寒中お見舞い申し上げます♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪
先週は疲れてくたくたエブリデイだったけど、今週はまだまだ元気なももママです☆
寒中お見舞い0125

唐突のご挨拶ですが・・・寒中お見舞い申し上げます!

毎日寒いし、風邪やインフルエンザも流行ってて体調を崩しがちだと思いますが
もう少しだけ冬を乗り切って行きましょう☆

毎日のお散歩もすんごく寒いですね。。
ももちゃんたら冬になったら夜のお散歩が1時間半コースになってしまいました(汗)
本当は散歩が嫌いなはずなんだけど・・・因みに夏は15分位で終了(チッコだけで帰宅)。。
なんだか冬のお散歩は楽しいようで、ウロウロしたりクンクンしたりグイグイしたり
ワオーーン!と何かに吠えてみたり・・・かなりお忙しいお散歩なのです(汗)
でも自分の行きたい場所しか行こうとしないので、結局同じ場所をグルグルしてるだけ~

電灯も無い所で決まった時間に同じ場所を徘徊している黒ずくめの女・・・
ももちゃんの存在に気付かない人が見てたら、絶対に怪しい人だと思われちゃう~!
しかも1人で喋ってるし。
早く~!ウンP!ウンP!とか。

ガンバ!!

それでも、ももちゃんがお気に召すのならママはいくらでも怪しいオバサンになりますよ!
散歩嫌いなももちゃんが歩いてくれるだけでも嬉しいもんね♪

寒いのはあと1ヶ月位かな?!
ワンコ飼いのみなさま、防寒バッチリ決めてお散歩頑張りましょうね~!



~おまけの美味しいもの~

本日のママのおやつは・・(会社から帰って来てから夕食までの間食。。)
おやつ~!
十勝の甘納豆のどら焼きと豆大福でした♪
超お腹が空いていたのでお写真を撮る間もなくどら焼きを完食(汗)
どら焼きの皮をももちゃんが欲しがったのですこーしお裾分けしながら美味しく頂きました♪
大好きなあんこをたっぷり食べれて大満足~!

あとね、最近もも家で流行っているメニューなのですが・・・
天津エビチリ飯!
『天津エビチリ飯』です♪
エビチリ天津飯でもどっちでもいいけど。。
天津飯のあんかけをエビチリに変えたものです。ピリ辛でマジ超うまうまです!!
ももママが考案したんだよーー!!
ってホントは自慢したかったけど、近くの中華デリバリーのメニューに載っていてちょっとショック(涙)
天津飯もエビチリも両方食べれちゃうので一石二鳥の超合理的な一品なのです。
本当に美味しいので是非お試しを~♪



ママのしっぽ☆

こんばんは!


楽しかった休日も終わり、切ない時間帯になってまいりました。。
どうにかこうにか(?)今週も一週間頑張ってやって行きたいと思いますー!
こんばんは0123

さて、本日は久々の”ママのしっぽ”なのです。
いつも愚痴ばかりになってしまうので少し控えめにしていましたが(汗)
土曜日に超久しぶりのお友達に会って楽しいお話をいっぱいして来ました♪

美味しい物を食べて、たくさんお喋りして、大きな声で笑って。
女子はこうでなきゃね!
正直、”友達と待ち合わせして遊ぶ”なんてコト自体久々だったので
仕事に行く時にもしないアイシャドーなんて塗っちゃって、変に顔に気合いが入っていました(汗)

ミルクレープ♪
少し豪華なランチ(お写真忘れた~)の後には・・・
大・大・大好きなハーブスのミルクレープも食べれて幸せ~♪♪
ハーブスは土曜の午後とあって、案の定すんごく並んでいました。。
それでも極上スイーツを食べたらそんな苦労も消えてしまいますよ!
良い年をした女子3人で『マジ美味い~幸せ~♪』と悶えながら食べていました(汗)

お友達の1人の子が3月に予定日を控えた妊婦さんだったのですが
お腹の中のエコー写真を見せてもらってビックリ☆
今って、エコー写真が3Dなんですね!!
白黒じゃなくて、カラーで赤ちゃんが超立体的に写ってるの!!
ちゃああんと目と鼻と口、手足がくっきりと写っていて感激しちゃいました!

お腹!
ちょっと縁起物的な感覚で触らせてもらいました♪(ついでにお写真も・・)
硬くてパンパンなお腹・・・私には不思議でちょっと怖いモノだったけど
こんなかに同じ人間が入ってるなんて、理屈ではないとてつもなく神秘的なものを感じてしまうな。

少し前まで母になるなんて思ってもみなかった彼女が今やもうすっかり母親の顔をしている。
元々とても綺麗な子だけど、もっと芯の強い決意を秘めた美しさに変っている気がしました。
嗚呼・・私みたいに『柴っ子産みたーい!』なーんて言ってるような女とは訳が違うな(涙)
と、とにかく!
無事に元気で可愛い赤ちゃんが産まれるように祈ってます。
絶対にオメメぱっちりで可愛いお顔してるんだろうな~
だってエコー写真であんなくっきり顔なんだもーん!

そうそう、ママのお腹も臨月!
そうそう、ママも来月産まれるからね♪

・・・って、脂肪が産まれるんかーい!!(文章でノリツッコミ恥ずかしい・・)


せっかくおめでたい話だったのに最後がグズグズですみません(涙)
反省を踏まえて今週もお仕事ガンバリマース☆

あったかプレゼント♪

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日・・・早く明日の夜になれーー!
何だかお久しぶりの更新になってしまいました(涙)
寒さのせいか、年のせいなのか・・・最近とても疲れやすいんですよね。。
おちかれ0120

今週は帰宅後すぐにうたた寝してしまう日々が続いてしまって
ももちゃんのお散歩の時間が遅くなってしまったり、夕ご飯が作れなかったりして
パパとももちゃんには迷惑をお掛けしちゃいましたね。。

そんなお疲れママとは反して、ももちゃんは元気いっぱいで過ごしていますよ!
お家でもお散歩でも大暴れ。。
寒さが増してから、元気も増して来たような気がしますー!

先日のお散歩からの帰り道、エレベーターの中で撮ってしまった驚きの一枚。
マツコ?!
またもや、アゴ(首?)のお肉がスゴイことになっていました!
このたるみ・・・マツコもびっくりですけどー!!

いつもはラブリーで可愛いももちゃんなのに、時々見せるこのリアルなマツコ顔に
本気でびっくりさせられてしまいますヨ。。


・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


そうそう、こーんな可愛いお帽子を頂いちゃいました~♪
帽子!
公園仲間のワン友さんが私とももパパに編んで下さったんです!
私とパパだけじゃなくて、他のワン友さん一人一人に編んでくれているんです。
全部でどのくらい編んでくれたのでしょうね。。
きっと20個近くは編んでくれていると思います!

編み物(お裁縫全般)が全く出来ない私にはこんな事がすらすら出来てしまう人が羨ましい~!
色も希望通りで可愛いし、編み方も縄編み(?)みたいで凝っていて超スゴイんです☆

なわけないでしょ!
でもこの大量に解れた毛糸は何なんでしょうか?
だれの仕業なのでしょうか? ねぇ、そこの柴犬さん?

頂いたその日にやられてしまいました(涙)
ボンボン部分がむしり取られて、すっかりちんまりボンボンになってしまいました。。
直せる人は簡単に直せるそうですが、私には至難の技だわん(哀)
ボンボンは小さいけど、別に変じゃないからこのままでも良いと思っています☆

ダメ~!
もうダメよ!
これ以上ボンボンが小さくなっちゃったら困っちゃうもん!
知らない人に『あれ、あの人のボンボン微妙に小さくね?』って思われたら恥ずかしいでしょー!

ありがとう~!
ベスママ、本当にありがとうございました♪
温かいので毎日お散歩に被って行ってますよ!
これ以上ボンボンが小さくならないように大切にしますからね(汗)


可愛い新メンバー♪

こんばんは!


強風の寒い日曜日・・みなさんどう過ごされていましたかー?
私は頭が痛くなるほどの睡眠をとっていました(汗)寝疲れてカラダも痛い。。
こんばんは0116

今週は久しぶりのフル5日勤務・・・大丈夫かな、わたし。頑張れ、わたし。
自分で自分を応援してあげないともうやって行けません(涙)


本日はね、お正月のお話に逆戻り~☆
前橋のパパの実家でのお話をしたいと思いまーす。

突然ですが、この大きい果物、直径16センチもあるんですヨ!
でっかいね!

これは、晩白柚(ばんぺいゆ)と言う柑橘種なんです。
熊本の八代の名産物らしいです。
写真では解り難いけど、本当に大きくて重くてビックリしましたよ!

むきむき~
剥くと皮の白い所がすごく厚いんです。
白い所をお砂糖で煮ると美味しい、と説明書(?)に書いてありました。

肝心の身の部分は、私の感じた感想は”はっさく”とそっくりな味でした。
歯応えもサクっとして甘さもさっぱりしていてどんどん食べられちゃいましたヨ♪
全国には知らない果物が沢山あるんですね~
どんなお味がするか解らないのでドキドキわくわく楽しいです!

そんな人間達をよそに、黒猫のハルはある物体に熱視線☆
ハルちゃん…?
ハル~なんの箱だろうね~?
突然現れた透明ケースに興味津々で見つめています。

なんだろうね~
つーか、動物の勘?猫の勘?
獲物を見定めるようなこの眼つき。。不安だわ(汗)

だめよー!
引いてみるとこんな状態です。
ももちゃんも下から気になって仕方がない様子。
いぬネコ2人して興味津々のモノとは一体?!

あら、おはよう~
ケースの中の正体はこの子でした☆
パパの弟夫婦のところのハムちゃん。お名前はブーティと言います。
この子、前橋には初めて来たので母とも私達とも初対面です。

だ、大丈夫よ!!
やーっとハウスの外に出してもらえたブーティ。
大丈夫だった~?怖くなかった?
この時ももちゃんはお散歩へ、ハルはケージに入れられていました(汗)
だって・・・最初はテーブルの上にブーティのハウスを置いていたんだけど
ものすごい勢いでももちゃんがハウスをガリガリし始めちゃったんです。。
そんなんで、ハウスを上の棚へ避難させていたのです。
弟夫婦(ブーティも)はいつ食べられてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたに違いありません。。

えらく心配だわ…
その薄笑いが逆に怖いっつーの。仲良くしてその後どうするつもりなのよ!
や、やっぱり肉食動物と草食動物の共存は難しいのかな。。

弟夫婦よ、怖がらずにまたブーティと会わせてね~☆
大丈夫だからたぶん(汗)

いち富士・にもも・さんしゃいん☆

こんばんは!


どんどん寒さも増してきますが、すごく乾燥してますよね~
何もしてないのに爪が割れちゃいます。。お肌も手もカッサカサですわーん(涙)
おちかれ0112

火事のニュースも多いし・・・火の元に気をつけましょうねー!

さて、本日も冬キャンプ物語の続きでございますよ☆

例えようのない極寒の夜を過ごし目覚めた朝。。
テントを出ると丁度、日の出直前。
ももちゃんのお散歩ついでに日の出を待つことにしました♪

もうすぐ…

富士山とっても綺麗でした!

↓↓”MORE”から続きをどうぞ~♪


Continue Reading

いち富士・にもも・さんなすび。

こんばんは!


楽しかった三連休も終わってしまいましたね~。
お天気絶好調のお休み中、ももちゃんは元気いっぱい遊んでいましたよ~♪
おちかれ0110

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)
前記事のぶちゃいくももちゃんのトップページから早いとこ変えてあげたかったのに
(もうやめてー!とパパからクレームがつきました)。。

そんなもも家ですが、土日にかけてまたまた冬キャンプに行って参りましたヨ♪
前回の西湖キャンプから少しアイテムを買い足したりして、冬キャンプ再挑戦~!
この土日はお天気も最高で昼間は気持ち良く過ごせました。

キャンプへ

今回行ったのは朝霧ジャンボリーキャンプ場です。
本当はまた西湖に行くつもりでしたが、西湖までの道路が凍結している可能性大だったので
道も安全で西湖より気温の高い朝霧高原に急遽変更したんです。

さぁキャンプ一日目の始まり始まり~!
↓↓”MORE”から続きをどうぞ☆

Continue Reading

うさももちゃんからご挨拶♪

こんばんは!


あけましておめでとうございまーす!
みなさーん、お正月はたくさんお餅食べましたかー?!
私はすっかり大食い耐久レースのようなお正月でございましたよ~♪ 
     おちかれ0104

短いお休みだったけど、前橋のパパ家で楽しいお正月を過ごせました♪
そんなももママは今日から仕事始め。。
今年も忙しい毎日が始まりますが、ももちゃんと一緒に頑張って行きますからね~!
皆様、どうぞ宜しくお願い致しますね☆

前橋では特にどこへも出掛けなかったのであまりお写真はありませんが・・・
ももちゃんがこんなお顔でご挨拶をして下さいました~!

     うさぎさん?
     『あけおめ~だっぴょーん』byもも

・・・・。

う、うさぎさんの顔真似らしいんですけどね(汗)
ももちゃん捨て身の変顔でみなさんの初笑いとなってくれれば嬉しいでーす!!

     わ、わさお?
     『変顔してても可愛いでしょ♪』byもも

柴っ子とは思えない締まりの無いお顔ですみません。。
でもこの、わさお君のような・・チャウチャウのような・・・
こんなブサカワももちゃんが私にはたまらなく愛おしいのでございます~!

皆様、今年もカワイ子ももちゃんもブサカワももちゃんも可愛がって下さいませ♪

※念のためご注意・・・
 ももちゃんのお顔は決して無理矢理引っ張っていません。
 ほんとにお肉がよく伸びる子なんです。。

謹賀新年☆2011

     賀正2011!


     新年 あけましておめでとうございます


     今年も皆様にとって素晴らしい年になりますよう
    もも家一同お祈り申し上げております。

    ももちゃんもウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねる勢いで
    元気に過ごしたいと思います。
    今年もたくさんももちゃんに会いに来て下さいね。
    どうぞ宜しくお願い致します!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード