今日はたびちゃん記念日

こんばんは!


G.Wも前半戦が終わってしまいましたが・・・
みなさん、楽しんでいますかー?
もも家はちょっとドタバタのG.Wとなっておりますよ。。
おちかれ0430

だって・・・

我が家に子猫ちゃんがやって来たんですものー!

元々はね、4月28日にバイト先に持ち込まれた(小学生が拾ってきた)子猫ちゃんなんです。
その時私は前橋へ帰っていて、
どうしたらいいかな~?とバイト先の人から電話で相談を受けたのです。

病気で眼がぐちゅぐちゅしてるし、身体は衰弱してるしねぇ・・・
こんな子猫、誰も欲しがらないよねぇ・・・

・・・・・
はあぁぁ・・・

『もうしょうがない!私が引き取りますからー!』
と、電話口で聞いただけの子猫の里親になると、勢いだけで宣言してしまいました(汗)
パパもびっくり仰天。(パパは猫アレルギーだし…)
でも何とか快く了解してくれました。

そして、私が前橋から戻るまでの2日間
保護猫ちゃんに慣れている方に病院へ連れて行ってもらい、面倒を看て頂いていました。
そのおかげで眼はだいぶ綺麗になりましたよ。

そして本日晴れて・・・
子猫ちゃんを我が家へ迎えることになったのです~!

初対面!
↑ももちゃんと初対面!
私はドキドキでしたが、2人は何がなんだか解っていない様子でした。

ももちゃ~んチェック!
猫ちゃんのニホイをチェック☆
わんことは違うニホイだけど、仲良く出来そうかな?

ねこにゃん①
『名前はボクが決める!』と張り切っていたパパ。
色々考えた末に”たびちゃん”と命名してくれました。
君は今日からたびちゃんだぞ! 4月30日はたびちゃん記念日だね♪
モグモグ♪
かなり栄養不良で痩せ気味のたびちゃん。
いっぱい食べて早く元気になってね!

仲良くね!
ももちゃんもとうとうお姉ちゃんになるんだから
小さい弟の面倒をみてあげるんですよ。
ガンバ!
ワガママ放題のひとりっこ体質のももちゃんなので正直すんごい心配ですけど(汗)
たびちゃんにも強くなって頑張ってもらわないとね!

ねこにゃん②
最初は、潰れているようなグチャグチャ状態だったオメメも
少しずつ良くなって来ています。でもまだちゃんと見えていないみたい。。

マジ!
ももちゃんのひとりっこ生活も終わりだよ!
女らしく覚悟を決めて、
私と一緒にたびちゃんを立派に育てて行きましょうね♪

スポンサーサイト

PFH・FLH無料体験&販売会のお知らせ

こんばんは!


いよいよG・Wの始まりますね~♪
お天気も良さそうなので、たくさんお出掛け出来たらいいなぁ。
おちかれ0425

でもバイトが普通に入ってるんだった。トホホ。。


本日はね、
お知らせがありまーす☆

ももちゃんも長年愛用しているフリースラインドハーネス(FLH)・パーフェクトフィットハーネス(PFH)の考案者、サリー・ホプキンス氏が6月に来日される事になりました。
その来日記念として、FLH・PFHの無料体験&販売会が開かれるのです。

ご紹介しまーす

もちろん、サリー氏との面談も可能なので
本場UKのハーネス事情やワンコのお話も聴けるかも知れませんね。
開催場所は東京・青山になりますが、FLH・PFHにご興味のある方は、
是非わんちゃん同伴でいらして下さいね。
詳しくはSala LabさんHPへ→コチラからどうぞ
私も一応スタッフとして会場に居ますので、良かったら声を掛けて下さいませ。
きっと訳も解らずあたふたしてるか、一人でホゲ~っとしてると思いますので(汗)

パーフェクトフィットハーネス①
上のお写真はPFH。(まだ使用してないのでタグ付いたままです)
このハーネスは3つのパーツから構成されているんですよ。
トップ、フロント、ガース。
それぞれの個体に合わせてサイズ構成しているのでパーフェクトフィットになるんです。
パーフェクトフィットハーネス②
包み込むようにフィットするハーネスなので身体の負担を軽減し、
ワンコに不快な思いをさせることも少なくコントロール出来ます。
特に引っ張り癖があったり突進型のワンコにオススメしているそうですよ。

似合う?
ももちゃんはあまり引っ張ったりしないので(逆に歩かなくて困ってますけど…)
本格的にPFHは使ってないけど、これからはどんどん使って行こうと思いまーす。

PFHは試着してみないとサイズの判断が難しいので
この機会に是非体験して頂いて、ハーネスの良さを実感して欲しいと思います!


エア・こたつで許して

こんばんは!


いやはや・・雨降りの寒い週末でしたねぇ。
前の記事を書いた時の、夏のような暑い日がウソみたいです!
おちかれ0422

冬物の洋服、しまわなくて良かった。。
毎日着る物が読めなくて困っちゃいますよ~。

読みが甘かったといえばもう一つ・・・

先週、暖かい日が続いていたので
おこたつの布団を片付けてしまったのです(汗)

いつも寒い日はおこたつでぬくぬくしていたももちゃん。
ないのよね…
とりあえず、布団の掛かってないこたつに潜ってきましたが
もちろん不満顔。。

ごめんて…
ごめんて・・私の読みが甘かったみたい~

今よね…
今よね、やっぱり。

でももう
こんなに寒くなることは無いんじゃないかな・・?
お天道様、お願いしますよー!


お暑いのがお好き?

こんばんは!


今日の昼間は夏みたいに暑かったですねぇ。
何度も言っちゃうけど、暑いの苦手なんですよ・・・ほんっとツライんですよね。。
おちかれ0416

これからどんどん暑くなるばかりで気が滅入ります(涙)
今から秋が来ることを待ちに待っているももママでございますよ~。

親の気持ち子知らず。
私がこんなに暑いの苦手なのに、ももちゃんと来たら・・・!

ねちゃうの~
お散歩中、めっちゃ日向で寝ちゃいます。
しかもわざわざ日陰の無い場所を選んでくれますよ~。

おしっぽ
冬毛絶好調のモコモコの身体で暑くないのかしら?
でも、いっぱいお日様を浴びたモコモコさんはとても良いカホリ♪

あついねぇ~
暖かくなると、お散歩でもお家でもこんな調子のももちゃん(汗)

きっとこの先も・・
激しく変わり映えのしない記事ばかりになると思いますがご了承を~!



~おまけの桜さん~

バイト先に咲いている八重桜が満開でした。

八重桜
ポンポンみたいなルックスと濃いピンクが可愛くって好きです♪
仕事中もこの八重桜をぼんやり見つめて癒されていまーす。






ももちゃんの異母妹ちゃん♪

こんばんは!


みなさ~ん。UVケア、してますかー?
私は去年すんごい日焼けしちゃったので、
今から色んな種類の日焼け止めを買い漁って備えております。
おちかれ0410

あとは・・・
面倒臭がらずに、ちゃんと塗らなければね。。
それがなかなか出来ませんけど(汗)


今のネット社会、本当にすごいです。

少し前にね、
ももちゃんの異母姉妹(お父さんが同じ)に出会うことができたのです~♪
親戚さん検索サイトから探し出してくれたみたいです。

その名も”たまのちゃん”
と~っても可愛い、ももちゃんより2ヵ月年下の妹になります。
しかも、私がブリーダーさんの所へももちゃんを譲り受けに行った時に
産まれたてのたまのちゃんに会ってたりするのです。
運命の出会い・・・とても嬉しいですー!

すごいね!

なんと、たまのちゃんはね!
バーの店長さんをしているのですよ~!
来店されたお客さまのお相手をして
日々お仕事に務めている働き者な柴っ子なのです☆

たまのちゃんのお店は東京・立川のシネマ通りにあります。
気さくなRestaurant Bar STOLAS』さん(柴犬店長たまのちゃんのブログは→コチラへ)

お料理は地場野菜と素材にこだわり
一つ一つ丁寧に作られた素晴らしいもの。
お酒も種類豊富でカクテルなどは、
好みのリクエストに応じて作ってくれるそうですよ。

本当は私がちゃんとお店に伺ってからご紹介したかったのですが
なかなか遊びに行けなくて本当に残念でありません。。

でもいつもブログを拝見しては
数々の美味しそうなお料理に、一人オヨダを我慢しておりますよ。
ダイエットを無視しても食べてみたいものばかりですー!

会いたいね♪

もしご近所の方がいらっしゃいましたら
たまの店長さんに会いに行ってみて下さいね!
もも姉さんとは違い、とても大人しくて可愛い女の子ですから♪


o0381048110664224673.jpg
気さくなRestaurant Bar STOLAS
http://ameblo.jp/tachikawa-stolas/





ベランダの季節☆

こんばんは!


今日もポカポカ陽気を通り越して、暑いほどでしたね~。
気温の変化からなのか、年齢のせいなのか、最近お肌の調子が悪くて困っちゃう。。
BBクリームを塗ってたら皮がぽろぽろ剥けてきちゃいましたよ(涙)
おちかれ0405

明日からまたお天気が崩れると聞いたので
今朝のお散歩は、たんまりがっつり行くからね~!と張り切って出発しました。
ところが、
15分ほど歩いて、おトイレを済ませたら
『もも、帰るから』てな感じで、スタスタ歩いてお家へUターン(汗)

いつもトボトボダラダラして無駄に長いお散歩するくせに・・・
ほんとももちゃんて不思議だわ。

お家へ入ったと思ったら、ベランダへ直行☆
ベランダ日向ぼっこ③
そうです。ベランダde日向ぼっこの季節が到来してしまったのです。
でも今日は朝から洗濯しまくったから
ももちゃんの寝転ぶスペースあるかしらね~。

ベランダ日向ぼっこ①
日なたスペースも狭くなっちゃったね。

ベランダ日向ぼっこ④
邪魔だけど、今日だけは我慢して下さいな。

ベランダ日向ぼっこ②
下界のようすもチェックしてますからね。
しかも偉そうな態度してるわ~。

日向ぼっこだけじゃなくて、
ベランダには色々な楽しみ方があるみたいです☆


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード