スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も!かわさき市民祭りin FLH&PFH☆

こんばんは!

ももちゃんよりお知らせでーす。

昨年に引き続き今年もね、11/2、3、4で行われる
かわさき市民祭り(健康広場・ペットは家族チャリティフェスタinKAWASAKI内)に
FLH・PFHのSala Labさんが体験&販売会を開催いたします。→詳しくはコチラ

みんなきてね!

昨年は予想を遥かに上回る大盛況振りに
店主、スタッフ共々かなり驚いてしまったものでした。

今年も大勢のわんこさんにFLH・PFHをフィッティングして頂いて
ハーネスの素晴らしさに目覚めてほしいなぁ・・・と思っている次第です。

私も3日間お手伝いしてると思うので、是非覗きに来てみて下さいね!

スポンサーサイト

もも家の紋章・・?

こんにちは!


もう台風は過ぎ去ったかな?
もも家地方は幸いにも、ひどい雨風にならないまま終息しそうです。
今まだ結構降っていますけどね。。
おちかれ1025

なんかね、
今回のももちゃんの換毛期、色々楽しませてくれるんですよ。

前にM字眉が出来たと記事にしましたが
今度はね・・・・

おでこにひし形~!!
おでこ~!
分かりますかね~?
かなりくっきりひし形模様なんですよ!

こんな模様があるなんてさ~
漫画『銀牙-流れ星 銀-』や続編の『WEED』に登場するワンコキャラみたいじゃない?!
名付けて”赤いダイヤのもも”・・・なんつって(笑)
喧嘩っ早いけど、本当は気の良い姉さん的な。。(←妄想とまらねぇ)

笑われちゃったね…
実際に見るとかなり目立つらしく
先日も、可愛がって頂いてるマンションの清掃の方に
『どうしちゃったの?!ももちゃん!』と爆笑されてしまったし
会う人会う人に笑われてしまい、ちょっと乙女心が傷ついちゃってるももちゃんです(汗)

も、元に戻るのかな・・?
赤いダイヤのももちゃんのままでも可愛いけどね♪


~おまけのケーキ~

先日お誕生日だったパパ。
プレゼント代わりに、ご馳走とケーキを作りましたよ。

チョコケーキ♪

チョコケーキが一番好きなので(私が)、今回はチョコバナナケーキにしてみました♪
やっぱチョコやね!自分で言うのもアレだけど・・・とっても美味しかったです♪

たびタワー復活

こんばんは!


台風のあとからグッと涼しくなりましたね。
やっぱり時間を気にせずお散歩に行けるのって良いです。
でも、また新たな台風が二つも来ていて心配ですね・・・直撃だけは避けてほしいな。
おちかれ1021

もも家といえば平和なものです。

今から数ヶ月前・・・・
大きなキャットタワーを購入したものの、
いまいち人気が出ずどうしたものかと思っておりました。
それがここ数日で、ようやくたびちゃん自ら乗ってくれるようになったんですよ。
それまで、ほぼオブジェでした(汗)

ひなたぼっこ
陽はあんまり当らないけど、気持ち良いのかな?

まんまる~
ぴったりまん丸く収まってます(笑)

ハンモックいい感じ~
一番高い所にあるハンモックにも行けるようになりました。

ハンモックだよ
楽しそうに乗ってくれるようになって良かったな♪

うらやましい?
ここからは、お外もよく見えます。
ももちゃんの背中をどんな気持ちで眺めているのかなぁ?

キリリ顔!
一丁前にキリっとしちゃってるけど、まだまだ甘えん坊なたびちゃんですよ。
私がトイレに行くだけで、寂しがって泣いちゃうんだもんね!



~おまけのワニ園~

先日ね、母と伊豆旅行へ行って来たんです。
子供の頃から何度も行っている『バナナワニ園』へ行くことに。
熱川ってあまり観光する所がなくて切ない感じですよねぇ。。

わにさん
それでも間近で見る大きなワニさんに興奮しちゃいましたヨ。

レッサーくん①
こちらには日本最大26頭のレッサーパンダが飼育されているんだって。
でも残念ながら、みなさんお昼寝中でした(涙)


レッサーくん②
目玉のレッサーくん達にも見放され・・・早々とお宿に向かうことを決意しましたよ。

この日は台風が伊豆大島を襲った直後だったので、
宿のお部屋や露天風呂から見える大島を眺めるのが辛かったです。
もうこれ以上、被害が広がりませんように。


河原deハッスル

こんばんは!


10年に一度の大型台風がやってくるらしいです。
心なしか、ももちゃんもソワソワ・・・
出来るだけ身の安全を心掛けて、各地で水害や事故がないよう祈るばかりです。
おちかれ1015

パパ、電車大丈夫かなぁ。。


先週末の三連休はね
前橋のパパ家へ帰っていました。
私のバイトの関係で正味2日間も居られなかったんだけどね。

到着した土曜の夜は、びっくりするほど寒かったー!
つい先日まであんなに暑かったのに・・・
寒暖の差、ありすぎですよ(涙)

ぐんまちゃん
朝散歩にももちゃんの大好きな河原の公園へ。
こんな所にぐんまちゃん♪新しい看板が立っていましたよ。 

榛名山
榛名山もキレイに見えます。
このお写真は月曜のもの。日曜は雲ひとつない青空だったのにな~

河原にて①
実はこの河原、一年以上増水してて砂地がなくなっていたんです。
先月の台風で影響で、
また増水→増水し過ぎて→一気に水が引いた・・・みたいな?

河原にて③
とにかく、砂地の出現にももちゃんは大喜び♪
久しぶりに河原で走ることが出来てハッスルしまくりでした!

河原にて④
やっとももちゃんの笑顔が見れて良かったよ~♪

だってさ、
パパ家のにゃんずに萎縮しちゃって、すっかり”帰りたいモード”だったんだもん(汗)
ハルはまだしも、新入りの風のことが怖いみたい。
ももの方が先輩だぞ!と、もっと犬の威厳をみせてほしいものです。。

河原にて⑤
うっぷんを晴らすように走ってホリホリして遊ぶももちゃんの姿が
いたいけで可愛くみえちゃいましたヨ。

コキア
公園の花壇で可愛い植物発見♪コキアって言うんだって。
これは紅葉して赤くなってるけど、
となりの花壇にあったコキアは緑→赤に変わる途中で不思議な色合いでした~


今回は急ぎ足の帰省でゆっくり出来なかったけど
今度はもう少しももちゃんと風の距離が縮まってくれたらいいな☆


そうそう、たびちゃんはね
いつものSさん宅へお預かりして頂いていました。
ちっちゃんを追い掛け回し、はなちゃんに怒られ・・・・
とっても楽しい”両手に花生活”だったみたいです。
たびおねむ②
うちに帰宅後は昏々と眠り続けていました。
ゴハンも食べず、おトイレもせず、
20時間くらい眠り続けてちょっと心配しちゃいましたよ(汗)

たびおねむ①
お口開いてる・・・萌。
お姉さん達との刺激的な日々はそんなに疲れるのかしら?!


もも、禁断のヒマラヤチーズに出会う

こんばんは!


今日は蒸し暑くてぐったりしちゃいましたよぅ。。
気持ちの良い”秋”が無くなってしまうようで寂しいですね。
おちかれ1010

心なしか、食欲もあまり出ません。
それでも痩せませんけどね~(涙)

そんなある日、
ももちゃんとたびちゃんにプレゼントが届きました!
プレゼント!
美味しそうなおやつ♪

贈ってくださったのは、
ももちゃんの異母妹・たまのちゃんご家族でした。
たまのちゃん
(↑G・Wにお会いした時のたまのちゃんです)
ママさん、パパさん、たまのちゃん、ありがとうございます~!

クンクン…
さっそく、面白そうなチーズステックをあげてみました。
初めてのモノには慎重なので、5分ほどクンクンしてましたよ。

チーズ!
こちらのチーズね、めっちゃ硬くて石のようなんです。
すごーく長持ちして、チーズ大好きももちゃんには夢のような品物ですね!

ゴリ…
          ゴリゴリ…
ゴーリゴーリ
齧りだしたら止まりませーん!
ゴーリゴーリ、ゴーリゴーリ・・・すっかり無我夢中です☆

手ごわいね!
この後もゴリゴリは止まることはなく
ベットにまで持ち込み、深夜2時過ぎまで一人で楽しんでおりました(汗)
(眠ろうとしないので無理に取り上げちゃいました。。)

日頃はあまりおやつに釣られない子なので、こんなに喰い付くなんて驚きですよ!

ありがとうね!

ありがとう!
ももちゃんたびちゃんに美味しい物をありがとうございました!

私も、たまのママさんの美味しいお料理食べに伺いたい!
また再会できるのを楽しみにしております♪

恋するたびちゃん

こんばんは!


今日は暑かったなぁ~
でも明日は10℃も気温下がっちゃうみたいですね・・・
毎回だけど、季節の変わり目って大変だ!
おちかれ1003

うちのたびちゃんね、
推定7ヶ月になろうとしているんですよ。

人間でいえば12歳くらい。
色んなコトが分かり始めて、
男の子の思春期突入って感じです。

あんにゅい①
物想いに窓の外を眺める時間も増えています。

はあ・・・①

たびちゃんを最初に保護してくれたSさんのお宅に
今でもよく遊びに行くんだけどね
Sさん宅にいる猫さん(ちっちゃん2歳♀)のことが
どうやら気になって仕方ないらしいんです。

はぁ・・②

しつこく迫るたびちゃんに、ちっちゃんもシャーッと警戒するけど
Sさん曰く、『まんざら嫌なシャーでもない』とのこと。
お顔を目の前に近づけてみたり、クンクンしてみたり
とにかく、ちっちゃんの傍らで大人しくジーっとしているようです。
(うちではあんなに暴れん坊なのに・・・!)

はぁ・・③

優しい年上のお姉さんに恋してしまったのか?!
いつまでもママに甘える可愛いたびちゃんだと思っていたのに・・・
母さん、ちょいと複雑な気持ちだよ~!

あんにゅい②
急に失礼なコトいうのね!
私たちにだって悩みは山ほどあるよね?ももちゃん!

えへへ~
ち、ちょっとー!な・や・み・はー!?

あへ~
だみだこりゃ・・・悩みなんてないわな(汗)

パパにナデナデされちゃうと壊れてしまうももちゃんなのであります。。



~おまけの旬~

ご近所さんから手作りの”栗の渋皮煮”を頂きました。しかも大量に!
やわらかくて味が染みてて美味しかったです!

おまけの!
丸2日間かけて作ってくださった貴重な渋皮煮。
お料理屋さんだけでしか食べられない物だと思ってたのに
自宅で作ってしまうなんてスゴイです!ご馳走さまでした☆

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。