今年も一年ありがとうございました♪

こんばんは!


最近ももちゃんがおこたから出てきません。。
本格的に寒くなって来たし、私もおこたで温まりたいのに入れてもらえません(涙)
おちかれ1228.

ももちゃーん、つま先だけでもお願いしますよー。独り占め禁止~!

いよいよ年末ムードが盛り上がって来ましたね!
電車も空いてるし、もうお休みに突入している方も多いようですね~
帰省される方、お家でのんびり過ごす方、休まずにお仕事をされる方・・・
みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さいね~!

なんだかんだで忙しい師走の日々。
私は30日まで仕事だし、31日から前橋へ帰ってしまうから
もう大掃除なんて出来ないもーん!(←まだやってなかったんかーい!)

終わりだね~
あら、ももちゃんたらしみじみしちゃって。。
今年もあとわずかだね、振り返ってみてどんな一年でしたか~?

楽しかったね~
うんうん♪楽しい一年が過ごせて良かったね~!
いっぱいお出掛けして、いっぱいお友達と遊んで、いっぱいパパに抱っこされて
いっぱい美味しいおやつ食べて、いっぱいママと喧嘩して・・・
めっちゃ充実した一年だったわね~!

ありがとう!
トレードマークの”もものしっぽ”もこのと~り!
もふもふくるくるりん♪
元気いっぱいでございますヨ!

皆様に沢山の励ましと応援を頂けたおかげでこの一年頑張って来れました。
どんどんのんびり更新になってしまっている当ブログですが・・・
来年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します~♪

良いお年を!

さ~て、お正月は美味しいモノをいっぱい食べちゃうぞ~♪
ひと回り大きくなって(!)帰って来まーす!
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆

クリスマスの出会い。

メリークリスマーース♪♪

と言っても、もう楽しいクリスマスも終わってしまいますが・・・
寒さが厳しいこの週末、みなさまどのようにお過ごしでしょうか~?
めりくり!

(パパからの)プレゼントもあるわけないし、クリスマスらしい事なんてしていないけど
とりあえずケーキだけは食べますよー!
チョコのケーキにしようと思ったら、パパが『チョコじゃももちゃんが食べられないよー』
なんて言うから。。普通のイチゴのケーキにしちゃいました。
ってゆーか、普通のケーキでもあげちゃダメって解ってる~?!
・・・まぁせっかくのクリスマスだし。。
生クリームをすこーしだけあげる事にしますね!(←だめな飼い主です。。)

くつした
ミツルリのお母飯に頂いた赤い靴下。
ももちゃんは何の願いを込めたのかしら?

”おやつをいっぱい食べられますように”
”お友達とたくさん遊べますように”
・・・って所かしらね♪

夕暮れ
特別なコトはないけれど、いつもの公園へお散歩へ行きました。
もうすぐ夕暮れ。
今日はとーっても寒かったので人なんて居ません。。
こんな何も無い公園に来るなんて、犬連れかラブラブカップルくらいなものでしょう(汗)

歩こう♪
海際なので風もびゅうびゅう強いけど、ももちゃんにはチャ~ラ~ヘッチャラ~♪
公園をひと回り歩いて、おやつを食べて、パパとボール投げして遊んで。
いつもと同じお散歩だけど楽しいよねー!
こんな普通な日常が一番幸せだと思わない?

ベルくん
ももちゃんが一点を見つめて動かなくなったと思ったら、目線の先に柴っ子ボーイ発見☆
まだ幼さの残るベルくん1歳です(左)♪
とっても無邪気で可愛い子なの~!
毛もまだ子犬っぽくてモフモフやーん♪
 
遊びます♪
ももちゃんに『遊んで~!』ってグイグイしてましたよ♪
ももちゃんもそれに応えてアウアウガウガウ遊んで(?)あげてました。
怖いお顔でガウガウされても嬉しくってハイテンションになってるベルくん(汗)
最近の柴っ子ボーイってこうゆうタイプの子が多い気がします。。
イジメられると興奮しちゃう・・・
これが今どきの日本男児なのね!あははは~

初対面なのに仲良く遊んでくれてありがとう!
ももちゃんにとって素敵なクリスマスプレゼントになりましたよ♪

おちかれたま!

サンタさんにもありがとう。
また来年もヨロシクお願いしますね~♪

わんわんパーティ・2連チャン♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪
今日はぐんぐんお天気が回復して、とっても気持ちの良い日になりましたね!
おちかれ1221

もうすぐクリスマスかぁ・・
つーか、クリスマスの前に年賀状を作らないとーーー!!
パパに私が考えた年賀状のデザインのプレゼンをしても毎年絶対に採用されません。
鼻でクスっと笑われて終わりです(涙)


さて、週末はイベントが盛り沢山でした♪
まずは土曜日・・・
先月に行ったワンワンBBQでお世話になった影虎家にお礼も兼ねて、
ワンワンクリスマス&ワンワン忘年会をしましたよ!(←ワンワンしつこい?)
参加してくれたのはBBQでご一緒したメンバー7人&5ワンコ。

かげくん♪
かげ君、その節はお世話になりました!
パパとママと今日は楽しんでいってね♪

楽しいワンワンパーティだったのに・・・
もも家がホスト宅だったので私ったらバタバタしてしまっていて
お写真が数枚しか撮れなかったんです。。
とっても楽しい会だったのに残念でございまーす(涙)
※おっと!かげくんちのブログにお料理の様子が掲載されてるのを発見しました☆

プティちゃん♪
プティちゃんも楽しんでくれたかな?
是非また遊びに来てね~♪

夜遅くまで盛り上がったワンワン忘年会の興奮冷めやらぬ翌日・・・
日曜日もちょっと遠出のお出掛けをして来ました!

また長い記事になっております。
お時間ございましたら↓↓”MORE”からどうぞ♪

Continue Reading

巻尾のサンタさん♪

こんばんは!


お久しぶりぶり~のももママでございます☆
仕事に遊びに・・・かなり師走っぽい毎日を送っておりますよー!
こんばんは1219

イベント続きだったこの週末、とっても楽しんじゃいましたヨ♪
その様子は後日また更新したいと思います。

それはそれは土曜日の午前中。
ピンポーーン♪
と、不意に宅急便屋さんが訪れました。(←当たり前!?)

突然、誰からの贈り物かしら?
ゴソゴソビリビリ(!)開けてみました。
中に入っていたのは・・・
ミツルリカード♪
キャーーッ!
ミツルリちゃんがサンタさんになってるー!
そうです。
ミツルリのお母飯直筆の手作りカードですヨ♪
すごーく可愛いカードでしょ?!
2人の個々の性格(表情)がよく表わされているイラストだと感心しちゃいました(笑)
美月ちゃんもっと笑ってー!って心の中で叫んでしまいましたよー!

クリスマスプレゼント!
他にも私への大きな箱のプレゼントと、ももちゃんへのジャーキー。
あと、手作りのブーツ型フエルトオーナメント!
こんなに可愛いクリスマスプレゼントを頂けるなんて・・・
超サプライズプレゼントに驚き、とても感激してしまいました!

お菓子の箱♪
大きな箱の中はこんな風に3段重ねでお菓子が入っています♪
私の大好きなフィナンシェがたっくさん入っていますけどー!
お母飯・・・それも知っていて・・?

最近少し疲れ気味だった心に、ここぞとばかりの潤いをくれるお母飯。
あなたは本当に私の女神様だったのですね!?
いつもいつもお心遣いありがとうございますー!

ありがとうございます!
師走のイベント続きでももちゃんもお疲れ気味。。
ももちゃんもカンガルージャーキーを頂いて元気を取り戻したいと思います♪
私もまた一週間・・いや年末まで!お母飯パワーで頑張っちゃうー。だもんね!


ももちゃん冬キャンプへ行く~朝がきた!~

こんばんは!


雨降りで傘をささないといけないのに帰りに重たい物ばかり(牛乳・かぼちゃ・にんじん・トマト缶など)
買い込んでしまって両腕をプルプルさせながら帰宅したももママでございます。
こんばんは1212

疲れた・・・月曜から何やってんだか(涙)

さて、すっかり間延びしてしまいましたが本日も冬キャンプのお話の続きですゾ!

キャンプの夜は早い。
と聞いていましたが、私がシュラフに入ったのは12時過ぎくらいだったかな?
かげ家の皆様は片付けをしてくれていたのでもっと遅い就寝だったと思います。。
ももパパとももちゃんはそれより随分前にシュラフに2人で入って寝ていました。
テントで落ち着かないももちゃんでしたが、パパが抱っこして一緒にシュラフに入ったら
大人しく眠ってくれたようです。
ももちゃんがぐっすり眠ってくれて良かったけど・・・
ママ的に少し淋しい感じがするのは何故でしょうね(涙)

湖畔の朝

あまり寒がりじゃない私ですが念のため、湯たんぽにホッカイロ4つに
ヒートテック&フリース4枚重ね、羽毛のシュラフの上にダウンジャケットを掛けて寝ました。
もちろんシュラフの下には厚いエアーベットを敷いてあります。

な、なのにー!!


また長い記事になっております。
続きは↓↓”MORE”からどうぞ♪

Continue Reading

ももちゃん冬キャンプへ行く~湖畔の夜~

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日・・・
私のお仕事は12月だから忙しい、とかあんまり関係ないと思っていたんだけど
来週から忙しくなるから残業頼むで~と上司(関西人)から言われてしまった(汗)
おちかれ1209.

遅くなると電車がすんごく混むから早く帰りたいのにな。。

さて、前回の続きでございますヨ。
冬のキャンプ、陽が落ちると気温も急激に下がります。
5時を過ぎると真っ暗で何も見えなくなってしまうので
早々と夕食の準備をして(かげママがね)暖かなテントで楽しい晩餐です♪

テントINもも
『はやくだしてよー』
初テント体験のももちゃん。(もも家のテントです)
なぜこんな所に入れられてしまっているのか訳が解らないってお顔をしています。
テントに慣れさせようと少し一緒にお昼寝をしようと思いましたが、
出入口付近で固まって動けなくなっているももちゃん。。もしかして助けを求めてる?!
だ、大丈夫かしら・・一晩この中で眠らなければいけないのに(涙)

星空①
見上げるとキレイな星空が広がっていました。
この風景は冬キャンプの醍醐味ですよね!

また長い記事になっておりまーす。
↓↓”More”からどうぞ♪

Continue Reading

ももちゃん冬キャンプへ行く~一日目・昼~

こんばんは!


今夜は冷えますね~
今日は暦では”大雪”と言う日らしいです☆
最近・・・まだまだ安納芋が大量にあるので毎日のように焼き芋を食べてます。
おちかれ1206

超甘いお芋だからカロリーも高いんだろうなぁ・・やっぱり(涙)
じゃあ10キロも頼まなきゃいいのにねー!

そんな高カロリーママですが、週末の土曜日は5時起きしてお出掛けして参りました♪
珍しくそんな早朝からもも家が向かった場所とは・・・

富士山!
富士山ですけどー!
久々に拝んだ富士山。 やっぱりお美しい!


今回も長い記事になっています。。
お時間ございましたら↓↓”More”をクリック♪

Continue Reading

今年も設置完了☆

こんばんは!


本日の花金ナイツ・・・すんごーーい風ですけどー!!
家の中に居てもゴオオオ~と凄い音がして怖いですヨ(汗)
おちかれ1203

私まで吹っ飛ばされそうな勢いでした(←ほんとよ?)
朝もすごい雨だと思ったらいきなりピーカンになってたり・・・
へーんなお天気ですね!

もも家はね、マンションなので冬でも暖房要らずで過ごせるんです。(狭いからかも?)
一戸建てに憧れちゃうけど、それだけがマンションの利点かも知れませんね。。
そんなぬくぬくなもも家ですが、先週末ある暖房器具を設置しましたヨ。
それは・・・
はやくはやく!
ももちゃんが愛してやまないマストアイテム、お・こ・た・です♪
パパ~早く早く~!ももちゃんのために頑張ってよー!

掛けますよー!
さぁ、ラストスパートね!
お布団を掛ければ出来上がり~
出来上がったらももちゃんを一番に入れてあげよう・・っと♪

はいはいどうぞ。
そ、そんなママの気持ちも知ってか否か(汗)
バビューン!と温かな暗闇目がけて一目散に入ってゆきました。。

おちりが。。
よいっしょ!
しっぽさん♪
ぷぷ♪しっぽさんだけが入れてないよー(萌)
それは良かった!
禁断の内部はというと・・・
のびの~びして眠る柴犬さんが一人。。
温度は一番低温にしてありますが、放っておくと一時間でも二時間でも入ってます。
冬毛モコモコなのでただでさえ温かいはずなのに・・・
なーんでこんなにこたつが好きなんでしょうね~。寒いのも好きですけどね!

なんでもない…
うちのこたつは小さいのでももちゃんが1人入るといっぱいになってしまいます。
なので、ももちゃんがINしてる時はママパパは足を入れられません(涙)
ももちゃん専用ってあながちウソではありませーん!

だ、大丈夫?!
おこたを満喫してフラフラと出てきたと思ったら
フローリングの上でクールダウンみたい。
涼んだらまたINするんだろうな~繰り返しなんだろうな~。
あっそうだ!夏の”ベランダde日向ぼっこ”の時と一緒じゃないの?!
夏には夏の、冬には冬の楽しみ方があって素敵だわ♪
さすがは日本犬って感じがしちゃう!(←そうでもない?)

さて、週末のもも家はちょっくらお出掛けをして来ます。
それではみなさま、良い週末を♪



お散歩日和♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪
今日から師走の始まり始まり! 
みなさんも何かと忙しい日々が続くと思いますが、風邪など引かぬようにして下さいませ☆
おちかれ1201

わ、私も気を付けますね。。

ぽっかぽかの陽気だったこの間の日曜日。
影虎家と一緒に近くの公園へお散歩へ行って参りました♪

良いお天気でした!

もも家もかげ家も人が居ないような夜にばっかり来ていたので
こーんな真昼間の健全な公園は久しぶりです!
マックをテイクアウトしてみんなで食べてピクニック気分ですヨ♪

お散歩。
わんこイモ洗い状態のドックランはスルーして(笑)
ぐるっと公園を一周しましたヨ。
いつからか、ももちゃんもかげ君もドックランは卒業しちゃったみたいですね。。

良い子にしてようね。
良いお天気の中、ぶらぶら歩いておやつを食べて・・・

この公園ではよく、ドックタイムレースが開催されているんですが
この日もイタグレちゃん達のレースをやっていました。
レースに参加していたイタグレ君が私達の元へ寄って来てくれましたよ♪

イタグレくんと!
かげ君と意気投合したようで、仲良くプロレスごっこをしてました♪
とっても仲良く遊べる事が出来て、かげママさんもパパさん嬉しそうでした。
羨ましいなぁ~・・・
ももちゃんなんて意地悪ばっかりして”仲良く遊ぶ”なんて出来ないもん(涙)

そう、このイタグレ君にも。。
ムキッーー!
ムキっても。

ムキッ
かなりムキっても。

ムキッー
真正面で相当ムキっても。

マジ?!
まーったくへこたれないイタグレ君。。
ももちゃんのムキ顔が通用しないなんて・・・なかなかやるじゃないの!!

熱烈アタック、ママ的には嬉しいけど~
ガツガツ系はももちゃんのタイプじゃないらしいの、ごめんね☆

なにそれ~
しっぽタル~ンになって最後にはパパに助けを求める始末(汗)
たまーーーにはこんな経験もいいんじゃない? 何事も勉強だよ!

久しぶりの真昼の公園は刺激が沢山あって楽しかったでーす♪


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード