

暑中お見舞い申し上げます

皆さま
暑中お見舞い申し上げます

もうすぐ7月も終わっちゃうね!
私は暑さに弱い”夏バテバテ星人”なので、この夏はホントに堪えるわぁ。。
0729暑中お見舞い

でもね・・・
不思議と例年のような夏バテはしていないんです。
きっと、もも&たびに振り回されて夏バテするヒマがないのかも知れませんな!ハハハ!

たびちゃんを保護したG・Wから、ずっとバタバタしてるもも家。
今年の夏はもも家にとっても忘れられないアツい夏になりそうです(汗)

私の気苦労も知らず、
ももちゃんとたびちゃんは相変わらず、付かず離れず仲良く(?)やっておりまーす。

ねんねちう

これから夏本番!
まだまだ暑い日が続きそうですが
ワンコもニャンコも人間も、太陽に負けずに夏を乗り切って参りましょう☆

がんばったふたり

こんばんは!


この度は、たびちゃんへの声援ありがとうございました。
麻酔が効いていてぐったりしていた時は不安で一杯でしたが
今はすっかり元気な暴れんボーイに復活したのでもう大丈夫です!
おちかれ0722

とは言っても・・・
結局、去勢手術は出来なかったんですけどね(汗)

病院へ預けて一時間後くらいに、先生から電話が掛かってきました。
えっ!なにがあったの?!と、恐る恐る出てみると。。

『月齢が早くて睾丸が片方下りて来ていない』
『まだ月齢が早いので、あと数カ月待った方が良い』
との事でした。

なんじゃそりゃ。

ぐったび①
(↑ 帰宅後、まだ麻酔でもうろうとしているたびちゃん。)

だって、前に診てくれた先生には
『もういつでも去勢出来ます。早くした方がいいですよ』
って言われたから急いで行ったんですけど。
しかーも、
麻酔を打ってしまってから睾丸が下りてない事に気付いたと言う。

・・・・そ、そんなぁ~!麻酔され損じゃないのー!

ぐったび②
(↑ 私の胸の上が落ち着くみたいで、ここでずっと眠っていました。土曜の夜はこんな調子でぐったりしていましたよ。)

そんなこんなで、
たびちゃんは血液検査と麻酔だけ打たれて帰って来たのでした(涙)

診てくれる先生によってこんなにも判断が違うものなんだな。。
その病院を批判するつもりはありませんが、
私たちは病院と先生を信用するしかないので、こんな事では困ってしまいますね。

たびちゃんに何もなくて良かったけど、
要らぬ精神的ストレスを掛けてしまったことが悔しいです。

はぁぁぁ・・ごめんね、たびちゃん。。

立つたび!
日曜の朝には元気に戻ったたびちゃん。
お風呂に入っているももちゃんを助けようと(?)また一人で奮闘していましたよ。
仁王立ちがかわええのう♪

ぼろぼろ…
キャーッ!シャンポーしたら毛並みがボッコボコになっちゃったよ~!
なんか、そのボロボロ感さ・・・
野生のバッファローみたいじゃないの?!

いやだよね
これはもう、ブラッシングしかない!!
パパと2人でわっせわっせと汗だくになってブラッシングタ~イム☆

がんばったよね
いつも嫌がるお風呂もブラッシングも今日は全く嫌がらないももさん・・
もしかして、昨日たびちゃんが大変な想いしてたのが分かるのかなぁ?

いいこだ!
うん!ももちゃんもエライ子だ!
たんまり抜けて、ようやく夏仕様になったね~。

毛の海だね!
この量、みて!今までで最高量かも!

小型犬2頭くらい作れちゃいそうだね(汗)
まだまだ抜けそうだから、3頭イケちゃうかも・・・

たび、無事を祈る

こんにちは!


珍しく連続投稿です。
本日(土曜)とうとう、たびちゃんが去勢手術を受けるんです。
こんにち0720

昨夜の8時から何にも食べていないので
『おなかすいたー!』と、さっきから私をカミカミして訴えていますよ。

ネコさんて、まだこんな小さなうちに手術しちゃうんですね~。
病院に予約を入れた数日前から不安でドキドキして、色んな事を考えちゃいます(汗)

やだよね…

ももちゃんの時は思い出すのもツライくらい大変だったなぁ・・私が。
何日も眠れなくて、入院中は何にも手に付きませんでした。
しかも、台風直撃の夜でね・・
一人でどんな怖い想いをしてるのかと、そんな日を選んでしまった自分を恨みましたよ。

がんばろうね

たびちゃんは男の子だし、日帰り手術だから、
ももちゃんの時よりは楽観しているけど、それでも怖くて仕方ないです。。

がんばろ!

お昼に病院へ連れて行き、夜に迎えに行って来ます。

がんばれがんばれ!たびちゃん!
キミのその強い生命力を信じているからねー!


おさんぽ、おさんぽ、うれしいな♪

こんばんは!


ほとんど書き上がってた記事をたびに消されてしまった(ボー然・・)
なんでPCの上に乗りたがるー!!
いっつも勝手にダダダダダーって文字連打してるし・・・
カーソル追っ掛けて猫パンチしてるし・・・もう、やーめーてー!
0718おちかれ

き、気を取り直して。
頑張って復元したいと思います(涙)


最近、ももちゃんのお散歩風景を撮って無いな~と思っていたところ。
丁度今日はパパが代休だったので、
カメラを持って朝からみんなでお散歩へ出掛けましたよ。

東扇島公園へ
車で少し走った所にある東扇島公園。
いつも夜に来ていたので、明るいうちに来るのは久しぶりです。

逆立ちイエ~
嬉しくってももちゃんもお得意の逆立ちを披露しちゃいました☆

気持ちイイね♪!
朝から暑かったけど、ここは海風が強いので涼しく感じました。

朝マック
朝マック買って来ちゃった♪
念のため・・・
左が私のソーセージエッグマフィンで右がパパのメガマフィンですからね~。
ももはダメ~
ももちゃんはおうちで朝ごはん食べて来たじゃないの。

ヘロヘロだよ~
やっぱ暑い!公園内を歩いて20分くらいだけど
さすがのももちゃんもヘロヘロ歩きになっていました(汗)

芝刈り~
ドックランは絶賛芝刈り中でした。
どうせももちゃんはランランしないので入りませんけどね。

そうだね!
な~んにもない公園だけど、みんなで歩けば楽しいよね。
たびちゃんも一緒にお散歩出来るようになったら良いけどね~♪



~おまけのバースディ~

先月、ひとつ歳を取ったわたし。
パパ・もも・たび、みんなでお祝いしてくれましたよ♪

おまけのバースディ
みんなありがとう!
幾ら歳を重ねても頼りにならないママだけど・・・これからも頑張って行くからねー!

たびにゃんハンモック

こんにちは!


今日は湿度が低くて、比較的すごしやすい気がします。
まだノーエアコンで大丈夫ですよ。
この三連休はパパが一日しか休めなかったし
いつもと変わらず、もも&たびとまったりのんびり過ごしていましたよ。
こんにち0715

暑い事もあり(元々出不精だし…)
たびちゃんが我が家に来てからは遠出や旅行に行っていないもも家。
まだ子猫ちゃんだし、一人ぼっちが好きじゃないみたいなので
しばらくは遠出などは出来そうもありませんね。

しっぽ~♪
ももちゃんのしっぽが大好きなたびちゃん。
隙があるとチョイチョイして遊んでます♪

三連休も、こんな通常運転のもも家。
すっかりヒマを持て余していたので
前から気になっていた”ネコさん用ハンモック”とやらを作ってみたんです。
まるっきしお裁縫が出来ない私がどうやって手作りしたのでしょうかねー?
たびちゃんのはんもっくだよ~
よく分かんないけど、ネコさんてハンモックみたいな所が好きらしいです。
たびちゃんも好きなのかな~?
全体図
↑全体図。
二階建てケージに吊るしてあります。

このハンモックはね、使ってなかった薄っぺらい座布団に
何かに付いていたロープを結んで作っただけなんです。
なんと、針も糸も、ハサミすら使ってないんですからー!
私って天才じゃね?!って、自画自賛の嵐でした!(←ポジティブ万歳☆)
にゃんもっく①
最初は怖がって自らは乗れなかったので、私が乗せてあげました。
寝心地どうかしら~?
     にゃんもっく③
あれ?・・留め具のロープに興味津々みたい・・・
そのロープを齧ったら落っこちちゃうんだからねー!
簡単に作り過ぎたので、もう少し改良の余地がありますね。
にゃんもっく②
正直・・・
一人ぼっちが嫌いなたびちゃんは、あまりこのケージに入らないんですよね(汗)
もう少し大きくなって落ち着いてきたら
ケージもハンモックも好きになってくれたら良いな~♪

ご自愛ください
実は、早朝からお腹PPになってしまったももさん(汗)
今はお薬を飲んで治まっていますが
こんな季節は人間だけじゃなく、小さな動物達の体調管理も大切ですね。

皆さんも、暑くて体調を崩しがちだと思いますが
何卒ご自愛くださいませね!



~おまけの傷ついたモノたち~

なぜか、こんな狭い廊下に置かれているサンスベリアさんとサンデリアーナちゃん。
サンデリアーナちゃん(手前)なんて、かなりの重症を負っています(涙)

悲しい植物たち…
可哀想なことを・・・・
こんなひどい事をした犯人はアイツしかいません!暴れん坊ニャンコのたびです!
光も当らない場所で可哀想だけど、ここしかアイツから守れる場所が無いのですよ。。
頑張って生き返ってね!サンデリアーナちゃ~ん!


本日、たび日和

こんにちは!


今朝はたびちゃんのフミフミ&ペロペロ攻撃で目覚めましたよ。
ほんと可愛いヤツです・・・
だけど、また顔の皮が剥けちゃった。。ヒリヒリするよう(涙)
おちかれ0711

今日はそんな可愛いたびちゃんをクローズアップ!

もう子猫ちゃんを卒業して、今は青年期に突入してる感じかな?
日に日に成長して大きくなっているのが分かりますよ。
とくしゅうよ!
お顔もキリリとして来ましたよね。

たびぱっかーん
よくパッカ~ンして寝ています。
その可愛いタマタマも、もうすぐ無くなってしまうのです(涙)

たびとびます!
飛んでるみたいに見えませんか~?
身体を伸ばすとこんなに長くなるんだね!・・・猫さんって不思議☆

昨日ね、私がシャワーへ入っていると
たびちゃんがまた『入れて~』と来たので、思い切って初シャンポーしちゃいました。
ぬれたび①
頭からシャワーをかけても全然平気だったのでびっくりでしたヨ!
濡らすと魚肉ソーセージみたいに細~くなっちゃって怖かったけど
良い子にシャンポーさせてくれました。
ぬれたび②
一生懸命ペロペロしていました。
      ぬれたび③
ドライヤーをかけても平然としていたたびちゃん・・・アンタすごいよ!
色んな意味で大物の予感がする!

楽しかったね!
楽しくって良かった!また一緒に入ろうね♪

嗚呼・・
ももちゃんとたびちゃん、足して2で割ったら丁度良いのにな(汗)


~おまけの猛暑~

毎日毎日暑くて、わんこも人もぐったりしちゃいますね。。
私もハンパない汗をかきながら、ももちゃんのお散歩頑張っていますよ。
で、でも、このお方だけはそんなの関係ねぇ!!

だ、だいじょうぶ?
この猛暑をめっちゃ堪能しておりまーす。
20分ローテーションでベランダと涼しい室内を行き来してまーす。
なんでこの子、こんなに日なたが大好物なんだろ・・・今更ですけどね。。
皆さんも体調に気を付けて、この夏をお過ごし下さいね!



ももちゃん おとうさんになる☆

こんにちは!


あちゅい・・・この暑さ、テンション下がっちゃうわん。。
それでもウチのももさんたら、ベランダde日向ぼっこを楽しんでいますよ(汗)
おちかれ0708

ベランダのももちゃんを見ているだけで暑い~
そんなに焼いたって黒柴ちゃんにはなれないのにね!

先日ね、
パパが会社からこんな物を頂いてきましたよ。
ユニホーム!?
ソフトバンクのわんこ用ユニホーム♪

ジャーン!お着替え完了!
ももだよ~
見事にお父さんに変身?しちゃいました☆
(お父さんは柴っ子じゃなくて北海道犬だけどね)

な、なんか…
でもさ、そんな格好してるとさ・・・・
        キツイ?
アンヨ短いのが際立ってしまうような(汗) あれ?そんなに短かったっけ?!
お腹のマジックテープもパツンパツンだしね・・あはは~

良い眺め♪
たびちゃんは褒めてくれてるから、まぁいっか!

応援しとこ!
特にソフトバンクを応援している訳じゃないんですけどね~(野球ってよく解りません。。)
とりあえず・・・応援しとこー!



~おまけのたび奇行~

たびちゃんが変な行動するのは今に始まったコトではないのですが・・・
最近は『水回り』にハマっているみたいです。

たび奇行①
すっかりシンクの中を陣取っています。
食器を置いておくとジャブジャブ遊んじゃうし
洗い物をしている最中も、流れる水で遊んでめっちゃ邪魔です(涙)

たび奇行②
洗面所やお風呂場でも同じです。
私がシャワーに入ってると『一緒に入る~』と言うのでビショビショになりながら
楽しそうに跳ねる水と遊んでいます。
うーーむ・・うちの子ってどうして変な子ばかりなんだろな~?


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
