ママのしっぽ☆

こんにちは!


忘れた頃にやってくるももママでございま~す。
気が付けばもう7月も最終日なんですね!わ~なんか怖いわ~。
こんにちわおん0731
相変わらずももちゃんは元気にウダウダ過ごしていますよ(笑)

夏って大嫌い!
なんだけど、唯一好きな夏の限定モノがあるんです。
すでにこの夏20本位は食べている・・・
そ・れ・は!トウモロコシ~♪

会社から帰宅すると、着替えをするよりもももちゃんのゴハンを用意するよりも前に
自分のトウモロコシをチン!
夕方のニュースの最後の天気予報を観ながらこのトウモロコシを食べるのが
最近の私の至福のひとときでございます♪
2本目を食べたいのをガマンするのが毎日の試練ですけどね(汗)

信玄桃!
お友達からお土産に”信玄桃”を頂きました♪
信玄餅は何度も食べた事はあったけど、これは初めて頂きましたよー。
本物の桃が入っている箱みたいで面白いですね!

桃さん達。
開けてみると可愛いお饅頭になった桃さん達が!
ほんとは6個入っていましたが、お写真を撮る前に2個食べちゃいました(汗)
中のあんにも黄桃が細かく入っていて美味しかったです♪
他にも沢山のお土産をありがとうございましたー!

ごちそうさまでした!

最近お天気も不安定ですね。。
もも家地方、夜中にすんごい大きな雷が鳴って(すぐ近所に落ちたかも)超ビビりました!
大雨による水害も起きているし、大きな地震もまだあるし。。

チビッ子には楽しい夏休みだけど、色々と危険もいっぱいな夏ですね。
明日から始まる8月も、十分気を付けながら楽しんで過ごして行きましょうねー!

スポンサーサイト

水難の相・・・あり?

こんにちは!


とっても涼しいわぁ・・・いや、夜は寒いくらいですね?!
でもカラっとしていて気持ちが良いのでももママ嬉しいです~♪
毎日がこんな気温だったら夏も好きになるのになぁ。。
こんにちわん0723

ほーんと、♪さわやかな日曜~♪ふりそっそぐ太陽~♪
なーんて歌いたくなっちゃいますね!(土曜日だけどね!)

相変わらずのおさぼり更新ですが・・
前回の川遊びの続きをご覧くださいませ♪

ももちゃん初泳ぎの動画は必見?!観てってね!奥さん!

長い記事になっております。
続きは下をクリックしてどうぞ☆
↓↓

Continue Reading

かわわへGO~♪

おはようございます!

今試合終わったとこ・・・
キャーッ!本当にすんごい!
おめでとうー!世界一だよ!なでしこJAPAN!
素晴らし過ぎて言葉が出ない!
最後のPKはももちゃん・パパ、三人で肩を組んで見守りました☆
こんにちわん0718

こんなすごい試合を観れて本当に幸せ。。
なんか、なでしこを観てて色んなモノを貰った気がします。
同じ日本女性として誇り高いです!

そんな試合の後にお恥ずかしいけど・・・
毎日毎日暑くてグダグダしちゃっているももママです。
三連休も予定は無いし、きっと寝て終わるんだろうなぁ
と思っていた所・・・
急遽ご近所ワン友さんと川へ遊びに行く事になりました~♪

連休初日。
この日も朝から暑い!
夏だ!

張り切って朝6時に出発した一行。
着いた場所は前にもみんなで行ったことのあるお気に入りの川です。


長い記事になっています。
お時間ございましたら下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓

Continue Reading

名古屋嬢、みーつけた♪

こんばんは!


関東地方も梅雨が明けましたね~
これで心おきなく太陽さんがペカペカーっと出て来てしまうのね。。
おちかれ0709

太陽さん、今年はお手柔らかにお願いします(涙)

しばし間があいてしまいましたが・・・
本日も名古屋旅・番外編でございますよ♪

柴ふくさん
美味しいカキ氷を食べさせて頂いた『柴ふく』さんなのですが・・
な、なんとその名の通りこんな方がお出迎えしてくれましたー!

めっちゃかわええ!!
くーちゃん♪
くーちゃんこと、看板犬のくるみちゃんです♪
どこかの柴っ子さんと大違いで(うちの子ですけどね・・)
くーちゃんはとっても人懐こく、私達にいっぱい甘えて来てくれましたよ!(激萌)

ナデナデくーちゃん♪
ママりんにナデナデされてお耳ぺったんのくーちゃん♪
本気で持って帰りたいくらい可愛かった~!
さすがは看板犬らしく、いらっしゃるお客様に笑顔をふりまいてお出迎えしていました☆
また必ず会いに行くからねー!くーちゃーん!!

名古屋では美味しい物を沢山食べたけど
ママりん・お母飯からもお土産を頂いちゃいました♪
でも・・・
お写真を撮らずに私の胃袋の中に入ってしまいました(汗)
ドエルのクッキーにいもくりパンダ、とーっても美味しかったです~♪
お!食べずにお写真に残せたものがありました!
プレゼント!
お母飯から頂いた”がんばっぺ東北!!”ステッカー。
ワンコで埋め尽くされた東北のイラストを見ていたら私の方が元気が出てきちゃいました!

プレゼント♪
こちらはママりんお手製のアクセサリーなんですよ~
リングにピアスにブレスレット、贅沢にも3つも頂いちゃって幸せ♪
お母飯・ママりん本当に素敵な物をありがとうございました!

そ、そしてお留守番してくれていたパパとももちゃんに買ってきたお土産は。。
エビフライサンド♪
”コンパル”のエビフライサンド♪
ビックなエビふりゃーとタルタルソースの相性抜群☆
こうゆうのってお家で作れそうで上手く作れないんですよね~!
                  手羽先
                   こちらは”風来坊”の手羽先♪
                   トースターでカリッと焼いてから食べたけど
                   きっと揚げたてはもっともっと美味しいのでしょうねー!
おみやげ…?
あうう・・これはももちゃんは食べられないみたい・・・
お土産買って帰るね、って言ったのに何もなくてごめんね(汗)
そんなももちゃんを横目に食べるエビフライサンド&手羽先・・・
美味しかったけど本当の美味しさは実感出来なかったように思えて切なかったです。。

あわわ…
ごめんて。。
そんなに睨まないでおくれ(涙)

マジごめん!
あわわわ!
迫力のどアップ出ましたね。
さすがは女の子。食べ物の恨みは根深いようです。
この体勢のままジトーっと睨まれていては敵いません。。

すぐさま極上おやつをあげてご機嫌を取ったももママなのでした(汗)


名古屋で会いましょう♪

こんばんは!


夏っぽい変なお天気が続きますね~
昨日はスカートが強風にあおられてしまい、ももママ危機一髪な場面も(汗)
おちかれ0705

私のことだから毎日あついー、あついー!
とか言って、ブログ更新もせずにだらだらと過ごしていると皆様は思っていませんか?
ところがドッコイなのだ☆
この暑い中、ちょっとした小旅行に行って来ちゃったんだもんね!

出発~
品川発ののぞみ号で出発進行~!
東京駅から乗車しているちきりんママりんと一緒に目指すは名古屋です☆
オシャベリしながらパンを2個食べてる間に1時間半が経っていてビックリ!
アッと言う間の名古屋までの道のりでした。

到着~
今回、はるばる名古屋まで来た目的はね、
ママりん共々ブログを通じて仲良くして頂いているミツルリのお母飯に会うためなのです♪

お母飯とは関東地方と関西地方で離れているのでなかなかお会い出来ないのですが
『会いたいよね・・』
『なかなか遠いからね・・』
『じゃ中間地点で会っちゃう?!』
で、善は急げ!とのコトで当日の4日前に話が急遽決まったのでした。
タイミングよくママりんもご一緒出来るコトになって超ラッキー♪

名古屋と言ったら・・・
美味しいのもいっぱいーー!
ひつまぶし食べたいーー!!
お母飯と合流し、とりあえず急いで駅近くのデパート内のひつまぶし専門店へ。
行列!
キャーッ!超行列なんですけどー!
1時間待ちと言われましたが、40分位で店内へ案内されました。
沢山のひつまぶし専門店があるけどどこもこんなに並んでいるのかしら?

ドキドキわくわくの初ひつまぶし♪
いったいどんなお味なのかしら~?
ひつまぶし                                          
                   出汁かけバージョン
うきょー!すんごい美味しいのー!
一口目が衝撃的☆
ウナギさんがカリっと香ばしくて、やっぱり普通のうな重とは違うんですね!
私は6等分位にして色んなお味で楽しんで食べました♪
そのままでも美味しいし、薬味を乗せてもあっさりするし、
出汁を掛けたらサラサラ食べれちゃうし・・・
美味し過ぎて無くなってしまうのが悲しかったです。。

でしょー!
パパとお留守番のももちゃん。
ママばっかり美味しい物を食べちゃってごめんね。。お土産買って行くから良い子で待っていてね~!


そして、お次はママりんがリサーチして来てくれた甘味処へ。
初めての名古屋なのに地下鉄を乗り継いで頑張って辿り着きましたよ~
柴ふく!
のれんを潜っているのがママりんとお母飯です♪
3人で写っているお写真が無いのが残念無念(涙)

こちらのお店は『柴ふく』と名前の通り、メニューも可愛いお名前が付いているんですヨ。
黒柴♪
かき氷にきな粉&黒蜜が掛かっている、その名も”黒柴”
                   黒柴ミルク♪
                      こちらはきな粉&黒蜜&ミルクの”黒柴ミルク”
                      (この二つ、見た目は変わりませんが味は違います)
マンゴー♪
因みに私は柴っ子同盟を裏切り(?)マンゴーのカキ氷を注文してしまいました。。
なんかゴメンナサイ。。でもすんごく美味しかったの。。

ふわふわの美味しいカキ氷を食べれて大満足の3人衆♪
お次はどこへ?
うーん、やっぱ名古屋城?
でも暑い・・暑くて観光なんて出来ない・・・

じゃ、とりあえずコメダ珈琲入っとく~?
コメダ珈琲
ってコトでまた食べます!
私はミニシロノワール(ミニだから許して!)とたっぷりアイスコーヒーを。
知らなかったんだけど、”ガムシロ抜きで”と言わないと
甘いアイスコーヒーが出てきてしまうので要注意です!

名古屋滞在時間8時間。
観光は一切せず、ずっと食べてオシャベリして終了しました。
アッと言う間の8時間、ホント楽しくってもう帰りたくなーい!
けど・・・
お家には娘達が待っているんだね。

おとうはん・ミツルリちゃん、パパりん・ちきりんちゃん、ももパパ・ももちゃん
ママ達に貴重な時間を作ってくれてありがとうございました!

そのようです・・・
食べログっぽくてたまには良くない?

美味しい名古屋、また是非行ってみたいです~♪

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード