ももちゃんも歯が命。

こんばんは!


わたしが仕事を辞めて家に居るようになった一週間くらいは
自分のペースが崩れ少しストレス気味だったももちゃんなのですが・・
おちかれ1024

2人で濃密な時間を過ごすこと3週間以上。。
犬が変わったように、すっかり甘えん坊さんになってしまいましたよ。
私が出掛けようとすると、玄関で『行っちゃイヤ』と座り込みを始めます。
すんごく嬉しいし可愛いけど、ももママ困っちゃうな~♪

と、云いつつも・・
そんな健気なももちゃんをお留守番させ、先日もお友達とランチを楽しんで来ちゃいました(汗)
ごめんね、ももちゃん!
でもね、ももちゃんにこんなお土産を頂いたよ!
こうもりクッキー
                   かぼちゃクッキー
コウモリさん型やカボチャ型のクッキー♪
こ、これはもしや・・ハロウィンですな?!
全粒粉を使っていてとっても美味しそうー!

いただきまーす!
                   うまー!
すんごい喰い付いてます☆
お肉以外のおやつなのにとても珍しい光景です。
私が作るクッキーは食べないくせにね(涙)

なでしこ迷子札
そして、こーんな可愛い迷子札も手作りで作って下さいました!
なでしこバージョンな所が芸が細かいです☆
サッカー好きのパパも『すごい!すごい!』と大興奮でしたよ♪
利氣ははさん、素敵なプレゼントの数々をありがとうございました!


☆★・:*:.。☆。.:*:・'゜★☆゜'・:*:.。☆。.:*:・★☆


そして、今日の出来事。。

ももちゃんね、
本日、病院で歯石除去をしてもらいに行って来たんです。
マイクロチップ(無料キャンペーンのです)を装着するついでに、
普段は出来ないメンテナンスをしてもらおうと思いました。
お、おつかれさま!

歯石除去と言っても、全身麻酔をしなければいけない為
予約をしたもののすごく不安になって来て、
何度も何度も”やっぱり止めようかな”・・と考えてしまいました。

病気でもないのに全身麻酔をするのはイヤだけど
年齢が上になってからの麻酔の方がリスクが高い・・・
歯石ががっつり付いてしまわない内に
ももちゃんの体力がある内に、さぁ!覚悟を決めるのですー!

血液検査もしてもらいましたが、全て正常な値で安心しました。
大嫌いな爪切りも、お耳掃除もしてもらい(←自分でしないダメな飼い主)
全身さっぱりキレイキレイになったももちゃんです♪

おかげ様で私のフトコロもさっぱりキレイキレイになったけどね(涙)
ご参考までに・・・
全部含めて¥35,000也!(内、歯石除去は¥23,000です)

こわー!
朝9時に病院へ連れて行き、午後3時半に迎えに行きました。
迎えに行った時は、まだ麻酔でホゲーっとしていましたが
家に着いたら元気にゴハンを食べ、今は何やら私をずっと睨んでおります(汗)
麻酔はされていたけど”嫌なコトをされた”という自覚はあるみたいですね。。
ど、どうしよう・・根に持つタイプだから怖いよー!

ねぇ、ももちゃん。甘えん坊さんはどこへ行っちゃったのー?


雨のち晴れ☆

こんばんは!


雨降りの週末がやって来ましたね~
土曜日はパパのお誕生日なので、ももちゃんと一緒にパパ孝行に励みたいと思います♪
おちかれ1021

時間があるのになかなか更新が出来ないのはなんでだろう?

もう一週間前のお話になってしまいますが
本日は前橋(パパ実家)へ帰った時のお話をご覧くださいね。

ふくろうさん
しとしと雨に濡れるふくろうさん。
母のお店を20年近く見守っているふくろうさんです。

まったりちゅう
この日は雨降りでお散歩もあまり出来ないし
おうちでまったりごろごろ過ごしていましたよ。

日なた良いね~
やっと晴れた日曜日。
日なたを楽しむ黒猫さんが1人。。

だね~♪
                 ご機嫌♪
実は、最初に日なたを独占していたのはももちゃんだったのに
ハルパワーに負けて他へ追いやられてしまったももちゃんです(汗)
ハルも3歳になってすごく気が強くなって来ましたよ。
ううぅ。。
ほら・・ここはハルのおうちだしね!
ももちゃんも5歳になり、”世代交代”という言葉が分かってきたようですね。

晴れたね!
お天気も良くなったところで大好きな河原の公園へGO~!

アスレチック好きー!
このロープのアスレチックがお気に入りのももちゃん。
ロープを滑らせると、嬉しそうに吠えて追いかけるんです。
アスレチック!
ももちゃんを喜ばせたい一心で、私が年甲斐もなくチャレンジ。
ロープが切れやしないかとビクビクしましたよ(汗)
出来るの~?
興味津々の表情が可愛い♪
乗せてあげたいけど、ほんとにやったら超ビビって逃げ出すんでしょうね~。

ギロッ!
『ギロリ☆』
キャッ!さっきはあんな可愛い表情をしてたのに、今はこんな怖いお顔!
ま、私は怖いお顔の方が見慣れてますけどね。。

なんちて!
『なんちて!』
もう!なんちて・・じゃないよー!

怒ったり笑ったり拗ねたり驚いたり・・
ももちゃんが色んな表情を見せてくれるから本当に毎日楽しいよ♪

楽しかったね!
楽しかったね!

前橋では特にお出掛けはしなかったけど、
この公園へ来るだけでももちゃんは”特別”なことなのかも知れません。
大好きな公園がいっぱいあって幸せな子です!


それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね♪

みんなで遊ぼ♪

こんばんは!


週末は前橋へ行っていたもも家でしたが・・
色々とお家の用事があり、結局はホームセンター巡りで終わってしまいました。。
おちかれ1017

まぁ、雨も降ったし、暑かったからね!
特別お出掛けはしませんでしたが
前橋でのお話はまた今度させて下さいね。


毎日ヒマを持て余している私。
ご近所ワン友さんがそんな私を誘ってくれます♪
先週はみんなでドッグラン&ランチへGO~!
みんなでラン♪

車で少し走った所にある公園のドッグラン。
最近ももちゃんはランに来ても全然遊ばないので
あまりランの中に入ることはありませんでした。
お友達と一緒だから今日は遊べるかな?!

ひなた
メンバーは前記事でもご紹介したひなちゃん。
ももちゃんとランで遊ぶのは初めてだけど、今日はヨロシクね!

こじ&パル
左、こじくん。 右、パルちゃん。
あら!案外お似合いの2人じゃない?!

ルーくん
こんな可愛いお顔して・・・
先月パパになったルーくんです。ある意味、誰よりもオ・ト・ナ☆

サアラ
静止してるお写真がないよぉ、サアラ~
ランに来ると”たまごちゃん命”になっちゃうね!

さんご姫
良い子のお手本のような、さんごちゃん。
優しくて女の子らしくてエレガントだわ♪

まったり…
かなりまったりしている柴っ子トリオ(汗)
やっぱりひなちゃんが居ても、ももちゃんは遊ばないかな・・?
と、諦めかけていたら!

イイ感じ♪
イイ感じに始まりました~!
いつものようにガウガウ相撲♪
この2人の表情を見てると嬉しくなってしまう私って・・・

楽しいね!
結局、ひなちゃんとしか絡まなかったけど
いっぱい遊んでももちゃんも大満足だね!

みんなで公園をお散歩したり、おやつ食べたり・・
ももちゃんもこじくんもひなちゃんもパルちゃんもさんごちゃんも
サアラもルーくんも、みんなとーっても楽しそうでしたよ♪

さぁて・・
わんこ達が楽しんだ後は、私たちのランチを忘れちゃいけない!

赤レンガ
とゆうコトで、ランチに来たのは横浜赤レンガ倉庫。(わんこ達はお家でお留守番です)
毎年恒例のビール祭りで賑わっていましたよ。
ビールには興味無いけど、本場ドイツソーセージなど美味しそうな物がいっぱいでした♪

活きイカ定食!
私たちが選んだのは『横浜イカセンター』
いけすで泳ぐ活イカをすぐさばいて食べさせてくれるステキなお店。
無類のイカ好きメンバー2人はウキウキわくわくです♪

イカさんたら、新鮮過ぎてお皿の外へ逃げ出したり・・
ゲソの吸盤が口の中にへばり付いたりしてビックリしちゃいましたよ!

ビルズ
食後はすぐお隣にあった『ビルズ』へ♪
わ~ん!ここ、すごく来たかったんだ~!
イカを食べている時はすごく並んでいたのに、
私たちが入る時は並ばずに入る事が出来てラッキー!
                 リコッタパンケーキ
私が頼んだリコッタパンケーキ。
もうこれしか目に入りませんでしたー!
ベリーベリーパンケーキ
私以外の3名は赤レンガ店限定のベリーベリーパンケーキ。
甘酸っぱくて美味しかったです♪
でも・・リコッタの方が私は好みかな~!

午前中はわんこ達と遊び、午後はママ達で楽しむ。。
なんて素敵な一日だったのでしょう!
たま~の贅沢だから、こんなママ達を許してね☆

柴っ子仲間♪

こんばんは!


お天気下り坂の週末になりそうですねぇ・・
せっかく前橋へ帰るのに残念です(涙)
おちかれ1014

お散歩時間が長くなって大喜びのももちゃんです♪

毎日毎日たくさん遊んでくれる黒柴兄妹の小次郎くん・ひなたちゃん。
特にひなちゃんは性格の難しいもも姉さんを、実に上手く遊びに誘ってくれます。
ひなちゃんがいっぱい”柴相撲”をしてくれるおかげで
毎日ご機嫌なもも姉さんでございます♪ 本当にありがとう!

こじひなもも
上から、こじ君・ひなちゃん・ももちゃん

こんなに女子柴と仲良くなれるなんて奇跡的☆
2人が遊んでいる姿を見るだけで、私の胸はジーンとしてしまう。。

これからもいっぱい遊んでね!


もも、カヌキャンへ行く~二日目~

こんばんは!


もう!秋なのに陽射しが強くてやんなっちゃう~!
真夏みたいに日焼け止めを塗ってないから、ここ何日かですんごく焼けちゃいました(汗)
おちかれ1012

この時期、涼しくなって来て、ついつい油断しちゃうんですよね。。
キャンプで焼け、お散歩で焼け・・・夏場よりも色黒になってしまった~!


またまた長い記事になっていますが
引き続き、本栖湖キャンプ編をご覧くださいね♪

湖畔の朝
明けて朝、6時位かな?
(因みに、私以外の5人はもっと早起きでした。しかも私ったらパジャマ姿ですみません!)

昨日は綺麗に見えていた富士山が厚い雲に隠れてしまって見えなーい。
本当なら中央の少し右側に見えていたはず。

挟まる柴犬さん
にょき。。
あら?インナールームに何やら挟まっていますね~。
もしかして柴犬さん、1人で出ようとしているのかしら?

出たい。。
で、出たい。
ファスナーに挟まり自然にムキ顔になってしまったももちゃん、マジかわええ。。
助けずに、このままずっと見つめてしまったのは言うまでもありません(←ヒドイ!)

準備中!
かげ家は早朝トライです。
なんか、黙々と準備をしている姿もカッコ良かった☆

早朝トライ
いってらっしゃ~い!
と、後ろ姿を見送ったもも家は・・・

ホットドック
がっつり、ホットドック朝ごはん。
前日の残りのスペアリブも食べちゃったもんね!
朝からにくにくにくー!お外で食べると格別です♪

良い天気だね♪
今日もキャンプ日和でち♪
相変わらず富士山は見えないままだけど、めっちゃ晴天になりました!
日頃の行いの良い、かげ君のおかげだね☆

かげママ撮影③
                               ~かげママ撮影~
もも家もカヌー三昧♪
この時は、パパの所(後ろ)にももちゃんが乗り
必死にしがみ付いていた為、パパはパドルを漕げる状態ではありませんでした。
すなわち・・・
わたし1人で遠くまで頑張って漕いだんですよー!めっちゃ腕パンパンですよー!

もも家♪
                               ~かげママ撮影~
恥ずかしいほど満面の笑顔の私たち。。
岸が近くなったので、ももちゃんも少しリラックスしてますね。

なんでちか!
ママ大好きなかげ君。
なんだか、ダルマさんだなんて言ってゴメンね。。
やっぱダルマさんじゃなくて・・”たれぱんだ”の方が似合うかな♪

ももあそぶ!
水嫌いのももちゃんなのに、1人でジャブジャブして遊んでいました♪
・・・かげ君はカヌーはするけど湖には近づきません(汗)

汚れたアンヨ
嗚呼・・いっぱい遊んで汚れたアンヨも愛おしい。。
カヌーも楽しみ、いっぱい遊んで・・
太陽の下、気持ち良さそうにコテンと寝てしまったももちゃんです。

かげとらファミリー
影虎家の皆様、今回も楽しませてくれてありがとうございました!

帰りの撤収地獄も良い勉強になりました(涙)
正直、ほとんどパニックで記憶がありません。。


楽しかった本栖湖キャンプの想い出。
最後はね、かげママが撮ってくれた
素敵なももちゃんのお写真で終わりたいと思います♪
かげママ撮影①
             かげママ撮影④           
かげママ撮影②

自然な表情を撮るのが本当に上手なかげママ。
このアングル・・盗みたいけど、結構難しい!


もも、カヌキャンへ行く~一日目~

こんにちは!


三連休も最終日ですね。
仕事を辞めてしまったので”連休”の有難みが薄れてしまっている自分が許せない(涙)
こんにち1010

前記事で言っていたように、
金曜から今シーズン初のキャンプへ行っていたもも家でございます。

長い記事になっておりますが、久しぶりのキャンプ体験ご覧くださいね♪

本栖湖!
向かったキャンプ場は本栖湖にある『浩庵キャンプ場』です。
驚いた事に台風の影響で湖が増水し、湖畔サイトがほとんど水没しちゃってました!

混雑するシーズンを避け、静かなキャンプを過ごすのが好きなもも家なのですが
まだまだ秋の行楽シーズンですものね・・・
思っていたよりも人出が多くてビックリしました。

パパ大丈夫かな?
このメッシュシェルターを設営するのは2回目のパパ。
『あれ?どうやるんだっけ?』なんて言い出したので、ももちゃんも不安げに見つめていました(汗)

完成!
なんとか完成・・かな?
今回、リビングシェル用のインナールームを買ってみました。
メッシュシェルターでもぴったりハマりました。(吊り下げるだけです)
これで寝床もバッチリ☆

あ、あれは?!
ももちゃんの頭越しに見えて来たのは・・・!

かげ家
今回(てゆうか、毎回ですね)ご一緒してくれる、影虎家でございます♪
とうとうカヌーデビューしたかげ家に、ちゃっかり便乗させて貰おうという魂胆です。。
希少な湖畔サイトに設営出来たのも、前日から前乗りしてくれていたかげ家のおかげ!

影虎くん
ママパパとは会っていたけど、かげ君と会うのは久しぶり!
ご挨拶にいっぱいチュッチュして貰いましたよ♪

ママチーム
さっそくカヌーに乗せて貰いました。
初カヌーにドキドキ!
まずは練習を兼ねてママチームで一周です。

トライ①
私が重過ぎて横転しないかな・・・パンクしないかな・・
と、ぶっちゃけビビってましたが、かげママの操縦テクニックのおかげで心配御無用!
上手なレクチャーのおかげで、コツを掴んでスムーズにパドルを漕げるようになりました。

ママー!!
岸に帰って来た私を『ママー!どこ行ってたのよー!』と、出迎えてくれたももちゃん。
1人で興奮して走って来て、溝にハマって泥だらけになってしまったり・・・
そんなところが可愛いももちゃんですね♪

パパチーム
お次はパパチーム。
ぎこちない動きのパパにももちゃんも不安そうでしたよ。。
パパチームが遠くに消えていくのをずっと見つめていました。

しちゃいました!
そして、ももちゃんもカヌーデビューしました。
思っていた通り、私の腕にギュっとしがみ付いたまま怖がって動けませんでした。
仕方ないよ・・・私だって怖いんだから、ももちゃんが怖いのは当り前だね!

ちょこっと逆さ富士
微妙に紅富士っぽくて、逆さ富士っぽい?
積雪してるって聞いていたけど、もう溶けてしまったみたい。
なんだか雪の無い富士山って変な感じですね。

必死!
お昼に焼いた焼き芋を貰おうと、必死なお顔のかげ君。
このお顔が見たくて、ついつい意地悪しちゃうんですよね~(笑)

黒柴ちゃん発見!
あら、黒柴ちゃんだ~
と、眺めていたら・・・あらやだ!
前回このキャンプ場でお会いしたりき君一家(ちきりんママりんのお友達)じゃ、あ~りませんか!

リキくんだー!
また会えて嬉しいよ~!
こんな偶然な再会ってあるんですね!これはもう運命かも☆

男らしいりき君に興味津々のももちゃんですが
なんせそこは柴っ子同士・・・ガウガウ交流で再会を喜んでおりました!
ママさんパパさん、沢山お話させて頂いてとっても楽しかったです♪

夕暮れ時
陽も傾き始めると、グッと寒くなってきます。
それでも10度以上はあったので、
冬キャンを愛する私達にとってはまだまだ夏みたいなもんですな!ガハハ!

シチュー
夕ご飯はももママ特製(?)シチューです。
(お昼は豪華にBBQしたんだけど、お写真がありません・・)
カヌーをメインに楽しんでいると、食事を作る時間が限られてしまうので
”カヌキャン”の時の食事は簡単に作れる物になってしまうそうです。

ねむねむ…
かげ君、ねむねむ・・・
可愛いベッドに包まっているんだけど、何故かダルマさんに見えてしまうのは私だけ?(汗)

ぐったり…
ももちゃんもぐったり。
朝の4時に起こされ、いきなり初カヌーに乗せられ・・・大変な一日でしたね。

でも・・2日目もガンガン行っちゃうからねー!
ガンバレ☆ももちゃん!


カヌキャン2日目に続きます♪




美味しい九十九里。

こんばんは!


今日はキレイな青空が広がり、お散歩していると汗ばむほど暖かい一日でした。
お洗濯物もカラっとすぐ乾くから、ついつい沢山お洗濯したくなっちゃいますねー!
おちかれ1006

ももちゃんのコトも洗濯機で洗えたなら、どんなに楽だろう。。
なーんて考えてしまうヒドイ私を・・・許して!ももちゃん!


本日も九十九里での想い出をご覧下さいね。

パパーン!
砂浜でたくさん遊び、ご機嫌なももちゃん。
お次はママ達のランチに付き合ってね。

またね!
想い出の足跡をいっぱい残して帰りました☆

えびせいさん
ランチに向かったのは『えびせい』さん。
テラス席はワンコOKです。広いテーブルで5席くらいありましたよ。
                  メニュー
”えびせい”という店名だけあって、一押しメニューはエビフライみたいです。
で、でも、でも・・・
フライ系を体が受け付けなくなって来てしまった、哀しきアラフォー夫婦(涙)

今回は海鮮丼で!!
海鮮丼!
右、大漁海鮮丼。
左、海鮮丼。
も、もちろん右がパパのですからねー!
            だめね…
テラス(ウッドデッキ)が怖くてアンヨが着けないももちゃん(汗)
『パパ怖いよ~』と助けを求めていました。。

zzz.jpg
私達の席の目の前が丁度良く芝生だったので
ももちゃんを降ろしてあげたら、静かに寝てしまいました。
砂浜で遊んで疲れちゃったのかな?

カフェビドロ④
夕暮れ時のお茶タイムに選んだのは『カフェビドロ』さん。
こちらは自動車教習所の敷地の中、ガラス工房の隣にあるカフェなのです。
(見つけるのに結構迷いました・・ナビないからね)
                 カフェビドロ
カフェ・オレ&ブレンドコーヒー。
ガラスの器が素敵♪ お水のコップも可愛いかったです。
お隣にあるガラス工房で作られている物みたいですよ。
カフェビドロ②
スコーンも可愛い♪
閉店間際(18時までです)だったので、希望したフレンチトーストが食べられなかったけど
スコーンもホカホカさっくりで美味しかったです。
お食事メニューも豊富で美味しそうでした。
                カフェビドロ③
チーズケーキも美味しかった!
店員さんもワンコに慣れていて親切に接してくれましたよ♪
こちらのカフェは教習所の生徒さん達が集うようなカフェなので
価格設定もとってもリーズナブル。
でも、ちゃんと美味しくて可愛くてオサレ。
こんな素敵なカフェ・・・若い生徒さんだけのモノにしておくのは勿体ないぞー!!

楽しかったね♪

九十九里、ちょこっと遠いけど大好きな場所です。
砂浜は本当にキレイだし、ワンコと入れるお店も増えているので
ヒトもワンコも楽しめると思いまーす♪


明日からもも家、キャンプに行って来ます☆
お天気も良さそうなので、久しぶりのキャンプを楽しみたいです!


想い出の九十九里浜。

こんばんは!


キンモクセイ香る散歩道をのんびりももちゃんと歩く幸せ。。
こんな良い季節にゆったりした時間が持てるようになるなんて嬉しいなぁ。
おちかれ1004

”仕事を辞めたの”と公園仲間(父や母くらいの年代の方ばかりです)に言ったところ
『とうとうご懐妊か?!』と噂され、困ってしまったももママでございます(汗)
ぜい肉と言う名の赤ちゃんは年中お腹に入っていますけど・・なにか?


さてさて・・・
本日は、少し前にお出掛けしたお話を聞いて下さいませ!

うみ~
向かったのは、1年振りの九十九里浜!
思ったよりアクアラインが混んでいたのと・・
道を間違えてしまい(カーナビなんてありません)到着したのは12時を回ってました(汗)

ももと海。
お昼ゴハンの前に海へGO~♪
少し肌寒かったけど、良いお天気でした。

パパ~♪
パパと駆けっこしたり・・・

ももちゃんがぁ~!
パパに海へドボンされそうになって・・・

やんやねー!
ちょっと怒ってしまったももちゃん(汗)

許してあげない…
パパ『冗談じゃないか、許しておくれよ』
もも『プン!両手を着いて謝ったって許してあげない!』

あんよ短いよね?
こうして見ると、ももちゃんのアンヨって短いね。。

お?
短いアンヨで走る!走る!

おお?!
さぁ、ママ目掛けて~!

変な顔~!
変顔☆アターーック!!

ももと流木。。
芸術の秋らしく、流木とコラボしてみたり・・・

のんびり~
のんびーりしながら誰もいない砂浜を満喫しましたよ♪


九十九里編もう一回続きまーす。


ママのしっぽ☆

こんばんは!


今日から10月に突入ですね~
気温もグッと下がるらしいので、体調にも気を付けて過ごしましょうね。
こんばんは1001

さて、恐れ入りますが・・・
本日はももママの独り言にお付き合い下さいませね。


わたし昨日でね、お仕事を辞めたんです。
派遣で勤め始めてから1年9ヵ月。
通勤はツライし、人間関係も色々あるし・・で、考える所は多かった会社だけど
面倒臭い仕事も頑張って覚え、これから!って時に業務終了になってしまいました。

今回辞めたのは部署に居た派遣・契約社員併せて90人位でしょうか。
なんせ、部署自体が閉鎖になってしまうので、大量の人が一方的なリストラに遭いました。
5月末に初めて派遣の営業さんから”9月末で契約終了です”と聞いた時には
『なんで!どうして?!』と驚いたけど、部署全体が無くなると聞き、グゥの音も出ませんでした(涙)

毎朝毎朝『行きたくなーい』って、思いながら出勤していたけど
本当に出勤しなくてよくなるのは、正直すごく寂しい。。
なんだかんだ言いながらも、結局あの会社が好きだったんですね。
イライラする上司も、嫌だった同僚も、密かに憧れていた部長にも・・
もう二度と会うことがないのかと思うと少し切なくなって来ちゃうな。

リストラ言わないで…
(この前に勤めていた会社も地方に業務が移転するために、まぁ・・云わばリストラになったのでした。。)

次の仕事は・・・まだ決めてません。
少し休みたいな、と思う反面、早く探さなきゃ!と思って悩んでいます。
震災の時やこの間の台風の時など、電車で帰宅出来ない事があったので
ももちゃんのためにも、次の仕事は絶対に近場で探したいと思うのです。
はて、条件に合う所なんてあるのかしら(汗)

でもやっぱり、家に居たら家事をきちんとしなきゃいけないですよね?
家事をするくらいなら、仕事をしてた方が楽かも~!って思っているダメなわたし。
洗濯やお料理は出来るんだけど、お掃除が。。
本当に掃除が苦手で、掃除機当番はパパにやってもらってるくらいです(汗)
パパも、私に任せるくらいなら自分がやる!と言うんですよ。。

よく『ママがお家に居ればももちゃんも喜ぶでしょ~』なんて言われますが、
で、でもね。。
ももちゃんも1人で過ごすのに慣れているので”もものペース”があるんです。
たまに平日に私が居たりすると、ペースが崩れて不機嫌になったりしています(涙)
嗚呼・・これ以上ももちゃんに嫌われちゃったら、わたし生きて行けないよ。。

正直、月曜日からどうやって過ごしたらいいのか分からないけど
ももちゃんの機嫌を損ねないよう、私は出来るだけ静かに過ごしたいと思います。。

でも、朝のお散歩はたっぷり行けるようになるので
そこだけはももちゃんも喜んでくれるはずですよ!

がんばります…

ちょっと不安な日々の幕開け。。
ご近所の方々、良かったら暇な私をお誘い頂けると嬉しいでーす☆

長くなってしまいましたが・・
わたしの話にお付き合い頂き、ありがとうございました!

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード