スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました♪

こんばんは!


今年も残すところあと3日・・・
年末の渦に巻き込まれ、何もしてないのに慌ただしさMAXだったりしています。
年賀状もまだ未完成。。もう元旦ムリですねぇ(涙)
お世話になりました!

この一年を振り返ってみると、
もも家一番の大ニュースはやっぱり『たびちゃん襲来』に尽きます。

突然たびちゃんが我が家の一員になってから9ヵ月。
今までの生活環境がかなり変わってしまい、驚きと戸惑いの連続でした。

あんなに衰弱していた仔猫が、こんな元気になるとは!
一般にみる猫さんより、ずいぶん元気すぎる気がしますが(汗)
今や、私もパパもももちゃんも
たびちゃんの底知れぬ暴れっぷりに、パワーをもらっている日々です。

でも・・
来年はもう少し落ち着いてくれることを切に願いますよー!

良いお年を~

それでは皆さま、
今年も一年大変お世話になりました。
いつも暖かく見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

よいお年をお迎えくださいませ☆


もも家一同




スポンサーサイト

テスト更新!

iPhoneからテスト更新中です。

最近のあれこれ

こんにちは!


お久しぶりの更新になってしまいましたー!
年末だから慌ただしい、というか・・・
こんな時期にスマホに買い替えてしまい、操作を覚えるのに忙しいというか(汗)
おちかれ1226

だもんで、年賀状も大掃除も手付かず・・・みたいな。。
家の中も頭の中もぐちゃぐちゃなんですよ~!

そんなこんなで、ネタもないのですが
ここ数日の出来事を書いてみたいと思います。

ちきりんちゃん
クリスマス・イブには、ちきりんちゃんに会って来ました~♪
来年早々に16歳になるちきちゃん。
少し前に体調を崩していたちきちゃんですが、とても元気な姿を見せてくれて安心しました!

ケーキ!
ママりんが買っておいてくれたケーキ、濃厚で美味しかった♪
私があんまり食べるの遅いから、ちきちゃんがキュ~ンキュ~ンって鳴いちゃった(汗)
でも、食欲旺盛ってことなので嬉しかったよ~!


イブにはもう一つイベントがありました。
姪っ子ちゃんのバレエの発表会を観に行きましたよ。
姪っこちゃん
まだ習い始めて一年足らずなので、ぎこちない踊りでしたが
緊張を笑顔で隠して頑張る姿に、胸がいっぱいになってしまいました。
おばちゃん感動だよ~!終演後、お友達からお花やお手紙を貰って嬉しそうでした♪
 

そりゃよかった
たびちゃんは相変わらず甘えん坊です。
私のお股に挟まれてヌクヌクしております。

撮れたよ!
お散歩で出会うお友達を激写☆
スマホにしたら、バシャバシャ写真を撮るようになっちゃった!
カイくーん、モデルありがとね!

パルちゃん
パルちゃ~ん、真上から撮ってごめんねー!

たのみますよ~
ね?ね?ももちゃんも楽しくない?
これから可愛いお写真いっぱい撮ってあげるからね~♪

今回のお写真は全てスマホで撮ったものでーす。




おっさんネコ参上。。

こんばんは!


年末っぽさムンムンの今日この頃・・・
しなきゃいけないコトいっぱいあるのに、なんも出来てなくてどうしよう(涙)
おちかれ1217

だって・・・
たびちゃんがずっと私の胸orお腹に乗っているから動けないんだもーん。
ま、言い訳はさておき・・とりあえず今週末から頑張りまっしゅ!


立派な猫さんに成長したたびちゃん。
たびにゃん
予想以上に大きくなってくれました。
冬毛がモコモコなのでフクロウみたいなの。

スコたび①
お腹がたっぷりしてるから、”スコ座り”も出来ちゃいます。

”スコ座り”とはね、スコティッシュ・フォールド種がよくする座り方・・
足を投げ出して、でっぷりと鎮座する姿からきています。
ぽっちゃり猫さん特有の座り方という意味も含まれていますよ。

       スコたび②      
パパには『よっ!たび社長!』って笑われています。
そうです。私の可愛いたびちゃんは”オッサン猫”になってしまったのです。

あかんぼたび
7ヶ月前まで、↑こんな弱々しい子猫ちゃんだったのに!
この頃は、こんなオッサン猫になるなんて夢にも思わなかったよ。。

ももちゃんとも犬同士のような遊び方をするんです。
少し前に撮った動画ですが、動くたびちゃんを初公開しちゃいます。
皆さま、ハードな二人の戦いにびっくりしないでねー!



けっこう激しいでしょ?
一日に何ラウンドもこうして遊んでいるんです。
今現在はもっとたびちゃんが強くなって来ていますよ☆

奇想天外なイタズラをしたり、空気なんて全く読めないので
毎日たびちゃんに翻弄されっぱなしのももちゃんとわたし。
生まれ変わるなら、絶対ネコがいい!と思っちゃうね(汗)

ちょっと・・・
あのぅ・・猫さんはパーソナルスペースって無いんですかね?
ももちゃんの領域をぐいぐい破ってくるたびちゃんてスゴイわぁ~。

近いね・・・
もう、頭で考えちゃダメね。

”狂犬もも”とご近所で名を馳せた姿はどこへやら・・・
狂猫な弟が出来ちゃったばかりにね(笑)



二人でねんねしよう♪

こんばんは!


ぶふぉーーん。。
先週、携帯電話を水没させてしまいました・・(涙)
データもバックアップしてなかったし、突然のことに未だ立ち直れましぇん。。

おちかれ1212

そろそろスマホに・・・なーんて思っていたけど
ガラケーちゃんとの予期せぬ突然のお別れのせいで(自分のせいだけど)
スマホさんに買い換えるの後ろめたくなっちゃったなぁ。。
現在は7年前の携帯にSIMを入れ替えて使っています。

そんなこんなで私は気を落としていましたが
この子達は相変わらず2人で仲良く過ごしておりますよ。

ひなたぼっこ~
冬になって日なたも短くなって来ましたねぇ。
ももちゃんはエライ子なので、ベスポジをたびちゃんに譲ってあげています。

へそ天ぬくぬく~
裏も表も光合成~♪

ねんね~
少ない日なた部分を2人で分け合う・・・
姉弟愛ってステキやん!

ぬくぬくね!
夜は夜で、毛布に包まり2人でぬくぬくしていますよ。
べったりする関係じゃないけど、ほどよく寄り添うのがイイみたい。

ソファで仲良し♪
ももちゃん、弟が出来て良かったでしょ?
たびちゃん、お姉ちゃんがいて良かったね♪

寒くなればなるほど、
お互いの温もりが大切になっていくのでしょうね!



~おまけのあかんぼももちゃん~

悲しい携帯水没事件の裏で、こんな嬉しい発見もありましたよ。
古い携帯の中に保存されていた、あかんぼももちゃんのお写真です♪

20061201もも
↑これは、2006年12月1日に撮ったもの。
なんつー可愛さっ!まだしっぽも細くて、お顔も情けないわぁ(笑)

20061111もも
↑これは、2006年11月11日。初めてうちに来た日のもの。
今はお顔もヒゲも白くなってきちゃったけど、こんなに色が濃かったんだ~!
こんな忘れていた(ヒドイ…)お写真を見つけることが出来たし
壊れてしまった携帯さんに、改めて感謝したいと思います!



お友達とランラン・デート♪

こんばんは!


今日は出先で車のキーを無くしてしまう、という失敗をしてしまいました(汗)
パパには電話で怒られるし、しょんぼりして帰宅しましたが・・・
なんと、拾ってくれた方がすぐに届け出てくれて見つかったのですー!
おちかれ1206

先日ちょっとイヤな事があって、世知辛い世の中だぜ・・・
なーんて思っていたけど、都会の人も捨てたもんじゃありませんね!
人間不信を食い止めてくれた方に、心から感謝です!


さてさて、
気持ちの良いお散歩日和が続いているある日。
久しぶりのお友達とお散歩デートして参りました♪

東扇島公園へ
ドッグランのある東扇島公園へ!

ひなちゃん♪
ひなたちゃん久しぶり~♪

こじくんゴメンね!
小次郎くん・・・やっぱももちゃん怖いよね(汗)

久しぶりだね!
久しぶりに会っても仲の良い2人ですよ♪

誘って・・・
他のシバージョには厳しいももちゃんも・・・

誘って・・・?
なぜだか、ひなちゃんの事は大好き。

ちょいちょい
オテテちょいちょいして一生懸命誘っています(笑)

あそぼ~!
遊んでくれて良かったね~

がぶぅ
ちょっと激しいのがお好みな二人です♪

3柴
みんなでランに居ても、ほぼこんな感じですけどね!

柴’Sスタイル♪
こうしているだけで満足だそうです☆
またみんなで遊びに来ましょうね♪



~おまけのパンケーキ♪~

ハマッ子の友達に、山下公園の前に新しくパンケーキ屋さんが出来たから行かない?
と誘われて行ってみたら、大行列でお馴染の『Eggs n Things』でビックリ。。

Eggs n Things

覚悟も出来てなかった大行列に1時間以上並びましたよ(汗)
でも原宿店じゃ、こんなもんじゃないですからねぇ・・・

パンケーキ

生クリームぐりぐりだし5枚もあるし・・一皿を2人でシェアしよう、と提案しましたが
その友達は、一皿食べるの!と聞きません。しょうがないので一人一皿頼みましたよ。
ところがあら不思議!
私ったら、一皿ペロっと食べれちゃいました~!友達は残してたけど(汗)
クリームもパンケーキも軽くって、めっちゃ美味しかったです♪また行きたい!!


ももがネコで、たびがイヌ?

こんばんは!


昨日はね、姪っ子の7歳のお誕生日をお祝いして来ましたよ。
半年振りに会ったんだけど、急に大人っぽくなっちゃっててびっくりしちゃった!
おtかれ1202

お洋服もグレーとか黒色が好きなんだって。
めっちゃピンクな帽子&マフラーをプレゼントしちゃったのに(涙)


さてさて、
気付けば12月になってましたね!
私は家の中で半袖で過ごしていますが・・・・

冬の定番・ももちゃんの大好物なコレを出しましたよ~
はじめました!
まだ家の中はそんなに寒くはないのですが
おこたつが完成するとすぐに潜りこみましたよ。

あったかいねぇ
陽の当たる時間は日向ぼっこして
陽が沈むとおこたつに潜りこむ・・・
冬を上手に楽しんでいるももちゃんです♪

こたつと言えば、猫さん。
うちのたびちゃんといいますと・・・・
そこでいいの?
あんまり興味が無いみたいです。。
こたつ布団の縁に座り込み、ゆったり寛いで満足していますよ。

こたつ大好きなワンコに、こたつに興味ないネコ。
ももはネコ?
一人が好きでマイペースなももちゃん。
甘えん坊で私の側を離れないたびちゃん。
何だか、ももちゃんがネコで、たびちゃんがイヌみたい!

本当は2人が寄り添って眠ってる姿が見たいんだけどな。。
犬ネコ鍋・・・憧れるわぁ。



~おまけのわんこカレンダー~

フェリシモの”まいにちわんこカレンダー”が届きました。
ももちゃんは1月8日に掲載されていますよ。
このお写真、タイムリーですね(笑)

わんこカレンダー

ブログ等でお目にかかっているワンコさんや
ももちゃんの異母弟の姿を発見して嬉しくなっちゃいました♪
でも残念ながら、このカレンダーはフェリシモの通販でしか販売していないようです。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。