それぞれの成長

こんにちは!


最近は少しずつですが、もも&たび2人きりでお留守番させられるようになってきました。
たびちゃんを迎えてこの2ヵ月、全く何処へもお出掛けしていなかったので
ちょっとずつ”自分の時間”を取らせて頂きたいと思っておりまーす♪
おちかれ0630

生後4カ月(推定)を迎えようとしているたびちゃん。
先日、二回目のワクチン接種に行って来ましたよ。

たびねむい
↑ ワクチンのせいか、帰宅後はちょっとダルそうにしていました。と言っても、8割運転くらいですけどね。。

でもね、病院へ着くなり『フーーッ!フーーッ!』と何故か怒っているんです。
顔も強張っていて、ものすごい警戒してるのが分かりました。
先生には『他人と飼い主の区別が付いてきたのね、可愛がってもらっている証拠よ』
と仰って頂きましたが、おうちでは見せないたびちゃんの顔に驚いちゃいましたよ!

たびねんね

あと先生に、『一ヶ月前より劇的に大きくなってますね!』
と褒めて(?)頂いちゃいました。
そりゃ盗み食い常習犯ですから…とは怒られそうで言えませんでしたよ(汗)

ももたび①
一番心配だったももちゃんとの関係性も良好みたいです。
同族のように一緒に遊んだりはしませんが
同じ空間を共有出来ているので、それだけで安心しています。

ももたび③
↑ 先にたびちゃんが寝ていた所をももちゃんが割り込みました。。

思いっ切り”1人っ子体質”だと思ってたももちゃんも
立派な”ねえたん”に成長しているのが実感出来ますよ。
なんてエエ子や・・・・と親バカ炸裂しちゃいそうです(照)

ももたび②
↑ このあと、ノビノビするたびちゃんにお顔を蹴られてしまったももちゃん・・・でも怒らなかったよ!

めっちゃ神経質だと思っていたけど、案外鈍感な子で助かりました・・あは(汗)

そうなんだよねぇ
こんな風に大人しい時ばかりだったら良いのにねぇ。

でもね、ハイパー元気なたびちゃんと一緒に居ることで、
毎日ぼんやり過ごしていたももちゃんはとても活性化しているんです。
頭を働かせてないと、
ワンコも人間も同じように衰えて来ちゃうもんね!
・・・そうか、私の方がヤバいのかも(涙)


~おまけのおトイレ~

猫ちゃんのおトイレ(猫砂)って奥が深いんです。
いろ~んな種類があるので、色々試しながら研究中なんですけどね。
ひの木・おから・紙パルプ・鉱物系etc…いっぱいあって悩みますね。
オススメの砂があったら是非教えて下さいませ!

たびトイレ

あとね、たびちゃんは砂をホリホリして遊ぶんです。
上の写真くらいの散らかり様は甘い方で、中の砂をほとんど出してしまったりもします(涙)
正直お掃除大変です・・・
でも何故だか私、猫砂のお掃除が好きなんです!
ウンPやチッコを片付けるの大好きで、一日に何度も確認しちゃいます♪
おっきなのを見つけるとテンション上がっちゃいますよ~!
スポンサーサイト

こまったび☆

こんばんは!


とうとう・・・
たびちゃんにお顔をペロペロされすぎて、皮が剥けてしまいました(涙)
ヒリヒリして痛いよぅ。痛いけど耐えるもん。。
おちかれ0626

毎度記事にしてる通り、
うちのたびちゃんはかなりのイタズラっ子です。
数え切れぬイタズラをしでかしていますが、今回はこんなコトを・・・!

ハムとったどー!
盗み食い現行犯逮捕の瞬間!

食卓のモノを何でも食べようとしてしまうので
ほとほと困っていますよ。。

はなさないよ!
逮捕されても放さないこの執念!

納豆に手を入れ
お味噌汁に顔を突っ込み
焼き魚を咥え
だめー!
・・・・ごはん食べてまーす(汗)

もう呆れて写真撮っちゃいましたもん。。

怒られた!
さすがにパパも叱りましたよ。

前橋のハル達も
お友達宅のネコちゃん達もこんなコトしないのになぁ。。

しょんぼり…?
一日4食ちゃんと食べてるでしょ?
なんで何でも食べたがるの?
そんなお行儀悪いのたびちゃんだけよ・・・

教えてあげられない私が悪いのかな。
なかなか難しい子猫ちゃん育てですね。

ねえたんお風呂ちう
日曜にお風呂へ入ったももちゃん。
お風呂の外ではたびちゃんが心配そうにウロウロしてました。

心配ねぇ
大嫌いなお風呂だけど、
ねえたん一生懸命頑張ってるんだよ。

荒れてるね…
タオルドライ後は、目にもとまらぬ速さで暴れまくってましたけどね。
これにはたびちゃんもびっくりして避難していました。

暴れん坊の甘えん坊の食いしん坊。
たびちゃんは困ったちゃんだけど、男の子らしくて良いのかなぁ。
うん・・・そう思うことにしよう~。


暴れんボーイde甘えんボーイ

こんばんは!


お久しぶりです。すっかりサボってしまってすみません!
大した事はしてないのに、なぜか忙しかったり
気候のせいか、なぜか体調がすっきりしなかったり・・なんかダメだわね。。
おちかれ0622

たびちゃんが我が家に来て2ヵ月弱が経ちましたが
最近ようやく”声”が出るようになったんですよ。
驚くことにうちに来てからは
ずっとニャ~とも鳴いたことが無かったんです。

やっとうちが、終の棲家として落ち着ける場所だと分かってくれたのかな?
少しずつだけど、感情を声に出せるようになってくれて嬉しいです。

突然捨てられ、一人ぼっちで怖い思いをしていたストレスは
私たち人間には想像も出来ませんよね。
本当に小さな小さな身体でよく頑張ったな・・と
たびちゃんの生命力の強さ、運の強さに驚かされます。

100年早い!?
ベランダに出たいたびちゃん。
私とももちゃんが2人で出てしまうと、ハンパない羨ましがりようです。

でるのー!
網戸をバンバン叩いて訴えます。
でるー!
つーか、網戸が!網戸がヤバいからやめてくれー!
すっかり網戸の上まで登って行けるたびちゃんです(涙)

暴れん坊で甘えん坊。
困ってしまう事もいっぱいあるけど、やっぱり可愛いヤツです♪
ねんね♪
私が座ってると、必ず上に乗って来ます。
ねんねされちゃうと動けなくなっちゃうんですけどね。。

ちゅっちゅね♪
一日4回、決まってペロペロタイムがあります。
ゴロゴロ言いながら、ひたすら私の顔をペロペロします。

舌がゾリゾリして痛いし、お口くちゃいけど
これをされると私の母性はMAXチャージになっちゃうんです。

こわっ!
そんな様子をいつもクールに見ているももさん。

でも、パパとたびちゃんが遊んでいたらもう大変です。
すぐ飛んで来て『アンタなにしてんの?』と
たびちゃんをじりじり部屋の隅に追いつめ、喰わんばかりに睨みつけます(汗)
それでも全然反省しないたびちゃんて本当にすごい精神力かもね~☆

おうちであそぼ♪

こんばんは!


どっぷり梅雨空のもも家地方です。じめじめしていてイヤだわ・・・
すごーい汗っかきだから、自分がベタベタ&汗臭くて気持ち悪いですよ(涙)
おちかれ0613

汗をかかない人が本当に羨ましいな。。

雨のせいでお散歩も短くなってしまうももちゃん。
退屈しないよう、お家の中で一緒に遊んだりしています。

で、でもね・・・
新しいおもちゃ?
それはももちゃんのおもちゃではありませんよ~。

ももちゃんの?
それは、たびちゃんの”ケリケリ”用にタオルを巻いて作ったもの。
たびちゃんたら、いつも私の腕をカミカミしながらケリケリするので
代わりにこれで遊んでもらおうと思って作りました。

たびのだよね
なのに、ももちゃんに奪われてしまった(汗)

思い切りブルンブルン遊ばれた結果・・・
ただのタオル…
ただのタオルになってしまいました。。

ワガママよ!
申し訳ないけど、これがもも姉たんなのよ。。
またすぐに作ってあげるからね!

でもさ・・・
わざとたびちゃんのモノで遊んでるような気がするけどね!



~おまけの失敗~

先ほど、ももちゃんのフードを入れ替えようとしたら
手が滑り、洗面所の床にぶちまけてしまいました(汗)

ぶちまけた…
やばい!ももちゃんが来ちゃう!・・・と焦りましたが
ぜ~んぜん気にする様子もありません。どんだけドンカンガールなのよ。。
たびちゃんのゴハンにはすんごい敏感なのにさー!


ももの梅雨空

こんばんは!


この雨は梅雨のせいなのかしら?台風のせいなのかな?
ま、どちらでもいいけど・・雨上がりは蚊が多くなるからイヤなのよね~
おちかれ0611

すでに数え切れないほど刺されています・・そ、そして痕が消えない(涙)


日向ぼっこが大好きなももちゃんは
いつもベランダに出て日光浴を楽しんでいます。
でも最近は、太陽が出ていなくてもベランダに出ていますよ。
せ、せつない…
なぜだか、切ない後ろ姿。。

いいの?
お部屋の中はドッタンバッタンたびちゃんが駆けずり回ってるからねぇ

大丈夫かい?
ももちゃんの気持ち・・・ママ、わかるよ!
私も一緒にベランダで寝転がりたい気分だよ~(汗)

テーブルねんね
そんな私たちの気持ちも知らず、
堂々とテーブルの上でねんねするたびちゃん。

遊ばれてるね~
でもさ・・・
しっぽで遊ばれていても全く気付かないももちゃんてどうなのよ?!

普段は神経質なのに、変に鈍感な所があるからビックリしちゃうわぁ。



~おまけのテレビっ子~

テーブルの上を乗っ取り、テレビ観賞するたびちゃんです。
ここが好きみたいでずっと乗っています。

テレビっ子
でもね、私たちがゴハンを食べる時に邪魔ばかりするので
本当はテーブルには乗せたくないです。。
ネコさんのしつけってどうすれば良いのかな?
ワンコみたいに行かないから困っちゃうー!



ままま♪ママ♪ママ♪ママ~♪

こんばんは!


今日の雨は午前中にパラパラしただけで終了してしまったもも家地方です。
あまり降らないと、水不足とか農作物の不作が気になってしまいますね。。
おちかれ0607

私の大好きなトウモロコシが豊作でありますように☆

たびちゃんが来てからのももちゃんのストレスを心配してしまう今日この頃。

でもね・・・
私が気にし過ぎてもどうにもならなかったりするので、もう気にするのやめました!
とりあえず、もも&たびに任せるコトにしましたよ。

たびちゃんうしろ!
イジメちゃっても良いけど~。

こわっ!
理由もないのにイジメたりしないもんね。

仲良くしなくても良いから
自然体で過ごせるような関係になってほしいな。

たびちゃんたらね、
とにかく私の事が大好きなんです。私が動くと何処にでもくっ付いて来ます。
みてる?
キッチンでお料理してても足元にぴったり。
何度も蹴飛ばしてしまいます(汗)
みてるね
『向こう行ってなさい』と言うと、少し離れてジーっと見つめています。

起きた?
ねんねして起きて私を見るだけでゴロゴロゴロゴロが止まりません。

今までももちゃんにベタベタされたことがないので
たびちゃんの甘えん坊振りに正直戸惑ってしまいますよ。。



~おまけのヘン顔~

いつも可愛いお写真しか載せていないたびちゃんですが・・・

たび変顔

こーんな変なお顔だってしちゃうんですヨ。
お口もお魚くちゃいしねー!




たびの成長

こんばんは!


先ほどの天気予報で、森田さんが『まだ梅雨に入っていなのかも知れませんね~』
なーんて言っていたけど、ほんとに良いお天気が続いていて嬉しいです。
おちかれ0604.

暑いのはキライだけど、じめじめの雨よりは許せます!

育ち盛りのうちのたびちゃん。
大きくなりました!
体重も1.2キロになり、小さな子猫ちゃんはもう卒業!という感じです。
力も強いし、どこでも登っちゃうし、噛むわ引っ掻くわで・・・
両腕両足に生傷が絶えない毎日です。

ももたびねんね
うるさくされるとイラっとしちゃうももちゃんも
静かにしていれば大目にみてあげられるみたい(汗)

遊んじゃうね!
カメラを向けると、必ずストラップにじゃれて来ます。
やーめーてー
あと、このコード群がお気に入りで、いつもここで絡まって遊んでますよ。
ストラップ&コードを狂わんばかりに堪能しています。。

だよね…
私もももちゃんも、たびちゃんの早い成長を願うばかり。。
大きくなったら少しは落ち着くのかなぁ?

ずっとこのままだったら・・・・ヒーッ!恐ろしや~!!



~おまけの記念撮影~

6月2日はFLH.PFHの体験販売会のお手伝いをして来ました。
最後にちゃっかり、サリー先生と記念撮影させて頂いちゃいましたヨ☆

サリーさんと
サリー先生と面談された方々はとても有意義な時間を過ごされていたみたいでした。
目からウロコ。瞳をうるうるさせながら『来て良かったです!』と言って頂けて私も嬉しかったです。
ただ・・・英語が話せないって、本当に切ないものですね。。
せっかく目の前にサリーさんが居るのに、何も聞けないんだもの(涙)



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード