

寒空ストライキ

こんばんは!


はぁぁぁ・・昨日またバイトで大失敗しちゃいました(涙)
はっきり言って、接客業(受付業務)向いてないんだなぁ。
一人でコツコツやる地道なデスクワークが向いてるみたいです…結局わたしは。
2013033012240001.jpg

おかげで久しぶりにオバチャンに大目玉を喰らってしまいましたよ(汗)
でも前より全然優しくしてもらってるんですけどね。

さて、気を取り直して・・・

今日はとても寒い一日でしたね!
なのに薄~いウインドブレーカーで朝散歩へ出掛けてしまった私。

ももちゃんは沢山歩くコじゃないので
公園で遊んだり、座ってボケ~っと過ごすお散歩スタイルなんです。
でも今日は寒くて寒くてー!
お花見をしているグループも結構いらっしゃいましたが
のんびり桜を愛でるような余裕は私にはありましぇん。。
ねぇももさん、
ママ、ちょっと早めに帰りたいんですけど・・・・

2013033012230000.jpg
何とか公園から噴水前まで移動してもらったけど
ここでストライキ勃発・・・(汗)

2013033012260001.jpg
寒空の下で本気寝に入ってしまいました。
こうなってしまうとね、
テコでも動きません。おやつも効きません。

2013033012240000.jpg
いつもワガママですんません。。
でも、今日だけはお頼み申し上げます~!帰りましょう~!寒すぎます~!
と、独り言をいいながら
寝てるももちゃんをそのまま抱っこして、走って帰りました(汗)

冬のストライキも辛いけど
夏のストライキはもっとキツイんですよね~。これからも頑張るぞ!!



泣かずに入れる6歳児♪

こんばんは!


今日は花冷えの一日でしたね~。
もう仕舞おうと思っていたけど、おこたつがあって良かった~♪
おちかれ0325

せっかく昨日シャンポーDAYだったのに、雨降りで悲しかったけど(涙)
でも、お散歩で会ったワン友さんにナデナデしてもらい
『ももちゃん、ふわふわだね~』
って言って貰えたので、それだけで満足でございます!

お風呂大嫌いのももちゃんですが
昨日は珍しく、あまり泣かずに頑張りましたヨ。

おふろ①
かなり耐えていますねぇ・・・遠い目になっています(汗)

おふろ②
お風呂場を開けると、
何とか脱出しようと試みます。
おふろ⑤

おふろ④
ごめんね。助けられなくて。。

それでも耐え続ける事、一時間・・・・
がんばった!
ほーんと頑張ったね!
泣かず暴れずに入ることが出来て、ママ・・・感激なんですけどー!
6歳にしてまだまだ進化中のももちゃんなのです☆

でも・・・・!
大暴れ①
お風呂を出たら大暴れ~!
        大暴れ③
部屋中を駆け回って、ソファやベット、ラグに身体をスリスリしますよ。
大暴れ④
まだドライヤーしてないのにな(汗)
存分にストレス発散してから、ドライヤータイムです。
暴れた後なので、疲れて大人しくなっちゃいましたよ(笑)

ふわさら♪
頑張った甲斐あって、ふわふわさらさらになりました♪
換毛期もそろそろ落ち着いてきて、毛並みも上々ですよ~!

ムキられても好きな人

こんばんは!


桜も咲き始め、春真っ盛り~って感じですね♪
もうすっかり暖かいので、バイト先で半袖になろうと思ったんだけど・・・
あまりに憎々しい自分の身体にびっくりして上着を脱ぐことが出来ませんでした(汗)
おちかれ0321

半袖すらムリー!絶対痩せなきゃー!
今回ばかりは切実なので本気で頑張ろうと思います。。


春って・・・風の強い日もあれば、
まるで初夏のように暑い日もあってほんと難しいですよねぇ。

普段からのんびりモードのももちゃんですが
春になり、輪を掛けてのんび~りほげほげ~なコになっていますよ。

ねんねももちゃん
もう暖かいので、おこたつには入らず
のびのびしながらねんねしますよ。

ねんねももちゃん②
寝てるだけなのになんでこんなに可愛いのかなぁ~。

おなか
助けてー!ポンポコおなかに萌死にしちゃうよー♪

ごめん…
あ、起きちゃった(汗)
ごめんね。うるさくして。。
ムキッ
『ももちゃん起きたのぉ~』と言いながら
アンヨを触ったら、見事にムキられました(涙)
こわーい!
ハハ・・・寝起きはご機嫌ナナメなももちゃんでした。
そんな怒ったお顔も可愛いんだけどねー!


”嫌なのを知りながら触ってしまう私が悪いのか・・・

それを無視してまで
触りたくなってしまう可愛いももちゃんが悪いのか・・・”

うーーむ。これはもう哲学ですね。



~おまけのスイーツ~

先日ね、ラゾーナに入っている『BITTERSWEETS BUFFET』に行って来ました。
筆頭でダイエット宣言しておきながら食べ放題かよ!と自分でツッコミたいですけど(汗)

おまけのスイーツ
お写真はスイーツだけですが、お料理全て美味しかったです♪
店内も素敵だったし、目の前で焼いてくれるワッフルなど、女子が好きそうなモノばかりでした~!



走って遊んでストレス発散☆

こんばんは!


いよいよ卒業シーズンですね~
♪制服の胸のボタンを~下級生達にねだられ~♪
うーーん、やっぱこの曲だなぁ・・
今の時代の卒業生はきっと知らないんだろうけどね(汗)
おちかれ0318

すっかり間が空いてしまいましたが
本日も前橋編の続きになりまーす。

ハルを恐れてお家ではあまり安らぐことが出来ないももちゃん。
唯一、お散歩に出掛けてる時は元気いっぱい遊びましたヨ♪

ドッグラン
河原の公園にあるドッグラン。
こんなに広いのに、だ~れも居ません。。

大興奮!
おぉ?!ここでいきなりももちゃん大興奮!!

走って①

走って④

走って③

走って②
何かを払しょくするかのように、
一目散に走りまくっておりましたよ~。
走った!
いっぱい走って良い笑顔だね!おヨダも素敵☆

サクラ♪
種類は解らないけど・・・桜も咲き始めていました♪
今頃は満開かもなぁ。

河原へ
河原へ下りて来ましたよ。

ここでも・・・!
走れ①
(↑プププ・・かわええ後ろ姿)
きたー①

きたー②

きたー③

きたー④
またもや大興奮で、これを5往復してました☆
河原deダッシュ・・・楽しいね♪

おやつ~
おやつも食べて。
うまうま♪
大満足だね~!

こんなに走りまくったももちゃんを久しぶりに見ました。
元気な姿を見れて嬉しかったけど・・
やっぱりストレス発散だったのかしらん(汗)

お野菜は~?
お散歩ロードにお野菜直売所が出来ていました。
まだ開店前みたいよ~。
ねこさん
お花畑(?)に囲まれた可愛いネコさんも発見♪

ネコさんネコさん、
どうしてハルにイジメられちゃうのか教えてくれませんか?

ハルのきもち、春の陣

こんばんは!


またまたお久しぶりになっております。
私、今までは軽~い花粉症のつもりでいたのですが・・・
今年は花粉なのか何なのかよく解りませんが、かなりカイカイな感じです(涙)
おちかれ0314

元々酷い症状の方はどうなっちゃってる事でしょう。
すんごい風が吹いたりする日は、お散歩も命懸けですね。。

そんな暴風が関東地方を襲った先週末。
もも家、パパの実家へ帰っていたんです。

少し前に母からメールで
『ハルの毛が抜けてしまって病気かも・・・体重が700gも減ってしまったのよ』
と言っていたので心配していました。
ハル①
ところがドッコイ!めっちゃ元気やーん♪

ハル②
所々、毛が薄くなっている所もありましたが、病気という程でもないようでした。
病院でも、皮膚病でもないし、
適正体重だから心配要らないと言われたのでひとまず安心です。
猫ちゃんは年に一回、春に換毛期があるらしいので
そのせいだったのかも知れませんね。あ~良かった☆

でも今回、
それよりも大変な事件(?)が起こってしまったのです(汗)
もも②
ももちゃん、パパの背後から離れられません。
何故かって?

だってね・・・・・
ハル⑤
ハ、ハルに狙われてるんですものー!

前まで普通に過ごせていたのに
今回なぜかハルがももちゃんを襲ってくるのです。
物かげに体を隠し、ジトーっとももちゃんを狙っています。

もも①
勢い良くシュタタターっと走り寄り、パンチパーンチ!シャアアア~!!

そんな感じで3回ほど襲われてしまい、もう怖くて怖くて仕方のないももちゃん。
いきなり来るので、鈍くさいももちゃんはパニックになってしまい、
猫パンチ喰らいまくりなんです(涙)

ハル④
ハルもお年頃だからねぇ。
色んなストレスも溜まってくるよねぇ。
あ、もしかして、退屈しのぎにももちゃんをからかって遊んでるとか?
あいにく冗談の効かないコなんですよ~。
ハル③

次回会った時どうなっちゃうのか心配だけど。。
ももちゃんも鍛え直して参りますからね!
次は負けないぞー!!(←おそらくムリ)


いざ、ライバル宅へ!

こんばんは!


北海道・暴風雪被害での悲しいニュース・・・
あの地震から2年目を前に、また自然災害の恐ろしさを感じてしまいました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げたいと思います。
おちかれ0304

昨日はひな祭りの日でしたが
姪っ子じゃなくて、甥っ子に会いに行っちゃいました。
ねんね
もも家が着いたら、ちょうどねんねの時間でした。
垂穂(たるほ)くん、5ヶ月になりましたよ♪

お邪魔します♪
ももちゃんもお邪魔しまーす。
お正月振りに会うたるほ君は私たちのこと覚えてるかなぁ?

困るももママ…
目覚めた所を私が抱っこしたら、泣きだしてしまいました(汗)
ちょっとあたふたしてしまいましたが
泣いたお顔も可愛いのねん♪

ご機嫌♪
ママに抱っこされたらすぐに泣きやんで
ご機嫌なお顔になりました。やっぱ母って偉大だな!

美味しいかも!
そんな中、ももちゃんはミルクの香りに夢中です。
粉ミルクなんて飲んだら、栄養摂り過ぎちゃうからダメでーす。

でれでれ~
久しぶりに会う甥っ子に、ももパパもデレデレでした。
たるほ君はパパ側の家系のお顔だから、やっぱり嬉しいのでしょうねぇ。

ハイハイ…
デレデレするパパを見ていたももちゃんがヤキモチを焼いちゃいましたよ(笑)
怒ったような哀しいような鼻を鳴らして
『パパはもものモノだよ!』と言っているみたいでした。

ボールだね~
ももちゃんの好きそうなボール(ガチャガチャのケース)発見・・・
・・・・・。
どうする?!
ガリガリ…
たるほ君のおもちゃなんですけど。。
年功序列?
赤ちゃん相手に何をやってるんだか(汗)

でも何故だか、
『ももちゃん遊んでいいよ~』と、貸して貰うと逆に遊ばないのです。
たるほ君と競い合うのが楽しかったのかな?


あまり赤ちゃんに慣れてないももちゃんなので少し心配でしたが、
2人共(犬なのか人間なのか何なのか)まだお互いを理解出来ていない様子。
これからも私たちがしっかり観察しながら仲良く過ごして行きたいと思います!

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
