もも観光大使~四万への旅 二日目~

こんにちは!


さぁ~G・Wが始まりましたね☆
今日もとっても良いお天気で・・・また日焼けしちゃったよ(涙)
こんにち428

お散歩はすでに汗だくだし。。今から夏本番が恐ろしいわ!

さて、
本日も四万への旅の続きをご覧下さいませね。
またまた長い記事だけど頑張ってお読み下さーい!

二日目の朝・・・
おはようももちゃん!
おはよう~ももちゃん。
ウッドデッキが怖くて、こちら側に来れないの(笑)

ちょっとイジワルしちゃおう!
ジャグジーです~
抱っこして浴槽の中に入れてみましたが・・・
            なんでもないよ!
状況がよく解っていない様子。。困ったお顔がかわええです♪
お風呂は大っ嫌いだけど、水が無いと大丈夫みたいですね。

朝ごはん
朝ごはんを頂きまーす!   朝ごはん②
雑穀ごはん
おかずがいっぱいでご飯がすすみます。雑穀米も美味しい!

ご飯の後、うだうだしながら10時にチェックアウトを済ませ、
お宿の近くをお散歩しました。
早くおいで~
               高所恐怖症?
怖いモノだらけのもも大使・・・踏ん張る後ろ足が萌ポイントですー!
結局、抱っこされて橋を渡りましたよ。

温泉街へ①
地味だけど雰囲気のある街並みです。  温泉街へ③
温泉街へ②
上のお写真は四万温泉で一番有名な旅館『積善館』の赤い橋です。

お次は四万の奥に位置する日向見方面へ。
薬師堂②
                 薬師堂⑤
こちらは日向見薬師堂です。
なんだか歴史のある建物ですね~。
薬師堂③
鐘(銅鑼?)を鳴らし、ももちゃんとお参りしました。

近くの遊歩道から『摩耶の滝』へ行けるそうなので行ってみよ~!
             なんとー!
少し進むと、こんな看板が! 今、クマさん流行ってるからねぇ。
お宿の近くでも野生のお猿さんが大量発生していたし、
ここら辺はシカさんやクマさんに出会ってもおかしくない自然地帯みたいです。
現にももちゃんも変な鳴き声を出して興奮する場面もありました。猟犬の血が騒いだか?!

薬師堂④
さっすが、茅葺屋根が似合うね!
いつかこうゆう所でももちゃんと暮らしたい・・・なんて夢見たり、ネ!

この日は前橋のパパ家へ泊る予定です。
お土産買って前橋へ向かいましょうね~。
道の駅①
            道の駅③
途中で見つけた道の駅・霊山たけやま。
鯉のぼりがダイナミックだわ~。
道の駅②
お花も綺麗に咲いていて素敵な眺めでした。
今にも雨が降り出しそうな曇り空が残念だったけど(汗)

満開の桜
車窓から。この辺りは今、桜が満開なようですね!

しだれ桜③
道すがら立派なしだれ桜を発見! しだれ桜④
しだれ桜②
忙しくてお花見も出来なかったパパは、
やっと綺麗な桜を愛でることが出来てとても喜んでいました。

パパ家へ到着した途端、爆睡のパパ。
旅行・・・逆に疲れさせちゃったかもね(汗) 
お疲れ様でした☆
もも大使もお疲れさま。盛り沢山で楽しい旅でしたね♪
これからも群馬の魅力を伝えて行きましょう~! 

皆様、長い記事を読んでくださりありがとうございました☆
素敵なG・Wをお過ごし下さいね!


~おまけのももママの愚痴~

すみません。少しだけ愚痴らせて下さいな。
今回の旅行、楽しかったんですけどね・・・
出発2日前、パパが腰を痛めてしまったのです。
なので、重たい荷物は全て私が運び、歩かないももちゃんをずっと抱っこし続ける。
しかも腰を温めてはいけないので温泉にも入れないパパ。
その上、会社から電話が鳴りっぱなし(有給だったので)車を止めれば折電しっぱなし。
『その件につきましてはお調べして折り返します』って・・調べるなー!折り返すなー!電源切っとけー!
そんなこんなでね、
お互いにリフレッシュ出来たのかよく解らない旅だったわけなのであります。
ここ何年か旅行運なさ過ぎだなぁ(涙)



スポンサーサイト

もも観光大使~四万への旅 一日目~

こんばんは!


昨日も今日も気温が高かったですね~
おかげでまだ、夏前だとゆうのにめっちゃ日焼けしてしまっています。。
油断しがちな手の甲と指先が・・すでに真っ黒なんですけど(涙)
おちかれ0425

最近どこへもお出掛けしていなかったもも家でしたが
先週末に何年振りかの旅行へ行って参りましたよ。

向かった先は群馬県。そう、また群馬なのです(汗)
・・いやいや!
忘れちゃいけない、ももちゃんはね、”自称・群馬観光大使”なのでした!
今回も群馬県の素敵な名所をご紹介しようと奮闘して来ましたよ。
お写真ばかりの長~い記事になっていますが、頑張ってご覧くださいませ☆

庵古堂②
ランチを食べたのは伊香保・うどん街道にある『庵古堂』さん。
お食事処はお土産やさんの奥にあります。庵古堂①
こちらはワンコ店内OKのうどん屋さんなんです。
左から2番目に”わんこちゃん”って書いてあるでしょ?
庵古堂③
ワンコ連れが案内されるのは2階席みたいです。
だ~れも居なくて・・ちょっと淋しい感じですけどね。。
庵古堂④
揚げ饅頭をサービスで頂きました。
中のあんこがトロっとしていて美味しかった♪
おうどん①
うどんに天ぷら、栗おこわが付いているセットです。
                おうどん②
正直あんまり期待していなかったんだけど・・
ピカピカつるつるの自家製うどんで美味しかったです!

お次に向かったのは四万温泉。この日のお宿があります。
四万温泉って聞いたことのない方は結構いらっしゃると思うけど
字のごとく、四万の病を治してしまうほどの名湯として歴史はかなり古いのです。

甌穴②
四万の入口にある『甌穴』へ寄ってみました。
(※甌穴とは…川の流れが渦巻き状になることより石や砂が同じところを循環し、 川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴でポットホールとも言います。)
甌穴①
もも大使、初めての甌穴はどうでしょうか~?
甌穴③
勢いよく流れる水にかなりビビり気味のもも大使。。
すぐさま歩けなくなり、抱っこっこを要求されました(汗)

甌穴の岩場でちょっぴり凹んでしまったももちゃん。
大好きな芝生で遊べそうな公園を探してみましたよ。
奥四万ダム②
奥四万ダムに大きな公園を見つけました。
              奥四万ダム③
人っ子ひとり居なかったのでオフリードで思いっ切り遊んじゃいました。
走る!
自然いっぱいの公園で走り回って大興奮でした!良かったね♪

さてさて、本日のお宿は『地酒の宿 中村屋』さんです。
5室あるお部屋の中、1つだけワンコ専用のお部屋があるんです。
お部屋①
奥のウッドデッキにジャグジー風呂がありますよ。ワンコも一緒に入れまーす。

お部屋②
お部屋に入るなり、ももちゃんが謎の行動を・・・お部屋③
もぞもぞと狭いテーブルの下に入り込んでしまいました(汗)
久しぶりの旅行なのでちょっと不安なのかな~?

そんなももちゃんをよそに私はゆっくり温泉に浸かり・・
お待ちかねの夕食のお時間です~♪(お部屋に運んでくれます。)
食事②
               食事③
食事①
               お食事⑤
お食事⑥
               お食事④
欲張って上州牛ステーキが付いたプランにしたのですが
ステーキだけでお腹いっぱいになってしまって、他の物が食べられなくなってしまいました(涙)
出された食事を大量に残してしまうなんて。。自分が許せないー!

ハンモック?
ウッドデッキに掛けてあったハンモックみたいなもの。
乗ってみちゃおうかな~と思ったら・・
なんと!
と、とりあえず・・・やめておきましょうか。ふーん!

おやちゅみ!
なんとまぁ、パパったら記録更新の20時前に就寝しちゃいましたよ。(早っ!)
しょうがない・・お疲れだからね。
四万川のせせらぎを聞きながら眠るのはとても気持ちの良いものでした☆


また次回、旅行2日目に続きまーす!

ありがとサクラさん☆

こんばんは!


すみませーん。
ブログ休止してるわけではないんですよぅ。。
書きたいコトはたくさんあるのに・・・とにかく不精な女でございます(涙)
おぼえてる?0418

今年もキレイな桜を見ることが出来ましたね!
もも家地方の桜は遅咲きだったので、今でも少し残っている所もありますが、
見頃は先週いっぱいで終わってしまいました。

ももちゃんも先週は毎日のようにお友達とお花見を楽しみましたヨ♪

お花見②
特別な場所へは行ったりしなかったけど
いつもの公園の桜で十分満喫しちゃいました。
2014の桜
ポンポンみたいで可愛いです♪

ひなちゃんと
ひなたちゃんとまったりお花見中。
今年は一緒にいっぱいお花見出来て良かったね♪

とんちゃん
この子はね、最近お友達になってくれた”とんちゃん”2歳の女の子です。
大人しいとんちゃんはももちゃんのガウガウ攻撃(遊びたいけど上手く誘えません)
に毎回ビビりまくり(汗)お写真はママさんに助けを求めている図です。。

しっぽ
サクラさん、今年もありがとう!
来年も綺麗に咲いて下さいね~!



~~おまけのももママの話~~

少し前のある日・・・
お友達のちきりんママりんと美味しい物を頂いて来ちゃいました♪
東京大丸デパートにある『都路里』で念願のスイーツを堪能!

つじり①
私は『花見小路』を注文。
抹茶パフェ&わらび餅・お団子の満腹セットですよー!

                つじり②
ママりんは『特選都路里パフェ』こんな豪華なパフェ見たことないかも☆
楽しいひと時をありがとうございました♪お次はどこ行こう~?



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード