ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり西湖はさいこ~♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |
こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツですね♪

そうそう、今度の日曜は東京マラソン!
同僚が2名出場するのでちょっと楽しみにしていますよ~♪
おちかれ0225

出場する1名(男性)はタイム4時間を切れなかったら頭を丸めると宣言してました。。
大丈夫かしら・・坊主頭が似合わなそうな人なので心配(汗)


さてさて、西湖キャンプの続きを書きたいと思います。

覚悟していた就寝時の極寒体験。。
昼間曇っていたせいで夜の冷え込みはあまり厳しくなかったので少し安心。
それでも眠る前にテント内を温めようとストーブを焚いたんだけど・・・

あさ

5分も焚いたら暑くて暑くて!!
狭いテント内は温まり過ぎて、ボーっと頭が痛くなってしまうほどでした(←キケン!)
でもいつも朝方に寒くて目が覚めてしまうので、湯たんぽ&ホッカイロで万全を期します。

そして翌朝・・・


続きはMOREからどうぞ!
↓↓
[READ MORE...]
スポンサーサイト
西湖はさいこ~♪
2011年02月23日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

今ね、途中まで書いていた記事が一瞬にして消えてしまいました。
すごい泣きたい。1時間かけて書いてたのに。。 
テンションだだ下がりですが、頑張って仕上げたいと思います(涙)
おちかれ223

嗚呼・・頭ん中真っ白で何を書いていたか思い出せない。。
久しぶりの更新なのでキーを打つ手がおかしくなってしまったのかも知れません。

あ、そうだった。
もも家、土日でまたキャンプに行って来たんです。
週末になるとお天気が荒れていたのでやっとこさ決行出来ました。

富士山

雲が多くて富士山も綺麗に撮れません。
気温が暖かくなってくると撮影も難しくなって来ちゃいますね~!

長い記事になっております。
↓↓”MORE”からどうぞ☆
[READ MORE...]
もものモテモテ大作戦☆
2011年02月18日 (金) | 編集 |
こんばんは!

なんだか今晩は・・なま温かい奇妙な陽気のもも家地方です。
明朝は激しい雨になるらしいしので、みなさん気をつけましょうねー!
おちかれ0217

雪でも止まらなかったけど、強風で電車止まっちゃかも(汗)
ガンバレ☆JR~!!


遅くなりましたが・・・
ももちゃんのバレンタイン・デー報告をさせて頂きまーす♪

先週の三連休、なーんにも予定がなかったももママ。
たっぷり時間があったので、ひたすらこんなモノを作っていました!
かぼちゃケーキ&紫イモクッキー
かぼちゃケーキと紫イモのクッキーでーす。
何度も何度もオーブンをフル回転させて沢山作りましたヨ♪

さぁ!メンズワンコにこれを配って・・・モテモテ大作戦☆と行っちゃいますかー?!
ももちゃんも本命の彼にあげなきゃね♪

誰に~?
ちょっと乙女チックに待ってみます。。
ももちゃんの想い、受け取ってもらえるといいね♪

狙われてるかも?!
そんなももちゃんの様子にメンズ達はザワつき始めています(汗)
ピンクもそらもマーチくんも・・ちょっとそれはひどくなーい?

みんな~♪
ももちゃんから愛を込めて・・・ドーーンと受け取ってください!!

ごんた
『じょーだんはムキ顔だけにしてくれよ』byゴンタ
あ、ひどーい。
ゴンタにはいつも結構優しくしてるのになー。

さすけくん
『なにかの間違いだと思います。。』byさすけ
間違いなんかじゃないのよ!
目をそらさずに現実を見るべきよ・・さすけ君!

つぶちゃん
『ボクは辞退させてもらっても・・・』byつぶ
だめ!バレンタインに辞退とか無いし!!
貰っておいた方が今後のためになると思うよ。。(←脅しかい?)

ももたくん
『・・・最近、胃の調子が悪くって。。』byももた
うそ~!さっきいっぱいオヤツ食べてたじゃないー!

ってゆーか、みんな目をそらし気味にしてる気がするのはわたしだけ・・?
今回の記事のタイトルは”もものモテモテ大作戦☆”なのよー!
なのにみんなしてももちゃんの気持ちを受け取れないってわけ~?!

こじひなちゃん
『あたしは頂くわ♪』byひなた    
『す、すごいムキられてますけど・・』byこじろう
ありがとう~♪ひなちゃん! 
お、女の子だけど・・ももちゃんの愛を噛みしめてちょうだいな☆

ひなちゃんの後ろでこじ君をムキるももちゃん。。
でもね、このムキ顔は愛情表現の1つなんだよ(←これ本当)
一般的にムキーってするのって嫌な事をされた時にするものだと思うんだけど
ももちゃんの場合は違うんですー。
なんせ性格がひねくれているので表現もウラハラなのです。
遊びたいのに振り向いてくれない時や機嫌が良くて調子に乗ってる時にムキるんです(汗)
今回のこじ君の場合は前者にあたりますね。。
まぁ、そんなお顔で睨まれても伝わるわけないけどね(涙)
そんな解り難いウラハラな所もまた可愛いー!と思ってしまうあほなママなのです。。

みんなのももちゃん!
あれ、結局ももちゃんの本命ってダレだったのかしら・・?
もしかして、こじ君だったの?!
『こじ君も良いけど・・やっぱり1人に決められないわ♪』byもも


なーんてね!
チャン♪チャン♪


つんつるてんなマダムもも。
2011年02月14日 (月) | 編集 |
こんばんは!

ゆきゆきゆきーー! 超雪ってますー!
ホワイト・バレンタインってのもロマンチックかも♪(←全然関係ないけどー)
この冬初めての雪にちょっと興奮気味のももママでございますよ☆
おちかれ0214

明日の朝はかなり積もりそう予感・・・
絶対電車止まっちゃうんだろうなー。絶対遅刻しちゃうだろうなー。
いっそのこと会社休んじゃいたいなー。


さて、のんびり三連休を過ごしたもも家ですが
駅前デパート内のわんこグッズのお店をふらりと見に行ってみたら・・・
な、なんと前から気になっていた”わんくろ”のお洋服が半額になっていてビックリ!
定価で買おうと思っていたので超ラッキー♪即買いしちゃいました~!

な~に?
和柄で可愛いパーカーです♪
色んな和柄があって迷ったのですが梅っぽいお花柄にしてみました。
サイズが不安だったけど何とか着れましたヨ。
でもね・・・

つんつるてんだね…
た、丈が・・・短い・・?
お尻部分がつんつるてんなんですけどー。お尻が寒そうなんですけどー。
てゆーか、こうゆうモノなんですかね?
一度気になってしまうと、どうも気になってしょうがないです(汗)


・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


少し前のお話になりますが
ちきりんママりんのお宅に遊びに行かせてもらった時に素敵なお土産を頂いたのでした♪

ヴィタメールの高級ワッフル詰め合わせ!
ヴィタメール
ワッフル♪
トースターでカリッと少し焼いて頂きます。
わお~♪初めて食べたのですが芳醇なバターと甘い香りがなんともグッジョブ☆
世の中には美味しい物が沢山あるのだな~と感激しちゃいましたよ!

マダム~?
あら、どこのマダムかと思ったらももちゃんじゃないですか。
なんかでも・・”ろくでなし~♪”とか歌っている人に見えるのは私だけですかね(汗)

実はね、このマフラーもママりんが編んでくれたのです~♪
お写真では見えづらくて残念ですが、変わった毛糸でとっても可愛いのですよー!

だめだめ~!
なにをおっしゃるマダムさん。
いくらバター(乳製品が大好きです)に目がないマダムでもこれだけは差し上げられませんー。
悪いけど香りだけで我慢してね!

うしパンツマン!
おっと、そうそう。
こちらの大きなパンツマンも頂きました♪わんこの枕なんだそうですよ!
お気に入りでブルンブルン振り回して遊びますが(枕なのにね)
この時は目の前のワッフルに夢中で背中に乗せられたパンツマンにも気付かない様子でした(汗)

力ずく!
力ずくでは行かせないし!
私ったらももちゃんの目の前にワッフルを置いて意地悪ですね~。
ふふふ・・・いつもの仕返しなんだもんね。。(←日頃から色々あるんです・・)
クゥ~~ンと鳴くももちゃんを尻目に美味しいワッフル頂きました♪

ママりんいつも素敵なプレゼントをありがとうございまーす!
これからも美味しい物をいっぱい教えて下さいね☆


イケワン☆コレクション。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、わんわんタイム~!明日行けば大好物の三連休だもんね~♪ 
週末はもも家地方、この冬初めての雪の予報が出ていますヨ。
おちかれ0209
(↑こんなにドアップが耐えられるなんて羨ましい・・)

お出掛けの予定があるけど雪だと無理かも知れないな。。
でも雪が積もったらももちゃんと近所の公園でいっぱい遊びたいと思いまーす♪

そして世間ではバレンタイン真っ盛り~!
ショウケースの中に可愛くて美味しそうなチョコが沢山並んでいます♪
ももママ的には全く関係はないのですが、若い女子に混じって眺めたりしています。。

ももちゃんのお友達はイケてる男の子ばかり♪
本日はバレンタインスペシャル企画としてイケワン☆コレクションをご覧くださいませ!
(ほんの一部の子しか載せられなくてすみません)

さすけくん
黒いボデイに優しい瞳。
ももちゃんがどんなにイジワルをしても優しく遊んでくれるサスケくん♪

すぴ~
可愛すぎてずっと女の子だと思い込んでいたスピカちゃん♪
最近じゃこんな大人びた表情をするようになったのね~。ワンコの成長は早いわん☆

りゅうくん
こーんなに幼くて可愛いお顔しているのに、実は男っぽいリュウくん♪
なんと、妻子持ちなんですから~!

こたろうくん
元気ハツラツ☆こたろうくん♪
ボーダーらしくやんちゃで賢くて、そのパワーにももちゃんもタジタジですよ~!

めろん
トイプーだけどデカプーめろん♪
可愛いモコモコの裏には・・・・
ももちゃんと張り合うほどのムキ顔が隠されている~!秘密バラしちゃってごめーん(笑)

さぶちゃん
真面目な柴犬代表さぶちゃん♪
毎日毎日ももちゃんにイジメられても律儀に真面目なお顔して遊んでくれます(汗)
柴っ子男子って性格が真面目、だけどとっても甘えん坊さんの子が多いな~と感じます。
ももちゃんとは正反対で羨まし過ぎる(涙)

それにしても・・・いいなぁ~こんなに沢山のイケワンコに囲まれて。。
『優しい系』から『俺についてこい系』まで選り取り見取りやん。
イジワルなももちゃんもごく一部では人気があるようだけど(汗)
少しは女の子らしい所見せて”俺たちのマドンナ”になれるとイイネ♪

ほ、本命~?!
やだ~!ももちゃんたら本命いるのー?!
パパに内緒でママにだけこっそり教えてちょうだいね☆

メンズのみなさん・・・
ももちゃんに突然コクられても真摯に受け止めて下さいますよう覚悟願います。。



わんこ内紛争?
2011年02月07日 (月) | 編集 |
こんばんは!


気がつけば日曜ナイツも終わってしまう。。
そして久しぶりに雨が降っていますね! これで少し乾燥も和らげばいいんですけどね~。
こんばん0206

さて、久しぶりの更新なのですが・・・
週末はどこへも出掛けず、ダラダラと寝て過ごしたもも家でございます(←いつものコトね)

あ、でも私は髪の毛を切りに行きました~。
今回もかなり切りましたヨ! 
すぐに伸びちゃうので(経済的にもアレなので)バッサリ切りました!
パッと鏡を見ると『あれ、田島陽子?!(最近見ないけど、TVタックルとかに出てた方)』
と自分でビックリするほどです(汗)
明日会社へ行くのがちょっと憂鬱だわん。。

そんな田島陽子になってしまったももママですが
朝のお散歩で面白い光景を見つけたので記事にしたいと思います☆
フィクションだけどノンフィクション・・・みたいな出来事です。

美味しそうね~
美味しそうにおやつを頬張るピンクくん。
硬いガムをカミカミしているようですね~。

なんだろうね~?
そらくん登場。
1人でおやつを食べているピンクくんを羨ましそうに見つめています。

・・・・。
ゴンタくんも登場。
2人にガン見されてもマイペースに頬張り続けるピンクくん。
もしかして・・ワザと見せびらかしてる?!

ももちゃん登場!
あ、ももちゃんも来てしまいましたよ!
こうなったら落ち着いて食べてはいられないよ!ピンクくん!

妙な空気…
不穏な空気にやっと気付いたかな?
そらもゴンタも絶対に怒ったりしませんが、ももちゃんは知りませんよ。。
意地悪なだけが取り柄の女の子ですから(汗)

あらら。。
ほら、怒られちゃった!
ももちゃんの後ろでそらもゴンタも頑張って訴えているように見えます。
優しい2人なので、ももちゃんが来た事で威勢が付いたのかも知れません。

がんばれ!ピンク!
ヤバいよ!ヤバいよ!
早くしないとしっぽ噛まれちゃうよー!

でもこの後、ピンクくんの太いしっぽが突然ビタン!とももちゃんのお顔を直撃。
『パパにも殴られたことないのにー!』と言ったかは解りませんが
あのしっぽには近づくのやめよう・・・と、ももちゃんなりにお勉強したと思います。。

なんてことない日常の1コマだけど、わんこ達の性格や力関係が垣間見れて楽しかったな♪


今週は4日行けば三連休♪ 頑張って行きましょうね~!



栄養補給とカワイコ補給。
2011年02月01日 (火) | 編集 |
こんばんは!


ぼやぼやしてる内にもう2月に突入しちゃいましたよ~。
お久しぶりの更新になっちゃいましたが、みなさんお元気でしたかー?!
おひさしぶり0201

ももママは元気だけど元気じゃない・・・みたいな感じだけど(汗)
ももちゃんはとーっても元気に過ごしておりますよー!
たぶん、ももちゃんに養分を吸い取られているのかも知れない。。

よし!吸い取られた養分を補給しなければ!!
と思い、先日こんな美味しい栄養補給に行って参りました♪
ずーっと食べに行きたかったロシア料理屋さんのランチでーす。
前菜
前菜のスモークサーモンと何とか。              
                         ロールキャベツ
                                             ロールキャベツ。
ケーキ             
チョコムースケーキ。                
                         ロシアンティー
                                             ロシアンティー。

マジ美味しかった(感涙) ロールキャベツ、ヤバっっ!!
深い深ーーい味わいで自分では絶対出せない絶品ロールキャベツでした~!
もう毎日でも食べたいよー!

そんな魅惑なロールキャベツを食べに連れて行ってくれたのはご存じ、ちきりんママりんです!
ママりん地方のお店だったのでランチの後、カワイコちゃん2人に会いに行って来ました♪
おじゃまします~♪
お久しぶり~♪ 
ちきちゃーん(右)!凜ちゃーん(左)!会いたかったよ~!

お家に入った瞬間から2人とも超大歓迎してくれて・・・ももママの奪い合い状態でした!
『ももママー!ちきと遊ぼ~!』 
『やーん!凜と遊ぶのー!』
・・・みたいな♪
あれ、妄想? 残念ながら証拠写真は無いけど私にはそう感じちゃいましたヨ!

おちかれりんちゃん!
ハッスルし過ぎて一気にお疲れ気味の凜ちゃん(汗)
遊び終え、私がダイニングテーブルへ着く前にネンネしちゃってました~。

そ、そうかな~?
・・・・。
さ、さすがちき姉さん。やっぱり姉さんのオメメは伊達じゃないね。。
今も美味しいロールキャベツ食べて来た所だし・・・
次に会う時はすこーし小さくなってると良いんだけどな~(涙)

二人で日向ぼっこ♪
仲良く2人で日向ぼっこ♪
一番陽の当たる場所を凜ちゃんに譲っているちきちゃん。
本当に良く出来たお姉ちゃんですね~!

お散歩へ♪
みんなでお散歩に行きましたよ♪
仲良く並んで歩いている2人の姿を見るだけで萌える。。
カワイコちゃん達をせっかく撮れるっていうのに・・・デジイチじゃなくて残念!
久しぶりのコンデジ撮影で全然上手く撮れませんでした(涙)

ありがとうございました~!

ママりんとお会いするのも久しぶりだったので沢山色々なお話が出来て楽しかったー!
ママりん、ちきりんちゃん、美味しくって楽しい1日をありがとうございました♪
また美味しいお店に連れて行って下さいね☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。