スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

檜原都民の森へ わんわんハイキング☆

こんばんは!


今日はマンションの設備点検のため、
数時間の停電でエレベーターも水道も止まっていました。
ちょうどお散歩時間だったので7階から1階を往復する羽目に。。
タワーマンションじゃなくて良かったじゃん・・と自分を励まして頑張りましたヨ!
おちかれ1128

すっかり間が空いてしまいましたが(汗)
前記事の続きになります。

払沢の滝を後にして、次に向かったのは・・・

檜原都民の森です!
都民の森へ!
かなり山深い場所にあり、気温も3℃の表示で正直ビビりました。
熊さんも出ちゃうというウワサです。。

歩く…
色んなハイキングコースがありますが
私の体力を配慮してもらい、一番軽めのコースを選びましたよ。

Gメン・・・
ズンズンズンズン・・・
みたいね!
いつだって一番先頭を歩かないと気が済まないももさん。
隊長気分なのでしょうか?!

オサレね~
歩き進むたびに素敵なヘアアクセが増えて行きますよ(笑)

歩くー!
道はウッドチップが敷いてあり、人も犬もとても歩きやすくてイイ感じ。
でも、想像を遥かに超える寒さでした!

けっこう…
          高いね~
気付いたら1000メートル超え~
軽いハイキング気分だったのに、こんなに良い眺めが見れて良かったな♪

記念撮影♪
モミジの綺麗な場所で記念撮影☆

吊り橋だよ~
吊り橋発見!みんなで渡ろう~!
            ももギブ…
あれ?ももちゃんどうしたの、タル~ンして。

サアラすげー!
ももちゃんまさかの抱っこ。。
サアラとルー君は勇敢に吊り橋を楽しんでおりました♪

エネチャージ!
みんなでエネチャージして折り返しましょうね!

やっぱりねぇ
お山大好きだもんね!いつかパパに一つ買って貰おうね!

戻り道・・
私たちは一番軽いハイキングコースでしたが
すれ違う団体ハイカーの皆さんは、もっと難関コースを登っていたようでした。
何時間も山道を歩いているのにどうしてそんなにお元気なの~!
お父さんお母さん世代の方々に完全に負けていましたよ。。

おつかれさま!
お疲れさまでした!
3人で歩いたから、楽しさも三倍だったね♪

行きは2時間ほどだったのに、
帰りはすごい渋滞に遭い4時間以上掛かってしまいました。。
平日でも中央道はさすがです(汗)




スポンサーサイト

晩秋の檜原村ハイキング☆

こんばんは!


相変わらず甘えん坊のたびちゃん。
私と目が合うだけで、喉がゴロゴロゴロゴロ・・・・
『チュッチュした~い♪』と、私のお口をペロペロむさぼり始めますよ。
おちかれ1122

もう限界に痛いけど、可愛くってだめって言えましぇん。
ももちゃんがたまーにペロペロしてくれると
あまりの優しい舌触りにびっくらしちゃいます(笑)

本日はね、
秋のお出掛け紀行を書きたいと思います。
久しぶりにお写真いっぱいの記事になってまーす。

紅葉②
        紅葉①
晩秋(初冬?)の紅葉を楽しむために来たのは東京都唯一の村、檜原村です。
見頃は終わっちゃってたみたいですけどねぇ(涙)

サア・ルー兄弟
今回はね、突然の誘いを受けてくれたパピッ子兄弟も一緒♪

四季の里
まずは、『四季の里』でランチして鋭気を養うぞー!
こちらはテラスならわんこOK。お天気良かったけど、かなり寒かった。。
定食!
↑こちらは日替わり定食の”ひるげ”
地元食材が盛り沢山♪ ご飯は”むかごご飯”でした。
          まいたけ
サクサクの舞茸の天ぷらは単品で二つ頼んじゃいました♪
あまりの寒さにお料理がすぐ冷めてしまい
ちょっと悲しかったけど、とても美味しかったです!

ドッグラン
駐車場の崖下を覗いてみると、ドッグランらしきものが?!
          ラン入口
やっぱりドッグランだー!
私は体力温存のため、他のみなさんで行ってもらいました。。

サアラどや!
アジリティに上ってどや顔のサアラ。
        ほんとに…?
アジなんて更々上る気のないももちゃん。つーか、上れないしね(汗)
はさまりルーくん
なぜか柵にハマってるルーくん。
三者三様に楽しんでいたようですね~。

いざ!
さあて!
目的の一つの払沢の滝へレッツラ・ゴーだよ!

いくどー!
パパは大興奮のももちゃんに引っ張られて、どんどん先へ行ってしまいます。
あっと言う間に見えなくなってしまいましたよ~。

ボクたちもー!
ご兄弟も自然の中を楽しそうに
落ち葉のアクセサリーを付けながら歩いています♪

もうすぐ・・・
た、滝はまだですかー?
もう20分以上歩いてるような・・・

着いたよー!
やっと滝が見えたどー!
             ほっさわの滝

あれれ、想像したより小っちゃいかも。。
ここまでの道のりが楽しかったから良いんですけどね☆

滝&もも
滝の前でどや顔ももさん。

のぼれたねー!
身体の小さなルーくんも頑張って上まで登ったね!
うーん・・ヘトヘトなのは私だけだったみたい(汗)

めがね!
途中の道で面白い建物発見☆
中はお土産屋さんだったかなぁ?

さてさて、
この後も紅葉を探しに行きますよ!
また次回に続きまーす♪


イチョウ並木のお散歩道

こんにちは!


前記事ではご心配お掛けしてすみませんでした!
ももちゃんは怪我したことなんてすっかり忘れていつも通り元気でいます。
傷だって、言わなきゃ分からないくらい小さなものだったしね(汗)
おちかれ1119
(本日の写真は怪我する前日に携帯で撮ったものです)

お散歩中も自転車にビビることなく、普段通り歩いてくれました。
次は自転車に勝つ気でいるのかも・・・!?

ここ数日、爽やかな快晴が続いていますね。
あんまり気持ち良くって、ももちゃんと一緒にホゲーっとしちゃいます。

イチョウ並木
ももちゃんのお散歩ロードのイチョウ並木も綺麗に色づいていますよ。

ごろごろももちゃん
いつものポジションで日向ぼっこ開始。
ひんやりした空気の中での日向ぼっこは格別らしいですよ。

トカゲさん
そんなももちゃんの目の前に、いきなりトカゲさん登場~!(しっぽ切れてるー!)
興奮してエイエイ!って遊んじゃったけど、無事に生還していただけて良かった。。
あぁ~ひやひやした(汗)

イチョウの樹
銀杏の実はくしゃくて嫌だけど、この鮮やかな黄色いイチョウは好きです。

ねんね!
お、おやすみ。。
ももちゃんがねんねしている間、私は色んな人に話し掛けられます(しかも話しが長い)
しつこいオジサマに、ももちゃんがご立腹してしまうコトもしばしばですが・・・
なかなか興味深いお話を聞けたりして面白かったりするんですよ。

この経験が私とももちゃんの人見知り改善に役立っているのかも(笑)


護る責任、飼い主だもの。

こんばんは!


今日はね、朝から動揺してしまう事件が起こってしまいました。
ももちゃんへの謝罪を込めて記事を残したいと思います。
おちかれ1117

それは、
パパとももちゃんが朝散歩へ出掛けた時に起こりました。

ももちゃんが!
ももちゃんが!

後方から走ってきた自転車にぶつかってしまったのですー!

・・・大袈裟に書いちゃってすみません(汗)

いたたたももちゃん①

慌てたパパがももちゃんを抱いて帰って来て、私はびっくり!
動揺してしまい、怖くてももちゃんの傷も診てあげられない状態でした。。
ほんとダメだわ・・・。

興奮してしまっているももちゃんを落ち着かせて
日曜もやっている病院をお友達に教えてもらい
ようやくももちゃんの傷口を確認してみました。

左眼の下を少し切っていて腫れています。鼻の頭も擦り剥けていました。
幸い、手足や身体には異常がないようでした。

いたたたももちゃん②

事故の状況をパパに聞いてみると、
後方から柴犬を自転車引きで走ってきたオジサンに気付かず歩いていたところ
いきなりももちゃんがその柴犬に駆け寄って行ってしまい、
自転車の前輪にぶつかってしまった、という事らしいです。

パパは慎重にお散歩をする人だし、ももちゃんとの信頼も(私より)強いし
パパのせいだけに出来ない事故なのかも知れないけど
怒りの矛先はやっぱりパパに向けられてしまうのです。。

だって散歩中は、リードを持っている人の全責任ですからね。
二度とこんな事がないように気を付けてお散歩したいと思います。
ももちゃんもさ、
可愛いシバージョを見つけても対抗しないようお願いしますよ(涙)


もう一つ心配なコトが・・・・
ぽよよんたび
うちのたびちゃんね、3.6キロもあるんです。
衰弱して300グラムだった子猫ちゃんがこんなに大きくなりました。
あれ?食べさせ過ぎちゃったかなぁ・・・と、今ごろ気付いちゃいました。
写真じゃ分かりにくいけど、かなりでぶっちょ。貫禄の8ヵ月です(汗)

てっぺんたび
いっぱい食べるけど、運動量もすんごいですよ。
このタワーじゃ足りず、天井の突っ張り部分まで登りつめちゃうの。
もっともっと高いところを目指したいらしいです。

たびちゃんの体重管理もももちゃんの安全管理も私の役目。
みんなが幸せに暮らせるように、母さん頑張るからね!


遂にたびちゃんが・・・!

こんばんは!


連続投稿、がんばりまっしゅ☆
やれる時にやっとかないとねー!
どんどん記憶が薄れてきちゃって、書きたいコト書けなくなっちゃうもんね(汗)
おちかれ1111

あのね、

うちの可愛いおぼっちゃん・・・

遂に、去勢手術を受けてきましたー!
10月の終わりに手術したので、もう十日以上経っちゃってますけどね。。

本当は一泊しなければならない病院だったのですが
先生と相談の上、日帰りで帰してもらえることになりました。
去勢手術は一カ所小さく切るだけなので、
縫合もなしで、エリカラの必要もないとのことで助かりました。

一応、ケージに入れて大人しくさせて下さいね。
と言われていたので、あまり好きでないケージに入れたところ・・・
ケージたび
ドッタン!バッタン!ガッシャン!バッシャーーン!!
と、ケージの中でびっくりするくらい暴れだしました(汗)
病院でイヤな思いをした上、
慣れないケージに閉じ込められて、怒り心頭のご様子。。

疲れたら眠るかな?と思ったけど、一時間以上暴れているので
ケージに居る方が危ないかも・・と勝手に判断し(←ほんとはダメです)
ソファに連れてきたらやっと落ち着いてくれました。

おこたび
キャーッ!目がコワイ!
私に不信感を抱いてしまったのか、ストレスのせいなのか
眼つきがこんなんなってしまいましたよ(涙)

ねんねたび
しばらくジトーっと私を睨んでいましたが
やはり心身共に疲れていたようで、スヤスヤ眠ってしまいました。

おつかれたび
たびちゃん、頑張ったね!
念のためのマイクロチップも装着したし、オトナ猫さんへの準備万端だね☆

これからの長い年月、
病気もなく、すくすくと元気に育ってくれることを祈るばかりです。

たびげんき!
去勢したら、ちょっとは大人しくなるかなぁ・・・なーんて期待してたけど
より一層パワーアップしたような?!

元気なのは嬉しいけど、もう少し落ち着いてほしいなぁ。。


ハーネス屋さんは今年も大盛況♪

こんばんは!


すっかりご無沙汰してしまいましたー!
記事にしたい事がいっぱいあるのに、私の性格が付いて行きません…トホホ(涙)
おちかれ1105

本日は一先ず、かわさき市民祭りのご報告を。

お天気に悩まされた三連休でしたが
ハーネス屋さんは3日間大盛況に終わりました。
最終日は朝から雨降りだったのに
それでもFLH・PFHを目当てに来てくれるお客様が居てくれて嬉しかったです!

お祭り④
(SalaLabのブース。三日間ハイテンションだった店主がピースしとりまーす)
              お祭り③

今年の特徴として気付いた事は…
去年より、皆さんがPFH(パーフェクトフィットハーネス)を選んでいた事。
おかげ様でパーツの在庫が無くなってしまい
せっかく来場して頂いたお客様にご迷惑を掛けてしまいました。。
店主の予想を超えるPFHの売れ行きだったようです。

ボーダーちゃん
(↑フィッテイングに来てくれたボーダーちゃん。スカーフほっかむりが素敵でした♪ボーダーちゃん率が高かったなぁ)

PFHは3つのパーツをサイズに合わせてカスタマイズして作る、
セミオーダー式のハーネスなので、フィッテングに時間が掛かってしまうんです。
その子の性格やお悩みを聞いたり、使用上のアドバイスをしてると
どうしても20、30分掛かってしまいます。
しかも、私は人見知りの上(そう見えないようですが…)、
トークが下手なので、思うように伝えられません。接客ってほんと難しいですねぇ(汗)

お祭り②
(お隣のかわさき犬ねこボランティアブース。
センター内でのわんにゃんのパネル展に皆さん足を止めていらっしゃいました)

               お祭り①

去年も思ったんだけどね、
ここら辺の飼い主さんて、ハーネスを使ってる方が本当に多いんです。
そうゆう方がFLH・PFHを一目見ると瞳が輝くのが分かるんですよ。

犬の首には気管だけじゃなく、大切な神経も多く通っています。
特に短頭種や首の細い犬種には大変な負担になっているはずです。
それと、ハーネスは身体に優しいってだけじゃなくて
犬の身体が自由になる分、犬語(ボディランゲージ)が伝わりやすく
お散歩中に犬が何を考えているか、何を言いたいのか、私に何をして欲しいのか、
お互いの意志疎通が読み取りやすいんです。
この感覚を一回体験してしまうと、お散歩がより楽しくなること間違いナシ!かも?!
犬が発しているシグナルを正しく受け止められる飼い主になるなんて、
とても嬉しいことですよね!

お祭りももちゃん
パパとももちゃんが迎えに来てくれました。
人もワンコも多くて、かなり挙動不審なももちゃん。(お耳ピーンが治らない…)
人混みの中(徒歩5分の場所だけど)ちゃんと歩いて帰れて偉かったね!

ももちゃん玉
↑こちらは並びのブースにあった”ガラスのわんこ玉”。
わんこの写真を元にオリジナルで作ってくれるお店なんです。
お顔が白っぽくて、少しマズルが茶色いのがももちゃんの特徴です♪
でも、パパに見せたら苦笑いされちゃった・・・
記念だからいいんだよぅー!!

ボランティア、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
また来年がんばろうね~♪

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。