ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

日向ぼっこし放題DAY☆
2012年09月21日 (金) | 編集 |
こんばんは!


ここ数日ね、
目眩が続いてフラフラ気味のももママでございます。。
耳鳴りや吐き気なんかは無いけど、時々グルングルンって目が回るんですよ~。
おちかれ0921

やっぱ年齢的な?
治りつつあるので病院へ行ってないけど
目眩といっても侮ってはいけないですよね。
はぁ・・少しずつガタがくる年頃なのですねん(涙)

昨日のお散歩風景です♪
目眩のせいで(←言い訳)家を出るのが遅くなってしまい
お友達はみんな帰ってしまったあとでした。
コテン…
『ごめんね~ももちゃん、1人でつまんないねぇ』
と、つぶやく私を横目にももちゃんは、日なたで恒例のパタリ・・・

し放題~!
1人で日向ぼっこし放題♪
そんなももちゃんを残し、私はそそくさ木陰へ退散・・・

『ももちゃーん大丈夫~?こっちおいでよ~。』
こうなると、私がいくら声を掛けてもまるで無視です(汗)

日かげへ
15分後・・暑さが心配になり、
おやつで釣ってようやく日陰へ呼びこみましたよ。(ぜーんぜん平気ですけどね)

やっぱねー
おやつとお水を補給し、
再度、日なたへと向かったももちゃん。。

もう帰ろうよ~と言いたかったけど
こんな笑顔を見せられたら、なんも言えねぇ。

風邪を引こうと、目眩があろうと
ももちゃんのこのお散歩スタイルにずっと付き合いたいと思います!


~おまけのグリーン~

先週の三連休は前橋に帰っていたもも家です。
カメラにSDカードを入れ忘れ、何も撮ってないんです。
が・・・ホームセンターでこんな買い物をしましたよ!

サンデリアーナちゃん
↑サンデリアーナちゃん♪
                トラノオくん
                ↑トラノオくん♪
先代のトラノオくんが御臨終してしまったので新しいコに来てもらいましたよ☆
植物を育てるのが苦手な私だけど・・・お二人さんヨロシクねー!



東京観光いらっしゃ~い♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
こんばんは!


近ごろ不安定なお天気が続いていますね~
今朝のお散歩も、家を出た途端ザーっと雨が降って来て焦りました。
おちかれ0919

ザーザー過ぎて、ウンPが出なかったももちゃん。
出してくれないと私の方が落ち着かないんですよねぇ(汗)
ガマンしてるのかも?!と気になっちゃうので
雨が止んでから、もう一度ウンP散歩へ行っちゃいましたよ。


去る9月12日。
大好きなお友達ミツルリのお母飯が関西地方から遊びに来てくれました♪
お馴染ちきりんママりんと3人で東京観光へ出掛けましたよ~。
アサヒビール&スカイツリー

東京駅→浅草→スカイツリー(ソラマチ)の東京満喫コースです!
この日もすんごい暑かったけど、みんなで楽しみましょう~☆

良い子で待っててね!
ももちゃんお留守番ヨロシクね!
お土産買って来るからね~

牛タン!
東京駅でお母飯を出迎えて、まずはランチ♪
東京駅構内にある、仙台牛タンで有名な”利久”に行きましたよ。
さすがの有名店は行列必至・・・40分位並びました(汗)

雷門にて
お腹がいっぱいになったところで浅草観光へ!
ベタな雷門前にて、ママりんと記念撮影♪
(お母飯との写真が無いー!3人の写真も無いー!)

スカイツリー①
浅草の路地からもスカイツリーがお目見えして
一行のテンションは上がりますよー!

仲見世

         浅草寺
仲見世を散策しながら、浅草寺をお参りしました。

歩いてスカイツリーまで行こうと思っていたけど
暑さのため、ここで私がまさかのフラフラ状態(涙)
2人はまだまだ元気なのに・・我ながら情けねぇ。。
ひと駅だけど電車で移動してもらいましたー!

スカイツリー②
ウフフ♪ 2度目のスカイツリー&ソラマチ☆
相変わらず楽しい所です! 見所があり過ぎて困るんですけどー!

チョコレートカフェ
またまた『100%Chocolate Cafe』でお茶しました♪
        シフォンケーキ
今回はチョコクリームが選べるシフォンケーキにしてみました。
やっぱウマいよね~。チョコって最高だよね~。

柴女子母が集まれば、話すコトが山ほどあるんです!
限りある時間の中、たっくさんお喋りしましたよ☆
可愛い娘達が待っていると思うと心苦しいけど、
もっともっと時間があればなぁ・・・と、少ない時間を悔みますね。。

パンダハンカチ
記念に3人お揃いで買ったパンダちゃんハンカチ♪
ミツルリ家の皆さんはパンダちゃん大好きなんです!

お母飯から
       ママりんから
お二人からお土産も頂いてしまいました。
いつもいつもありがとうございます!

ありがとうございます!

お母飯、お忙しい中、
日帰り弾丸ツアーを決行してくれてありがとうございました♪

3人で観光&お喋り出来て
とっても幸せな一日でしたよ~!



HAPPY BIRTHDAY☆ももちゃん!
2012年09月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!


私にとってのかけがえのない記念日、本日9月16日。
そう、ももちゃんのお誕生日なんですよ!

HAPYBIRTHDAY!.jpg

あんなに小さかった子犬ちゃんがもう6歳に…
人間年齢にしたら私の年齢より上になってしまったなんて信じられないなぁ(←これ言うとパパが怒るの)
ま、いくらアラフォーになろうがアラフィフになろうが…
我が娘に変わりはないですけどね!

バースデイもも
これからもあなたの輝く笑顔を。

バースデイもも②
安らかな眠り顔を。

ずっとずっと一番近くで見守っているからね♪

6歳のももちゃんも
健やかでイジワルで、とびきり可愛くあれ!!



愛おしいもも毛&素敵なプレゼント♪
2012年09月10日 (月) | 編集 |
こんばんは!


まだまだ暑くて参っちゃいますねぇ~
面接も落ちちゃったしさ・・・何だかやる気が出て来ませんよ。。
おちかれ0910

早く涼しくなって秋の味覚をいっぱい食べたいな!

秋と言えばね、
もう9月だというのにももちゃんの換毛がスゴイんです。
昨日シャンポーしたら、ありえないくらい抜けました(汗)
ボコボコやーん
綿毛がボコボコ浮いてきています。
今から涼しくなるっていうのに・・
完全に換毛システムが崩壊しちゃってるのね。。

大漁だどー!
ジャーン☆
なんと、今期分のもも毛を全て取っておいてあるんですヨ。(抜け毛さえ愛おしい・・)
この後もひたすらブラッシングをし、もっと袋いっぱいになりました♪


先日ね、
私のお友達が遊びに来た際、ももちゃんにプレゼントを頂きました♪
ありがとー!

数年前まで柴犬2頭と暮らしていた彼女。(現在は保護ネコちゃん7匹)
ももちゃんのオデコの匂いを嗅いでいきなり泣き出しちゃいました。
『どうして同じ匂いがするんだろうね・・』と。
あまり人に触れるのが苦手なももちゃんですが、
ずっと大人しく彼女に抱かれていました。
一緒にももちゃんの散歩に行き、久しぶりにリードを引き、
慌てながらもとても楽しそうにしていましたよ♪

仲良くね!
さっそく遊びましょうね!
がんばれー!
優しくしてあげてねー
良いお姉ちゃんだもんね!
わぉ・・
ももちゃんたら意地悪な上目づかいしてるねぇ(汗)

いっぱいガブガブしたけど
そのままの姿で未だに健在♪ 丈夫なコで良かったね!


~おまけのNEWアイテム~

一年近く壊れた掃除機を使っていたもも家。
ようやく新しい掃除機を購入しました!
めちゃめちゃ悩みに悩んだ掃除機選び・・・その結果!

ダイソンさん
ダイソンさんいらっしゃ~い♪
解っていたけど、音ウルサーイ!
そしてびっくりするほどの吸引力! 目を疑うほどのもも毛が取れてます!
お値段分・・これからいっぱい働いて頂きますからねー!




ももちゃんのマイペース散歩☆
2012年09月06日 (木) | 編集 |
こんばんは!


なんかぁ・・まだ面接の結果が来ないんです~(涙)
遅すぎる!と不安になってハロワに問い合わせてみたら
まだ選考中みたいです・・との事。そんなに選考するほど応募があったのー?!
おちかれ0906

落ちても受かっても、結果がわからないと
予定が立てられないから落ち着かないんですよねぇ。
しかも、時間が経てば経つほど
仕事へのモチベーションが下がってきちゃうしね(汗)

そんな悶々とした一週間でしたが
ももちゃんとのお散歩でかなり発散されておりますよ♪
お友達♪
朝はたくさんのお友達に会えるもんね!
暑いからみんな思い思いに過ごしてますけどね~

大勢いるお友達の中から代表して・・・
コリちゃん
↑おっとり癒し系のコリちゃんです♪ 
          クレアちゃん♪
           ↑いつも元気いっぱいのクレアちゃん♪
こじくん♪
↑お馴染の食いしん坊の甘えん坊・小次郎くん♪

ぽつねん…
と言っても・・ももちゃんは相変わらずの一匹狼。
一人、輪を離れて日向ぼっこを楽しみます。私はもちろん日陰へ。。
ももはいいの…
後方で繰り広げられるおやつタイムより、日向ぼっこに夢中なももちゃん。
ほんと不思議なコですよ(汗)
なーんて・・おやつは後から個別に頂いていますけどねん☆

ひなちゃんと♪
本日のベストショット!
大好きなひなたちゃんと笑顔のツーショット♪
ひなたちゃんが来てくれると本当に嬉しそうなお顔になるももちゃんです!

ひと休み!
帰り掛けの噴水広場でひと休み。
日なたで熱くなった体を冷ましているのかしら~?
(結局20分このまま動きませんでした・・)

もう少し涼しくなったら
みんなでいっぱい走って遊ぼうね♪


~おまけのNEWオープン♪~

すぐご近所に、『Cafe Drops』というカフェが9/1オープンしました。
カウンターだけの小さなお店ですが本格的なイタリアンが味わえますよ♪

CafeDrops外観
すでに2度ほど行っていますが(もち1人で)
今日はモーニングの”エッグベネディクト”(下写真)を頂きました。
先日ランチで食べた”活浅利のヴォンゴレ・ビアンコ”もすっごく美味しかったです。

エッグベネディクト
お料理も美味しいのですが、こちらのお店ね・・・
店員さんがめっちゃイケメンなんです!!久々にどストライクだわぁ~。
今日はワンコの話に山ほど付き合ってもらいました♪ ウフフ~!


<追記>
この記事を書いた後にポストを覗いてみたらね、
履歴書と共に面接の不合格通知が届いていました。。ふーん、郵送でしたか。
しょうがないけど・・ちょっと悔しいけど・・・
次いってみよー!



