

夏~秋へ、移ろいのベランダ

こんにちは!


相変わらず、たびちゃんのペロペロ攻撃がとまりません。
もう6ヶ月なのに。このまま大きくなってもずっと続くのかなぁ。。
いくら私の皮膚が丈夫だからと言っても、もう限界だよう。
おちかれ0928

ボロボロの口元・・・お化粧では隠せなくなって来ました(涙)


前記事で”ももちゃんがベランダへ出なくなった”と伝えましたが

早くも撤回させて頂きまーす!

私の勘違いだったらしく
ももちゃんのベランダLOVEは全くブレていないようです。
ベランダももさん
たびちゃんに見せびらかすように寛いでいますよ。
ちょっとの隙間でもすぐ出ようとするので、たびちゃんには要注意です!

日かげだからね・・・
地面も冷たいもんね~。
いくら待ってても熱くなりませんからね。

たびも~
外から女子のニホイでもするのでしょうか・・・
すごーくお外に興味津々になって来ちゃいましたよ(汗)

さよならだよ!
大好きな夏。毎年毎年お別れするの寂しいね。

つっても、ももちゃんさ
夏も秋も冬も春も何でも好きじゃないの。

いいねー!
ま、ベランダが好きなだけなんだけどね~
干からびそうに暑くても、凍えそうに寒くてもお外が良いんだもんね!

案外この子・・・
ワンコの鏡かも知れない?(笑)


~おまけのムーコ~

気になっていた漫画買っちゃいました。
『いとしのムーコ』
笑えるけど、(シバージョならではの)ちょっと切ない漫画です。

おまけの…②
こまつさん(飼い主さん)のコトだけを健気に想い続ける可愛いムーコ。
ムーコの夢は、こまつさんが犬になること。
もしかして、ももちゃんもパパが犬になる日を夢見ていたりして・・?

おまけの…①
もし、万が一の場合は(←んなわけないけど)、私は大人しく身を引こうと思っています。
ももちゃんのパパへの愛は
私にそう思わせてしまうほど強いってことですな(汗)



甥っこちゃんもバースデー♪

こんばんは!


今日はいきなりザーっと雨が降ったりして、変なお天気でしたねぇ。。
涼しくなり、めっきりベランダへ出なくなったももちゃん。
趣味が無くなってしまったようで、つまらなさそうにしていますヨ(涙)
おちかれ0924

三連休最終日にね、
前橋の母と弟家族がもも家に遊びに来てくれたんです。
本日(9/24)に1歳のお誕生日を迎える甥っこちゃんのお祝いをしましたよ☆

たるほ①
たるほく~ん、いらっしゃい♪
           子供の日のたるほ
↑上のお写真は子供の日のもの。
この時はまだまだ赤ちゃんだったのに、今はかなりオトナっぽくなっています!

さぁて、
1歳のお誕生日にする行事”一升餅”の始まり始まり~
おもち!

衣装を着せられ、鉢巻を頭に巻き、
背中とお腹に一升のお餅を入れられて・・・・

いざ出陣!!
たるほ③
重たくてヨタヨタしてるけど、泣いたりしないもん!
           
          がんばれ!
ももちゃんやみんなからの声援を受け、一生懸命踏ん張っています。

たるほがたった!
とうとう一人で立ち上がったぞー!
よく頑張ったね!

たるほケーキ
ご褒美に、たるほママお手製のケーキが待ってるよ~
          デコ
こちらのデコレーションの飴細工も作ったんだって!
あまりの器用さにびっくりしちゃいました~!

たべたい!
美味しそうなケーキに興味津々です。
         
          おいしー!
一生懸命ぱくぱく食べるお顔がかわええのう♪

ケーキ♪
私たちのケーキも豪華です!
お料理も頑張って作ったんだけど、お写真無くてザンネーン。。
(この日はパパがカメラマンだったからねぇ)

たるほ&もも
たるほくんにもたびちゃんにも”もものしっぽ”は大人気みたいね(笑)
これからもっとワンパクになって行くことでしょう!

おめでとう!
たるほくん、お誕生日おめでとう!

元気いっぱい健やかな1歳を過ごしてね♪


~おまけの人見知り~

今回、母やたるほ家族が我が家に来るや否や・・・
バビューン!と寝室のベットの下に逃げ込んでしまったたびさん。。
みんなにたびちゃんを会わせたかったのに、最後まで全く出て来ませんでしたよ(涙)


おまけのたび
いつもの傍若無人な姿はどこへやら。
いっちょ前に人見知りするなんて・・・
たびも猫らしい所があるもんだねぇ。とパパと感心してしまいました~(汗)



お友達からのプレゼント♪

こんばんは!


先月までの猛暑がウソのように爽やかなお天気が続いていますね~。
ももちゃんのお散歩もすっかり楽になりましたが・・・
いつも、ほぼ休憩ばかりしているお散歩なので、
涼しくなった分、休憩の時間が長くなってしまっているんですけどね(汗)
おちかれ0919.

さて、本日は
先日のももちゃんのお誕生日の続きをどうぞ☆

バースデーディナーは年に一度のお肉の日!
最近はお肉を控えていたから、今日は特別だよ~
おにくー!
豪華なステーキタワー!
ゆっくり存分に味わって下さいね。
また食べられるのは一年後なんだから。。

たびもたべたい…
お姉ちゃんを上回る肉食男子が静かに狙っていますよ。
羨ましそうにジーっと見ていたので
たびちゃんにも少しお裾分けしてあげました♪


ももちゃんにプレゼントも頂きました!
お母飯から♪
ミツルリのお母飯ありがとう~!
ももちゃんや私だけでなく、たびちゃんにまでオモチャやおやつを頂いちゃった!

たびあそぶー!
お写真を撮ってる時から、たびちゃんはおもちゃに釘付け。。

たびの!
自分のだって解るのでしょうかね?
可愛い猫じゃらしで一心不乱に遊んでいましたよ~!

ねこさんグッズ
私の好きそうな猫さんグッズも。(左がクリップ、右が付箋)
勿体なくて使えないから飾っておきます!

ママりんから♪
ちきりんママりんありがとう~!
いつもセンスの良い可愛い物を選んでくれて嬉しいです!

ふじ柴っ子
月夜の富士山に柴っ子が。。。
今夜の中秋の名月にぴったりです♪

柴っ子箸置き
柴っ子の箸置きも!
(この後、目を離した隙にたびちゃんにチョイチョイ遊ばれてしまいました。。)
こちらはママりんとお母飯とお揃いとのことで、嬉しさ3倍だね☆

ありがとー♪
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!
もも家一同、お礼申し上げます♪


~おまけの当選~

応募していたのも忘れていたんだけどね、
『まいにちわんこ 2014』という日めくりカレンダーにももちゃんが載ることになりました。
いつもブログに載せてるような写真なんだけど
もしご覧になる機会があったらももちゃんを探してみて下さいね♪
しかし、一冊¥1500とは!ちょっとお高い気がしちゃうのは私だけ?(汗)



今日から7歳の始まり

こんばんは!


台風が日本列島で猛威をふるった、9月16日。
水害や竜巻で大変な一日となってしまいましたが
本日はももちゃん7歳のお誕生日でした。ギリギリ投稿ですけどね(汗)

ももケーキ!

昨夜0時に『おめでと~!』とチュウしたら、ウゥ~!と睨まれてしまいましたよ(涙)

そ、そんなクール(?)なももちゃんが私は大好き!
0歳の頃から変わらない、
そのちょっぴり偏屈な性格が愛おしくてたまらない!

こうやってももちゃんの肉球の上でコロッコロ転がされてる私って・・・
自分でも情けないけど、楽しくって仕方ないのです!

ももたびと②

でも、たびちゃんが来てから、クールなももちゃんも少し変わってきました。
ヤキモチを妬いたり、無言で甘えて来たり・・・
そうかと思うと、
すごいお姉ちゃん振りを発揮してみたりね。

ももたびと

今まで知らなかったももちゃんの顔が見えてきて
7歳になってもまだまだ”魅力の引き出し”満載ですな(笑)

今夜はパパが用意してくれていた(私の知らない間に…)ケーキでみんなでお祝いしました。
ももちゃんは生クリームを少~しだけで許してね!

ももケーキ②

最近はたびちゃんのヤングパワーに押されっぱなしだけど
若造にはまだまだ負けないぞ!

7歳のももちゃんも元気いっぱい
素敵な日々を一緒に過ごして行きましょうね♪

M字眉問題

こんばんは!


皆さま、お久しぶりでございます。
毎度のコトですけど、サボってしまってすみません。。
パパに『そろそろ書きなさい』と注意を受けてしまいました(汗)
おひさしぶり0908

毎回毎回、ダラダラと続くももちゃんの換毛期。
もうそろそろ落ち着いてきた頃かな?

皮膚の弱い柴っ子は、換毛期の時にこそ
こまめにシャンポーしてあげた方が良いんですよね~。
なので、またまた入れられちゃったももちゃんです。

お風呂だよ
たびちゃんも応援を・・・
と言うより、この子はお風呂場が大好きなだけですけどね。。

エイエイ!
           エーイ!
コケちゃった!
興奮して暴れすぎてコケちゃった(笑)

ぐったり…
お疲れ様でした。ももちゃん。
今日もイイコで入っていられたね!

代行出来ないよね~
代行は出来ないシステムになっております。お客様・・(汗)

苦労の甲斐あって、キレイキレイになったももちゃん。
こんなモノもくっきり出現しました!
じゃじゃじゃ・・・

じゃーーーーん!!
じゃん!!
M字眉ですよ~!わかるかな?

赤柴さん特有の夏の風物詩ですからねぇ。もう夏は終わりだけど。。
こんなハッキリ出たのは何年振りだったので嬉しくなっちゃいましたよ♪


そう言えば、たびちゃんのオデコにも似たような柄が・・・・
えむ?
     えむ!
Mっぽいのあるよね?
たびちゃんのは”模様”だけど・・・

姉弟おそろいのM&M。嬉しいにゃ♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
