ワン・モア・チャンス☆

こんばんは!


もも家地方にも、待ちに待った雪が降りました♪
ワンコと暮らしていると、
また少し違った意味で積雪情報が気になったりしますよね。
おちかれ0124

珍しい雪にドキドキワクワクだったりしますが
ももちゃんのような”おトイレおんも派”の子はちょっと大変。

昨夜の豪雪の中でも、
ももちゃんはチッコポジションを探してウロウロウロウロ・・
お顔に当たる雪がイヤなのか、チッコ後はすぐにお家へ帰ってくれたので助かりました(汗)

昨日あんなに降ってたから、いっぱい積もっているかもねー!
と、ももちゃんとワクワクしながら朝のお散歩へ出てみましたが。。
雪だね!
あ、あっれ~?
芝生の所に少しだけ残っているだけなんですけど。。

いーんや!公園へ行けばすんごい積もっているはず!
ママを信じてついて来なさーい!

しょんぼりしないでー!
いつもの公園へ来たみたけれど、雪は無く
大きな水たまりとぐちゃぐちゃになったグラウンドが・・・
イヤン・・うそつきなんて言わないで(涙)
あっ!あそこに少し残ってるよ!

ほらほら!
ほらほら! 
雪だよ~ももちゃん!テンション上がっちゃうね~!ワッショーイ!

そ、そんなぁ。。
やっぱり、そうよね(汗)
もっと朝早くに来ればもう少し残ってたのかな。。ごめんねぇ。

がんばります。。
何だか分からないけど、ごめんなさいね。

来月まではまだチャンスがあるはず。。
ももちゃんに積もった雪を見せてあげられるようママ頑張るよー!


こたつ > ゴハン

こんばんは!


雨も雪も降らないもも家地方。
とってもとっても乾燥しております。
お肌もカピカピだし・・爪もよく割れちゃいますヨ(涙)
ぉちかれ0118・

記録的な大雪の地方もあれば、34日間連続の記録的乾燥注意報があったり。
お天道様に振り回されている日本列島ですが・・
雪による事故や、乾燥から起こってしまう火事などに十分注意しましょうね!

乾燥のせいもあり、ももちゃんはお水をよく飲んでいます。
あ、いや・・
こたつに入りっ放しだからノドが乾くのでしょうね。。

前回に続いて本日もまた、”こたつネタ”でございまーす。
(2人でお家に籠っているので目新しいネタがないの・・)

ごはんorこたつ
いつもゴハンを食べるランチョンマットの上に置いても、
名前を呼んでも来ないので目の前に差し出してみたけれど・・・
すっかり『こたつ>ゴハン』になってしまっているももちゃん。
”こたつLOVE”がここまで来るとかなり重症ですね(汗)

出てらっしゃい!
マテを指示してるわけでも無いのに出てきません。(←マテできないしね)
あと数十センチこたつから出てくれば食べられるのに!
お鼻だけクンクンして興味はあるみたいなんだけどな。。

うだうだしながらも、10分後くらいにちゃんと指定の位置で食べ始めましたヨ。
ももちゃんのこたつに対する執念(?)が少し怖い今日この頃です。。

そんなことないもん!
そ、そんなコトないけどね!
寝起きの悪い所とか、グータラな所とか、お肉が大好きな所とか・・・
なんだか変な所ばかり私に似てきてしまってる気がする(汗)

ワン友さんには、ももちゃんのお顔がパパさんとそっくり!とよく言われます。
本当によく言われるけど、私は全然似てないと思いますー!


こたつが・・ない!

こんばんは!


寒いの好きだけど・・・朝はやっぱり寒いですよね。
そのせいでももちゃんのお散歩が10時過ぎになってしまったり。。
おちかれ0113

10時頃になるとお日様も上がって、日向はポカポカ♪
ももちゃんもご機嫌で日向ぼっこ出来るので・・一石二鳥だねー?!


ところで・・

”うちのおこたつはももちゃんのモノ”
と、いつも申しておりますとおり、毎日ももちゃんは入りっ放しです。
なので、こたつの中は”もも臭”が満載で充満しております。
私としては大好物なニホイなのですが・・
突然、お客様がいらした時にちょっとヤバいかも?と思い立ち、
こたつ布団を干し、上掛けカバーと中掛けを洗濯することにしたのです。

ブスってなってるよ!
布団が無くても、とりあえず中に入ってみるももちゃん。
でも、『なんかちがう・・』と分かっている様子です。

寒いよね。。
そりゃあ、布団が無いからねぇ・・
夕方には元に戻してあげるから、ちょっと我慢してね!

それでもジトーっと空のこたつの中でたたずむももちゃん。
そんなにこたつが好きなのね!そんなに入りたいのね!
その姿に耐え切れなくなった私は・・・
おしっぽが!
フリースを掛けて”簡易こたつ”を作ってあげましたよ♪
あら、しっぽだけ入れてませんよー(萌)
全く・・何しててもかわええんだからー!もー!

やっぱり・・?
やっぱりダメ?

とか言っちゃっても・・
この日はずーっと簡易こたつに入りっ放しのももちゃんでした♪
たまには私にも入れさせてねー!


~因みの補足情報~
ももちゃんのオテテ&アンヨはポップコーン臭。
ボディはカール臭。
おでこはコンブ臭。
マズルは私が毎日40回位チュパチュパするので・・私のニ・ホ・イ☆(←1番強烈?)
どこもかしこも魅惑のももちゃん臭なのでーす♪


もものお正月☆初・さんぽ

こんにちは!


世間は三連休、最終日ですね。
・・・私は永久に三連休ですみません。
こーんなに私はヒマなのに、パパは三連休に一日しかお休みが取れませんでした。
おちかれ0109

忙しすぎるパパ、ヒマすぎる私。
温泉行きたいー。キャンプ行きたいー。前橋じゃないどこかへ行きたいー。
こんな事ばかり言っててごめんなさい。もっと他に考えることあるのにね。。


お正月気分もすっかり薄れてきていますが
本日も”もものお正月・前橋編”でございますよ。

年が明けた1月1日の朝。
今年初めてのお散歩へ出掛けたももちゃんなのでした。
初クンクン
家を出てすぐの空き地で”初・クンクン”!
クンクン後はチッコもしてご満悦で公園へ向かいました。

初ドックラン
公園へ到着すると、手作りのドックランへ入りました。
と、とりあえず・・”初・ドックラン”だね!

榛名山
お正月は良いお天気でしたね。
榛名山もキレイに見えていました。

初・河原
        遊ぼうね!
”初・河原”でハッスルしちゃってるももちゃん。
利根川がずっと増水していたの久しぶりに河原を走りました♪
初・遊び
パパとも沢山遊びました。
いーっぱい遊んでももちゃん興奮MAXです☆

初・芝生
芝生の広場へ来ました。・・・”初・芝生”!(←しつこいけど付き合って下さい・・)

初・オテ
おやつを貰うために必死の表情で・・・”初・オテ”!

初・逆立ち
甘えたい時に要求してくる逆立ちも・・・”初・逆立ち”!

初・引っ張りっこ
ボロッボロの軍手で・・・”初・引っ張りっこ”!
負けないもん!
大好きな引っ張りっこ。すんごい真剣なお顔ですね(萌)
めっちゃ本気を出してくるので、私は負けちゃいますヨ。。

初・初・づくしの今年最初のお散歩。
大好きな河原の公園で遊ぶことが出来てとっても嬉しそうでした♪

たくさん来ようね!
今年もたくさん前橋へ来て、この公園へお散歩に来ましょうね!

楽しい”初・散歩”で始まった、もも家の2012年。
良いこと悪いこと、きっと色々な出来事があると思うけど・・
家族仲良く、健康に過ごせていければそれだけで幸せですね☆

もものお正月☆2012

こんばんは!


皆様、どんなお正月を過ごされましたかー?
もも家は家族で紅白を観たり、ビッグダディを観ながらやんや言う・・・
とっても平和なお正月を過ごしておりました☆
おちかれ0105

腫れていたお顔もすっかり良くなって
年末に欲しなかった食欲が、いま爆発していますヨ(汗)
ご心配頂いてしまい、本当にすみませんでした!

31日に前橋へ帰省しましたが
正直しょっちゅう帰っているので特別なにもする事はありません。。

なので・・・
パパとね…
パパとゴロゴロしたり・・・

ハルと…
ハルとまったりしたり・・・

母と…
お母さんと日向ぼっこしたり・・・

パパと…
またまたパパとねんねしてみたり・・・

とっても忙しいももちゃんなのでした~

新聞ハル①
ハルはハルで・・
新聞の上で邪魔をしてパパと遊んでいます。
新聞ハル②
うふふ!ネコちゃんの遊びって可愛いな~♪


家族で父のお墓参りに行った帰りに、また寄って来ちゃいました。
来ちゃいました!
二度目の『Gimo cafe』です♪
お正月なのに営業してくれているなんて嬉しいな!

ドックラン
この日も貸切りのドックランへGO~!
からの・・・
スリスリ…
           ソレソレ~
スリスリが止まりません。。
なぜかこの日はおもちゃにスリスリばかりしておりました。
30日にシャンポーしたばかりだったのになぁ(涙)

うめちゃん
看板犬のうめちゃんも居ますよ♪
この後、うめちゃんもドックランへ来たけど
全然ももちゃんが絡まずにうめちゃんはつまらなそうでした(汗)

ワンコソーセージ
サービスでワンコ用ソーセージを頂いちゃいました♪
でも・・・
変わった物や初めての物に慎重なももちゃんは残念ながら口にする事が出来ませんでした。。
せっかくのご厚意なのに本当にすみません!(包んで持ち帰りました)

帰り際には”ワンコへのお年玉”でポチ袋に入ったジャーキーも頂きました。
お料理も美味しくて、母も弟も喜んでいましたよ♪

ギーモカフェ
ももちゃんはソーセージは食べなかったくせに
私が食べていたグラタンに夢中になっていました。。
そんなお顔したってあげませんよー!


こんなもも家のお正月ですが、もう一回続いちゃいまーす☆

2012☆謹賀新年

   
   
     謹賀新年2012

     あけましておめでとうございます 

      今年は辰年・・・

    辰っ子のようにももちゃんも天高く羽ばたいちゃうぞ☆

    どうぞ皆様、今年もももちゃん共々宜しくお願い致します!




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード