スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのしっぽ☆

こんにちは!


前記事にしましたパブコメ、昨日を持ちまして受付が終了しました。
ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました!
5年前の酷い結果よりも、きっと私達の”声”が届いていると信じています。
こんにちわん0828

気になる結果ですが、
一ヶ月後(予定)に環境省のHPにて公表されるそうです。

改正反対派(販売業者)VS賛成派(愛護支援者)になってしまっている今回のパブコメ騒動。
私も、ギャフン!と言わせたい・・なんて生意気なコトを言ってしまいましたが
最初から金儲けと考えている業者以外のペット関連会社に勤めている方々は
ペットが大好きで、何かペットの役に立ちたいと思ってお仕事を始められた方なのではないでしょうか。
だから、業者の人だから絶対に反対派だとは思いたくない。
だから、改正が必要なんだと思っています。

ねんねももちゃん
いつもツンデレで私をふり回してばかりのももちゃん。
『1人でいいの。ほっといて』と言いながらも、さり気なく私にピタッとくっついてねんねします。


なんでこんなに可愛いんだろうな。
でも、ツンデレのふり幅が大き過ぎて『なに?計算?!』って時々怖くなります。
ももちゃんが人間の子だったら男の子にモテるだろうな。女子には嫌われるけど。

人も苦手、わんこ付き合いも苦手、私にも甘えてくれない。
そんなももちゃんに悩んだり淋しくなったりしたこともあったけど・・・
いいじゃないの!綾波レイみたいで!(←え?)
悩み、解決し、また悩んで心配して、
ずっと繰り返し続けているワンコライフだけどね、ももちゃんだから頑張れるんです。
手のかかる子ほど可愛いものですからねー!

ちびもも
ピンクママさんが作ってくれた”チビもも”です♪。
ママさん曰く『柴は難しい・・』らしい。。そ、そうかなぁ?
とっても可愛い”チビももちゃん”をありがとうございました!

こんなももちゃんの事を可愛がって下さる方がいてくれて本当に嬉しいです。
愛想のまったく無い子ですが、みなさんこれからも仲良くして下さいね。

でーす!

8月ももうすぐ終わりですね・・・
残暑が厳しいと言いつつも、少しずつ秋っぽくなって来ました。
ワンコの季節!
食欲の秋!
うふふ・・色々と楽しみな季節なので嬉しいな♪


スポンサーサイト

ご協力お願いします。

こんばんは!

この週末、過ごしやすい気温で嬉しいですね♪

今日はね、ももママからお願いがあるのでございます。
いろいろなブログ、ツイッター等でご覧になった方も多いと思いますが
動物愛護管理法の改正について環境省から私達国民へパブリックコメントの募集をしているのです。
政治的なことは全く苦手なわたしですが、これを見てみないふりなんて出来っこありません。
賛同してくださる方、是非とも拡散お願いします。


スーパーで特売品を売るかのように、ペットショップで命のセールストークをする人間達。
何度も何度も何度も繁殖だけのために使われ、ペットとして生きられずに死んでゆく動物達。
流行りの純血種にどうしても魅力を感じてしまいがちな日本人。
簡単に買えるから、簡単に捨てられる。
ペットを飼う人が増えれば増えるほど、悲しく死んでゆく動物も多くなると思えて仕方ないです。
わたしの勝手な偏った考え方ですみません。

でもね、
悪徳ブリーダーや生体販売の規制、殺処分への改善。
ずーっと腹立たしく不満に思っていた問題ばかりですよね。
もし、わたし達の一声でそんな世界が変えられたなら・・・
と、みなさんも思いませんか?
そう思ってくれた人、出しちゃおう。
みんなで書いちゃおう、改正賛成パブコメ!


恐らくペット業界総出で反対票を必死で出してくるであろう、このパブコメ。
もうね、絶対ギャフン!と言わせたいです。めっちゃ言わせたいです。


わたしなんかの説明じゃ全然解り難いので
コチラのブログ(私も参考にさせて頂きました)→『ジュルのしっぽ
もしくはコチラのサイト→『One Action for Animals』を観てみて下さいね。
パブコメの出し方など、解りやすく詳しく載っています。

募集期間は、8月27日(土)まで。
あと1週間・・・やるなら今しかねぇ!!
    ↓ ↓

~お知らせ~
やるなら今しかねぇ・・・ってゆう時にー!
8月20日現在、環境省のメールボックスがパンクしてしまったと情報が入りました(汗)
もし送信出来ない場合は週明けにチャレンジして頂くか、FAXか郵送で送りましょうね。
賛成メール殺到でパンクしちゃったのかも・・・と期待に胸が膨らんじゃったりして。

    ↓ ↓

~8月21日追記です~
メールボックスパンクの件ですが、こちらのサイト→『公益財団法人どうぶつ基金 動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム』にて緊急対応してくれています。
初めてでは難しい書式も、解りやすくフォーマットが用意されているので簡単に送信出来ます。
是非ご覧になって下さいね!




 

3周年なのです☆

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~!も・・・
お馴染み、おちかれたま~もね・・・
本日、おかげさまで3周年を迎えることとなりました♪
祝☆3周年0817

山あり谷あり、色んな事があったブログ人生(←うっそーん)
今日まで続けてこれたのはいつも観に来て下さる皆様のおかげ!
可愛すぎるももちゃんのおかげ☆
ほんとにほんとにありがとうございますー!

なんと今日はね、
3年分の感謝を込めてももちゃんよりご挨拶をして頂きまーす。(ママの声が出るので音量注意!)
それではどうぞ!パチパチパチパチパチ~!
[広告] VPS
芸的なものが一切出来ない子なので、これが精一杯のおじぎでございます(汗)

てゆーか、1周年の時の動画と全く同じご挨拶で我ながらビックリした。。
2年間進歩がないってゆうか・・アイデアがないってゆうか(涙)(→@もものしっぽ☆一周年記念。

これから何年先もずーっと先も可愛いももちゃんを撮り続けて行きたい。
そしてみなさんにも一緒にももちゃんを見守り頂けたらとても嬉しいです。

最近おさぼりんこブログですが・・・
これからも末永くももちゃん共々ヨロシクお願いしますね♪

美味しい物がいっぱい♪

こんにちわん!


暑い暑い日本のお盆ですね~
そうそう、金曜にやっていたドラマ『犬の消えた日』観ちゃいました?
私は全く観るつもりはなかったんだけど、可愛すぎるトワちゃんに惹かれて観てしまった。。
わんわん0814

終始泣きっぱなしで、辛い場面になるとチャンネルを変えてしまったりしたけど・・
ももちゃんの御先祖様が遭った戦争の悲惨な陰を知る事が出来て良かったのかも知れません。
忌まわしいあの収集命令のせいで絶滅寸前になった柴犬。
もし戦争がなかったら柴犬の”今”は少し違ったものになっていたのかな?

いろーんな想いで迎えたお盆。
御先祖様に感謝しながら・・・さて、前橋編の続きを書くことに致しましょうか!

できませんね~
お母さんのバックの中がお気に入りなハルです♪
ネコちゃんて本当に狭い所に入るのが好きですね~
ここへ隠れてももちゃんの事をジッと睨んでいましたよ(汗)

そうしましょ。。
いつも元気なハルですが、膀胱炎になってしまいました。
獣医さんの話では原因は”冷え”だそうですが・・・
こんな真夏なのに?
お母さん、あんまりエアコンつけてないのに?

チビ!
ハルのお兄ちゃんのチビです♪
ハルと違ってチビはカメラ目線でおとなしく撮らせてくれます。
気が付くとチビの写真ばかりになってしまいますよ!

お出掛けはあまりしませんでしたが、
私が”野菜の直売所に行きたい!”と言ったのでお母さんが連れて行ってくれました♪
スイカ
                     メロン
かぼちゃ
2件ほど回って新鮮なお野菜や果物を沢山買いましたよ♪
スイカが大玉なのに500円ポッキリでびっくり☆
もちろん、もはや中毒化しているトウモロコシも大量購入でーす!

いけだ
ランチはお母さんオススメのお蕎麦屋さんへ連れて来て貰いました。
沼田市にある『蕎麦いけだ』。
周りは静かな田園府風景なのにここだけ車がいっぱいです(汗)
私達が着いたのは12時前だったのにすでに4組ほど並んでいました。
お母さんが前に来た時には、丁度お母さん達の並んでいる目の前で”売れ切れ御免”
になってしまい、食べられなかったそうです。まだ13時だったのに。

油揚げステーキ
                     お蕎麦
名物の巨大な油揚げのステーキと天もりを注文。
正直、あまりお蕎麦の味は解らないのですが(汗)
おつゆがあっさりしていて独特だと思いました。
甘味とダシの強い東京のお蕎麦に慣れてしまっているので
素朴でシンプルなこちらのお蕎麦が新鮮に感じられました。

バッタさん
お盆に帰れないので、お父さんのお墓参りにも寄りました。
墓石を見て私は大騒ぎ!
キャーーッ!でっかいバッタさんがぁぁ~!
でっかすぎてカマキリさんかと思いましたよ。。

ハル!
前回来た時にハルとももちゃんが小さなケンカをしてしまいました。
大丈夫かな?と少し不安でしたが、今回は何事もなく平穏に過ごす事が出来て良かったです。
ももちゃんが上手くハルと距離を取っているように見えました。
いつも近所の公園でお友達をイジメ倒してるももちゃんなのに・・・
それほどハルの強さにびっくりしたのでしょうね(汗)

ね~♪
もう少し涼しくなったらいっぱいお出掛けしようね!
こんだけ暑いと行きたい所にも行けないもんね~

今週も暑さは続きそうですね。。
でも、お盆休みの方が多いから電車が空いていて嬉しいな♪
また一週間頑張って行きましょう~!

ようこそ、ももの公園へ!

こんばんは!


あつかった・・言いたくはないけど、あつかった。。
この夏一番汗をかいた日だと思います。。ハンドタオルが絞れそうな勢いでしたもん(汗)
おちかれ0810

本日、群馬では38℃まで気温が上がったそうな?!
ああ・・恐ろしや恐ろしや。。

先週末はそんな群馬県は前橋へ行っていたもも家でございます。
久しぶりだからちょっと遠出して遊びに行っちゃおうかな~?なーんて思っていましたが
あまりの暑さにお出掛けどころじゃございませんでした(涙)

朝のお散歩は河原のある公園へ行くのが楽しみなももちゃん。
前橋で一番お気に入りな場所だもんね!
ようこそ~!
お気に入りの場所はすぐ自分の縄張りにしたがるももちゃんです(汗)
今回、川の水が増水していたので河原には下りませんでしたヨ。

ひとしきり遊んでナデナデ・タイム♪
頭をね、ポンポンと優しく叩かれるとご機嫌になっちゃうんです。
ナデナデ♪
ナデナデ。。
パパンからのナデナデに嬉しくてお耳ぺったん(うれ耳)でしたよ♪

おしまいね~
ナデナデの後はここも忘れずに。。

のびるね~
冬限定だったはずの”ももんがリング”が真夏でも健在してるのはナゼでしょうね(汗)

お、怒った?
あら、ここはイヤでしたか・・?
お顔がみるみる真顔になって来ちゃったよー!

はしる~
はしる~!
『きゃっほ~い!ママ~ン♪』
だったら良いのだけれど・・・
カメラを持つ私の隣にいる、ももパパに向かって走って来ているという事実(涙)
ふ、ふん!そんなのいつもの事だから気にしないもんね!

楽しいね!
なーんにも無いけれど静かで素敵な公園です。
芝生の上でこうしてももちゃんを撮っていると私の心も癒されてゆきます。
可愛いももちゃんがまたいっぱい撮れちゃったな!
いつまで経ってもカメラの腕は上がらないけど、イケてる被写体に助けられています☆

続く~!

もう一回お話続きます♪

明日もめっちゃ暑いんだろうな・・・
ハンドタオル2枚持って行こう。。うん、そうしよう。

暑中お見舞い申し上げます♪

こんにちは!


そろそろ夏休みを取られている人もいらっしゃるのでしょうね!
成田空港、出国帰国ピークとかのニュースなんて私にはまるで知らない世界だもん(涙)
暑中お見舞い0805

バカンスには程遠いもも家ですけど…
今、前橋(ももパパ実家)に来ているんです。
昨夜遅くに到着したのですが、思っていたより高速道路が混んでいてびっくりしましたよ!
最近、JR東日本で群馬県のプロモーションをしてるからその効果もあるのかも?

ゆっくりした帰省では無いのであまりお出掛けは出来ませんが、久しぶりの前橋を楽しみたいです♪

だよね~

本日はね、暑中お見舞いを申し上げると共に
毎朝毎晩ワンコのお散歩を頑張る皆様に心から伝えたい!
『毎日お散歩お疲れ様です!暑いし焼けちゃうけど一緒に夏を乗り切りましょうねー!』

ワンコのお散歩やお世話は当たり前の日常だけど
でも夏は特に朝は早いし夜は遅くなるし、ワンコの体調管理も気を遣うし…
で、ちょっと疲れを感じたりしちゃうのは私だけでしょうか。。(主婦業と同じで誰も褒めてくれないしね…)
それでも毎日頑張って行けるのは、愛するワンコの元気な笑顔を見たいがためですね!

ももちゃんは真夏でも日向ぼっこが大好き。。
お散歩中、太陽カンカン照りの下で寝転んで私を困らせたりするけど
こんな笑顔を見せられてしまったら何でも許してしまいますヨ(汗)

暑いの好きよね~

私は全然苦手だけど…
夏大好きのももちゃんに付き合って
長くなりそうなこの夏を頑張って乗り切りたいと思いまーす!


~おまけ~
夏の甲子園、先ほど健大高崎が逆転勝ちして母と盛り上がりました!
それにしても最近の校歌ってスゴいのね…
JPOPかと思いました(汗)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。