自分へのご褒美♪

こんばんは!


今日はね、
先日言っていたパートの面接に行って来ましたよ。
バイトの面接なんて何十年振りだったので少し緊張しちゃいました(汗)
おちかれ0830

駅前にある管理会社での面接を終え、
頑張った自分へのご褒美(面接しただけだけど・・)として
前から気になっていた喫茶店に行ってみました♪
珈琲苑
ホットケーキが有名な『珈琲苑』。(銀柳街のソフバンの上にあります)
看板の雰囲気のとおり、昭和チックな昔ながらの喫茶店です。
私はオサレカフェより入りづらそうな喫茶店が好きだったりします。

         プレーンホットケーキ①
          マロンやらチョコやらアズキやら・・
          色んな種類がありましたが、初めてなのでプレーンホットケーキで!
プレーンホットケーキ②
バターも添えてありますが、別皿でホイップクリームが付いて来ますよ。
billsのふわふわや星乃珈琲店のスフレタイプも大好きだけど
こうゆうシンプルで懐かしい味のホットケーキもすごく好きです♪
そばに座っていたおじいちゃんも
一人でホットケーキを美味しそうに頬張っていましたよ(笑)


ももちゃ~ん、ただいま~。ママ面接がんばって来たよ~。
すみません…
おかえり~!と出迎えてくれたものの
私からホットケーキのニホイを感じとってしまったのか
いきなりフテ寝しちゃいました(汗)あう・・ごめんよ。。
オテテ♪
あら!オテテが揃っちゃってる~!
ボッサボサの足毛がまたかわええなぁ♪

足毛は肉球を守る役目もあるので、ももちゃんは伸び放題派でーす。



~おまけのももママの切ない話~

面接に着て行くため、1年以上振りに穿こうとしたスカート。
あれれ~?おっかしいなぁ。。
まったくホックがしまりませんでしたよ(涙)
面接や仕事のドキドキ感が吹っ飛び、一気に現実に引き戻されました。
マジ、ホットケーキとか食べてる場合じゃないっぽい。。

つらい時も楽しい時も一緒だよ♪

こんばんは!


先日、近所のワン友さんから
『ももママにぴったりな仕事あったよー』と、ハローワーク情報をいただきました。
それはうちのマンションの目の前にある、市の施設の受付のパートのお仕事。
おちかれ0827

なんか・・めっちゃエエやん?!
ハロワで聞いてみると、すでに多数の応募が来ているとの事。
とりあえず、急いで慣れない職務経歴書と履歴書を作り応募してみましたよ。

応募しただけで面接もまだな状態ですが・・
もし受かっちゃったら?!と考えるとドキドキしちゃうももママでございます(汗)


さて本日は前橋での番外編☆

夏は雷雨が激しい群馬地方。
パパ家に滞在していた数日間も連日のように雷サマがおいでになりました。。
雷がぁ!
今年の夏から雷がダメになってしまったももちゃん(涙)
川崎の雷より迫力がスゴイのは気のせいでしょうかー?!
一戸建てだと地響きも伝わるので、余計に怖いみたい。。
きょわいよー!
お耳はピッコンピコン。おめめは瞳孔開きっぱなし。お口はハァハァハァ。
しっぽはタル~ン。。室内ウロウロ・・・パンティングが止まらな~い(涙)

雷嫌いのワンコさんは沢山いると思います・・・
怯える我が子を前に、私たちはただ見ているだけなんて本当にツライですね。。
そうだ、母さん今から高Oブーさんに文句言って来るわ!
あんまり雷落とすの止めて下さいー!ってね。

前橋の雷サマは大変だったけど、楽しい想い出もいっぱいだもんね♪
楽し過ぎると・・・・
およだ・・・
お・よ・だ・が!
ビヨ~ン
ビヨ~ン。。楽し過ぎてよだれが止まらなくなっちゃうももちゃんで~す☆

まだまだ雷サマは続くし、克服は難しいと思うけど
みんな一緒に耐えて行きましょうね~!



~おまけのラッキー♪~

最近嬉しかったこと。。

ワッフル♪
先日、友達がやっているカフェへ行ったら、ワッフルプレートにネームデコしてくれた♪

あとね・・

当たり!
ガリガリくん(梨味)食べたら、見事大当たり~!

小さなコトだけど、すごく嬉しい出来事でした☆


ももちゃんのお盆休み。

こんばんは!


相変わらずの暑さですが・・みなさま、体調などお崩しではありませんかー?
そう言う私は、思いっ切り風邪を引いてしまいました。。
おちかれ0822

前橋から帰って来てから、なんか体調がおかしいな・・と思っていたら
数日後に熱が出てきてダウンしてしまいました(涙)
それにしても、夏の風邪って本当にツライですねぇ。
でも・・ずっとノー冷房だったおかげで、暑さに強くなったような気がします!

さてさて
本日も前橋お盆休み編の続きで~す。

ハル~来たよ~
ハル、久しぶり~元気だった?

チビが居なくなってから、ハルはすっかり甘えん坊さんになってしまいました。
ずっと母に寄り添い、いつもニャニャニャ~と何かを語り掛けているようです。

みんな暑いね!
前橋は本当に暑い!
エアコンの効きが悪くて、部屋の中でも汗だくでしたよ~(涙)
ハルやももちゃんはエアコンがあまり好きじゃないから
このくらいで丁度良いのでしょうけどね。。

ラムネおいし♪
ももちゃんも一緒にラムネ気分♪

この日は”送り盆”の日。お父さんをお墓まで送りに行きましょう。
お父さんもチビもゆっくり寛げたかしら~?

テラス②
お墓参りの帰りに『Gimo Cafe』へやって来ましたよ。
霊園の近くにあるのでお墓参りの際にいつも寄るカフェです。
          テラス
テラスも夏仕様になっています。
ここでもラムネが冷えていました~♪

遊ばないよね。。
ランでは看板犬のうめちゃんと先客のトイプーちゃん2頭で遊んでました。
ももちゃんは・・・
いっさい絡まず、相変わらずのマイペース(汗)

ナポ狙い!?
お友達よりももちゃんが興味あるのはこっちだもんね!
私のオーダーしたナポリタンに熱視線☆
あげないよん!
ほんと、粉チーズって罪なカホリよね。。
ももちゃんには悪いけど・・ナポリタンに山ほど掛けて頂いちゃいました♪

うめちゃんあそぼ♪
食後、パパとうめちゃんが仲良く遊んでいたらね・・・
うめちゃん走りっこ①
ももちゃん怒っちゃいましたー!
うめちゃんと走りっこ②
やーめーてー! うめちゃん怖がってるよー!
毎度ごめんね、うめちゃん。。
こうゆう時だけビックリするほど足が早くなるももちゃんなのであります(汗)

頑張ってー!
そんなイジワルなももちゃんですが・・怖くて一人でウッドデッキに上がれません。。
たぶんウッドデッキのギシギシ感が苦手みたいです。
この様子を眺めていたうめちゃんはきっとほくそ笑んでいた事でしょうねぇ(笑)

またね!

お盆休みらしく、のんびり過ごせて良かったね♪
もう少し涼しくなったら色々お出掛けしましょう~!


ももちゃん4周年のご挨拶withお盆休み♪

こんばんは!


お久しぶりです☆ 今日も暑かったぁー!
急遽、パパのお盆休みが取れたので前橋へ帰省していたもも家でございます。
おちかれ0820

それにしても前橋は暑かった。。
にも拘らず、パパ家のエアコンが全く冷えないのであります(涙)
いつもはエアコンも入れずに過ごしているという母・・・やっぱ、強ぇな~。

さてさて、
すっかり過ぎ去ってしまった8月17日。
この日はね、”もものしっぽ”開設4周年記念の日でございました。
遅ればせながら・・・
ももちゃんからご挨拶を頂きましょう!パチパチパチパチ~!
(私の声が出ます。音量注意!)
[広告] VPS

エヘ・・相変わらずな感じで何かすみません(汗)
長かったような短かったような4年間・・・続けてこられて嬉しい!
これからもお暇な時に覗きに来て下さいね~♪


前橋でのお散歩風景です。
ももちゃんの大好きな川原の公園ですが、
草がボーボーで川原に下りられなくて残念(涙)
公園へ
芝生の広場でいっぱい遊びましたよ♪

もも走る②
すんごいお顔でキャッチ!
もも走る⑤
ももちゃんガンバレ~!
もも走る①
短いアンヨで一生懸命・・・
もも走る③
走った走った~!
もも走る④
まぁ、2度ほどフリスビーをしただけですけどね~。

ぱたり…
十分楽しんだ後は・・・恒例のぱたり。
前橋の太陽さんは一味違うからね~。太陽光線の強さがハンパない!

お水おいち
お水でクールダウンして
お家まで頑張って帰ろうね~。
よろしくね!

大してお出掛けはしていませんが、
また次回も前橋編へ続きまーす☆

今週も暑いみたいですね!
早く涼しくなってくんないかなぁ。。

平凡な日々に感謝。

こんばんは!


立秋も過ぎ、昨日今日と風の気持ち良い日が続きましたね。
少し涼しくなっただけで、朝のお散歩がラクなこと!ラクなこと!
おちかれ0808

湿度が低いだけでワンコ達の足取りが違いますよね!
このまま早く秋になって下さいな☆

前記事では
ご心配させてしまうようなコトを書いてしまいましたが・・・
おかげ様でももちゃん復活しました!

昨日から少しずつフードも食べられるようになり
ようやく元気を取り戻して来ましたよ。

もも⑥
↑ 絶食の成果なのか・・全体的にゲッソリしちゃいました。。ううぅ(涙)

           ぽんぽこおなか
            ↑ これは体調を崩す前のお写真。やはりポンポコ度が違いますね!

もも② (2)
良く頑張ったね。エライ子ちゃん♪             

今回は軽度の下痢だけで大事に至らず良かったですが
いつ何があるかなんて誰にも解りません。。
平凡だけど、笑顔と健康で過ごせる日々に改めて感謝したいです。
 
もも①
まだ少しアンニュイな気分かな?          
           
           もも④
            ペロペロしてリラックス。これも大切なお仕事です。         
        
もも③          
ガオォ~。大きなあくびだねぇ。一緒にねんねしよっか♪

もも⑧
おやつも少しずつね☆
せっかく9キロ台になったんだからキープしましょ!

でもね・・
絶食の反動で食欲がハンパないももちゃん。。
お散歩中も道に何か落ちていないかとクンクンチェックが止まりませーん(汗)



~おまけのハマりもの~

今流行りの塩麹。 私もハマってます!
でも・・・スーパーで買うと少量なのにお値段も良いの。。

塩麹
なので自分で作ってみた♪ (タカコ・ナカムラさんのレシピを参考にしましたよ)
簡単に大量に作れるし、塩加減も自分好みに出来るので一石二鳥ですね!


暑中お見舞い申し上げます☆

こんちには!


暑さもオリンピックもピークを迎えておりますが・・
皆さま、楽しい夏を満喫していますか~?! なでしこ決勝進出おめでとー!!
暑中お見舞い0807

暑中お見舞い申し上げてるのに何ですが。。

ここ3日間、ももちゃんがお腹を壊してしまいバタバタしていました。
こんなに下痢が続くのは初めてだったので、私もかなり動揺しちゃいました。

昼間も夜中も1時間おきにドアをガリガリしてウンPアピール・・・
ももちゃんを抱っこしながら、
マンションの1階と7階を何度も何度も往復するのは予想以上に至難の業でした(汗)

しかも、昨日は雷雨とのWパンチでももちゃんのパンティングが止まらなくってね。。
そんな姿が可哀想で、私まで泣きたい気分になってしまいましたよ。

ひまわり
(↑ お散歩コースのひまわりが咲き始めました♪)

丈夫な身体だけが取り柄だったももちゃんなのに・・
どうしちゃったのかな。。
病院では、熱も無いし、たぶん一過性のものです。と言われたけど
エアコン嫌いのももちゃんには室内は寒過ぎて冷えちゃったのかなぁ。
なんにしろ私の責任だわ・・と、凹みが止まらない3日間なのであります(涙)

ひまわり&ハチさん
(↑ 大きいハチさん発見!キャーッ逃げろー!)

今は落ち着いて安眠を取り戻しているももちゃんですが
まだ明日まで絶食なんです・・・
私だけ食べるのは気が引けてしまい、食欲が沸きません。。
ももちゃんの体重は1キロも減っていたし・・2人でダイエットなるか?!

注目されてるね~!
(↑ ももちゃんを見てるんじゃないよ~太陽さんを見てるんだよ~)

本日は暑中お見舞いするつもりだったのに
すっかり私の愚痴になってしまいすみませんでした。。

ももちゃんがちょっと下痢しただけで、こんなに凹んでしまうなんて。。
私はこれから大丈夫なのでしょうか。ヘタレ過ぎて今後の自分が心配です。
パパにも『ももはもっと辛いんだよ。しっかりしなさい』
と叱られてしまいましたよ(涙)
嗚呼・・・頑張れ、ジブン!

ファイト一発!

犬も人間も健康が一番!

夏バテに熱中症、エアコン病にオリンピック疲れ・・
体調を崩しがちな今日この頃ですが、頑張り過ぎずにファイト一発ですね☆



~おまけの命の水~

暑い夏は炭酸ばかり飲んでしまいます。 ダメだと分かっていても飲んじゃいます。

     サイダー
今ハマっているのは”三ツ矢サイダー・甘熟パイン”♪
ちょっと甘いけど、すんごく美味しいの~! やめられない、とまらない☆



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード