冷房なんてノーサンキュ☆

こんにちは!


みなさま~オリンピック観てますかー? 
私は時間があるので(汗)連夜、テレビの前にくぎ付けです!
連日の寝不足&この暑さで、めっきり朝のお散歩がツライですけどね(涙)
おちかれ0731

期待するようなメダルは獲れなくても、
懸命に戦っている選手の姿を観ているだけで感動しちゃいますね!

体操の演技なんて・・・
身体どうなっちゃってんの?ってくらいクルクルクルクル回転しちゃって、
同じ人間とは思えないわぁ~。不思議だわぁ~。
まだまだ楽しみな競技は続きます。これからも応援して行きましょう!

明日からもう8月やん!
毎日毎日暑くてエアコン必須ですね。。
そんな中、このお方だけはカンカン照りの太陽の下で過ごしています(汗)

生き倒れももちゃん
洗濯物の隙間を見つけて日向ぼっこに没頭中。
日なたがズレてしまうと、ちゃんと自分も移動して日なたを確保しています。
異常なまでの日なたへの執着心がコワイ。。

ぐったり…
日中のほとんどを日向ぼっこに費やしているももちゃん。
生きてる?って時々心配になりますが、本人はとってもご満悦なんです。

それにしても、柴犬(ももちゃんだけ?)ってびっくりするほど暑さに強いですよねぇ。
年々温暖化が進み、問題となっていますが
ももちゃんの耐久性も年々進化し続けているようです!

頑張ってー!
このまま日焼けしていれば、黒柴ちゃんになれるかな?!
熱中症に気をつけながら
憧れの黒柴ちゃん目指して頑張りましょうね~☆


~おまけの三柴っ子~

今朝のお散歩の様子です。 こじひなもも、仲良くおやつタイム♪

おまけのおやつ
普段はおやつに厳しいももちゃんも、
こじひなちゃん達とは仲良く待つことが出来ます。(新入りワンコには厳しい指導が入ります。。)
毎日暑いけど・・みんなお散歩ガンバね!




7月生まれのお友達♪

こんばんは!


これだけ暑いと、お家の中で何にも出来ません・・・
朝晩の通勤は辛いけど、日中はオフィスの中の方が快適だと改めて感じてしまうな。。
おちかれ0726

しかも、家に居ると節電とかすんごく気にしちゃうんですよねぇ。
エアコン入れないでどこまでイケるか、毎日ガマン大会です(汗)

そんな汗だくな日々を送っている私ですが
先日、大好きなお友達のお誕生日がありましたよ♪

こじ&ひな
(↑お写真は以前のものです)

いつもいつも仲良くしてくれている、こじひな兄妹。
7月25日、小次郎くんは4歳・ひなたちゃんは3歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう~!兄妹で同じお誕生日なんてステキだね♪

もも&ひな
(↑これは最近のものです)

ひなたちゃんは3歳とは思えない程、オトナ柴っ子。
誰にでも優しく接しられる、とても可愛い女の子です♪

でもね、こんなに仲良くなるまでには長~い時間が掛かりました。
最初の頃は、会うたびにガウガウガウガウッ!
ま、一方的に吹っ掛けるのはももちゃんなんですけどね(汗)

それでも、何度も何度も対戦(?)するうちに2人の間で決着がついたみたいです。
(決着がつくまで対戦させてくれた、こじひなママに感謝!)
優しいけど芯の強いひなたちゃんに
見せ掛けだけのももちゃんが色んな意味で負けてしまったようです。

それ以来、楽しい時も嬉しい時も機嫌の悪い時も・・・
ありのままの姿で一緒に過ごしていられるお友達になりました。
じっくり時間を掛けて仲良くなった分、本物の友情なのかも・・・これぞ女の友情か?!

ラブラブ♪
(↑お写真は以前のものです)

いつもありがとね・・ひなちゃん大好きだよ!(あ、こじくんもね!)

どっちがお姉ちゃんか分からないけど(汗)
これからもずーっとももちゃんの面倒見てやってね☆


~もう一つのHAPPY BIRTHDAY♪~

7月24日、ちきりん家の凜ちゃんもお誕生日でした♪
凜ちゃんお誕生日おめでとう~! ももちゃんと同じ”花の2006年組”だもんね☆

凜ちゃん

それにしても、7月生まれの黒柴っ子って・・・なんでみんな可愛くて性格良いのー?!
ももちゃんも7月に生まれたかったよぉ(涙)

夏の日の2012~その弐~

こんにちは!


涼しくってイイ感じですな~♪
今日から学生諸君は長い夏休み・・・さっきパパに『いいなぁ~夏休み~』って言ったら、
キミとももは毎日が夏休みだろ?と嫌味を言われてしまいました(涙)
こんにちは0721

そりゃそうだけどさ・・
主婦に完全なる休みは無いんだぞー!家事は年中無休なんだぞー!プンプン!

さて、
愚痴をこぼしたところで・・・
前回のお話の続きをどうぞ☆

川遊びを満喫した一行は、お腹がペッコペコ!
みからさんがリサーチしてくれたお店(私も前から気になっていたお店でした)へ
レッツラ・ゴー♪
ジヴェルニー入口

             ジヴェルニー外観②
英国風のお庭がとても素敵な『ガーデンカフェ ジヴェルニー』さんです。

に、似合ってるね。。
た、たぶん似合ってると思うよ(汗)
案外ももちゃんも乙女チックなのね~。
テラス
ワンコはテラス席OKです。
お庭に囲まれて、まるで温室のようなテラス♪
自然いっぱいで気持ちが良いのですが・・私の苦手な虫さん達もいっぱいです(汗)
見たことないようなでっかいトンボさんに仰天しちゃいました。。

ランチはパスタが中心で、とても種類が豊富です。
みんなでめっちゃ悩んじゃいましたよ!
サラダ
          ズワイガニのアメリケーヌ
アップルパイ
私はズワイ蟹のアメリケーヌリングイネを頼みました。
サラダとドリンクとミニデザート(私はアップルパイに変更しました)が付きます。
すんごーーく美味しかったけど・・ちとパスタの量が少な目な感じ。。
あと3皿は食べられちゃう!
          ワンコクッキー
           ワンコ用に可愛いクッキーも頂きました。
テーブル下では・・②
テーブルの下ではこんな密談が・・・
サアラとももちゃんて、こうゆう時だけ団結するんだよね(笑)
テーブル下では・・①
パスタはどれも美味しかったけど、
ワンコからの一番の羨望の眼差しは、パパが頼んだゴルゴンゾーラパスタでしたねぇ。
強烈なカホリにみんな夢中です!
パルのゴルゴン~
大人しかったパルちゃんまでもゴルゴン病(?)
みんなパパに群がり、ゴルゴンコールが止まりませんでした。。

バラともも
お庭には沢山の薔薇が咲いています。
お庭にて②
この時も丁寧にお庭を手入れをされていました。
Tカッププードルvsもも
素敵なお庭にぴったりなTカッププードルちゃんに対抗?
もっと愛想良くしなきゃ、こうゆうお店の看板犬になれなくてよ!

お野菜☆
帰りには毎回行く、お野菜の直売所でお買い物♪
みんなで大量に買い込みましたよ。 マジで毎日通いたい場所です!
サアラ&パル
私はトウモロコシが異常に大好きなので
色んな種類を13本も買い込んでウハウハでした!
ピュアホワイト・味来・サニーショコラ・・・私的にピュアホワイトが一番好きかも♪

楽しかった日帰り旅の締めくくりは!
シャンポー後・・・
ももちゃんシャンポーされちゃいました(汗)
川遊びもしたし、元々シャンポーの時期だったからね。。
お疲れ様でした!

ももちゃん”夏の日の2012”
いきなり恋してしまったよ~♪夏の日のキミに♪

お友達との楽しいお出掛け・・
またまたとっても良い想い出になりました!

夏の日の2012~その壱~

こんばんは!


今日は暑い中、ももママの地元に遊びに行っていました。
20年来の友達が妊娠8カ月(3人目)なので、生まれちゃう前に会って来たのです。
おちかれ0718

6才と4才の女の子も居るのですが、これまたすんごく元気な子達で
毎回会うなり抱きつかれて、私の胸を鷲づかみにするんですよ。。
嗚呼・・子供を前にうろたえてしまう自分が情けない(汗)

さて、
先週の三連休のお話になるのですが・・・
今年もね、ワン友さん達と川遊びに行って来ましたよ♪

川

みんなでこの川へ来るのも3度目です。
すっかり”夏の風物詩”になっていますよ。

お水が苦手なももちゃんも
テンションアゲアゲなっちゃうぞー!
もも③
浅い川原を走り回って~の・・・

もも⑥
プリケツで誘って~の・・・

もも①
興奮MAXから~の・・・

もも②
水しぶきは反則よ!から~の・・・

もも⑤
変顔ブルンブルン!!
すんごく楽しそうに一人ではしゃいでいましたよ!

滝壺①t="346" />
朝イチで行ったので貸切りの滝壺です。
さぁ~みんなでいっぱい遊ぼうね~♪

まりりん&ももママ
アラフォーママ達も泳いじゃうぞ☆
禁断の水着姿は、今年も事務所的にNGなようです。。

おに教官みから・・
水の中でエクササイズに励むアラフォーコンビに
みから教官の喝が入りますよ(汗)
バタ足エクササイズ、かなり辛かったです。。

パルちゃん②
パルちゃん! ママ達頑張りましたよー!

ルーくん
ルーくんは”水も滴るイイ男”だもんね♪

みから&サアラ
サアラもみからさんと楽しそう(?)だねー!

サアラ①
ずぶ濡れサアラ。。
サアラも綺麗なフォームの泳ぎを見せてくれましたよ。

ママたち・・・
ママ達の不穏な動きを察知するルーくん。。
これ以上、水に近づこうとしないお利口さんです!

もも⑦
その頃ももちゃんは・・・
すっかり抜け殻のようになっていました(汗)
だってねぇ~今回もがっつり落とされちゃったのですよー!

短いですが、動画を撮ったので
2年振りのももちゃんの泳ぎを見てみて下さいな☆
(声が入っているので音量注意!)
[広告] VPS

↑めっちゃ必死だったでしょ(笑)
高速でブルンブルンするしっぽが萌ポイントです♪

パル&ルー
次は自分達かも・・・と、
ちょっと不安顔のパルちゃん&ルーくん。。 
大丈夫!ママ達はそんな鬼じゃないわ!
代わりにもも&サアラが頑張ってくれたからね~!

もも⑧
最初のハイテンションはどこいったのかな・・?
川に落とされてから、パパの膝から動かなくなってしまったももちゃんでした(汗)

2年振りの川遊び、楽しかったね~♪
また来年みんなで泳ぎましょうね!


お話、もう一回続きま~す☆


ぶらり・ソラマチ散策♪

こんにちは!


海の日ですね・・・でもさ! 猛暑日はんたーーい!!
お散歩コースにある市民プールにドッボーンと飛び込みたくなっちゃうよ~!
こんにち0716

すでにバテバテ気味のももママなので
最近PCも開けられず、更新も出来ずにすみません(汗)
せめてテンプレだけでも涼しげなのに変えてみましたよ。

でも先日ね、
今話題の観光スポットに行って来たのであります♪

スカイツリー①

お馴染のちきりんママりんに誘われて、
東京スカイツリー&ソラマチへ行って来ました!(スカイツリーには上ってませんよ)

きっと一生行けないだろうな・・と思っていた
今をときめく観光スポットにドキドキワクワクして、前日はあまり眠れませんでした~!

スカイツリー駅

よろしく!
ももちゃんとは行けない所だからね。。
おねんねしながらお留守番よろしくねー!

スカイツリー②
私ったら張り切って、重いデジイチを持参したんだけど・・
あんまりにも高くて近すぎるスカイツリーを上手く撮ることが出来ませんでした(涙)
近すぎてね・・這いつくばらないとファインダー覗けないの。。
やっぱ少し離れて撮らないとダメねん。

ちょうどお昼時。
レストランやフードコートはすんごい行列ですよ。
平日もバスツアーなどの観光客の方が沢山いるのですね!
山田屋さん
私達は讃岐うどんの山田家さんへ。
有名なお店なようで、40分位は並びましたねぇ。でも、うどんなので回転は速かったです。
おうどん
ざるうどん・天ぷら・おいなりさんが付いてる豪華セットを頼みました。
讃岐に行かなくても美味しいうどんが食べられて嬉しい♪

食事の後はソラマチ散策へ。
つーか・・・
ソラマチ広すぎるー! わけわからんー!
ママりんが居なかったら完全迷い子になってましたよ(汗)
ミスド
↑ポンデライオンが主役?なミスド。
店内がすんごく可愛いかったです。 まるでポンデライオンパラダイス☆
       タイガー!
        ↑ トラっ?!
        店頭にトラが出たぞー! しかも二足立ちだぞー!
くまさん
↑ 今度はクマさん?!
こっちに怪しげなクマがいるぞー! 正直可愛くないぞー!
とちまるショップ
↑栃木県のアンテナショップ。
なぜ栃木だけが・・・負けるな!群馬よ!!

こんな感じで面白そうなお店がテンコ盛りです。
雑貨屋さん・お土産屋さん・洋服屋さん・食べ物屋さんが
これでもかっ!ってくらい軒並み勢ぞろいしているソラマチでございますヨ♪

100%チョコレートカフェ
いっぱい歩いてフラフラなももママはカロリー注入タ~イム☆
前から行ってみたかった『100%ChocolateCafe』へGO~!

コロネ&アイスチョコ
私はショコラドリンクとチョコロネ。
チョコロネの中のクリームは3種のチョコから選べます。
濃厚なドリンクに濃厚なチョコロネ・・・
お口の中がチョコレートのナイヤガラや~!(←イマイチ?)

シフォン
ママりんはシフォンケーキ(こちらもクリームが選べます)とコーヒー。
やっぱチョコはコーヒーにも合いますよね~。

本日のチョコ
サービスで本日のチョコが付きます。
ちゃんと日付(この日は7月10日)が記されているんですよ♪
店内
内装もチョコレート模様で可愛いです。
無類のチョコ好きとしてはたまらないお店でした!

楽しかったよ!
すっごく楽しかったよ♪

いっぱい歩き回って・・予想以上にあんよが痛くなっちゃったけど(涙)
まだまだ見きれなかった巨大なソラマチ。
涼しくなったらまたチャレンジしたいな~!

アゲアゲ☆ももちゃん。

こんばんは!


今日も暑かったですねぇ・・・
ワンコ連れでクールシェア出来る所マジで作って下さいな~。誰に頼めば良いのん?
おちかれ0709

お家ではひたすらゴロゴロして過ごしているももちゃん。
ベランダの解放感の中でお昼寝した後は、私とお部屋の中でまったりタイム。
ねんねももちゃん
どっちにしても眠ってるんですけどね。。

そんなももちゃんが唯一テンションが上がる時がありますよ。

それはね・・・


パパが帰宅した時ー!

しっぽブルンッブルンの大興奮でお出迎えした後には・・
いつもの恒例行事があるのです。
おやつももちゃん①
パパ:『お・や・つ・・・』

おやつももちゃん②
パパ:『食べるひとー!』

おやつももちゃん③
パパ:『本当におやつ食べるひとー!!』

おやつももちゃん④
この時ばかりはテンションアゲアゲで応えるももちゃん。
ハーイ!と手を上げるんですけど、必死過ぎてバタバタしちゃってます。

昼間、私と居る時は一瞬もテンション上がらないのに(涙)
でも・・・
パパにテンション上がってるのか、おやつにテンション上がってるのか。。
おやつ命?!
そりゃ、後者の方に決まってるけどね~。フフフン。

このテンションアゲアゲが終わるとすぐさま、おねんねタイムなももちゃんです(笑)



~おまけのももママランチ~

おうちで一人で食べるランチ。
たまには頑張って作ったりするんです。

おまけ①
↑ ももママ考案?エビチリ天津丼。我ながら・・すんごく美味しい!!
         おまけ②
          ↑ 具だくさんタイカレー&自家製ピクルス。夏になるとタイ料理が無性に食べたくなりませんか?!


ももちゃんのお部屋。

こんばんは!


よくお散歩中に、通りすがりのおじさま達(川崎名物・グレーのおじさん)
から話しかけられるんですけどね・・・ヒマそうに歩いているからでしょうか(汗)
おちかれ0705

今日のおじさま(←競輪場に行く途中だった)との会話。

おじ:『良い柴犬だねぇ。優しい顔してるわぁ~』
わたし:『ありがとうございます』

おじ:『この顔は高倉健だね。目が優しいから。いや、裕次郎かな~』
わたし:『・・・女の子なんですけどね』

おじ:『じゃあ小百合ちゃんだ!』
わたし:『あ、あはは~』

なんとも平和なお散歩タイムでございます。
ワン友さんに会えなくても、
おじさま達が話しかけてくれるので淋しくありません。。


お散歩から帰って来てからは
ベランダdeお昼寝タイムなももちゃん。
ベランダももちゃん③
ばっちい側溝にハマって眠るのが好きです(涙)

ベランダももちゃん②
出入りのため、少し窓を開けておくのですが
わざと挟まって出られないフリをしたりします。
私が気付くまでずっとこうしているんです。。全然自分で開けられるのにー!
最近なぜかそうゆうコトをするんですよね~。

ベランダももちゃん①
ステキなお部屋があって良いね~。
でもね、ももちゃんがベランダにいると
洗濯物があんまり干せないんだよ・・・
だって、日なたが無くなっちゃったら可哀想だもんね!


~おまけのお花~

先日の私の誕生日にパパからお花をもらいました。

お花
”ほしいものは何もないよ”と言ったのに
恥ずかしそうに花束を抱えて来てくれた気持ちが嬉しかったです。ありがとう。



チビとのお別れ。

こんばんは!


すみません。本日はちょっと悲しいお話をしてしまいます。
今はそんな気分じゃないな・・・という方はスルーでお願いします!
おちかれ0703

あのね、
このブログにも登場していた前橋のパパ家にいる
猫のチビが6月30日に亡くなってしまいました。
まだ3歳9ヵ月でした。

その2日前に、虫の息でフラフラと帰ってきて(チビは外ネコです)
びっくりした母が夜間救急病院へ連れて行きました。

急性腎不全・尿毒症との事で、お腹がガチンガチンに固まっていたそうです。
処置をしてもらい、次の日に近所の掛かりつけの病院へ入院しました。
とりあえず3日間の入院と言われましたが、
そのまま回復せず、2日目に亡くなってしまいました。

お花に囲まれ、眠るように横たわるチビは
今にも高い声でニャと鳴きそうなくらい安らかなお顔でした。

チビ①

チビは自由奔放な外ネコで、気が向いた時にふらりと帰ってくる子でした。
そのため、ちゃんとした体調管理が把握出来ていなかったのです。
まだ3歳だし・・と安心していた面もあります。

”ネコは最後の姿を人には見せない”とよく言いますが
最後の力を振り絞り、2階のベランダまで登って
母に助けを求めて来たのかと思うと本当に切なくなります。
でも母は、
最後にこの家に帰って来てくれて嬉しい。と、涙します。

4年前、父が亡くなり
一人ぼっちになった母は運命的にハルと出会いました。
そして暫くしてハルの兄のチビが家に来るようになりました。

この小さな黒猫兄妹に”生きる力”を貰った。
と、母はいつも小さく笑っています。

チビ②

7月1日、父のお墓の近くにある
自然に囲まれたメモリアルパークでチビを弔って来ました。
一つ一つ、太くて立派な骨を拾いました。

もう、外ネコなんかじゃない。
変な言い方だけど、
これでやっと家族の一員になってくれた気がします。

甘えん坊で食いしん坊なチビ。
短い間だったけど、一緒に居てくれてありがとう。
チビはこれからもずっと私達家族の一員だよ。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード