ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒色のカワイコちゃん♪
2012年02月23日 (木) | 編集 |
こんばんは!


今日は久しぶりにザーザー降りの雨の中のお散歩になってしまいました(涙)
『歩くの、やんやー』と歩こうとしないももちゃんを
おトイレポジションまで傘を差しながら抱っこして歩くのはかなりの重労働でした。。

おちかれちきりんちゃん
今日のご挨拶は『黒柴っ子☆ちきちきりんりん』の
ちきちゃん(左)と凜ちゃん(右)にお願いしてみました♪

あらら!
今日は特別なのよ☆
だってね、この日はちきちゃんのお誕生日だったんだもん!
お誕生日を狙ってちきりんちゃんに会いに行って来ちゃいました♪(私だけです)

ちきちゃん♪
14才になったちきちゃん。
絶対的に14才と思えないほど元気いっぱいなちきちゃんです。
その美貌と健康の秘訣を私に教えてほしい!

凜ちゃん♪
パワフルガールの凜ちゃん♪
この日も熱烈120%なお出迎えをしてくれて幸せなももママでしたよ!
ももちゃんと違って人懐っこい2人に沢山チュッチュさせてもらっちゃいました♪

ケーキ♪
       ないのよ。。
ちきちゃんのお誕生日なのにママ達だけでケーキ食べちゃってごめんね(しかも三つも・・)
キラキラと瞳を輝かせる2人に囲まれて申し訳ない気分になっちゃいました(汗)

ちきちゃんねんね♪
人が大好きで穏やかな2人。
ママりんから聞いて驚いた言葉が・・・
なんと、2人とも人に対してムキったことが無いんだって!!
私なんて毎日ももちゃんにムキられているっていうのにさ(涙)

おてて!
        ふたりでねんね♪
いいなぁ・・可愛いなぁ・・多頭飼い憧れちゃうなぁ。。
可愛い2人の姿を見せられちゃうと本当に憧れちゃいますね!
眺めているだけで、ほんわか心が癒されてしまいました♪

おめでとう!
ちきちゃん、おめでとう!
健やかで素敵な14才を過ごしてね♪

またももママと遊んでねー!

スポンサーサイト
美味しいものバンザイ♪
2012年02月15日 (水) | 編集 |
こんばんは!


少しずつ、花粉の気配を感じる今日この頃・・
今年は”少なめ”とニュースでやっていたけど、どうなのでしょうかね?
おちかれ0215

花粉症の方にはツライ季節だけど、春は待ち遠しいなー!

さて、前回の記事の続きです。
城ケ島公園を後にした私たちは、ランチを目指してレッツラ・ゴー♪

有魚亭
三崎港の近くにある『有魚亭』です。
こちらはね、なんと店内ワンコOKなんですよー!

キョドリももちゃん
ちょっと薄暗く、雰囲気のある店内にキョドリ気味のももちゃん。
コンクリの床が怖くてパパのお膝から下りられません(汗)

メニュー
メニューがたくさんあって、かなり迷ってしまいました。
数量限定メニューもありますよ。(私たちは食べられませんでした)
    店内①
              店内②
壁には来店したワンちゃんのお写真が貼ってありました。
ももちゃんも撮って頂いたので、今頃は仲間入りしてるかも・・?

ちまんない…
ゆっくり寛ぎたいけど、床へ下りれないから
無理な体勢で寛ごうとしているももちゃんです。。
大丈夫なの~?と、お店の女将さんに笑われていました(恥)

三色丼
ヅケ・ねぎとろ・ハチの身(頭部の身)が乗った、三色丼。
ハチの身ってのがね、初めて食べたんだけど、
大トロみたいに脂が乗っていてめっちゃ美味しかったですー!

ももちゃんマグロ
サービスでももちゃんにもマグロを頂いちゃいました♪
わざわざ、ももちゃん用に湯がいて作ってくださって感激です!
食べ慣れないモノには慎重なももちゃんですが
本場のマグロの味が解るのか、美味しそうに食べていました。


美味しいマグロを食べた後に向かったのは・・・
どぶ板通り
           TSUNAMI前にて
横須賀・ドブ板通りです。
横須賀は初体験だったのですが、本当に外人さんが多くて外国みたいなんですねー!
ここでもももちゃんは怖くて歩けなくなってしまい、抱っこっこ(汗)
テリトリー以外では本当に気が弱いコで困ります。。近所のお友達に笑われちゃうね!

ももちゃんはダメ~
名物のネイビーバーガー(クォーターサイズ)をテイクアウトして車で食べましたよ。
パンチの効いたお肉が美味しくって、ももちゃんも釘付けでした!

見所満載の三崎~横須賀コース。
まだまだ楽しそうな所がいっぱいあるので、また遊びに行きたいな♪


ひさしぶりにお出掛け♪
2012年02月13日 (月) | 編集 |
こんばんは!


みなさま、お久しぶりでございます・・エヘへ。
ももちゃんは相変わらずとっても元気だし、私も風邪ひとつ引かずめっちゃ元気にしてます。
お久しぶり0213

なんだかさぁ・・
PCを開けるのがイヤになっちゃってね。。
そしたら、PCのない生活が居心地良くなっちゃってね。。
でも、なんの予定もなくヒマなもんだから、
こたつに入って漫画とミステリ小説をひたすら読んでいました。
誰とも会わない、出掛けない・・・
根っからのインドア性格が花開いてしまったワケですな。ははん。

そんな世捨て人生活をエンジョイしてしまっている妻を不憫に想ってか、
先週末、パパが久しぶりの遠出に連れて行ってくれました。

城ケ島公園
前から行ってみたかった三浦半島・城ケ島公園。
うちからそう遠くないのに初上陸の三浦半島です。

青空♪
この日はお天気も良く、陽射しも強かったので、歩いていると汗ばむほどでした。

展望台にて…
眺めの良い展望台・・・だけど、
ももちゃんは怖くてパパにしがみ付いていましたよ(笑)

灯台へ!
さぁ、あの灯台目指して行きましょう!

危ないよー!
海岸へ続く階段。ももちゃんは興奮してダダダダーーっと下りて行きます。
私も引っ張られて勢いよく最後までダダダダーーっと行っちゃいました。
よく足がもつれて転ばずに行けたな・・と、自分を称えてあげたい。

俺の灯台!
          チュッ♪
灯台とももちゃん。
偶然だけど、チュッってしてるみたいでしょ?

おやつ♪
            うまうま♪
岩場deおやつタイム♪
美味しそうに食べるお顔を見ていたら、私もおやつ食べたくなっちゃったな!

撮影隊
お!何やら撮影隊発見☆
岩場だし・・・やっぱりサスペンスドラマの撮影かしら?!

ももちゃんに引っ張られながら階段や岩場を登ったり下りたり・・
私は日頃の運動不足が祟ってか、
心臓バクバク、頭はクラクラ、足はフラフラの三重苦にやられてしまいました(涙)

ねこさん①
                ねこさん②
ねこさん③
何故か、ネコちゃん率高し!
あっちにもこっちにも・・そこらじゅうにネコちゃんが日向ぼっこしてました。
みんなゴロゴロしてて、人懐っこい可愛いコばかりでしたよ♪

楽しいね~!

広い公園なので、もっともっと歩いて回る所はあったんだけど
フラフラで歩けなーい!と訴える脱落者がいたもので、泣く泣く割愛(汗)

それでも、久しぶりのお出掛けにももちゃんもすごく楽しそうでした♪
また遊びに来ようねー!


次回は『グルメ編』です☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。