ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛護フェアに行くのだ。
2011年09月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!


いやん!いやーーん!もうすぐ9月も終わりやないのー!
一気に涼しくなっちゃって、季節も気分もすっかり秋色になって来ましたね。
おちかれ0927

書きたい記事がたくさんあるのに時間が追いつきません(涙)
相変わらずののんびり更新ですが・・お時間ある時にまた観に来て下さいね。

先週の三連休最終日25日には”動物愛護フェアかわさき2011”が開催されました。
色々な催しを楽しみに、仲良しご近所さんと一緒に行って来ましたよ♪

愛護フェア②

川崎駅の地下街での開催という事もあり、すごい人で賑わっていました!
午前中だと言うのに、あまりの人だかりにビックリしました。
こういったオープンスペースの雰囲気のせいもあり、
普段は犬や猫に関心のない方々も、通りすがりに足を止めやすかったのでしょうね。

愛護フェア①
捨てられ悲しい瞳した犬や猫の写真、保護センターでの現状を映し出したパネル、
福島に残されたペット達を救い出したいと願うボランティアさん。
大人や子供達・・みんながこの現実を知り、考えてくれる事が大切な一歩ですね。
                     愛護フェア③
試供品
いろーんな団体のブースが出ていたので、たくさんの試供品をゲッチューしました♪
(お写真の試供品は一部です。わんことネコのは折り紙♪)
ゲッチューした物で一番の目玉だったのが”マイクロチップ無料装着キャンペーン”!
いつかはしなきゃ・・・と思いながらも延ばし延ばしになっていたので
こんな所で無料チケットを手に入れられて超ラッキーでした!

待っててね~
おっと、ももちゃん・・
お土産いっぱい持って帰るから待っててね~!
そ、その前にママ達は行かねばならない所があるのです。。

ワッフル♪
愛護フェアを後にしたママ達はランチ&スイーツ♪(←こっちが本当の目的か!?)
豪華ランチを食べ終え、お腹いっぱーい!と言っていたけど、
ボリューム満点のワッフルは別腹(どこにあるんだ・・)に吸い込まれて行きましたとさ。。


~~おまけ~~

またまたカワイイの頂いちゃいました♪
プレゼント♪
なんと、こじひなママの手作りリード!
ももちゃんをイメージして作ってくれたんだって!
                  リード!
こんなの作れるなんて、めっちゃ器用ですよー!
大切に使わせて頂きますね!本当にありがとうございました♪


素敵なプレゼント♪
2011年09月23日 (金) | 編集 |
こんばんは!


みなさま、台風の被害は大丈夫でしたか?!
もも家地方でも台風15号の影響はかなり大きく、大規模な停電もありました。
しかも・・
電車運休のため私が帰宅出来なかったので、ももちゃんはみから家に緊急レスキューされる事態に!
    おちかれ0920

みからさんが迎えに来た時、ももちゃんはキッチンの隅で震えていたそうです。
真っ暗な中、お外で鳴り響く大きな音に一人ぼっちで必死に耐えていたかと思うと
申し訳なくて心が締め付けられる思いです。

それでも、みから家に着くと安心したのかコテンと横になり寛いでいたみたい。
お散歩にも連れて行ってもらい(ゴハンは食べなかったけど・・)本当に助かりました。
人様のお宅に預けるなんて絶対ムリ!と諦めていた気難しい性格のももちゃん。
それを可能にしてくれた、みからさんのワンコへの愛情&包容力って本当にスゴイ!
いつも、もも家を見守っていてくれてありがとう!

見守っていてくださる方がいる・・
本当に有難い事ですね!
そんな幸せなももちゃんなのですが、
先日のお誕生日には沢山のプレゼントを頂いてしまいました。

プレゼント③
ミツルリのお母飯からのプレゼント♪
沢山のプレゼントに恐縮です・・・本当にありがとうございました!
ツッコミどころ満載な品々がいっぱい!細かくはまた今度ご説明させて頂きますね♪
                 もらったの♪
ももちゃんも頂いたおもちゃにご機嫌ですヨ♪

プレゼント①
こちらは、そらのお母さんから頂きました♪
毎朝毎朝、手作りおやつも頂いて・・・いつもありがとうございます!
                  プレゼント⑤
こちらは、マーチ君のお母さんから頂きました♪
な、なんて豪華なレインコートなんでしょうー!しかもリバーシブル!
いつも”合羽”って呼んでたけど、これは”レインコート”と呼びたいです☆

お合羽!
サイズもぴったりんこ♪
なんだか・・消防士さんみたいでカッコイイよ☆
いつも着ているペラッペラな合羽とは大違いだわ~
大切に着させて頂きますね。ありがとうございましたー!

プレゼント②
ちきりんママりんからのプレゼント♪
ちきりんちゃんとお揃いの超可愛いフレシキリードを頂いちゃいました~!
もも家をしのぐ”群馬マニア”のママりん。
『上毛かるた・ガイドマップ』なるモノまで!ももパパもめっちゃ熱読していましたよ~!
これを参考にこれからも群馬の魅力に迫ってみたいと思いまーす☆

                  プレゼント④
まりりんさんからは、すごく欲しかった『深読み先読みテクニック』という
ワンコのボディランゲージ専門の本を頂いちゃいました!
通っていたしつけ教室のトレーナーさんもオススメの本だったので読みたかったの!
私にはちょっと難しかったりするけど・・じっくり楽しみながら読破したいです☆

     ありがとうございます!
もう、ほんとにほんとに・・・
ももちゃんのために沢山のプレゼントをありがとうございました!

毎年毎年、素敵なお誕生日が迎えることが出来るももちゃんはとっても幸せワンコです。
そんなももちゃんと一緒にいられる私もとっても幸せ飼い主ですね!

大きな被害をもたらした台風も去り、ようやく秋の行楽シーズン到来ですね。
お出掛け日和の三連休を楽しみましょうね♪


万歳☆HAPPY BIRTHDAY
2011年09月16日 (金) | 編集 |
HAPPYBIRHDAY!.jpg

ギリギリセーフ・・?

本日9月16日はね、
ももちゃんのお誕生日だったのですよ~♪

早いもので、ももちゃんももう5歳です。
この5年間は本当にかけがえの無い素晴らしい時間でした。

ごちそうだね!

何度も言っていますが・・
ももちゃんが2歳くらいになるまで、すごく大変な思いをしていました。
子犬の頃は可愛い、というよりももちゃんの事が『怖い』という感情の方が強かったんです。

悩み・苦しみ・沢山泣いて、それでも何とか乗り越えて来た5年の月日を振り返ると
本当にももちゃんの存在の大きさ・大切さに気付かされます。

5歳。
ヒト年齢でいうと、もう私と同い年くらいです。
来年は私の年齢をずっと追い越してしまう。

これからはね、ももちゃんに対しても自分に対しても
あんまり頑張り過ぎないように、何ごとにも焦らないように
ゆっくり優しい気持ちでももちゃんと過ごして行きたいな。

ステーキケーキ?
名付けて”お肉のケーキ”だぞ! 
                   もうちょっと!
わんこ用のケーキはあまり食べない子なので(←と言うより、お肉以外興味ありません)
大好きな牛肉を盛ってケーキ風にしてみました♪

去年もステーキディナーをあげたんだけどね、
興奮しすぎて一気に食べてしまい、完食5秒後に全部リバースしてしまった悲しい想い出が。。
だから今日は、私が小さく切ってゆっくり時間を掛けて食べさせてあげました。

この5年間、病気1つかからずに元気に過ごしてくれたももちゃん。
病院に行ったのは、ほとんど避妊手術の時と予防接種の時だけ。
そうゆう面だけでは、なにも手が掛からない良い子でした。

でも健康なのが一番大事ですよね。
ちょっと性格が悪くたって、弱い者イジメしたって
ガウガウしたって、ツンデレ商法でパパを骨抜きにしたって・・
そ、そんなの全然いいじゃないのさー!(ダメ?)

そんなのダメー!

誰がなんと言おうと、そんなももちゃんが大好きなんだもん!
これからもずっと元気でママとパパの隣にいて下さいね。

愛するももちゃんが生まれた今日の日よ、実のお父さんお母さん・・
本当にありがとうー!


さよなら、夏の日。
2011年09月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!


今夜のお月さまもキレイに輝いていますね♪
さて、中秋の名月も終わり
めっきり秋っぽく・・・・なってませんね~。
おひさ0913

まだまだ汗っかきの私にはキビシイ気温でございますよ(涙)
ああ・・炭酸が美味しくて仕方ない。。

でも、夏が大好きなももちゃんは残暑が長くて嬉しいかも?

ラブ。。
かすかな日なたも見逃さない小麦色のマーメイドさん。
今年もいっぱい日焼けしましたねぇ。
まだまだガングロ(←死語かい?)目指しちゃうもんね!

さようなら~
でもやっぱり真夏のようには行かない初秋の陽射しに
少し不服そうなマーメイドさんなのでした。。

さよなら、夏の日・・・
秋が来て、冬が来るんだよ。
せっかく日本のわんこなんだし、春夏秋冬を楽しまなきゃね!

できません!
陽射しが足りないからってそんなもの塗ってはいけません(汗)

ガングロになれない可哀想なももちゃん・・・
羨ましいからって黒柴ちゃんをイジメちゃだめですよー!


乙女だもの。
2011年09月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!


みなさま、お久しぶりでございます♪
なんだか今日は太陽が出ているのに雨が降ったり台風みたいな風が吹いてたり・・・
へーんなお天気のもも家地方です。
こんにちわん0903

突然ですが、ワンコってよく”ヘソ天”しますよね?
裏返ってパッカーンってするやつ。

一応ももちゃんもワンコなのでヘソ天するのですが
他のワンコとちょっと違くね?とパパとよく話していました。

キャーッ!
ちょっとだけよ。。
お恥ずかしいですがお披露目致します。

ザ・ヘソ天!
これがももちゃんのヘソ天。

他の子と違うと思う点はですね、
アンヨがパッカーンと開かないんです。
決してパッカーンしようとしないんですよ。

なんでもないけど…
無理にアンヨを広げようとすると、
『いやん、はずかしい』とヘソ天をやめてしまいます。

パパはこうゆう所が”もものプライド”なのだ。
と言って勝手に胸キュンしちゃってますが
これもきっとももちゃんの計算の内なのかも(汗)

あほなパパは広がらないももちゃんのアンヨに完全にノックアウトされてますもの。

乙女だったか!

大事な所は簡単には見せないのよ。 byもも


で、でもさ、
ヘソ天しなくても普段は後ろから見たら
オシリも大事な所も全部丸見えガールじゃないの(涙)



