スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を♪

こんばんは!


今年もあと一日になってしまいましたね。
私ったら、クリスマス辺りから急に熱が出てしまったり・・
3日位前から突然歯ぐきが腫れて、お顔がおたふく病みたくなってしまったり・・
かなり散々な年末で、おかげで大掃除どころではありませんでした。

年越し前に書きたい記事もあったのに、
PCに向かう元気もなく更新が出来ずに残念です(涙)

良いお年を!

こんな腫れた顔で前橋へ帰るのはツライですが、
これから帰省して参ります。


今年一年の出来事は忘れずに
新しい年はもっと素敵な一年になるはず。

今年も、もものしっぽ☆を応援頂きありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいね!
スポンサーサイト

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今年も終わりなんだな~と、感じる今日この頃・・・
周りの方々は忙しいご様子ですが、私は一向にのんびり・モードでございます。
おちかれ1222

あ、少しずつだけど大掃除はやってますからね。
色んな洗剤を買い込んで、やる気だけは十分でーす!

昨夜ね、私の母から宅急便が届いたんですけどね。
お正月用の食材やら缶詰やらと一緒になぜだか、
一口大にカットされた生のカボチャがビニールに2袋分入れられていました。
・・・冬至的な?
その前に、なんでカットしちゃってんだろう。
クール便だったから凍っちゃってるしね。
一回凍ったカボチャは美味しくないしね。

美味しいのに~
おやつに買ってきた鯛焼き。ももちゃんは鯛には興味ナシ!

お母さんって時々、意味の分からないコトしますよね。
あれ、うちだけ?
年も年なので、ちょっと心配になりますが
わざわざ突っ込む事でもないので放っておくことにしました。
聞くのも怖い気がするし(汗)

それにしても・・・
凍った大量のカボチャはどうしたら良いんだろう。。
スープとかにすれば食べられるかな~。

もうすぐだね~
いつも仲の良いお二人さん。何やらお話してるみたい。

お正月の前には、当り前だけどクリスマスですね。
せっかくの三連休だけど、なんの予定もないし・・・
パパもお仕事かも知れないから、もも家はいつも通りに過ごしたいと思います。
ごちそうは無いけど、ケーキくらいは作ろうかな?
おっきなチョコケーキが食べたいな~。
おっきくてこってりしたチョコケーキが食べたいな~。
1ホール食べちゃうぞー!

仕事を辞めて3ヶ月。
運動量は減っても食欲だけは全く衰えない私。
確実に増えている・・いろんな所が。。
もうすぐベルトの穴が足りなくなっちゃうよー(汗)

来るよー!
純粋無垢なひなちゃんに比べて、ももちゃんはクール。。大人になるって淋しいね!

仕事はしたくないけど、このままじゃ体重的にヤバそうです。
これからお正月が来るって言うのに、どうする?わたし!

『お餅を3個から2個に減らすダイエット』とか、しようかな。
それとも、お兄ちゃんが言ってた『焼き肉ダイエット』しようかな。
(うちの兄はダイエットマニアなんです・・でも痩せすぎて膝を悪くしちゃいました)

『焼き肉ダイエット』ってね、牛肉の焼き肉だけを食べるんだって。
白飯はNGで肉だけを食べ続けるらしい。。
でも、白飯なしじゃ焼き肉食べられないから私はムリだわ・・ザンネン!

あら!素敵!
不器用だけど、いつも優しい小次郎くん♪ 私のサンタさんにもなってー!

あれ?今日、なんの話してるんだろうね(汗)
すんごい独り言でしたけど・・・
聞いて頂いてありがとうございました!
お正月はあんまり食べ過ぎないように注意しますねー!アハハ☆

ひなちゃん、お借りしました♪

こんばんは!


タロー!ジロー!生きてて良かったー!
”南極大陸”一回も観てなかったのに、最終回だけ観ちゃいました。。
わかっていてもやっぱり泣けちゃうんですよね~。
おちかれ1219

青空晴れ渡る、お出掛け日和の週末でしたね。
最近、忙しいパパのせいで大してお出掛けもしていないもも家。
ここ何週間も車にすら乗っていませんよ。逆に車のバッテリーが心配だっつーの。

そんな退屈していた私に、なんと素敵な贈り物が!
ラチってないよー!
ひなちゃんレンタルしちゃいました♪

前々から多頭飼い体験してみたかった私に、
『ひなた、お貸ししますよ~』
と、こじひなママさんが言って下さったのであります。

あんよが…
ひなちゃんにアンヨを踏まれてムキるももちゃんです。2人ともかわええな~♪

ひなちゃんの事が大好きなももちゃんは、
嬉しくて嬉しくて、ずーーっとひなちゃんの後を付いて歩いていました(汗)

あそぼ!
ガウガウ遊びも沢山しました。ひなちゃん、付き合ってくれてありがとうねー!

どこへ行ってもももちゃんが追い掛けるものだから、
ひなちゃんは落ち着いて座ることが出来ずに可哀想でした(涙)

日向ぼっこ
2人仲良くベランダで日向ぼっこ。陽が当ってるのはももちゃんだけだけどね(汗)

少しお昼寝しようと、ベッドでひなちゃんと私が寝ようとしても・・・
『ひなちゃんはももと遊ぶのー!』
と、すかさずももちゃんが邪魔しに来ます。
もー!せっかくひなちゃんと一緒に寝るチャンスだったのにぃ!

あげないよー!
私が食べているパンを2人で見つめてます。。やめてー!萌死にしちゃうー!

まだまだ慣れない私は、何しているか・・どこへ行ったか・・
と、家の中で2人の姿が見えないと心配で仕方ありませんでした。
ひなちゃんは全く吠えない子なので
ももちゃんにイジメられていても解らないから余計心配しちゃいます。。

おいしー!
            うまうま♪
ひなちゃんは左耳が・・ももちゃんは右耳が・・ピコーン!ってなってるの!なんでー?!もう可愛い過ぎるー!

おやつタイムも2人で食べてると、より美味しそうに見えちゃいました!
多頭飼いって大変さも2倍だけど、愛おしさも2倍なんですよね♪

おとなしくて良い子なひなちゃんでしたが、
数時間後、ホームシックになってしまったのかキュンキュン泣き始めてしまいました。
そんな姿を見ていたら、
本当は繊細で健気な女の子なんだな・・と改めて思い知りました。
帰ろうね!
ママやこじ兄ちゃんが恋しいよね。
じゃあ、そろそろお家に帰ろうね!
お散歩がてら、みんなでひなちゃんをお家へ送りに行きました。

ムリー!
2頭引きに挑戦してみましたが・・・全然ムリ(涙)
私1人でクルクル回っていましたよ。。
多頭飼いしたい!と言う前に、私にその器量がございませんでした。。
2頭も3頭もリードを引けるテクニック、本当にすごいと思いますー!

また来てもらおうね!
ひなちゃんが帰ってしまって、寂しそうなももちゃん。。
楽しかったね! 
ひなちゃんがイヤじゃなかったら、また遊びに来てもらおうね!
1人っ子体質のワガママ放題・ももちゃんが想像以上に喜んでいたのに驚きました。
大切なひなちゃんをお貸しして頂いて、本当にありがとうございました!
少しの間だったけど、2頭飼いの大変さ、素晴らしさが体験出来て嬉しかったです♪

パパなんてね、
『ひなちゃんほしい・・』『やっぱ黒柴だなー』
と、すっかり黒柴っ子にメロメロになってしまいましたヨ☆

うまうまジャーキー♪

こんばんは!


今朝お散歩してたらね、ももちゃんたらスカウトを受けちゃいましたよ☆
怪しいオジサンが目の前で自転車をキキーっと停めたかと思ったら・・・
おちかれ1212

『良い柴犬だな・・・猟犬にならないか?』

・・・り、りょうけん?りょうけんってー?!
あんまり唐突で面白かったので20分ほどお喋りを楽しみました。
うちの辺りはホームレスぎりぎりのグレーゾーンなオジサン達が多いので
ワンコを連れているとよく話し掛けられます。特に柴犬は人気高し!
聞くところによると、
そのオジサンは山で猟犬を飼っていたらしく、今でも良い猟犬を探しているんだって。

どうする?
お散歩道でハトさんに行く手を阻まれてしまったももちゃん。さぁ、どうする?!

不審人物(オジサン)に吠えていたももちゃんの吠えっぷり&ムキ顔が気に入ったそう(汗)
まぁ、ムキ顔の迫力じゃ右に出る者は居ませんからね!

『良い顔だ。吠えたり噛んだり出来なきゃ犬じゃねぇよ』と、オジサン。
吠えるけど、ももちゃんは噛んだりしないよー!と思ったけど
微妙に褒められてる気がしたので訂正出来ませんでした。。
柴犬を褒めてくれる人なんて滅多にいないから、嬉しくなっちゃいましたよ。(←単純)

ガンバ!
結局、ビビって通れませんでした(汗)こんなんで猟犬になれるワケないよねー!

野山で暮らす猟犬(柴犬)のお話を聞いたり、今のペット事情を話したり・・・
グレーゾーンなオジサン相手に、すんごい熱く語り合っちゃいました。

突然の”猟犬スカウト”には驚いたけど
ほら、中高生が原宿でスカウトされる、的な?
もしかしてワンコ界では自慢出来るモノなのかも知れない・・な、ワケないかっ!


そんな、ハトさんにも負けちゃうももちゃんのある一日。。
まだでーす!
キッチンに座り込み、何かを待ち続けるももちゃん。
この日はね、2週に一度のジャーキー作製日だったんです。

ジャーキーメーカー
               ジャーキー
3年以上使い続けているので、かなり年期が入っているジャーキーメーカー。。
いやん・・すごい汚れてる(汗)
今や、周りのお友達のほとんどがこのジャーキーメーカーを持っています。
自分で作った方が安全だし、楽しいし、お財布にも優しいですからね!
今回は鳥ムネ肉と牛薄切り肉と豚肉をジャーキーにしましたよ。
冷ましてるの!
お肉の良いニホイがたまらないよね~
冷ましてるから、もうちょっと待っててね!
ヤケドしちゃうよ!
出来たてアツアツを食べれるのも手作りの特権かもね♪

初めて作ってみた豚肉ジャーキーが超美味しくって、
ももちゃんにあげる前に私が全部食べちゃいました☆

どちらがお好み?

こんばんは!


今日も寒いですね!
今夜は土鍋いっぱいに作ったおでんで温まりたいと思います♪
おちかれ1208.

なにやら、通り魔事件が多発しているようで・・・怖いですね!
皆さん、ワンコのお散歩などにも十分に気をつけましょう!

『悪いヤツはももがやっつけてやるんだからー! byもも』
こうゆう時にはけっこう頼りになるももちゃんですよ(汗)

マジで~?
いつもお家では、寝てばかりいるももちゃんですが、
たまーに私を遊びに誘ってくれるんです。
それもナゼだか上から目線。。
(この時はパパのニット帽を取ってごらん!と誘っていました)
誘ってる?
この上目使いには要注意!
お耳もピーンと張って、かなり挑発的に誘って来ますよ。
私はこのお顔を見ると”ほんとイジワルなお顔だな”と思ってしまいます(汗)
行くぞ~!
ニット帽を咥えながら部屋中を駆け回ります。
グルグルグルグル・・・永遠に追いかけっこは終わりません。
私が勝てるワケもなく、今のところももちゃんの全戦全勝です。
この遊び、めっちゃ疲れるわぁ。。
でも、誘いに乗らないと怒るし・・・ワンコと遊ぶのって体力使いますよね~。

なにしてるの~?
これはこれは・・ナイスなオシリさんみっけちゃった♪
可愛いオシリさんを見せつけて何してるんでしょうね~?
(破けてるクッションとかはスルーでお願いします・・)
やめなさいー!
やだ、またイジワルな事してるじゃん(汗)
このおもちゃ(?)最近のももちゃんのお気に入りなんですよ。
カンベンしてあげてー!
”お父さん人形”です。
ガブガブされても無事だったようですね、お父さん。
ももちゃんはヘルメット部分のカチカチを楽しむのがお好きなようでした。
もうダメよ~
お父さんはもうお疲れだからまた今度にしましょうね。。
まったく・・おねだりする時はこんなに可愛いお顔出来るのにね!

”イジワルなお顔”のももちゃん。
はたまた”可愛いおねだり顔”のももちゃん。
うーーん、どっちも可愛いんだけど・・・
どっちかって言うと私は、イジワルなお顔の方が好きだったりしまーす☆

12月7日締め切り☆

こんにちは!

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集の締め切りが明日12月7日となっています。

昨日の夕方、「20時以降にペットショップで展示販売禁止」改正案のニュースを観た時
私自身の声が政治に直接反映されたような気がして、なんとも言えない興奮を覚えました。
20時以降なんて当り前じゃん!?って思うけど、
ここまでみんなが声に出さないと、当り前になって行かない世の中なんですよね。

はて、
『ペットショップでの生体展示販売の禁止』が当り前になる日は来るのかな?

ブログ『ジュルのしっぽ』さんで、なるほど!と私にも解り易く丁寧に記されていたので、
記事のほんの一部(省略箇所有り)を引用させて頂きました。(運営者様には報告済です)

『ペットショップでの生体展示販売の禁止』は、動物愛護の理想の姿としてよく掲げられます。
しかしその反面、わたし達の社会は長年の間、ペットショップの店頭展示販売を業として認めてきました。

では、どのようにペットショップの店頭から、動物の展示販売をなくすのか?

生体の展示販売をなくすために必要な手段こそが、じつは『生後日齢の規制』なのです。
「先進国がそうだから」という、単純な意味ではないのです。
ドイツでは法律で子犬8週齢未満、業界の自主規制によって子猫12~16週齢未満は、親元から引き離してはならないことになっています。
その結果、ペットショップでは子犬や子猫が売れなくなり、また、そこまで育てるのに経費がかさむため、儲けにもならなくなりました。そして、自ずと子犬や子猫の展示販売がなくなってきたのが実像です。

一方、日本のペット市場は、ドイツをはじめ欧米に比べて、極端に幼齢動物好きなのだそうです。
「60日齢(生後2ヶ月)過ぎたら、もう売れない」と、ペットショップが言うほどです。
もし、日本で生後日齢の規制をしたら、ペット業界はドイツのペットショップが受けた以上の大打撃を受けることになるでしょう。
売れもせず、経費もかさみ、儲からない。おそらく客引きだけのための生体販売になっていくことでしょう。

そのためのステップが、『8週齢規制』なのです。
「生後8週齢未満の犬猫を販売目的で親等から引き離してはならない」という内容です。
この規制だけは、今回なんとしても実現しなければなりません。
そうしないと、前回の改正から始まって、10年も先送りされることになってしまいます。
そんな事態を許すようでは、この国に動物愛護もなにもあったものではありません。

~ジュルのしっぽより~


『8週齢規制』がこんな重要な意味を持つと改めて知りました。
少しずつでも皆さんの声が集まれば大きな力になります。
どうぞ、皆様宜しくお願い致します。

パブコメ送りたいけどもう時間が無い!と言う方、コチラへ→『公益財団法人どうぶつ基金 パブコメ記入フォーム

おこたつ、始めました。

こんばんは!


明日は久しぶりに姪っ子に会いに行くので、先ほどプレゼントを買いに行って来ました。
今どきの5歳児がどんな物が好きなのか見当も付かないので
色んなお店をウロウロウロウロ・・・すんごく悩んですんごく疲れちゃいましたよ。。
おちかれ1202

プレゼント喜んで貰えるか、おばちゃん心配だよ(汗)
それよか、
随分会ってないから私の事を覚えてくれているかの方が心配かも。。
とりあえず・・・頑張ってきまーす!(←何を?)

寒いねー!
それにしても、今日はがっつり寒いですねぇ~
とは言っても、私は寒がりさんじゃないのでまだ厚手のフリースパーカーで過ごしてます。
北海道の-18.9℃って数字を見るとさすがにびっくりしますけどね。

東北や北海道の過酷な大雪と寒さを想えば、こんなんで寒いなんて言ってらんなーい!
と、改めて身を引き締めてこの冬を駆け抜けて(?)行きたいです!

始めました♪
もも家唯一の暖房アイテムの出番です。
設置した途端、潜り込むももさん。
        エエね~
中では『う~う~』と唸りながら、ぬくぬくを堪能している様子。
うちのこたつは狭いので、ももちゃんが入っていると誰の足も入れる事が出来ません。
い、いいんだよ・・・ももちゃんさえ温かかったら、それだけでいいの。。

出てきたね~
あらら!熱くなっちゃたかな?
ママ、頑張って温度調節にも気を付けているんだけどな~
5分ONにして、30分OFFにする。
それを繰り返していると、平気で2時間も3時間も出て来ませんヨ。

気をつけてー!
これからも温度調節に気を付けつつ、楽しいこたつ生活を過ごして行きましょうね♪

ももちゃんと一緒に(正しくはももちゃんだけだけど・・)こたつに入れば、
どんなに寒い冬だって、暖かい気分になれそうですよー!


~ちょいとお知らせ~
只今、環境省からの”動物愛護管理のあり方についてのパブコメ”後半編の募集(二件分)
をしております。※締切12月7日
8月(前半編)の時の反響も大きかったようですが、
今回も私たちの意見が少しでも民意を表してくれるよう祈ります。
またまた参考にさせて頂きました→『ジュルのしっぽ
とても簡単にパブコメが送れます→『公益財団法人どうぶつ基金 パブコメ記入フォーム
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。