ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の嵐☆
2012年03月31日 (土) | 編集 |
こんにちは!


いやいや、お久しぶりの更新でございます。。

気が付けば、沈丁花の香りにわくわくしちゃう季節になっていましたね。
ももちゃんも私も相変わらずホゲ~っと元気に過ごしておりますヨ。
おひさし0331

今日はすごーい雨と風に見舞われたもも家地方。(今は止んでます)

でもね、朝のお散歩では降り始めた雨の中、
貸切りのグラウンドでお友達と走りっこをしてご機嫌のももちゃんでした♪

おうちでも窓ガラスに打ちつける雨と強風の音がすごかった!
びゅう~!バタバタバタ!って音にももちゃんもビビりまくりです(汗)
雨!

そそくさと、おこたつの中へ避難しちゃいましたよ。
もう暖かくなって来たし、おこたつ仕舞っちゃおうかな~と思ったけど
こうゆう時の大切な”逃げ場”になっていたんですねぇ。
いやん…

冬服の衣替え(換毛期)は済んだのに
おこたつからの卒業はまだまだ出来そうもありませんね。。

こんな日はまったり過ごしていましょうね~(←いつもだけど)
おやすみー!

そういえば、明日からもう4月に突入ですね!
新入生・新入社員の皆さんは今頃ドキドキしてるんだろうな~

ドキドキワクワクの春のはじまり。
早く綺麗な桜の下でお花見したいですね♪


おしりの小さな女の子♪
2012年03月17日 (土) | 編集 |
こんばんは!


せっかくの土曜日なのに一日中雨降りでしたね~。
パパもお仕事だったし、今日はももちゃんと2人でまったり過ごしましたよ。
こんばんわん0317

最近、お散歩も短いし、お友達ともあまり遊ばないし
どうしたのかしらん・・と少し心配していましたが、
お家の中では元気いっぱい遊んでいるので心配無用でしたね!

おもちゃ箱から取って来たぬいぐるみをブルン!ブルン!
ブルンブルン!
からの・・・         
            がおー!
お得意の”綿出し”に夢中です(汗)
 
ドヤ顔だね~
ひとしきり出し終えてからの、ドヤ顔。
『すごいねー!ももちゃんカッコイイねー!』と言ってあげるとご機嫌になります。

そんな単純で可愛いももちゃんですが・・・
前記事、前々記事でもお伝えしているように今、大変な換毛期を迎えております。
お掃除大嫌いの私が一日2回も掃除機をかけてしまうほどの抜け毛です。
今まで経験したことのないほどの量で、正直かなり困惑しております。

そしてももちゃんはこんな姿になってしまいました。。
スラリ①
小さなおしり・・スラリと伸びた足・・・
           スラリ④
見て、この後ろ姿!
こんなスリムだったの?!って驚いちゃうでしょ?
スラリ②
上から見ると・・
ウエストがくびれてるー!なんかムカつくー!
           スラリ③
おしりばかり撮っている私に不審顔のももちゃんでした(汗)

比べて頂こうと思ってビフォアのお写真を載せますよ。
12月当初まだまだボヨヨンなももちゃんです。
ボヨヨン①
↑見事な”ももんがリング”ですね・・現在は絶滅の危機!            
            ボヨヨン③
↑下半身の辺りが全然違うでしょ?
現に体重も10.4キロ→9.2キロに減ったんですよ。
でもこれは換毛期のせいじゃなくて、
1年ほど前からダイエットしている成果が出て来たのですけどね!

べーつに…
なにさ、その上から目線。。
今に私だって、この厚~い冬服(脂肪)が自然と消えてなくなるはずだもんね!

嗚呼・・ももちゃんが羨ましい。。私にも換毛期って来ないかしらん?


キレイキレイしましょ♪
2012年03月12日 (月) | 編集 |
こんばんは!


一年が経ちましたね。
私はね、あっと言う間の一年に感じました。
色んなモノを失って、色んなコトを得て。

わたし的には・・
地震の影響で仕事を失ってしまったけど
そのかわりに長年の肩コリから解放され、
ももちゃんとのかけがえのない時間を手に入れることが出来ました。
おちかれ0312

もっと大きなモノを失ってしまった方には
もっともっと大きくて素晴らしいモノが手に入れられるはず。
まだ一年。
ずっとこれからも願い続けて行きましょうね!


去年の3月11日は地震に怯え、一人ぼっちで夜を過ごしたももちゃん。
今年の3月11日にもツラーイ試練が待っていたのでありました。
SO!シャンポー!
もうちょっと!
『お・ふ・ろ』と言う3文字を聞いただけで、
一気にしっぽタル~ンで、お布団へ隠れ込んでしまうほど大嫌いなお風呂です。

頑張ったね!
『やああおぅ~!ああ~おぅ!』
今回は特別大きな声で泣いちゃってましたねぇ。。

タオルドライの後は、大興奮でお部屋中を猛ダッシュ☆
ソファ・お布団・ラグなどに身体をスリスリして回ります。
素早過ぎてお写真なんて撮れません。

おやつ中♪
落ち着いたところでおやつタイム。
必死の形相でコワイわ(汗)

皆様、気付きましたか?
首周りがすんごいコトになってるでしょ?!
シャンポーしたのでボコボコ浮いて来ちゃいました。。
換毛さん・・まだまだ終わりそうもないやね(涙)

うらみます…
”う・ら・み・ま~~すぅ”と、古い歌が聴こえてきそうなお顔です。。

そ、そんなお顔してないでさ・・・
ももちゃんたらキレイキレイになって益々カワイ子ちゃんになったみたいよ♪


今期も大漁!
2012年03月06日 (火) | 編集 |
こんばんは!


そうだ、確定申告いこう。と、思い立ったが吉日(・・遅いね)
税務署が自宅から1分の場所にあるため、”いつでも行けるやん”と侮っておりました。
おちかれ0306

お散歩を終えて、のんびり午後から税務署へ行ってみましたが
びっくりするほどの人が行列を作っていて、断念して帰って来ちゃいました(涙)
こりゃ気合い入れて朝イチで行かなきゃな・・・とりあえず、徒歩1分なのに感謝ですね。。

ヘタレ・・だね
ヘタレで結構。どうせヘタレママだもんね。。
でもあの行列見たら誰だって帰りたくなると思うよー!

今まで何もしてこなかったのがバレバレでお恥ずかしいですが
生まれて初めての”税務署”の苦い想い出をグチらせて頂きました(汗)


さてさて。

今ね、ももちゃんはバリバリの換毛期絶好調なんですよ。
ブログでも何度も何度も書いていますが、
柴犬(ももちゃんだけ?)の換毛は凄まじいものがあります。
大漁!
            片手いっぱい!
2、3分のブラッシングだけでこの量です!
そろそろ換毛期も中盤~終盤に差し掛かってきているので
胴やオシリは抜け終わり、今は首やしっぽ部分がよく抜けます。

ちんまりね…
嗚呼・・ご自慢のおしっぽも
こんなにこじんまりしてしまいました(涙)
え?
変わったかよくわからない、ですって?
ビフォアのお写真が無いから比べられないですよね。。
でもね・・2つ前のお写真全てしっぽの毛なんですよ!
フワフワモコモコだった手触りが、シュルルンってなっちゃったんだもーん!

抜け過ぎてハゲちゃわないかと心配する私を余所にももちゃんたら。。
良かったわ♪
西日de日向ぼっこを楽しんでいました。
今日の昼間は気温が高かったから、おこたつへは入りませんでしたヨ。(今はINしてます)
ももちゃんの可愛い寝顔♪
黙って見守るコトが出来ない私・・・
ぬおぉ~!イジりたい・・イジりたいよー!
ほらほらー!
            やらせムキ…
ほら!ムキって!ムキ顔みせてみー!可愛いムキ顔みせてみー!
普段はイジるとすぐにムキって怒るくせに、
こうゆう時のリクエストには応えてくれないももちゃん。。ほんと空気が読めない子ねぇ。

怒んないでー!
うるさい私に(←毎日のコトですけど)嫌気がさしてか、背を向けて眠ってしまいました(涙)
どんなに嫌がられても止められない私を・・・許してねん♪


ゆきゆきさんぽ。
2012年03月01日 (木) | 編集 |
こんばんは!


昨日はもも家地方にもね、待ちに待った雪が降りましたー!
前の晩までは、そんなに積もらないんだろうな・・
なんて思っていたけど、かなりがっつり降り積もっていてビックリしましたよ☆
おちかれ0301

お昼近くになってもガンガン降り続く雪にビビりながらも
ももちゃんと2人でお散歩へ繰り出しました。

リードを持ちつつ傘を差しながら写真を撮るのは難しかったけど
念願の”雪とももちゃん”を撮るべく、頑張ってみましたよ。

か、かなりね…
吹雪じゃね?ってくらいの勢いで、ももちゃんもオメメが開きません(汗)
頑張って公園まで行ってみよう!

足跡!
あ、足跡・・かわええ。。
雪の上にしたチッコのあとがね、
まるでレモン味のカキ氷みたいで美味しそうだったなぁ・・あは!

誰もいない・・
案の定・・だれもいないね。。
雪にビビって家を出るのが遅くなっちゃったからね・・ごめんねぇ。

そんなぁ~
ももちゃんを喜ばせようと、雪の中を走ったり雪を投げたりして奮闘しました。
が・・・
すぐ疲れてしまう私とでは物足りないようす。。
ワンコ同士みたいには走れないからなぁ(涙)

やーん帰ろうよー!
長靴は履いていたけど、寒さで爪先が痛くなってきちゃったよー。
そろそろ帰らない?
と、促してみても全然帰ろうとしないももちゃん。

こんな雪の中で”柴犬魂”を見せられても困っちゃいます。
ももちゃんが大丈夫でもさ、私がヤバいのよー!

楽しいね♪
存分に遊べなかったけど、楽しんでくれたかな?

また来年積もったらもっといっぱい遊ぼうね♪
雪の中をもっと走れるようにママ、体力付けとくわ!


