ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

おこたつ日和。
2012年11月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!


またまたすっかりお久しぶりなのです。
パパにまで『更新してないね』と言われてしまいました(汗)
だってすっごく忙しいんだものー!うそだけど。
おちかれ1122

先週末には前橋へ行ったりしてましたが
その前にこちらのご報告をしたいと思いまーす。

今日みたいなめっちゃ寒い日の必須アイテム・・・

おこたつ出したどー!ずいぶん前にだけどね・・・
祝!初もぐり!
ももちゃんも”初もぐり”でご満悦♪

新しいおこたつを買おうと思ったけど、
まだ使えるからもったいない・・・と、モッタイナイ病が出てしまいました~。

ミステリ&みかん
私もおこた&みかん&ミステリーでご満悦♪
ミステリーは、相変わらず分厚くて腕が疲れる京極夏彦氏を。
         あんみつ姫
          みかんは”あんみつ姫”という可愛い名前の品種を。
          すっごく甘くて美味しかった♪

いいよねぇ~
やっぱりいいよねぇ~
ももちゃんが入ってると、私は入れないけどねぇ~

今期、私は座椅子という新アイテムをゲットしたいよー!



~おまけのワイルド~

お友達から、ワンコの歯石予防として生の馬なんこつを頂きました。
ももちゃんは生のお肉食べない派なので、きっとダメかな~と思いながらあげてみたら・・・

ワイルドだね~
『どんなもんじゃい・・』
警戒しながらもゴリゴリガリガリ食べ始めました!

            ワイルド~
            『かーっ、まいうー!』
               しかもめっちゃワイルドな食べっぷり(汗)
               これ食べて、付いてしまった歯石も取れたらいいなぁ・・・
               また食べてみようね!



いないいない・・・ばぁ♪
2012年11月20日 (火) | 編集 |
こんばんは!


今日バイトで失敗しちゃった。。お客さんに間違った説明をしてしまったの。
ちょっと慣れて来たからって油断してたのかも・・・純朴高校生諸君、ごめんね!
おちかれ1119

もし今度来たら、全力で謝ろう。。
今夜は胸が痛くて眠れそうもない(涙)

さてさて
昨日辺りから、急に寒さが増して来たもも家地方です。

寒いね~
ももちゃんもパパのお膝の上でぬくぬくモードなのです。

いないいない…
こんな遊びに付き合わされて・・・

ばぁ♪
た、楽しいねー!

やれやれ…
楽しいよねー?!

たまにはこんな昭和の遊びにも付き合ってあげてね。。




~おまけのパピッ子~

先日、お馴染のパピッ子兄弟が遊びに来ました。
いつも元気で大ハシャギのはずなのに・・・

お兄ちゃん
『オレ、しょんぼりだよ・・』
この日は病気?!って心配するほど、大人しかったお兄ちゃん。
飼い主さんが多忙で精神的にも疲れてたので、それを感じとってしまっているようでした(涙)


弟くんも…
『お兄ちゃんがそんなんじゃ、ボクも元気でないよ・・』
弟くんもこんな感じ。。ほんとナイーブなご兄弟ですね。
でもこの後、おやつを食べてやっと元気になりましたよ~♪




フカフカしたい冬。
2012年11月15日 (木) | 編集 |
こんばんは!


陽が落ちるとグッと寒さが厳しくなりますね~
早く新しいおこたつ買わなくっちゃ!でも・・狭い我が家がもっと狭くなるなぁ。。
おちかれ1114

最近、寒くなってきたせいで
もも家(私だけかも)にはちょっと困ったコトが起きているんです。

ベランダが大好きだったももちゃんですが
この頃はベランダより、こちらでネンネしている時間が長くなりました・・・
ようこそ~
私たちのお布団(ダブルベッド)の上を占領。しかも、ど真ん中。
ふかふか羽毛に包まれて幸せそうに眠っているんです。

しかーし!
夜眠るのが一番遅い私には、入るスペースが残されていないのです(汗)
ももちゃんがドーンと占領しているので、パパも隅の方で小さくなって眠る始末。

なんでもない…
無理矢理起してしまうのは可哀想なので
ここ一週間くらい私だけリビングで寝ていまーす。
毛布だけなのでめっちゃ寒いでーす。
パパも風邪引いちゃうよね~と言いながらもベッドを譲ってくんないし。

なんで私、こんなに身分が低いんだろね?(涙)


ねずさん♪
お友達から頂いた、ちょっとリアルなネズミのおもちゃ。
気に入ったようで毎日”狩り”に備えて練習していますヨ☆

楽しいおもちゃをありがとうございました~!



~おまけのケーキ~

先日、都会のデパ地下で買ってきたチョコケーキ。
この洗練されたビジュアルに一目惚れしてしまいました!

ケーキ♪
上のクネクネ部分はパリパリしたチョコで
下のタルト部分にはチョコムースとカスタードクリームが詰まっています。
ビジュアルも素敵だけど、お味もめっちゃ美味しかったでーす♪




火曜日は雨音の調べ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
こんばんは!


お祭り疲れが祟ってしまい、久しぶりの更新でございます~
年齢のせいか、回復するのに時間がかかってしまいますね(涙)
おちかれ1106

3日間のお祭り、大盛況に終わりましたよ。
予想以上にお客さんが来てくれて、沢山のFLH・PFHを提供することが出来ました。
きっと一番驚いているのは販売者のsalaLabさんだと思いますけど(笑)

このハーネスを見て『こうゆうの欲しかったのよ~』と言ってくれる方が多かったこと。
来場したワンちゃんがカラーじゃなくて、元々ハーネスを着けているコが多かったこと。
意外にみなさんハーネス派なんじゃん!と、嬉しくなりましたよ。

色んなお客さんと話しをしたり、沢山のワンちゃんと触れ合えたり・・・
なかなか出来ない体験をさせてもらい、忙しくも楽しい3日間を過ごせました~♪

柴&ハスキーMIXちゃん
忙しくて写真を撮る暇もありませんでしたが、こんな可愛いコを発見したのでパチリ☆
柴とハスキーのMIXちゃん!私の大好きな2種のMIXだったので興奮しちゃった!
オメメと毛質はハスキーで体型や性格は柴っぽいそうです。マジかわええなぁ~

ねこちゃんの絵
私たちのすぐ隣のブースでも可愛いモノ発見☆
北海道在住の猫作家さん『山下絵里奈さん』の絵を2点購入しちゃいました♪
とっても素敵な作品に即買い!どちらか母にプレゼントしよ~っと。

他にも全国物産展や美味しい物が沢山出店していたのに
時間もないし大行列すぎて何も買うことが出来ませんでした(涙)
群馬の焼きまんじゅう食べたかったよー!また来年ねー!!

以上、お祭り報告でした☆


今日は一日、雨の火曜日だったもも家地方でございます。

雨やんやねぇ
特に午前中はバケツをひっくり返したような豪雨で
ももちゃんも私も覚悟を決めてお散歩に行きましたよ。。
キレイキレイ
こんな日は2人でまったり過ごします。(←いつもやん)
少し弱くなってきたけど、まだ降ってるね~
夜のお散歩も頑張って行きましょうね!ももちゃん!
おこたつ出そうかね~
寒くなって来たことだし・・
そろそろ、おこたつが恋しい季節到来ですね。

こたつにみかんとミステリ小説・・・
至福の時間がやってく~る~♪



