ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達のBirthday♪
2013年02月28日 (木) | 編集 |
こんばんは!


もう2月も終わっちゃうんですねぇ。
今月は3回しかブログ更新してなくて・・・面目ないでござる。。
おちかれ0228

今日はとっても暖かいけど
3月もまだ寒い日が続きそうですね。

ぬくぬくのおこたつから
ももちゃんも当分卒業出来そうもありませんよ。
出てきたね~
あちくなると、モゾモゾしながら顔を出します。

はふん
おこたつの中でも寝ていたのに、また寝ちゃいますか(笑)
自由過ぎてステキです。


先日ね、
当ブログお馴染みのちきりんママりん宅へ遊びに行かせて頂いたんです♪
(デジカメ忘れちゃって携帯撮影なのであまりお写真ないんです・・・)
ちきちゃん
伺った日はちきちゃん15歳のバースディ・イヴだったんです☆

少し体調の面で心配な時期もあったちきちゃんですが
今はすっかり元気ムンムンで私を出迎えてくれましたよ♪

りんちゃん
お客様大好きな凜ちゃんもすんごい勢いで大歓迎してくれました。
(2人とも大人しくしてるお写真しかないけど、本当に大歓迎してくれたんですよ!)
だって、2人して私の奪い合い状態なんですから~!
『ももママ~ちきをナデナデして~』
『ずるーい、凜の方が先だよ~』・・・な~んちって(笑)
かわゆい柴っ子に囲まれて鼻血ブーなのでした☆

ちきりんちゃん
(左・凜ちゃん 右・ちきちゃん)
この日は雪も降ってかなり寒い日だったので
床暖房を入れてもらい、みんなぬくぬくで床に寝転びましたよ♪
そして私はひたすら、ちきちゃんをナデナデし続けさせて頂きました(萌)

15歳のちきちゃんも、ママりんパパりん凜ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね。
また来年も一緒にお祝しましょうね!


しかも本日28日はね、ママりんと一緒に仲良くさせて頂いてる
ミツルリとお母飯』の黒柴っ子・美月ちゃんのお誕生日なんです。
遠方にお住まいの美月ちゃんとはあまり会えないけど
ももちゃんと同じ、花の2006年組。離れていても”心は一つ”ですからねー!


こじひなちゃん いらっしゃ~い☆
2013年02月24日 (日) | 編集 |
こんにちは!


パパが代休のため、金曜から3連休でお家に居るんです。
言葉に出すのは『お腹すいたー』か『眠くなっちゃったー』か『ももちゃ~ん』。
こんにち0224

自分でゴハン作るとか、洗い物するとか、掃除するとかさぁ・・・
独身の時は自分で全部やってたくせに、なんで何にも出来なくなっちゃうのー。
ここで一句。
『パパ休み ももちゃんだけが 得をする』

失礼いたしました(汗)


さて、
気を取り直して・・・

先日ね、夜散歩の時にお友達ワンコと出会いました。
丁度うちのマンションの下だったので
『寒いしちょっと寄ってかない?』と誘ってみましたよ。
おやつ♪
黒柴兄妹の小次郎くん(下)ひなたちゃん(中)です。

いつも朝散歩で会っているのですが
2人がもも家に来るのは滅多にない事だったので、私もテンション上がっちゃいました♪

ひなたちゃん
ひなちゃんは二度目だけど、こじ君は初訪問です。

2人が来て、ほどなくしてももパパが帰宅しました。
こじひなちゃんに猛烈LOVEなパパにサプライズ出来て良かった!
『すごーい!マジでー?』とすんごい喜んでいました♪

くれるの?
パパが買ってきてくれたミスドをみんなで食べましたよ。
こじ君のガン見が本当に可愛いの♪

ひなちゃーん
ひなちゃんLOVEのももちゃんも嬉しくて仕方ありません。
        あそぼー!
一生懸命オテテでちょいちょいして誘います。
いくよー!
もうブレブレですが、”柴っ子相撲”して遊ぶんです。
ひなちゃんはいつも無言で、ももちゃんはアババ~!と声を出します。
こじくん避難ね
こじ君は『オレを巻き込むなよ』みたいな感じで
女子の激しい遊びをチラ見してました(笑)

こじ君はいつも意地悪されているので、正直ももちゃんの事が苦手だったりするんです。。
ももちゃんがこじ君をイジメると(←いつもごめんなさい…)
すぐひなちゃんが『お兄ちゃんになにすんのー!』と割って入って来ます。
その健気な兄妹愛をいつも羨ましく思っています。

ずっと仲良くしてね♪
3柴ちゃん揃うと存在感あって良いですねぇ♪
眺めているだけで、私もパパもこじひなママもニマニマしちゃってましたよ~。
ほーんと良い眺め♪

困ったちゃんのもも姉ちゃんだけど
笑ったり遊んだりケンカしたり・・・これからもずーっと仲良くして下さい!
またいつでも遊びに来てね~♪

ひさしぶりのお出掛け♪
2013年02月22日 (金) | 編集 |
こんばんは!


長期休養(?)ありがとうございましたー!
すっかり風邪も良くなっていたのに、のんびりが度を越してしまいました(汗)
訪問して頂いていた方には本当に申し訳ありませんでした!
おひさし0221

先日会ったお友達にね、『どうせ誰も観てないブログなんだからいいんだ~』
と話したら、『私は毎日更新チェックしてるよ!』とのお返事。
凄く嬉しくて申し訳なくて・・・
私何やってるんだろ、頑張んなきゃ!と重たい腰を上げる事が出来ました。

色んな事を気付かせてくれる友達って大切だなぁ・・・改めて感謝したいです。

さてさて、
先日(ずいぶん前だけど)の三連休のお話なのですが
風邪も良くなったので、久しぶりにお出掛けして来ましたよ。
城ケ島公園入り口
三浦半島の城ケ島公園です♪
でもね・・・
家を出発して20分ほどでガチガチの渋滞になり
その渋滞はほとんど城ケ島公園に着くまで続くのであります(涙)
前は1時間半くらいで着いたのになぁ。。おっかしいなぁ。。

城ケ島公園①
公園の駐車場も激混みだったので予感はしてましたが
園内も人がいっぱいでびっくりです。
前に来た時、この広場に人はほとんど見当たらなかったのに~。
城ケ島公園②
なにやらアウトドアイベントが開催されていたようでした。
このせいで混んでいたんだねぇ。

怖くなっちゃった・・
人混みが怖いももちゃん。
しっぽタル~ンで、立ちすくんでしまいました(汗)この先、大丈夫かい?!

城ケ島公園④
すでに午後も深い時間だけど、やっぱり海はキレイですね。

城ケ島公園③
ももちゃんも元気を取り戻し、一生懸命岩場を歩きましたよ。

城ケ島④
あの灯台、見覚えあるでしょ?
たぶん一年くらい前に来たんだよねぇ。

城ケ島公園⑤
おやつdeいっぷくタイム♪
私たちのおやつも持ってくれば良かったな~。お腹すいたな~。
あ~~

む!
岩場で食べるおやつは格別ですな☆

どや顔
柴っ子らしいドヤ顔いただいちゃいました♪

城ケ島公園⑥
         水仙
水仙がたくさん咲いていて、良いカホリに包まれて歩きました。

すっかり夕方になってしまったので少し早い夕食へ向かうことにしましたよ。

有魚亭②
再びの『有魚亭』さんです。珍しいワンコ店内OK のお店です。
三崎に来たらやっぱマグロを食べなきゃね!
         有魚亭①
前回お邪魔した時に撮って頂いた、ももちゃんのお写真を発見しました。
お店のご主人も女将さんもワンコに優しく接してくれます。
ももちゃんがどんなに無愛想でもニコニコ話し掛けてくれて嬉しかったです。

来たよ~

         有魚亭③
三色丼を頼みましたが、四色入っていてラッキー♪

ご主人に、ここまですごい渋滞してたんです~と告げると、
この付近で長瀬くんが主演のドラマの撮影をしてるから観光客が増えたらしい、とのこと。
三崎の街が賑やかになるのは嬉しいけど、あの渋滞はかなりヤバイです。。

美味しかったね♪
ももちゃん用に湯がいたマグロも頂いて
家族みんなでマグロを満喫しちゃいましたよ♪

帰りも有料道路に乗るまで渋滞してましたが
行きよりはスムーズに帰って来られました。

お疲れ様!ももちゃん、パパ!また楽しいお出掛けしようね~! 


