ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのしっぽ☆
2011年04月29日 (金) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。







こんばんは!


いよいよG・Wの幕開けですぞ♪
きっと10連休なんて方もいらっしゃいますよね~。羨ましい!
お休みの方もお仕事の方もG・Wを楽しみましょうね♪

お・ち?
ももちゃんの豪快スリスリをお披露目!

もも家のG・Wの幕開け・・久しぶりに前橋へ帰郷してきますヨ。
お正月以来帰っていないので楽しみです♪
ハルもチビも私達のコト忘れてないかしら(汗)

G・Wキャンプへは行かないの?とよく聞かれますが
もうオンシーズンの始まりですからね・・・
かなりG・Wは混雑しそうなので止めときました。。
オフシーズンの静か~なキャンプ場を味わったらもう混んでいる時になんて行けません。
でも・・
新しく購入したメッシュシェルターも箱の中に眠ったままなので早く出してあげたいな♪

か・れ?
お・ち・か・れ・・・?

先日、ようやく冒頭にある里親ボランティアさんに物資を送る事が出来ました。
わんこが沢山いるから一番大きなフードを!と思って購入したら・・・
見た事もないようなアメ~リカ~ンサイズの大袋が届いてびっくり!
ダンボールにも入ってないし、宅急便屋さんが運んで来ても正直フードとは気付きませんでした(汗)

みからさんにも手伝ってもらって手作りのジャーキーやガムを同封して、いざ郵便局へ!
いくら郵便局が近いとはいえ、病み上がりの体で総重量23キロの荷物を運んでくれたパパに感謝!
ママりん、みからさん、協力してくれてありがとうございました!

たーん!
おちかれたーん!の出来上がり♪ それにしても・・よく伸びてますね!

避難してきたペットの中にはすでに飼い主さんが見つかり、すぐに迎えに来てもらえると言う
嬉しい知らせもあって本当に良かった!
一方、未だ保護されずにいるペットや20キロ圏内警戒区域にいるペットや家畜の存在・・・
全く解決出来ていない問題ばかりで、何も出来ない自分に歯痒くて心が痛いです。
ニュースで映像を見るたび、何も理解出来ていない動物たちの純粋な瞳が胸に突き刺さります。
『おかーさん、どこ行ったのー』『はやくゴハンちょうだいよー』

少しずつだけど、警戒区域に残されたペットの保護が始まっているようですね。
”狂犬病の犬が人を噛んだらいけないから”という理由でもとりあえず何だっていいから
早く全員の救出をお願いしたいです。
それまで頑張って生き抜いてほしい!
飼い主さんが迎えに来てくれる日を夢見て・・・

ももちゃん…?
あらら~お顔もカラダもすんごい真っ黒になっちゃったね・・・

がらりと話は変わっちゃいますが、
伊豆・熱川に住む友達が『すっかり観光客が来ない』と嘆いていました。
いっつも渋滞している135号もガラガラなんだって。
出費も抑えたいし出掛ける気分じゃないのはもちろん分かるけど
美味しい物を食べに行ったり、自然の中で思いっ切り遊んだり・・・
そうゆう事を忘れちゃうのはまたちょっと違う気がするんです。

買って食べて遊んで笑って。
みんなで日本を立ち上げて行きましょう!

汚れてるよ~
こんなに汚れてるワンコ久しぶりに見た・・・帰宅してお風呂場へ直行のももちゃんなのでした

相変わらず取りとめの無い記事になっちゃいました。。
まったく私の悪い所ですね。

ま、そんなの気にせず!
みなさま、楽しいG・Wをお過ごし下さいね~♪


ワンワン探検隊が行く!
2011年04月24日 (日) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。







こんばんは!

今日は変なお天気でしたね。
太陽が出ているのに雨が降って、ザーーっと降ってると思ったらピタっと止んで。
こんな日はお家でのんびりまったりが一番でーす♪

こんばんは0423

でも、ももちゃんはね・・・
風邪で寝込んでいるパパの看病で忙しかったりします。
”早く治してね”と、隣に寄り添って離れません。

べ、別に私は寂しくなんてありませんよ。
いつものコトですから。。


さてさて、
桜も終盤を迎えた先週末、またお友達とお出掛けをして参りました!

沖ノ島~
ここは千葉県にある沖ノ島。
初めての場所・・しかも自然いっぱいの無人島に一同はドキドキ・ワクワクでした!


またまた長い記事です。
ポチっとして続きをどうぞ♪
↓↓
[READ MORE...]
サクラさん、またね。
2011年04月19日 (火) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。







こんばんは!


風の強い一日でしたね。
これで桜もほとんど散ってしまったかな?
でもやっぱりお花って”散るからこそ美しい”って言いますからね!

おちかれ0419

また来年の桜を楽しみに待っていましょう♪

もうほとんど桜も散ってしまいそうなこの時期に何なんですが・・
もも家、ちょうど桜真っ盛りの良い時期にお花見に行って来たんです。

少し元気の無かった私に(←関係ないかも?)『お花見に行こう!』
って声を掛けてくれたかげママ。ありがとう~!
ご近所ワン友さんを誘ってみんなで久しぶりにお出掛けして来ましたヨ♪

さくら

とっても綺麗な桜が私達を迎えてくれました。


久しぶりにお写真がいっぱいの長い記事になっております。
お時間ございましたら”続きを読む”からどうぞ♪
↓↓

[READ MORE...]
ママのしっぽ☆
2011年04月13日 (水) | 編集 |
※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。








こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪(←久しぶりだ!)
すっかり春も真っ盛りですね。
暑がりの私はすでに真夏のように汗をかいていますよ! 嗚呼・・先が思いやられる(涙)  

おちかれ0413


本日のママのしっぽ☆はちょっと嬉しいお話。

先日、お友達がカフェを開きました!

『pirka cafe(ピリカカフェ)』→HPはコチラから。※念のため・・ドッグカフェではありません。

オープン2日目、私はドキドキしながら偵察へ。

場所は武蔵小金井駅、徒歩1分。(もも家からは電車で約1時間)

初めて歩く場所なのに迷わずお店を見つけられた自分に感動。

ビルの2階へ上がり、店名が書かれた扉をカランコロンと開く。

一歩店内へ足を踏み入れると

そこには彼女が長年思い描いていた世界が作りだされていました。

シンプルで落ち着いた、1人でのんびり本を読みたくなるようなカフェ。

もっと近かったら毎日でも通いたいのに!

           店内
                            ソファ席もあります                   

”いらっしゃいませ~”

まだぎこちなそうにお客さんを迎える彼女は

今まで私が見た事がないほどに希望に満ちた笑顔をしている。


この彼女、私と同じ年・同じ星座・同じ血液型。

・・・どうしてこうも違うのだろう。

誰よりも勉強家でビックリするような行動力の持ち主。

仕事もめんどい、家事もめんどい、ずっと眠って過ごしてたい。

そう、もちろん私は後者(涙)

キャラメルラテ
甘いキャラメルラテ カップもビンテージで可愛いのです
                     ホットサンド
                         私の大好きなホットサンドもメニューに取り入れてくれました!
ワッフル
 さっくりふわふわ焼き立てワッフル♪


数年前から『カフェをやりたい』と言っていた彼女が実現させた夢。

本当にスゴイ!

彼女の夢が詰まったコーヒーを飲んだら何だか目が覚めた。

みなさんにもいつかこのコーヒーを飲んでほしいな。

だめ~

ももちゃんは残念ながら食べに行けないけど。。

もしお近くの方がいらっしゃいましたら是非覗きに来て下さいね!

人手不足なので私もお手伝いしているかも知れませーん。




つぶちゃんの願い。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
こんばんは!


あの日から今日で一ヶ月。
また大きな余震がありましたね。
(もも家地方は震度4でした。これを書いている最中にも何度も揺れまくってますけどね・・)
私はちょうど地下鉄の乗り換え中だったので全く地震の揺れには気付きませんでした。
地下鉄が止まってしまったらまた帰れない!
・・と不安でしたが10分位したら動き出したのでとりあえず良かった!

お元気?0411

安心するのもつかの間、
帰宅するとももちゃんのヒンヒン指数がMAXに達しておりました。
私が抱きしめてもどんな言葉を掛けても鳴き声はおさまりません。
玄関のドアを手でカリカリと引っかきながら”たすけて”と鳴いています。
ももちゃん1人守ってあげられないなんて、いい加減悲しくなっちゃいますね。

でもね、ももちゃんの心配はもちろん第一だけど、
他にもっともっと私達の差し伸べる手を待っているワンコは大勢いるんですよね。

ニュースやお友達のブログなどでも目にしていた、
被災地で活動されている愛護ボランティア団体、被災地で保護されたペットの
一時お預かりしているボランティアのみなさん。
私には到底出来ないその素晴らしい行動力に頭が下がる想いでいっぱいです。

つぶちゃんからのお願い。

そんな時、ももちゃんのお友達のつぶちゃんのパパさんからこんなお話を聞きました。
つぶちゃんを譲り受けたお預かりボランティアさんの所にも
16頭の被災者ペットが保護されて来ているとのこと。
元からいる子を含め、ボランティアさんは総勢28頭のお世話をしている状況です。

大きな団体とは違って情報が回らないので救援物資もかなり不足している様子でした。
もし、これからどこかの団体に救援物資を送ろう・・とお考えの方がいらっしゃいましたら
是非こちらのボランティアさんの、ワンコ達の”声”も聞いて欲しいと思っています。

自然いっぱいの素晴らしい環境で被災者ワンコ達は少しずつ元気を取り戻しているみたいです!
つぶちゃんの先輩後輩ワンコに早く可愛い笑顔が戻ってくれたらいいな。

つぶちゃんが卒業した預かりボランティアさんのブログ→詳細はコチラからお願いします。

やるか!

もっともっと書きたいコトは沢山あるのに
楽しいお話も沢山あるのに
上手く文章にならなくて更新がなかなか出来ません。

少しずつ、ももちゃんと一緒に立ちあがって行きたいと思います☆




