美味しくって困っちゃう。

こんばんは!


今週も始まりました~
かなり唐突だけど、TVドラマ”獣医ドリトル”って観てたりしてますか?
うん、そうね、小栗旬はカッコイイ! ももママ最近目覚めました!!
おちかれ1129

そうじゃなくてー!
あまり連続ドラマを観ないので、実は2回位しか私も観たコトないんだけど、
なんと、ももちゃんがお世話になっているT獣医科の院長先生がこのドラマの動物医療指導をしているんですって。
ご近所のみなさん、知ってましたかー?!
あの軽~い調子からはそんなに偉い方だったとは思ってもみませんでした(汗) 

小栗旬も良いけれど・・・
今が旬なこんな食べ物をお取り寄せしちゃいました~♪
お芋!
種子島名産の蜜芋と呼ばれている安納芋です!
左が安納黄金芋、右が安納紅芋。
どちらを選んだらいいのか分からず、とりあえず両方頼んでしまいました~。
5キロずつ、計10キロもあります。
でもね・・”わけあり商品”(サイズがばらばら・傷があったりする)を購入
したのでかな~りお買い得だったのでした♪

焼きます!
わ~い♪わ~い♪
外で食べた事はあったけど、自分んちで焼くのは初めてです!
私はル・クルーゼのお鍋で焼きます。
キャーッ♪楽しみだ~!
じっくり焼くこと50分・・・

焼けたよ!
蜜が、蜜がぁ~!
フツフツと溢れ出てきて糸を引いていますよ~!
焼き芋フェチ(?)の私には魅惑すぎるルックスやー!
いったい中身はどうなっちゃってんのー?!

待ってね!
ももちゃんもスタンバイOKね!
それでは一緒にいただきましょう~♪

良い色~
ねっちょり!甘い!美味しい~!
黄金芋と紅芋の食べ比べは・・・
黄金芋の方が甘味が強い感じがしますが、紅芋の方がお芋の香りが良いと思いました。
私は紅芋の方が好きかも♪ どっちも超甘くて美味しいですけどね!
普通のサツマイモは見向きもしないももちゃんですが、これは必死で食べてましたヨ(汗)

シュトーレン
こちらも美味しいモノ♪
先日、前橋へ帰った際にお母さんから頂いたものです。
ドイツのクリスマス菓子”シュトーレン”。
前橋にとっても美味しいドイツパン専門のパン屋さんがあるのですが、
この時期だけの限定ケーキなんです。
作りたてよりも、何日か熟成させた方が美味しくなるんですって!

美味しそう~!
ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まっていて、洋酒とシナモンが効いています。
ドライフルーツがちょっと苦手な私ですが、こうゆうのは大好き!
貴重なケーキなので大事に大事に食べました♪

ああぁ~美味しい物がたくさんあって、ももママ幸せだわ~♪

ほっといて!
そうね、残念・・・もう遅いのよ。。
ももママ、相当大きくなっちゃったっぽーい。
体重計なんかに乗らなくても実感出来ちゃう、この切なさ・・(涙)



エンジョイエンジョイ前橋♪

こんばんは!


週末はのんびりまったり超インドアで過ごしているもも家でございます♪
眠り過ぎて身体が痛い・・・ホントにいいのか、これで(汗)
こんばんは1128

逆に肩こっちゃいますけど~

さて、前橋でのお話の続きです。
のんびり更新なので私でさえも忘れそうになってました・・(汗)
いけない、いけない!

さぁ~いってみよー!

だめよ~
助手席に座っていたパパの弟君が撮ってくれました。
実はももちゃん、箱乗りが大得意なのですヨ。。
この日も元気な箱乗りで向かった先は・・・

着きました~
お父さんが眠る墓地です。
これから親族でお参りなのですが、ももちゃんはそんな事より遊びたーい!
じゃあ少し遊んで来ちゃう?

良かったね♪
ルンルン♪楽しげに墓地を散策しています。
あんまり時間が無いから少しだけでごめんね。
さてさて、なにして遊ぶ~?

やーめーてー
おもむろにスリスリを始めたももちゃん。
い、一体、何にスリスリしたの?!
変なニホイはしなかったけど焦るじゃないの(汗)

あんにゅい?
元カメラマンのパパの弟君が撮ってくれた一枚。
あ、なんか作品っぽいな~。
ももちゃんのアンニュイな表情が良い感じ。
今までに犬を撮ったコトは無いみたいだったけど、
ももちゃんがアートっぽく撮れていてさすがだわ♪
もっといっぱい撮ってもらえば良かったなー!

日向ぼっこ
お家に帰ってきたらハルと一緒に日向ぼっこ。
パパ家に来る度に同じ光景だけど、一番心が和む光景です。
ももちゃんも安心してぐっすりです♪

よッ!おこた犬!
こちらも忘れちゃいけない大好物の、お・こ・た☆
今年初のおこたINに大満足なももちゃんなのでした!
昼間は日向ぼっこ、夜はおこた・・・ぬくぬく三昧で幸せだね~!

でた~!
わぁ!!
この”家政婦は見た状態”で目が合うとビックリしちゃいます(汗)
ほんとにジト目がよく似合う子ですよ。。

エンジョイ前橋♪

こんばんは!


すっかり久しぶりの更新じゃないですかー!
書きたいコトは沢山あるのに・・・時間がついて行かないこのもどかしさ(涙)
おちかれ1124

先週の金曜の夜から前橋へ帰っていたもも家でございます。
実は、ももパパのお父さんの三回忌だったのです。
早いものでもう三年も経つのですね。
あの時の出来事はブログにも綴っていましたが、何だか昨日の事のように想い出されます。。

色々と準備があったので遠くに遊びには行けませんでしたが
朝はいつもの河原の公園へ行って楽しんで来ましたヨ♪
前橋へ行く度、同じような写真ばかりですがお付き合い下さいねー!

ママとももちゃん

到着した金曜の夜中はめちゃくちゃ寒くて『なにこれー!』って叫んでしまいましたが
土曜も日曜も東京と変わりないくらいの気温だったと思います。
いつもの公園もすっかり晩秋どっぷりで、朝だというのに淋しい感じ。。

さて、大好きな河原に下りたももちゃんは・・・

いざ!
きゃっほーい!
待って~!
超マッハで走り回っていました(汗)
カメラを持ってるママは全然追いつけない・・・つーか、全然撮れなーい。。
正面から撮りたかったのになぁ~。

河原だね!
誰もいない河原をひとしきり走ってご満悦な表情♪
川には入れないけど、河原を走るのが本当に大好きなももちゃんです。

そうね!
芝生の広場でフリスビー。
3、4回ですぐに飽きちゃうけど、この柔らかいフリスビーが最近のお気に入りです♪

引っ張りっこ~
そして飽きたフリスビーで引っ張りっこ~。
このパターンが定番です(汗)
そして引っ張りっこに負けてあげないと、機嫌が悪くなる面倒な柴っ子がここに一人。。

空気美味しいね~
キレイな空気でももちゃんも深呼吸?
朝の澄んだ空気の中で思いっ切り遊ぶのってすごい気持ち良いー♪
ももちゃんが居なかったらこんな事にも気付かなかったかも知れないなぁ。

楽しかったね~

もう少し前橋編続きまーす。なんせお写真だけは大量なもので(汗)
しばしの間、お付き合い下さいね~!


心に効く特効薬。

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ♪
お月さまが雲に怪しく隠れていますね・・・週末は晴れてほしいのに~!
おちかれ1119

今夜からまた前橋へ帰郷するもも家でございます。
前橋はすっかり冬支度かしら。。今年”初おこた”かもー!

先日のお散歩で、何とも可愛いショットが撮れました♪
おやつを目の前にしたピンク(左)&そら(右)。
少しずつ表情が変わっているのがお分かりになりますでしょうかー?!
見つけた?!
『も、もしかして・・・おやつくれるの?!』

もう~!
『ボクたち、良い子で待ってるよ!』

やった~♪
『早く♪早く♪早くうぅ♪』

2人ともなーーんて可愛い表情なんだろう!
この写真を眺めているだけで疲れが吹っ飛んじゃいそう☆
ピンク、そら・・いつもありがとうね♪

すごいね!
おやつ1つくらいじゃ可愛い顔なんて出来ない女子がここに・・汗。
ももちゃんも見習ってこんな表情してみてよー!
おやつを頂いても”とーぜん!”みたいな顔ばっかりしてるんだもん。。
母さんどこで育て方を間違っちゃったんだろう(涙)

そうしましょう!

風邪がすんごい流行ってるみたいですね。
それにしても・・ももちゃんデカくない?モッコモコやん(汗)
あなたは風邪なんて関係なさそうで良いね。。

みなさまは暖かくしてお過ごし下さいね♪ 
それでは楽しい週末を~!


お・も・う・つ・ぼ☆

こんばんは!


今日は休みを取ってお友達のお家へ遊びに行って来たももママでございます♪
久しぶりに会う友達の子供の名前を何度も言い間違えてしまいました(汗)
おちかれ1117

だってさ、ナノ・マノ・ノア・ルナ・リナ・・似たようなお名前ばっかりなんだもん。。
わんこのお名前はすぐに覚えられるんだけどなぁ~


さて、先日のお散歩での出来事。。
あら大変!いつもの公園への入口が工事中になってるー!
早く~

工事中の為、狭い歩道が作られていましたが、
下に敷いてあるマットが怖くて渡れないももちゃん(汗)
早く渡りなさ~い。もう4歳児なんだから頑張りなさいー!

助けません!

甘えたコト言ってんじゃないの!
なんでもパパが助けてくれると思ったら大間違いなんだからねー!
一人で頑張んなさい! ねぇ~?パパ?

ええ~?!
パ、パパ?!
・・・・だみだこりゃ。。
嬉しそうにももちゃんを抱きかかえるパパ。
どうしてこの人はももちゃんの思惑にどっぷりハマってしまうんでしょうかね(汗)

ももんが出ました~
おっと~!気付かぬうちに・・・ももんがリング登場してました!
これがお目見えすると冬が来たなぁ~って実感しちゃいますヨ☆


※「ももんが」「ももんがリング」とは・・・
モコモコになったももちゃんの首周りに出来るお肉のリングの事。



ママのしっぽ☆

こんばんは!


もう雨は止みそうだけど・・・寒い夜ですな~
寒い夜はやっぱり”お鍋”が食べたくなっちゃいますね♪
おちかれ1115

でも、もも家の今夜のメニューはハンバーグ☆
お肉食べてモリモリ元気出すぞ~!
本日は月曜ですが”ママのしっぽ☆”にお付き合い下さいね。

秋も深まってきましたが・・・秋の果物といったらやっぱり柿!
もも家もね、ご近所さんから柿をたくさん頂いちゃいましたヨ♪

柿

3度も頂いて毎日柿三昧♪
柿って果物の中では地味な・・だいぶ渋いイメージがあるじゃないですか~
なので正直若い頃はあまり柿って好きじゃなかったんです。
でもね、三十路を過ぎた辺りから柿の美味しさに気付いてしまったのです。
大人になった証拠かしら・・?
甘さもほど良く、歯応えも堅過ぎず柔らかすぎず・・・柿って絶妙☆
とっても美味しく頂いていまーす♪ありがとうございました!

あふ~ん


私が帰宅して一番最初にすること。。


出迎えてくれたももちゃんをギュっと抱きしめること。
抱きしめてオデコやマズルの匂いを嗅ぎます。
背中や胸、お腹にも顔を埋めます。
そして顔を埋めながら深い深い深呼吸をします。
ももちゃんの匂い・・
きっと他人が嗅いだら獣臭にしか思えない匂い。
私には何よりも愛おしい香り。
その獣臭が身体の中に入ってくると私は胸が苦しくなって涙が出そうになります。
・・・時々は泣いてしまいます。

クンクン?

普段はベタベタされるのを嫌がるももちゃんですが、この一時だけは静かに私の
されるがままになっています。
じーっと、毎日の儀式のように大人しく横たわります。
そして抱きしめる私の手をペロペロと舐めて『ももがいるからね、大丈夫よ』
とでも言っているような瞳で見つめてくれます。

ももちゃんの香りに包まれた深呼吸で毒を吐きだす。
ももちゃんのペロペロの魔法で私の身体は浄化されてゆく。
『ありがとう、もう大丈夫』

食べちゃダメ~

ワンコって本当に不思議な力を持っていますね。
ももちゃんやご近所ワンコにどれだけ助けられているか解りません。

なんだか週の始まりから、しんみり・モードですみませんでした(汗)

ワンワンワンワン記念日♪

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ♪
秋の夜長、甘い物片手にまったり楽しんでいるももママでございま~す。
おちかれ1111

昨日11月11日はポッキーの日だったそうですヨ。
ワンワンワンワン・・・なのに、ワンコの日じゃないんだー!

そんな4年前の11月11日、ももちゃんはうちの子になったのです。
ももちゃんは茨城県にある”東洋の館”というブリーダーさんのお宅で生れました。
兄弟はそっくりの三姉妹。
一番可愛くて、でも一番イジワルそうなお顔をしていました。
成長したももちゃんを見るとお父さん犬の関ノ大号そっくりだと思います。

東洋の館のお父さんは”ザ・柴犬ブリーダー”って感じの厳しそうな方でした。
今のワガママ放題のももちゃんを見たらなんて言われちゃうかな(汗)
子犬の頃からしつけは厳しく!って言われたのに何一つ出来てなくてすみませーん。。

生後2ヵ月足らずでうちの子になり、何も解らないパパママに育てられ・・
一年前にも書いていましたが、当時の奮闘記は凄まじいものでした(汗)

だ、だれ?!

昼間はずーーっと寝ているので夜になると元気になる子犬のももちゃん。
げっそりお疲れのママに毎日戦いを挑んでくるのです。。
飛びかかって噛みついて暴れて・・・子犬なのに可愛いというより怖かったです。
私の腕や足は常に傷だらけ&アザだらけで本当にヒドイものでした。

そんな事をされても私はももちゃんを叱ったり怒ったり出来ないでいました。
色んな本を読んだり、人に聞いたりした事を試みたりしましたが
何をしても効果はナシ。
無視をしてみたり大きな声を上げたり睨んでみたり・・・
この頃の私はももちゃんの事で悩み過ぎてしまって家に帰るのも嫌だったり。。

ももちゃんやー!

こんなはずじゃなかったのに!と、軽くノイローゼ気味になったりしましたが
1年くらい経ってきたら何とな~く落ち着いて暴れなくなり少し安心しました。
でも私の言う事なんて聞いてなんてくれないー!(パパの言う事は聞きます・・)

そして、2年間通う事になるしつけ教室と出会います。
お教室は犬に何かをやらせるのではなく”飼い主が犬と接する上での知識を学ぶ”
といった飼い主メインの、日常からの愛犬との絆も試される場でした。

パパ一筋だったももちゃんがすぐに私の言う事を聞いてくれるはずがありません。
それでも、私とももちゃんの”絆”を深める為のお教室です。
先生の教えてくれる事を必死で覚えました。
完璧になんて無理だけど、私なりに頑張りました。

それまでは”アイコンタクト”なんて考えた事もした事も無かったけど
自然とすぐにももちゃんが私の目を見つめるようになりました。
ジッと見つめて私の言う事(指示)を待っているのです。

キーーーッ!

もうそれだけでめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて!
そしてもっと成長したくて2年間も通ってしまいました。
・・・ま、成長したかは別として(汗)
楽しい仲間と出会い、色々と勉強できた事は私にとって貴重で特別な時間だったと思います。
と言っても・・ももちゃんは相変わらず、パパ一筋ですけどね(涙)

ももちゃんがうちの子になってくれてから、多くの出会い・想い出が出来ました。
こんなに人見知りの私でも沢山のワン友さんが出来て本当に有難く思っています。
引っ越しして来たばかりの何も知らないこの街でご近所にお友達が出来るというのは
とても貴重な事ですもの!

ももちゃん、そしてお友達になってくれた皆様に感謝と愛を込めて・・・

そうよ~!

ありがとうございます!これからもヨロシクです~!
ブチュッ!(←いらない?)

うちの子記念日万歳~♪

それでは良い週末を!


ももちゃんBBQに行く♪②

こんばんは!


珍しく・・・二連夜連続更新なのですー!
週の始め、少しでも余力のあるうちに続きを完結させちゃいま~す☆
おちかれ1108

とは言っても、すでに木曜くらいの疲れ具合なんすけどね(涙)
ほんっと月曜ってツライですよね・・・
楽しかったBBQの余韻に浸りながら、頑張って書き上げたいです。。

晴天!
この日はすごい晴天!!
陽に当たっていると暑くて汗をかいてしまうほどでしたヨ~

そうでした~!
パルちゃんったら日陰に避難してます。
そうね、やばいやばい!
アラサーママ軍団(みからさん除く)には日差しは油断大敵です~!

暑いよね!
かげくんもステンレス板の上に避難。
もう11月だっていうのに日差しが強くて驚きましたよ~!
暑さに弱い子はまだまだご用心ですね!

ランにて
こちらのキャンプ場にはドックランもあります。
小型犬用、大型犬用で分かれているし、両方共とっても広々していますよ♪
しかも、犬連れキャンパーって流行っているみたいで、相当ワンコ率高かったです!

ランにて②
実は・・私はお肉担当が忙しくてランには行かなかったのですが
みんな楽しそうに遊んでいたようですね!
ももちゃんとパパが遊ぶ姿・・・
まりりんさんがランでの風景を撮ってくれていたので嬉しかったです~♪

サアラが・・・
ランから戻って来たサアラ、どうしたのでしょうね?!
一体何があったのかしら~?

お恥ずかしいお姿。。
あらーん☆
・・・辱めを受けていたのね。。
ランの芝生で草の実?種?が自慢のロン毛に大量にくっついてしまったようで
みからさんに取って貰っていたみたい。。
俺様気質のサアラはこの格好がどうにも屈辱的なようですよー!

パルちゃん、あぶない~!
パルちゃんもお肉の良いニホイに釣られてしまっています♪
わんこ用のお肉がもうすぐ焼けますから、待ってて下さいね~。

いいね!
焼けたお肉を堪能するももちゃん。
炭火で焼いたお肉は格別ですよね~♪

しんけん!
かげくんも真剣な表情でお肉を待ちます!
本当にかげくんって表情豊かで可愛いなぁ~
特に男の子って純粋だから喜怒哀楽がはっきりしていて見ていると楽しいですよね!

ルーくん
『ボクにもおにくください』
あげるあげるあげるーー!!
そのルックスには騙されないゾ!と思いつつもルー君にはコロっと騙されちまう(汗)

別世界?!
ここだけ南欧リゾートか?ってくらい優雅な空気が流れているチームことりん。
必死で肉を焼きまくって食べている私とはどこかが違う。。明らかに違うー!

ち、ちがうの…
案外食いしん坊なプティちゃんでしたヨ(笑)
デザートはコストコで買ってきたチーズケーキ♪
でも・・・みんなお腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。。
つーか、スフレチーズケーキって表示されてたけど、絶対ベイクドタイプだったよね?!
すんごいどっしりしたチーズケーキに最後はみなさんやられてました(涙)
ベイクド大好きっ子の私が責任を持って残った分は引き取らせて頂きました!

記念撮影
陽が暮れるギリのところで記念撮影。
用意周到に三脚まで持って来ていたかげ家に感服やー☆
おかげでブレる事なく記念撮影が出来ました♪
本当に何から何までありがとう~!

おちかれたまでした~

わんこも人もとっても楽しい1日になりました♪
アウトドア・・・なんだかハマりそうかも~?!
みなさん、お疲れさまでした!



ももちゃんBBQに行く♪①

こんばんは!


とってもお天気の良かった週末でしたね~♪
最高の行楽シーズン、お出掛けするには本当に良い季節なので嬉しいですね!
こんばんは1107

もも家もね、BBQに行って来たのですよ~!
しかもワンワンBBQ!
ワン友さん5組が集まり、楽しんで参りましたよ♪

BBQ.jpg

向かったキャンプ場は千葉県にある”森のまきば”です。
こちらは今年の2月にもも家と影虎家で雪の中、キャンプを決行した場所。。
あの時もかげ家に頼りっきりだったけど、今回もキャンプマスターのかげ家に
道具やらタープの設置やら準備やら全部やってもらってしまった(汗)
何から何まで本当にありがとうございました~!

食べましょう!
ももちゃんは食べる気満々☆
ワンコ用のお肉も用意したからみんなでいっぱい食べて下さいませ!
よーし、ママ達も食っちゃうゾ~!

かげパパがんば!!
火起こし中のかげパパさん。
備長炭は火がなかなか点きにくいんですって。
でも一度点いたらずっと消えないんですってよ~。

応援しよ~
パパがんばれでちー!と影虎くん。
毎週のようにキャンプに行って、かげくんはもう立派なキャンプ犬。
パパが頑張ってお仕事している背中をずっと見ているから、
こんなに頼もしいわんこに成長したのでしょうね。

みから家♪
他のメンバーは・・・お馴染パピっ子兄弟のサアラ&ルーフくん&みからさん。
初めてのBBQ、楽しみだね~!
男らしい食いっぷりを見せてくれ!

プティ家
そして、7月に行った卒業旅行でもご一緒したプティちゃん&ことりんさん♪
とっても大人しいプティちゃん。
前はももちゃんが意地悪しちゃったけど、今回は大丈夫だった??
と言うか・・・プティちゃんの逃げ足(技)が上手くなってたんだね!
ももちゃんと目が合うとササッっと身をかわしていました(涙)

パルちゃんごめんよ~
そして、しつけ教室仲間のパルちゃん&まりりんさん♪
(足元に居るももちゃん・・車の中でまりりんさんに貰ったチーズが忘れられなくて
ずーっと、まりりんさんの傍を離れませんでした。。)
まりりんさん宅には他にさんごちゃん、り助君という子が居ます。
多頭飼いの大変さや、わんこに対する想いを車の中で聞かせてもらったりして
とっても楽しくて、とても勉強になった時間でしたよ!

のんびり~
全くアウトドア派ではないももママですが、青空の下でのBBQはやっぱり気持ち良い!!
お肉を食べる手もいつもの3倍進みます!
いや~ほとんど私一人で食べてたよね・・汗。
みんながお腹いっぱいって言ったから焼きそばを作らなかったんだけど
私は全然食べれたもーん。

ねぎの丸焼き
ねぎ丸焼き中。
丸焼きにして一枚皮を剥いで中身を食べます。
かげママ、トングとハサミを操っての作業が”ねぎの手術”のようでした!
隣にいた私は思わず、汗を拭いてあげたくなっちゃいましたよー!

続く・・・

すんごい楽しかったワンワンBBQ♪
もも家がこの日撮った枚数340枚なり~! 
厳選するだけでも一時間以上掛かりましたよ(汗)
そんなわけで・・・もう一回続いちゃいます!

さぁ~て、今週も頑張って行きましょう~!

わんことめっちゃホリデー。

こんばんは!


よく晴れた一日でしたね♪
もも家は久しぶりにお布団が干せて嬉しかったー! もうすぐコタツも出さなきゃな!
こんばんは1103

前回の記事では変な愚痴を書いてしまって後悔してたももママでございます。。
トップページにしてたくなかったのに、なかなか次の記事が書けなくて辛かった(涙)

そんな困ったちゃんの私ですが・・・
久しぶりに晴天の休日、いつもの公園へのんびりお散歩へ出掛けて
沢山のわんこに癒され、たっぷりパワーを注入してもらって来ましたヨ♪

街路樹
お散歩コースの街路樹。
少し紅葉してる? 毎日見ているけど毎日見過ぎて変化があまり分からなーい(汗)


そら
『みてみて~ボクすごいでしょ!』
そらったら得意げにボールを見せびらかしに来ましたヨ。

わんこ達には絶好の季節。
みんな元気に遊んで、食べて楽しんでいますよー♪

ごん太
『とーちゃんに怒られちゃったの』
ゴン太は先日公園から脱走してしまって、お父さんにかなりのお叱りを受けたそう。。
まだ元気が無くてしっぽが下がっちゃって可哀想だけど・・・
無事に帰って来れて良かった!あんまりお父さんを心配させちゃダメよー!

おやつ~?
『おやつくれるんですか?!』
みんな揃っておやつタイム。
ももちゃん(一番左)以外、みんなお口が開いててかわええ・・・
だってみんな草食系男子ですもの。。

ハッピーちゃん
『ももちゃん怖いの・・』
面白いくらいにももちゃんにビビってるハッピーちゃん。
しっぽが思いっ切り入っちゃって。。このビビリ顔がまた可愛いんですけどー!
いつも脅かしてごめんね・・でもママは怖くないからね!

スピカちゃん
『おばちゃんだれ?』
お、おば?・・いいの。。そんな瞳で見つめられたら何も言えないー!
ニューフェイスのスピカちゃん♪ 本気で可愛すぎて言葉も出ませんよ!
とりあえずチュッチュして、もみくちゃに撫でて来ました♪

すねないで~
あら、やばい。
うちのマルガリータが拗ねちゃった。
そりゃ、上の2人の女子はロングヘアーだし大人しいし優しいしすごく可愛い。
でも、ももちゃんには特別な魅力があるんだよ!
ほ、ほら・・一部M男な男子にはマニア的な人気があるじゃない?
それって逆にスゴイ事だと思うよ、うん。

ガチでマジ!
ほんとにほんと。
その証拠にみんなももちゃんのコトを避けて通って行くでしょ?
きっとももちゃんが特別な子だからだと思うの。たぶん。

ぼんこちゃん
『モノは言いようだね』
ぼんこ姉さんやめて下さい。。
男子にモテモテのぼんこ姉さんにはこの気持ち解りませんよ!
だーれにもニホイ嗅がれない子なんですからー!

つぶちゃん
『だってももちゃん怖いから・・・』
つぶちゃんまで。。 
いつもガウ!って脅かして申し訳ないけど・・・
上手く伝えられないだけで、ももちゃんホントは仲良くしたいだけなのよ。。

カイくん
『そうだったんですか・・・』
カイくん解ってくれたかしら。。
でも最近カイくんが遊んでくれなくて、ももちゃん淋しがってたよ~。
みんな大人になって来ちゃったもんね。。

一人ぼっち
『ももは一人で大丈夫よ』
いつも少し離れてみんなを見ているももちゃんです。
こうして遊ぶみんなを見ていたり、日向ぼっこをしているのが大好きなんですよ。
元々あまり人の側に寄らない子なので輪から少し離れている方がいいみたいです。

すばるちゃん
『お久しぶりね、ももちゃん』
おっ! 北斗ファミリーのすばる母さんだ~。
人懐っこいすばるちゃん♪いーっぱいナデナデさせてもらいましたよー!

北斗くん・きなこちゃん
『ももママ、早く撮って』
カードがいっぱいで消去しながら撮ってました(汗)
お待たせしてごめんね!北斗父さん(左)と、娘のきなこちゃん(右)です~!

ムキらないで・・
『わぁももちゃんムキってる~』
すばるちゃんに何てことしてるのー!っていうか、ももちゃんが太って見えるー!
フレンドリー(しかも年上)なすばるちゃんに容赦なくムキるももちゃん(涙)
この柴距離で限界らしい。。本当に切ないわ。柴女子の運命って。。

良かったね♪
いっぱいお友達に会えて良かったね♪
ママもすっごく楽しかったよー!
たくさんのわんこに癒されて明日も頑張って行けそうだー!
わんこパワー恐るべし~♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード