ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハルに負けた日。
2011年05月29日 (日) | 編集 |
こんばんは!


♪まるまる・もりもり、みんなたべるよ~♪・・・
着メロっちゃおうと思っているくらいこの曲、頭から離れません。。
こんばんは0529

さて、
残念な事に週末は雨続きでしたね。
こんな雨降りなのにもも家は前橋へ行っておりました。
母のお仕事のお手伝いのためにパパは借り出されていたので
ももちゃんはどこへも出掛けられずにちまんなかったようす。

しかも、初めてハルと喧嘩をしてしまいました。。
ももちゃんがチビ(ハルのお兄ちゃん)をからかっていたらハルが怒ったんです。
※カメラは持って行ったのにSDカードを忘れてお写真が撮れませんでした!
もも完敗…

『フーーーッ、シャーーーッ!!』
兄たんに何すんのよーー!とハルパンチ攻撃炸裂☆
ビビってももちゃんがしっぽを巻いて逃げてもハルは追っ掛けて来ます。
何倍もの大きさのももちゃんに向かってくるハルの強さに正直びっくりしました。
私達はもちろん、母もびっくりです。

怖くてパパの腕に逃げて来たももちゃんを見てみたら
ハルにお鼻を引っ掻かれてしまったようで血が出ていました。
ケガは大した事は無いので大丈夫ですが
ハルがそれ以来ももちゃんを警戒するようになってしまいました。
女の戦い・・・どこの世界もやっぱり怖いですね(汗)
次に会った時には仲良しに戻れれば良いけどな。。

先ほど帰り道に寄ったホームセンターで衝動買いをしてしまいました。
・・・・。

ずっと使っていた合羽がズタボロだったので新しい合羽を購入しました。
別に今買わなくても良かったんだけど・・・
もっとステキな所でもっと可愛い物を買うコトも出来るんだけど・・・
なぜか衝動的にこの”ガチャピン合羽”を買ってしまいました。。
(私はムックバージョンの方が良い、と言いましたがパパが勝ちました)
大量のガチャピンの顔。
よーく見るとちょっと怖いです。

あははは・・
ズイズイズイーー!!!
あ、ももちゃんもムックの方が良かったかな・・汗。

でもせっかく買ったんだから今シーズンは
”ガチャピンももちゃん”でお散歩を楽しみましょうね♪

青いリンゴ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
こんばんは!


やっとこさ雨が上がりましたね~
このまま梅雨入りしちゃったらどうしようかと思っちゃいましたよー(汗)
おちかれ0524

G・W辺りからずーっと咳が止まらず、みなさまにもご心配を頂いていたももママでしたが
すっかり全快いたしましたー!
日曜までゴホゴホしてたのにナゼだか昨日からぱったりと咳が出なくなりました。
あまりの切り替えの速さにちょっとびっくりしております。。
咳の出ない生活・・・プライスレスーー!

よく風邪を引いたり食欲の無い時にリンゴを食べますよね。
リンゴって色んな品種があるけれど、私は王林が一番好きかも。
パパに買って来てもらい今回もいっぱい食べましたよ。

青リンゴ

でもね、ももちゃんはリンゴが食べられません。
フルーツ(野菜もだけど)には目もくれません。
他の方のブログやお話を聞いていると、ワンコってフルーツを食べるそうですね。
”ちょうだい~”って寄って来るそうですね。
ももちゃんはお肉or乳製品にしか全く興味がありません。
ワンコの栄養的にどうなのかしら。。

お野菜は刻んで煮込んでフードに混ぜて食べさせられますが、フルーツは難しい。。
”ももね、フルーツ大好きなの♪”
って言っちゃうようなプリティガールに育って欲しかったんだけどな。

良いよね~
↑本心はきっと・・『なんだよコレ、肉もってこいや』って思っているお顔。

先日、私の母と兄がうちに遊びに来たのですけどね・・
私に会うなり兄の第一声が『お前、また太ったなー!』 
お約束のように毎回言われます。本当に太ってるので言い訳なんてしませんよ。
そんな兄はダイエットマニア。
前回会った時は”血液型別ダイエット”とやらで牛肉ばかり食べて超痩せてました。
今回は”絶食ダイエット”だそうです。
もう病気じゃない?ってくらい痩せちゃってマジ怖いよ、お兄ちゃーん!
とことんまで追求しちゃうその性格、同じO型とは思えません(汗)

太っていても不健康、痩せ過ぎていても不健康に見えちゃうなんて。。
体調を崩してみて分かったけど、やっぱり美味しい物がちゃんと食べれて
ちゃんと体を動かして運動出来るって事が一番の幸せなのだな・・と改めて感じました。

ありがとね♪
私は痩せれないと思うけど(汗)
ももちゃんはナイスバディを保ってずーーっと健康でいましょうね!

ここのところ暑かったり寒かったり・・
季節の変わり目で体調を崩しがちの方もいらっしゃると思います。
みなさま、お体に気を付けてお過ごし下さいね!

お披露目キャンプ☆其の2
2011年05月19日 (木) | 編集 |
こんばんは!

週の真ん中、わんわん・タイム~♪
風邪っぴきの延長でなかなか咳が止まりませーん(涙)
みなさん、咳を楽にする方法って何かご存じではないでしょうかー?
おちかれ0518.

めっちゃ暑くてマスクの下は汗だくになっています。。

さて、本日もキャンプのお話の続きでございますヨ。

暗く静かな夜の始まり・・
こちらのキャンプ場は電灯があまり無く夜は真っ暗闇なので
離れているおトイレ・炊事場へ行くのにちょっと勇気が要りました。

夕暮れ

雲が多くて星空が見れません・・ザンネーン!


また長い記事になっています。
下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓
[READ MORE...]
お披露目キャンプ☆其の1
2011年05月15日 (日) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。







こんばんは!


先週は雨降り続きでしたが、週末はやっと気持ち良く過ごせましたね♪
って、かなり暑かったですけどね・・・
暑いの大嫌いの私には辛い季節なのでございます(涙)
わおん0515

体調を崩し、残念なG・Wを送ったももママでしたが今週末は張り切ってリベンジ☆
色々な事情が重なりずっと決行出来なかったキャンプへ行って来ました。
着々と取り揃えていたおNEWグッズがやっと日の目を浴びる事が出来て嬉しいな♪

今回向かったのは本栖湖にある浩庵キャンプ場です。
こちらは10数年前、交際前のももママももパパがお友達グループで
キャンプをしに来た事のある想い出の場所だったりします。(←すっかり覚えてないけどね)

逆さ富士!
逆さ富士も綺麗に見れましたよ!


また長い記事になっています。
お時間ございましたら下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓
[READ MORE...]
ぽかぽか前橋、ハルと春。
2011年05月08日 (日) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。








こんにちは!


G・Wも最終日、今日は母の日ですね。
優しい二人のお母さん、いつもありがとう!

気持ち良く晴れたG・W最終日の本日・・・
朝一でももママが出掛けて来たのは休日診療病院でした。。
わんわ~ん0508

前橋から帰って来てから風邪を引いてしまい、ひたすら寝込んでおりました。
頑張って会社には出勤しましたけど・・ま、逆にそれが悪化の要因だったんですけどね。

未だ、どうしても喉の痛みと咳が止まらないので
今日になって急いで病院へ駆け込んだというわけでございます。
処方されたお薬4種を飲んだところ、あんなに辛かった咳がピタっと治まりびっくりしています。
スゲーな薬って。ちょっと怖いわ。

嗚呼、それにしても・・・
お休み中いっぱいお出掛けしたかったのにな(涙)
行きたい!って思っていた場所がたくさんあったのにな。
なんとも切ない気持ちでこの記事を書いている所存でございます。

ま、そんなももママは放っておいて前橋編の続きをご覧下さいね♪

久しぶりの二人
お正月以来振りのお二人さん。
ハルったら元気だったかな?
地震の時はお母さんをちゃんと守ってあげられたかな?

チビ久しぶり~
怖がりのチビ兄ちゃん。
ももちゃんの事が怖くて常に警戒していますよ。
それが面白いらしくももちゃんもチビにわざと意地悪して遊んでいます。

ですよね~
この日は良い天気。
ハーネスを着けてハルはベランダで日向ぼっこ中でーす♪

ポカポカね♪
ちょっと古くてギシギシしてるベランダに出られない(←要は怖いの)
ももちゃんはお部屋の中で良いそうです。
ベランダでのびのーび寛いでいるハルを少し不思議そうに眺めていましたよ。

ニャン♪
ポカポカ大満足のハル♪
ニャンコもワンコも日向ぼっこが好きですよね~
時々、暑くない?大丈夫?!って心配しちゃうけど
光合成が一番の健康法なのかもしれませんね!

またね!

自然の中のお散歩も好きだけど、お部屋の中でまったり日向ぼっこも大好きだもんね♪
楽しい事がいっぱいの前橋、また遊びに行こうね!


わたし的には不完全燃焼ですけど(汗)
明日からいつもの日常を・・お仕事を頑張って行きましょう~!


ぶらり前橋、もも散歩。
2011年05月03日 (火) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。








こんばんは!

みなさーん、G・W楽しんでおられますか~☆
前半に前橋へ帰っていたもも家ですが、相変わらずのんびり過ごしておりました。

おちかれ0503

お天気も微妙だったので遠出もせずに近場で楽しみました。
すぐ近所に自然豊かな公園が多いのでお散歩には困りませーん!
本日はそんなお散歩風景をご覧下さいませ♪

おはな♪
綺麗なお花発見!
私はお花にかなり詳しくないのでなんのお花か解りません・・・が、
濃いピンクがとっても可愛いサクラっぽいお花でしたヨ。


長い記事になっています。
下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓
[READ MORE...]
