますが
もも&たびの一年を、ご一緒に見守っていただけたら嬉しいです♪


よろしくね!


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


もも家一同


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード