

しっぽのトリコ

こんばんは!

ネコさんてやっぱり肉食ですねー!
ももちゃんは見向きもしない生肉や豚足を美味しそうに食べるたびちゃん。
骨までバリバリ齧り付いて食べる姿は、まるで小さなライオンみたいです(汗)
おちかれ0828

少しずつ秋めいて来たかな・・・
なんて声も聞こえ始めてきた今日この頃。

今年の夏はワンコにとっても厳しい夏になりましたね。
暑さもそうですが、雷や花火などでパニックになり
迷子になってしまったワンコも多かったようです。

ももちゃんも例外ではありません。
うちはマンションだから家を飛び出すようなコトはないけど
お部屋の中では、ガタブルパニックになっているんですよ。

たびが一緒だよ
そんな様子を察知してか、ももちゃんに寄り添うたびちゃん。

リラックス!
(↑別の雷の日です)
種族は違うけれど、精神的心情が伝わるのでしょうかね?
いつも縦横無尽なたびちゃんがこんなコトが出来るなんて、ちょっとカッコイイぞ!
ももちゃんには悪いけど。。

しっぽだ!
そんなカッコイイたびちゃんですが
相変わらずももちゃんのしっぽが大好きです。

       わ~い♪
キャッチ!      
       クルルン!
あら残念!しっぽさん、丸まっちゃったね!

偉い子ね~!
たびちゃんが我が家に来て4ヶ月・・・まだ4ヶ月?!
もうずっと一緒に居るような気がしちゃいますよ。

もも&たび。
少しずつだけど、2人の中の姉弟愛が目覚めてきているようで嬉しいな♪


~おまけのピアス~

可愛いピアス買っちゃった♪
SO!黒猫さんです!

necoピアス
(イタズラっ子が写り込んで来ちゃいました…)
なんとね、頭の上にお魚が乗ってるのー!
どうしてもネコさんモチーフの物ばかり目が行ってしまうんですよね(笑)



ランランしちゃうぞ♪

こんばんは!


ご存知だと思いますが・・
ももちゃんはカミナリ(花火も)が苦手なんですよ。
4歳までは全然平気だったのに、突如ダメになってしまいました。
おちかれ0826

アレルギーもそうだけど
こうゆうのっていきなり現れるものらしいです。
年を重ねるにつれて、怖いものが増えて行くようで切ないなぁ(涙)


最近は曇りがちな朝が続いていますね。
お休みのパパと一緒に、ちょっとどんより空の扇島公園へお散歩へ行きました。
公園来たよー

もちろん、朝マック付きです♪
朝マック♪
ずっと食べたかったフレッシュマフィン、美味しかったー!

炎!
工場の煙突の炎がいつもより大きかったな。
悪いガスがいっぱい出てるのかしらん・・・

そんなのお構いなしのももちゃんは珍しくドックランでランランしましたよ!
あそぼー!
パパが一緒だとテンションが違うのね。
私だけだと全然遊ばない(歩きもしない)のにさー。

追いかけてー!
楽しそうに走ってるわ~。
パパは身体を使って遊んでくれるから楽しいのでしょうねぇ。
私、そんなに走れないもん。

ずっといたよ!
ずっと居たじゃないの!
私なんか目に入らないくらい楽しかったってコトね・・ま、良いことだけどさ。。

大きなお船だね!
海際が怖くて、陸沿いしか歩けないももさん。
海に浮かぶ船のことなんて興味ナッシング~。

それでもこの公園が大好きで、いつも楽しそうに歩いていますよ♪


たびちゃんお留守番ご苦労さまね。
お留守番たび

一人でお留守番も出来るし、
みるみるどんどんエライ子ちゃんになっていまーす!

たびタワー完成

こんばんは!


相変わらず暑いですね・・・
食欲はあるんだけど、な~んにも作る気が起きないの。。
そんな時は”麦茶ごはん”!
ご飯に冷たい麦茶を掛けるだけなんだけど、昔から大好きな夏ゴハンです♪
おちかれ0819

なんと本日ね、
たびちゃんの乳歯が抜けてるのを発見しました!
たびッ歯
ネコさんの抜けた歯を見つけるのって珍しいコトらしいんですよ。
(ももちゃんの乳歯は20本保管してます!)
お守りとして大切に持っておこ~っと♪

そんなオトナの階段を上りつつあるたびちゃんですが
素敵なタワーにも上って頂きましょう☆
たびタワー②
私がたびちゃんにタワー買ってあげたいな~って言っても
部屋にそぐわないから絶対いらない!って反対していたパパ。

なぜか一転して『上下運動のためにはやっぱりタワーだね。突っ張りタイプのを買おう!』
となってしまいました(汗)
私はショートの据え置きタイプのを考えていたんだけどねぇ。。

建設ちう①
汗だくになりながら、張りきって組み立てるパパ。

建設ちう②
興味津々でパパの邪魔をするたびちゃん。

どう?
さて、完成!
不器用なパパが頑張って組み立ててくれましたよ☆

楽しい?
初タワーはどうですか~?

乗り心地は…?
一番上はまだ怖いかな?

ホント?!
好奇心旺盛で怖いもの知らずのたびちゃんは
すぐに上ったり下りたりしてタワーを楽しんでおりましたよ♪
喜んでくれて、買った甲斐があったな!

ももちゃんびっくり!
突如現れた巨大タワーに驚くももさん。

怖くて乗れないと思うけど・・・チャレンジしてみてもいいよー!



いいたび、もも気分

こんばんは!


ひーん・・・遂に血が出て来てしまった。。
たびちゃんのペロペロのせいですよ。なんで口の両端ばかり舐めるんだろね? 
おちかれ0815

甘えてくるたびちゃんが愛おしくて・・・
やめてって言えない自分が悪いんですけどねぇ。。

さてさて、
本日も前橋編の続きです☆

『せっかくだから、軽井沢にでも遊び行く?』
と、パパが誘ってくれたけど・・・
私はたびちゃんが気がかりで、そんな華やかな場所に行く気にはなれましぇん。。

でも、お父さんのお墓参りのついでに
よく行く『Gimo Cafe』へ立ち寄ってみましたよ。
ギーモにて①
な~にが来るかお楽しみ♪

うめちゃんごめんね…
看板犬のうめちゃん。
ももちゃんに追い込まれて、すぐさま店内へ避難してしまいました(汗)

ランにて
1人占めしたランでは、パパと追いかけっこ。
うめちゃんすまーん!

スムージー
桃のスムージーとマンゴースムージー。
         フレンチトースト
フレンチトースト。カップに入ってるソフトクリームがめっちゃ美味しいの!

ギーモにて②
ごめんね~。あとでオヤツあげるからね!


公園にて①
お父さんのお墓参りへ。
広~い公園内にあるので、お散歩には最高の場所なんです。

走る!
草原を走りまくり!ストレス発散か?!

ご機嫌♪
ももちゃんは軽井沢より、ここの方が良いもんねー!(←負け惜しみじゃないもん…)

そんなこんなで、
猫さん達に囲まれながらも、楽しく過ごしたももちゃんの夏休みでした♪

さてさてさてさて・・・

うちの猫さんはどうしてるのかしら?
心配だったたびちゃんと3日振りにご対面!
お帰りたび④
お帰り~たびちゃ~ん!
お帰りたび①
え?あれ? 
お帰りたび②
もしもーし! ママはここですよー!
お帰りたび③
わ、忘れちゃったの?

お預かりして頂いていたお宅の猫さん達といっぱい遊び、
美味しい物をいっぱい食べ、存分にお預かりライフを満喫した3日間だったようです。
眠れないほど心配してたのに(涙)

親の心、子知らず・・・・でも、楽しかったなら、まぁいっか!

ふりむけば猫がいる

こんばんは!


お久しぶりでございます。
すっかり猛暑が戻って来てしまいましたねぇ。。
この暑さ、人もそうですが、お外にいるワンコ&にゃんこがとても心配です。
おひさし0811

先週一週間が夏休みだったももパパ。
明日から仕事が始まる憂うつを
目の当たりにするのが切ないももママです(汗)

先週前半はパパの実家へ帰省していましたよ。
残念ながら、たびちゃんはお友達宅でお留守番して貰いました。

前橋へ!
もも来たよー!とお家の中へ入ると
出迎えてくれたのは・・・!

ハルと新入りの風(ふう♂)でした☆
風&ハル
2人揃うと貫禄だわ。。
風とももちゃんはあまり面識がないので心配でしたが
最初はフーーッ!と怒っていた風だけどすぐに慣れてくれました。

落ち着こう…
たびちゃんとは違う、デカイ猫さんコンビに
かなり動揺していたももちゃん。
たびちゃんより全然大人しいから、きっと大丈夫だよ~。

ちびた
この子はよく遊びに来る、近所の飼い猫さん。
さすが、ここ一帯のボス的存在なので
ももちゃんを見てもビクとも動揺しません。

出られなーい
お部屋の入口に居座られて
ももちゃんの方が怖くて出られなくなっちゃいます(汗)

退散します…
たびちゃんが居たら4対1になってたね。。あ、3対2になってくれたかな~?
益々”ネコちゃん化”に拍車が掛かるパパ家。
私はとっても嬉しいけど、
アレルギーのパパと怖がりのももちゃんにはちょっと大変かもねん!


猫ちゃんをずーっと見ているので、
どうしてもたびちゃんの事が気になって仕方ありませんでした。
ちゃんとゴハン食べてるかな・・ご迷惑かけてないかな・・・
私が居なくて泣いてないかな・・他の猫ちゃん達と仲良くしてるかな・・・

たび?
夜は眠れないので”ねこきも”2年間分くらい読みふけってしまいましたよ。
たびちゃんに良く似たコの表紙(上記写真)を見つけて泣きそうになったり・・
よく見ると似てないんだけどね。。

優しいね
眠れない私にずっと寄り添ってくれたのは風でした。
見た目は強面だけど、甘えん坊でとても可愛いコなんですよ。

ねこきも情報なんだけど
最初の猫のルーツって、風みたいなキジトラから来てるんだって。
風はスラっとしててエジプトとかに居そうな雰囲気だもんなぁ~。


前橋編、もう一回続きます♪

待ち焦がれて、太陽

こんばんは!


今日から8月に突入ですね。
今から、早く9月になって欲しいと願ってしまうももママです。。

普段あまり声を出さないたびちゃんなんだけどね、
先ほど私が出掛けようとしたら『いかないでー』と悲痛な声で鳴いちゃってた。。
おちかれ0801.

小一時間ほどで帰宅したけど、
見送ったリビングの扉の前で動かずに待っていたようでした。
やっとお留守番させられる・・・
と思ってたのに、あんなに鳴かれてしまったら心が痛いですね(汗)
甘えん坊で寂しん坊で困っちゃう~


薄曇りの日が続いているもも家地方。
陽射しもそんなに強くないし、人間的には良いです。十分暑いですけどね。

太陽待ち
とにかく”日向ぼっこ命”のももちゃんは、驚くほど太陽に敏感なんです。
太陽に対する執着心、ハンパないです。

ベランダもも
やっと日向ぼっこのベスポジらしいです。
うちのベランダは南西だから、午後にならないと陽が当らないのよね。

ベランダもも②
こんなに焼いてもガングロになれないももさん。。
ちょっと不憫です(涙)

ベランダもも③
夕方にはベランダの陽が無くなっちゃいます。
太陽さん、また明日ね!

難しいねぇ・・
ムキらないで下さいよ~。誰のせいでもないんだから~。

それでも太陽を愛するももちゃん。。
逆に年々、白い毛が増えている事は気付かないらしい(汗)


~おまけのおじゃま虫~

最近のたびちゃんの流行りは、お米を研ぐコトです。
私がお米を研いでいると、水道の水をオテテでエイエイ!ってしてきます。


おまけのごはん

そして、私がお料理してるのをずっと見ています(汗)
まな板で切っているそばから食材を食べてたり、熱いIHの上を歩いてしまって大騒ぎしたり・・・
めっちゃ邪魔なんですけど~! いや~こりゃ大変だわさ。。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
