秋の味覚と週末は市民祭り☆

こんばんは!


今週末の11月2、3、4日は川崎市民祭りが開催されます。
川崎最大級の盛大な祭典・・・お散歩コースまでお祭り仕様に整備されてしまうので、
ももちゃんが不機嫌になってしまうんですよ(涙)
おちかれ1030

お仕事している警備員さんにいつも吠えちゃいます。。

イベント会場、”ペットは家族チャリティーフェスタ in Kawasaki”のブースでは
私もFLH&PFH体験・販売のお手伝いをしていますので、ご興味のある方是非いらして下さいね!

マイクロチップの無料挿入キャンペーン(←11/2追記:急遽中止になってしまいました)等、色々なブースが出店するそうです。
ポチたまの松本くん(まさはるくんは未定)も来場するらしい~。
人混み嫌いのももちゃんはお家でお留守番ですけどねぇ(汗)

お車でお越しの際は、道路がパレードのため通行止めになってたり
周辺の駐車場も大混雑してると思うので、ご注意くださいね!

よーし、週末はバイトもあるし忙しくなるぞー!

なんだろね~
秋の味覚・・・と言ったら美味しいものが沢山ありますが
今回は大きな栗を買って参りました。
ももちゃん栗は初めてでしたっけ~?

栗、美味しくなーい
そうよね。ももちゃんは栗とか食べるタイプじゃないよね(汗)

美味しいんだよ~
お湯に浸けておいたけど、皮を剥くのは大変な作業。。
特に渋皮が面倒ですよねぇ。それでも頑張って全部剥きましたよー!

栗ご飯
おかげで美味しい栗ご飯が出来ました♪(因みにおかずはおでんでした)
私はお米の1/3をもち米にして炊きます。
おこわとの間っぽくて、モチモチに仕上がりますよ。

        モンブラン♪
         食後はモンブラン!(これは買ったものです)
         
栗ご飯にモンブラン・・・大好きなモノばかり食べれて幸せな一日でした♪
秋の味覚ってサイコー☆
あとは松茸か?誰か食べさせてくれ~!
         


九十九里を食べちゃうぞ☆

こんばんは!


少し前からね、ツイッターを始めてみましたヨ。
ブログ同様、細々とつぶやいて行こうと思うのでヨロシクお願いしまーす♪
おちかれ1026

良かったらフォローしちゃって下さいね。

さて、本日は九十九里編の続きでございます。

海ほたるでの佐世保バーガーの余韻残る中、ランチへGO~♪
九十九里といったら浜焼き!ってコトで・・・
密漁船②

密漁船①
本日は『密漁船』へ。
怪しげなネーミングのお店ですが、ご主人が親切に案内してくれましたよ。

テラス席
ワンコはテラス席OK。とっても自由な感じのテラスです。
店内の方も広々していました。
ぽつねん…
挙動不審ながらも、色々と気になるももちゃんなのでした。
しかも、テラス周りにはこんな動物さんが!
ポニーさん
ポニーさん達がお食事中でしたよ~。
うささん
白いウサギさんも居て、ミニ動物園って感じかも?

焼きハマグリ
来ました!大きなハマグリ♪
キンメ煮つけ定食
キンメ好きの私は、キンメの煮つけ定食をオーダーしました。

なめろう定食
パパはなめろう定食。
この日はもうサンマやイワシが品切れで・・・ちょっと残念(涙)

開いたよ~
お!ハマグリが開いたよ~♪
ぷりぷりのハマグリ、すんごく美味しかった!何個でも食べれちゃうね!

ホネホネロック?
鯵の骨(なめろうの飾り)をジーッと見つめるももちゃん。
お魚さんの顔を見ること無いから不思議なのでしょうね~。

茶碗にニャンコ!
食べ終えたご飯茶碗から、ニャンコちゃんが☆
なんだか色々と楽しいお店でしたよ~!

お腹いっぱいになった私たちは、再び海でひと遊び♪
そして、夕暮れ時になる前にお茶をしに行きました。

sghrcafe.jpg
前回も立ち寄った『Sghr cafe』。
静かな木立に佇むカフェです。

葉っぱクンクン

        たぬきさん?!
        葉っぱでドロンはタヌキさんだっけ?
        ももちゃんってタヌキ顔かな?それともキツネ顔なのかな~?

和栗のムース
季節限定の和栗のムース。
ラム酒が効いていて美味しかった~♪
       ラテ・マキアート
       ミルクたっぷりのテラ・マキアート。

コーヒー
Sghrcafeこだわりのバルズブレンド。
こちらのカフェは使われているカップや器がとても素敵で好きです♪
ほんとに静かでゆっくり出来て美味しくて”近所にあったら良いなカフェ”NO.1だな!

そろそろ夕暮れ時。
夕日の沈む頃
沈む夕日と共におうちへ帰りましょう。

ぐったりんこ
ももちゃんもぐったりんこです。
きっとパパと海で走っている夢でも見てるのかなぁ。

大好きな九十九里、また来ようね!

想い出の九十九里へ。

こんばんは!


バイトの件ではご心配掛けてしまい、すみませんでした。
また弱音を吐いてしまうかも知れないけど・・・もう少し頑張ってみますね!
おちかれ1024

シフトの関係で今、5連休中なのでフルパワー充電するぞ☆
あ・・覚えた仕事忘れちゃってたら怖いけど(汗)

今週の月曜日。
パパもお休みを取っていたので、久しぶりにお出掛けして参りました。
お写真いっぱいの長い記事なので頑張ってお読みくださいね☆

海ほたる①
アクアラインを通り、海ほたるで休憩。
平日なのに、駐車場は混雑マークが出ていましたよ。

海ほたる④
エスカレーターも人も怖くてドキドキ顔なももちゃん。

海ほたる②
人が居ない広場に出たら元気になりました。
(↑真ん中に小さく写ってるのがももちゃん&パパです。)

海ほたる⑤
階段もいっぱい登って、楽しそうに帰って来ました♪

海ほたる③
ここで朝ごはん。色んなお店がある中、パパがチョイスしたのは佐世保バーガー。
お野菜もいっぱい入っていて美味しかった!

海へ②
目的地の九十九里浜に到着でーす! 暑くてパパは半袖になっちゃった!
九十九里はキレイで広くて、人も少なくて大好きな場所です♪
走る~
砂浜を走るのが大大大好きなももちゃん。
久しぶりの海でテンションMAXです!

海へ①
でも海へ入るのは・・・
海へ③
やっぱり怖ーい!

海へ④
怖いながらも一生懸命遊んでいる所がかわええ。

どろんこももちゃん
ホリホリしすぎて、お顔にも泥が付いちゃいました。

パパ~
一番好きなのはパパと走ること。
パパ~!
私を置いてどんどん走って行ってしまいますよ。
キャイキャイ
楽しそうな2人の姿をずっと撮ってるのも、ちょっと淋しくなってきます(涙)

ママ~
そんな私の気持ちに気付いてか、私に向かって走って来てくれました。
ママ~!
ももちゃ~ん、ありがとう~! ええコやね~!

鏡もも
濡れた砂浜にももちゃんが映って”鏡もも”もお目見えです。

パパと
楽しかったね・・・でも少しはママも混ぜてほしいなぁ。
足跡
去年と同じ、たくさんの足跡を残して帰りましたよ。

ラブラブ
この日は、パパのお誕生日でした。
プレゼントは何もないけど、ももちゃんとのラブラブ想い出が出来たよね。
おまけのラブラブ
チューは断られていたけど(笑)
おめでとう
これからもパパといっぱい遊んであげてね。
それしか生き甲斐の無い人だから。。


もう一回、九十九里編続きますね~☆


ももちゃん愛用のハーネス。

こんばんは!


良いお天気で行楽日和な週末でしたね~
私はバイトで嫌なコトがあったりして、ちょこっと凹んでしまったりしてました。。
こんばんは1021

パパには『嫌なコトを考えてる時間がもったいないよ』と励まされましたが、
眠れなくなる位、とことん悩み抜いてしまう性格の私。。
ずっとノンストレスだったから、余計に厳しく感じられます(汗)


さぁ、気を取り直して!

ももちゃん愛用のハーネス。フリースラインドハーネス(FLH)と言います。
こちらのFLHについて、ご質問頂いたのでお答えしちゃいますね~♪

FLHとPFHは英国において獣医師とレスキューセンターが推奨しているハーネスで、全ての犬種・年齢に最適な犬の身体に優しいハーネスです。
 幅広で厚いフリースパッドが付いたストラップはソフトで快適。愛犬の健康と幸福度向上に効果があります。(salalabより)


ハーネスコレクション
お友達にレンタル中のイエロー×黒も入れると、ももちゃんは6本のFLHを持っています。
左端のピンクのは4年使っていますが、全然壊れたりしてませんよ~。

今までこのFLHを購入するにはイギリスのサイトからの取り寄せで苦心していましたが
この度、とても簡単にネット購入出来るようになりました♪
詳しくは→@salalabへどうぞ!

FLHの装着方法は・・・
↓まず、頭を入れます。(嫌がる時は無理にしないで徐々に馴らして下さいね)
装着①

装着②。

↓そして、アンヨを通して左右のバックルを留めます。
装着③

装着④

ももちゃんは生まれた時からハーネスを使っていたので嫌がりませんが
ハーネスに慣れていないコは、簡単に装着させてくれない場合もありますよね。
嫌なのに無理矢理すると、ハーネスに対して疑心暗鬼になってしまうと思うので
少しずつ、時間を掛けて慣れさせてあげて下さいね。
(ハーネスをおもちゃにして遊んでみたり・・おやつのカホリを付けてみたり・・屋外で着けてみたり・・ね)

装着完了!

簡単に購入出来るようになったFLH。
これを期に、沢山の方にハーネスの良さを知って頂きたいです。
(疑似品もあるようなのでご注意を!)

ワンコの身体に優しいFLHで、毎日のお散歩を楽しくしましょう~♪



~おまけのお買い物~

またポチってしまいました。(←ストレス発散か?)
秋冬モノって可愛いの多いから困っちゃうよね~。

おまけのモカシン
ミネトンカのモカシン♪
履きやすくて軽くて暖かくてカワイイの~!



噴水と私と、可愛いワガママ。

こんばんは!


行楽の季節だと言うのに、全く行楽していないもも家でございます。
先週末、『よし!海へ行こう!』
と気合を入れて車を出したら、いきなり雨が降って来てしまいました。。
おちかれ1016

どんどん強くなる雨・・・
結局、近所のマックのドライブスルーに寄って帰って来ました(涙)
来週は晴れたら良いなぁ。また台風来てるみたいだけど。。

そんなこんなで、
またまたお散歩ネタです。
パタリ再び
とにかくももちゃんは”パタリ”が大好き。
最近の流行りは噴水の前でパタリすることです。
人通りは少ない場所だけど・・なかなか目立っております。

マジ寝しないの!
どんな場所でも、本気で寝てしまうのがももちゃんの特技。
さすがに2時間は待てない(恥ずかしい)ので20分で起きてもらっています(汗)

ダメでしょ!
『もう、置いて帰っちゃうよ~!』と私が言っても、知らん顔。。
仕方なく、おやつを見せると
『しょうがないなぁ~、食べてあげる~』と身体を起こすのです。

ワガママ言わないの!
年を追う毎に、頑固&ワガママになるももちゃん。

ダメだと思いながらも結局、言いなりになってしまいます。
”可愛い”ってホント罪ですね。。(この飼い主に、この犬あり・・・クスン


~おまけのお買い物~

買い物の秋だー!(←違う?)最近ポチポチが止まらないよー!
そこで・・・新しいデジイチストラップを買っちゃいました♪

NEWストラップ
麻紐を編んで作ったハンドメイドのストラップ。
パパには『ゴミ?』って言われたけど。。(←ヒドイよね!!)
カメラ女子に人気のストラップらしいですよ~。

          OLDストラップ
          前に着けていたストラップも可愛いので大切に使っていきますよ。
             デジイチがごつくて真っ黒なので、可愛いストラップを着けたくなっちゃうんです♪



美味しい秋の日。

こんばんは!


なんだかヤバいよ!ヤバいよ!
涼しくなるにつれ・・・食欲がとまらなーーい!
秋のヤツ、どうやって責任取るつもりー?!
おちかれ1009

何でも美味しく感じちゃって困るわぁ(汗)

そんな楽しい秋のある日。
ももママ、お友達と横浜に出掛けて来ました。
山下公園②

お腹いっぱいランチを食べ、ひたすらお喋りしました。
山下公園のベンチに座ってまたお喋り&お喋り。
女子といったら、食べるor喋るしかありませんからねぇ。

山下公園③
お散歩しているワンコを見つけては
あの子カワイイー!あの子ほしぃー!と騒ぎ、
人間ウォッチングならぬ、ワンコウォッチングを楽しんだり・・・
         山下公園①
          海の向こうにスカイツリーを見つけ、
          思わずハイテンションになるアラフォー2人組でした☆

パンケーキ・モトヤ
ランチは久しぶりに『パンケーキリストランテ』に行きましたよ。
店内改装されていて、ワンコOKだったテラス席が無くなっていました(涙)
それでも人気店なので、
平日の13時過ぎだと言うのに、ウエイティングすること15分。
選べるお料理&パンケーキ3枚が付いて大満足なボリュームでした~♪

楽しかったママのお出掛け・・・
ももちゃん、お留守番ありがとうね!
またお留守番。。

          ムカつくー!

ムキー!
そんな、おもちゃに当らなくてもいいじゃない。
きっとパンケーキ食べて来たのが気に入らなかったんでしょ?

すっきりした?
いっぱい出したねぇ。。
おもちゃのおかげですっきりしたかな?

また今度一緒に美味しいの食べに行きましょうね♪



夏よ、さらば。

こんにちは!


今日から三連休ですね♪ 
秋の行楽シーズンだし、お出掛けが気持ち良い季節ですよね~。
こんにち1006

私は連休関係なくバイトですけどね(涙)

さて、
すっかり秋めいて、過ごしやすくなりましたね。
朝のお散歩の時間ものんびりモードになっていますよ。

イチョウの樹
お散歩道のイチョウ並木も綺麗に色付いて来ています。
銀杏が!
銀杏の実が大量に落ちているから
歩いていると踏んじゃってバキバキ言うのがイヤだけど。。独特な匂いもね(汗)

金木犀の甘い香りや銀杏のちょっと嫌な匂いを嗅ぎながら
秋の訪れを感じる・・・お散歩も楽しい季節です。

な~に?
涼しくなり、ももちゃん恒例のベランダde日向ぼっこにも変化が。。
足りないねぇ・・
秋の柔らかな日差しではモノ足りないご様子のももちゃん(汗)

私としては安心なんだけど・・
いつまで経っても熱くならないベランダで、不服そうに寝転んでいますよ。

さらば…
そんな哀しげなお顔しないでさ、爽やかな秋を楽しみましょうよ。

ももちゃんの大好きな夏。私の大嫌いな夏。
また来年までバイバ~イ!


~おまけのスイーツ~

相変わらず通いつめてる、近所のイケメンカフェこと『Cafe Drops』
パパにも『ホスト通いの主婦だね』と呆れられるほどでございます(汗)

桃タルト
だって本当に美味しいんだもん。
セットのミニデザート(桃のタルト)もこんなに可愛いんだもん。
頑張って稼いだバイト代・・・ここで散財するに違いない。。


台風の日は動物愛護フェアかわさき。

こんばんは!


お久しぶりでございます~
すっかりサボっている間に10月に突入してしまいましたね!
おちかれ1001

私もももちゃんも相変わらず元気に過ごしておりますが、
少し前から私、バイトを始めたんです。

しかもなんと、前に面接に行ってダメだった所です(汗)
急に『やっぱりお願いします』と電話がありましたよ。

勤務先は家の目の前だし、週に3回ほどのパートなので楽チンですが
新しいコトを覚えるのって、やはり大変ですね。。
まだまだ研修中なので、一人前になるまで頑張るぞー!


さてさて、先日の日曜日のお話。

川崎駅の地下街で”動物愛護フェアかわさき”が開催されました。
動物愛護フェアかわさき
この日は関東に台風が直撃したあの日。
そのせいで去年よりお客さんが少なかった気がします・・ザンネーン!

デモンストレーション
聴導犬・シャチくんによるデモンストレーションもありました。
この時ばかりは、用意されていた座席が足りないほど
みなさんシャチくんの素晴らしいお仕事振りに興味津々でした。
シャチくん
めっちゃかわええシャチくん♪
聴導犬は日本に40数頭しか居ないそうです。
こうして立派な聴導犬になるほとんど子が
保護センター出身の素質を見出された子らしいです。

何らかの理由で人間に放棄された犬が人間のために働く。
パートナーのために誇らしげに瞳を輝かせている。
ワンコって素晴らしすぎるー!と改めて感じてしまいましたよ。

ハーネス販売
ももちゃんも長年愛用している
フリースラインドハーネスも販売していました。
色も可愛いし、ワンコの身体に優しいハーネスなのでめっちゃオススメです☆
ハーネス価格
お値段もお手頃でしょ? 柴っ子サイズ(3号)で¥3,050-です。
11月に開催される川崎市民祭りでも、試着体験・販売会があるそうですよ。
(お友達が輸入販売を始めたので、ご興味ある方はご連絡下さいね)

戦利品
戦利品ゲット☆
試供品はいまいち少な目な気もしますが・・・
とっても楽しいイベントでしたよ~♪

うさぎさん
ももちゃん!風船ウサさんで遊びましょう~
ウサさんもやる気ムンムンだぞー!

興味ないの…
あれ・・?
まったく興味ナッシングなももちゃん。。
てゆうか、ちょっと怖がっていました(汗)ほんとビビリなんだからー!!

てぬぐい
ファイザーさんから頂いた手ぬぐい。
よく見たら、柴っ子漫画で有名な影山さんのものでした♪

ダックスちゃんに吠えられ、追い掛けられてる柴っ子の絵柄。。
意図は無いだろうけど・・・あるあるネタだったり?(汗)

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード