ママのしっぽ☆

こんばんは!


10月最後の今日、台風一過で晴天か?!と期待したけど・・・
お天気回復せずでしたね。。明日も雨みたいだし~。
こんばんは1031

雨のせいで毎年盛り上がる市民祭りも中止になっちゃったんです(涙)
市民全員が楽しみにしている3日間のお祭り。。
私は別に祭り好きってわけじゃないけど、毎年行くのが当たり前になっていたから
やっぱり淋しい感じがします。
来年こそは秋晴れの中、露店をまわりド派手なパレード行進を眺めたいものです!

さて、本日は久々の”ママのしっぽ☆”ですヨ。
先週の伊豆旅行のダメージから少しずつ解放されつつあるもも家。
ももパパの腰痛もコルセット無しで歩けるくらいに回復しました。
みなさま、ご心配ありがとうございました!

私の突然の高熱は原因不明のままですが・・・
今はすっかりももちゃんも私も元気ハツラツ~ですよー!
旅行の為に会社を2日間お休みしていたし、今週は頑張んなきゃ!
と気合を入れてこの一週間を過ごしていました。

でも・・でもね。

大丈夫よ~
伊豆での旅行中の光景・・・道に置いてあったタイヤにビビるももちゃんです。。

今の会社に勤め始めてから10ヵ月が経とうとしています。
仕事にはすっかり慣れたし、めんどくさい仕事も文句を言わず『これが私の仕事』
と思えるようになりました。
私のいるチームにも新人が入って、(一応)先輩になったりしちゃってます。
でもね・・・
人間関係ってほんとに難しい。

私達は派遣なので、それぞれ前の派遣先や会社で何年も何十年も経験を積んできています。
それが新しい職場に来て、一から新人として働かなければならないのですから
今までやってきたプライドやら戸惑いやらで、仕事に対して意見がぶつかったり
やりたい事が出来なかったりで、どうしても不満や対立が出来てしまうんです。

私はものすごい八方美人のO型なので誰とでも上手くやろうとしてしまいます。
たとえ嫌いな相手とでも笑って仲良く出来ちゃいます。
いつからかそんな防御壁を作れるようになってしまった自分が大嫌いなんですけどね。

頑張んなさい~5分ほど「ももちゃん、がんばってー!」と励ましてようやく通れましたヨ(汗)

絶対違う!と思った事も口に出せないでいる自分が嫌で嫌で仕方ない。
仕事をしている時の私は感情的になったり本音を話したりしないロボットみたいかも。。
なんか違うな・・と思いながら続ける仕事は虚しくてヤル気も起きないけど
意見が対立して不穏な空気が流れてしまうくらいだったら私が我慢すればいい・・・
って思ってしまうんです。
それでも感情的になってくる人を見ると、逆に『すげー』と感心してしまいます。
そういう人って私みたいな人間を見ているとイライラするのかも知れませんね。
誰にでも良い顔して、とりあえず何でも『はーい』と返事をする。
でも私はそれが”楽”に仕事が出来る一番良い方法だと思っている。
この考え、間違ってるのかもしれませんけどね。
昨年まで勤めていた会社はあまり人間関係で悩んだ事なんて無かったし、
現場レベルで対立する事なんて無かったから、もう正直よく解りません。。

もう辞めたいな・・なんて最近考えたりしちゃうけど、こんな私でもまだ
『悔しい!』という感情は残っているつもりなのでしばらくは辞めませんからねー!
はぁ・・すんごい愚痴っちゃってますけど、すみません。。
私、すっかり仕事の人間関係で悩んじゃってるみたい。
そんなもの?
会社って社会ってそんなものだったっけ?

ぬくぬくだね~

訳のわからない”ママの叫び☆”聞いて頂いてありがとうございました!
あまり人様に言えるようなコトじゃないけど・・・吐き出せて少しスッキリしました。

おっ!今週は水曜が休みだな!
とりあえず・・水曜目指して明日も頑張るどーー!!

伊豆旅行記③

こんばんは!


冷たい雨降りナイツ・・・
さすがのももちゃんも雨だとお散歩も早めに切り上げてくれますヨ。
おちかれ1028

それでもチッコポジションを決めるだけで大分時間が掛かりますけどね~。

さて・・・
うだうだ長引いてる旅行記です。
引っ張っていた割に大した事なくてすみません。。自分でも反省してます(涙)

今回で完結しますのでもう少しお付き合い下さいね!
↓↓”More”からどうぞ♪

Continue Reading

伊豆旅行記②

こんばんは!


今夜は風も強くて寒ーい! 
こんな日に限って夜のお散歩一時間半も付き合わされてしまった(涙)
おちかれ1026

寒しぃ、今日は短時間コースで行っちゃお~イヒヒ!
って企んだママの心を見透かしているかのように。。どうしてバレたんだろう?

さて前回、思わせぶりに引っ張ってしまった伊豆旅行記。
ど、どうしよう。。別にそんなたいそうな出来事じゃなかったかも知れない(汗)
苦情等はコメントにて受付ますので、ご了承下さいね!

すまないね。。

ももちゃんにもご迷惑お掛けしました。。

今回もお写真多いです!
お時間ございましたら↓↓”More”からどうぞ♪

Continue Reading

伊豆旅行記①

こんばんは!


雨が降り出して来てしまいましたね~
10月も後半戦にさしかかり、寒さも増して来そうな予感ですね。。
わんわん~1024

さて、もも家は金曜~土曜にかけて伊豆へ旅行に行って来たんです。
22日はパパのお誕生日&結婚記念日ってコトもあり毎年どこかへ出掛けています。
今年の伊豆旅行は随分前から計画していましたが、細かい計画などは何もしておらず・・

ヤベ!と思って前日の夜に急いで調べ始めました(←そうゆう性格です)
色々ネットで調べ始めたら眠れなくなってしまい朝の5時半までPCと睨めっこ。
そうしてるうちに早起きのパパが起きてしまって『少し寝なさい』と言われベットへ。
私の頭の中では8時半出発予定だったので、7時半には起してね!
と伝えておきました。

パパがももちゃんのお散歩から帰って来たのが8時過ぎ。な、なんで?
それで私が起きました。もうダメやーん。。
おにぎりを作ろうと思って7時半にタイマーセットしておいたご飯もなぜか炊けてない。
ダ、ダメだ!すべてが悪い方向へ行きそうだ!

ママも信じらんない。。

それからマッハでおにぎりを握り、準備をして家を出発したのが9時40分。
波乱に満ちた出発の朝・・・(←自分のせいだけど)
寝ずに考えた旅行プランは超台無しだけど、それでも旅行に出れば楽しいはず!
素敵な旅行が待っている!そう信じて出発しました・・・そう信じて。

今回も長ーーいです(汗)お時間あるときにご覧くださいね。。
”More”↓↓からどうぞ!

Continue Reading

ももVS草食系男子。

こんばんは!


しとしと雨降りナイツ。。
今日は久しぶりに髪の毛を切りに行って来たももママです。
10センチ近くも短くしたのにパパったら『あんまり切らなかったんだね~』だって。
おちかれ1021

ま、そんなもんか。
本当にももちゃんにしか興味がない人なんで諦めましょう。

本日はですね。
先日の朝のお散歩風景をカメラに撮って来たのでご紹介したいと思います。
最近、写真ブログのように大量に画像ばかり載せてしまいます(汗)
だって~どれもこれも良く撮れていて(←自分で言うな)選べないのですもーん。
しばらく続くと思いますが、どうぞお付き合い下さいませね♪

お散歩コースに続く銀杏並木が綺麗な色に染まっています。
銀杏が落ちてすんごく臭いですけど、これも季節の風物詩ってコトで!
いちょうの木

まだまだ続きます!
お時間ございましたら”More”↓↓からどうぞ♪

Continue Reading

前橋写真館②

こんばんは!


風邪はすっかり回復しましたー!

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。おかげ様で元気もりもりになりました♪
おちかれ1018

久しぶりの会社出勤・・・
なんだか、意味なく緊張してしまいました(汗)

さて、本日も前橋写真館の続き~!
今回で完結しますので、お付き合い願いますね♪

小沼を後にしたもも家は、パパのお父さんが眠る霊園へやってきました。
広い公園になっているのでももちゃんも大好きな場所です♪

クンクンが止まらない
クンクンクンクン・・・・・最近クンクンが激しいももちゃんです。
下ばかり見ているので猫背になっちゃった。。柴っ子なら胸を張らんかーい!
このクンクン、季節の変わり目だから、とか関係あるのかな(汗)


またまたお写真多くなってます。
お時間ございましたら”More”↓↓からどうぞ♪

Continue Reading

前橋写真館①

こんばんは!

お久しぶりでございます。。
こんなにブログを放置するつもりはなかったのですが(涙)
ももママ、風邪を引いてしまいまして・・・
会社も行けずPCも触れずお風呂も入れない三日間を過ごしておりました。。
こんばんわん1016

前回の更新の時に”のどが痛い”なんて言っておりましたが、
その次の日には鼻水が止まらなくなり、そしてすぐ熱が出てしまってノックダウン☆
一気に風邪の三段活用を駆け上がってしまった気分です。(←私も意味不明)
頭は痛いし、体は痛いし、家に居るのに遊んであげられないのでももちゃんの目も痛い。。
”もも、ちまんない”の目が一番痛かったかもしれないですね(涙)

デジイチを買うのに散々悩んで眠れない日々が続いたせいなのか・・
はたまた、念願のデジイチを手に入れてしまって力が抜けたせいなのか・・
いーんや! 前から引いていたパパの風邪が移っただけだと思いますけどね。。
皆様もどうか体調には気をつけてお過ごし下さいね!
のどが痛い・・と思ったら要注意~!

そんなこんなでやっとこさ、ももちゃんのお散歩に出られるまで元気になりました。
すーっかり間延びしてしまいましたが、前橋編の続きを書きたいと思います!
しばしお付き合い下さいませ!

雨降りだった土曜日に打って変って、日曜日は良い天気でした。
午後から、いつもの赤城山目指してレッツ・ドライヴィング~♪
ドライヴィング!

x4初撮り記念だったのでお写真がまた多くなっております!

お時間ございましたら↓↓”More"からどうぞ♪

Continue Reading

ハルもおとなにゃ。

こんばんは!


の、のどが痛い・・・会社の中がすんごく乾燥していてツライ季節です。。

お鼻の中もカピカピやん。。風邪を引かないように気をつけなくっちゃ! 
おちかれ1012

三連休は前橋に行っていたもも家でございます。

土曜日はざんざん雨降り。。
ホント寒くて寒くて、真冬かっ?!ってツッコミたくなりましたよ~!
なーんにもする事がないので、ももちゃんをお家に置いて近くのショッピングモールへ
デジイチの攻略本(?)を買いに行き、スタバでまったりお茶したりしていました。

いやいや、kiss x4の攻略本だけで6冊は出ていましたヨ。
どれを買うのかだけで30分悩みました(汗)
で、結局持ち歩けるサイズの一番小さいのにしました。
書いてある事はだいたい一緒なので(たぶん)どれも同じな気がします~。


お家の中でのももちゃんはと言うと・・・

誘ってもハルにも相手にしてもらえず、しょんぼりんこ。。
ちまんないね~

最近ハルも2歳になり、オトナになったのでしょうね。
ぜーんぜんももちゃんの事なんて見向きもしてくれません(涙)
しかも、ハルのお兄ちゃんのチビがいつも遊びに来て遊んでいるので
犬と遊ぶコトなんて必要なくなっちゃったのかも知れませんね。。

しょんぼりももちゃん。。
ハ~ル~、ちょっとはももちゃんと遊んであげればー?
あとでももちゃんのフード少しあげるからさ!(ハルはももちゃんのフードが大好きです)

遊んでくれる?
おっ!その気になってくれた?!
追いかけっこする? それとも引っ張りっこにする~?

なにそれ~
そ、それは何のポーズよ・・カモ~ンて。
ハルはよくこのポーズをしますが意味が解りません。
気の強い子なので降参のポーズでは無いと思うんだけどな~。
ハル流のストレッチでしょうかね!?

そうしましょ~
結局2人でゴロゴロまったり日向ぼっこ。

落ち着いて仲良く出来るのも良いけれど、前みたいにドタバタ追いかけ回って
最後は必殺ハルパンチにゃ~!ってのもまた見てみたいな☆

なんだかオトナになっちゃうのって淋しいものですねん。。


次回また前橋編続きます♪

ママのしっぽ☆

こんばんは!


秋らしい肌寒さの花金ナイツ、みなさま楽しんでおられますかー?

三連休だし・・・良い季節を存分に満喫しましょうね♪
おちかれ1008

もも家は今夜から前橋へ旅立ちますヨ。(なので携帯からの投稿です)

でも・・・風邪っぴきのパパ(汗)大丈夫なのかしら。。


昨日ね、こんなモノを買ってみました♪

ちきりんママりんが購入していたのを観て、マネっ子しちゃいました~!

柴っ子カレンダーですヨ。
子分て…

他の方の柴ブログでも何度か見ていましたが、実物は案外小ぶりでした。

でも小さくてもすごく可愛いので星三つです☆

柴っ子カレンダー

13枚全部違う柴っ子なのが素晴らしい~!

一人一人お顔も違うし、微妙な色の違いや雰囲気を出してくれていて嬉しいな♪

13枚の中で私が目を付けた子がいます・・・・

それは!
似てますよ~

4月担当のこの子です♪

どことなくももちゃんに似ていませんか~!?

いや!似ているんです!(←その自信どこから?)

ただの絵なのに・・・私ったら13人の柴っ子に萌え萌えです~(汗)

良いモノ買っちゃったな♪
2011年はヨロシクね!可愛い柴っ子ちゃん達♪


昨夜はもう1つ楽しみにしていた物が届きましたよ!

ジャーーン!!
届いた!
デカい段ボールの中身とは…
先日ポチっとしたデジイチです

申し遅れましたが、私が選んだのは”Eos kiss x4”でございます


みなさまご存じの通り迷いに迷って迷いまくりましたが、結局初心に返って選びました

本当に色んなメーカーの色んな機種があるので初心者には困りましたヨ(汗)

それでも色々迷ってバランスの良いと思ったx4に決めました。

キスキスキスキスキスキス!!

パパは正直、他のカメラに目移りしていましたが『君が買うんだから君の好きな物を買いなさい』

と、“私が買う”って所を全面に主張し、支払いの方も一円たりとも助けてくれませんでした…

おかげで私は冬のコートもブーツもバックも諦めなければなりません

色んなモノを犠牲にして手に入れたデジイチ…

思い切り使って楽しんでやるぞー
とりあえずは前橋で初撮りして来ます

Eos kiss x4

カメラの次はレンズが欲しくなるそうですね怖いよー!


それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいね

横浜ワンワン撮影会。

こんばんは!


今の季節・・・着るものが無くて困っちゃいます~

もうファーとか着てる子なんかもいるけど、暑がりの私には考えらんなーい!
おちかれ1005

かといって、半袖じゃ恥ずかしいし。。しかもまだ汗かいちゃってるし(涙)


さて、本日は日曜日にお出掛けをしたお話をしたいと思います♪

デジイチ選びに迷って夜も眠れない私に是非アドバイスを頂こうと

お馴染のみからさん、影虎ママさんパパさんと一緒に撮影会(?)へ行って参りました!

横浜!

向かったのは横浜・元町。

すぐ近くなのになかなか行かない横浜・・・元町なんて何年振りだろ~!


撮影会で写したお写真を嬉しくって沢山載せちゃいました!

お時間ございましたら”More”からどうぞ♪
↓↓

Continue Reading

ママのしっぽ☆

こんばんは!


すっかり土曜の夜も終わってしまう・・・

いつの間にか10月も始まり、どっぷり秋の夜長を満喫しているももママでございます。
こんばんは1003

土曜の夜って遊びの予定がなくても、とりあえずワクワクしちゃいますよね♪

私は土曜になるといつもこの曲が頭を流れます。

”ダウンタウンへ繰り出そう♪ ダウンタウンへ繰り出そう~♪”

シュガーベイブの『ダウンタウン』だっけ?

ママ世代のテレビ番組『ひょうきん族』のエンディングテーマでお馴染ですね。
(あ、ひょうきん族の方はEPOさんが歌ってましたね~)


すっかりダウンタウンへ繰り出さない私の土曜の夜ですが、この曲を聞くと気分が上がります♪


そんな私はまだ・・・

デジイチで頭がいっぱいでございます(汗) 睡眠不足は馴れっこなので平気です。

心配してくれたみなさま、本当にありがとうございます&すみませんです。。

そして、心配して下さったご近所のお友達が良かったら参考にしてね!

と、お持ちのデジイチを貸してくれちゃいました☆ 

Eos kiss x2

本日載せているお写真は全部こちらのEos kiss x2で撮りました。

全く操作が解らないのですべてオート撮影です。

初めてデジイチを触って自分で撮影したのですが、思いの外ちゃんと撮れていてびっくりです!

私、腕が良いの?!と錯覚しちゃいましたが、カメラが良いのですね!

初心者用のデジイチなのでとっても軽いし扱いやすくて最高ですよ♪

なによ!それー!?

記念すべきももちゃん撮影一枚目!

初めてももちゃんにデジイチを向けてみたら”そのデカくて黒いの、なによ!!”

とバウポーズで吠えていました。

只でさえいつも怖がりももちゃんなので、やっぱり最初はビックリしたようです。

シャッター音もカシャカシャ!と大きいし、見た目にもレンズも全然大きいし・・・ 

不審な目・・

かなり不審な瞳で見つめられちゃいました(汗)

こんなビビっちゃってて、笑顔の写真なんて撮れるのかしら・・?

早く撮ってみたいな~ももちゃんのとびきりのスマイル。


夜のお散歩で行った公園で夜景撮影に挑戦。

・・・やっぱりオートじゃ無理らしい。

ももちゃんはブレちゃって全然撮る事が出来ませんでした。

かろうじでこれだけ撮れました。
川崎の海
公園。

やべぇ・・・思ったより難しいな、デジイチ。

もし自分のを手に入れても上達出来る気がしなーい(涙)


てゆーか、そんな心配する前に早く手に入れろ!って感じですよね。

とりあえず明日も家電量販店に行って悩んで来ます。

いや、買えたら買っちゃいます! いやいや、やっぱどうしよう。。

今はね、安心の店頭で買うか、お安いネットで買うべきか・・で悩み中です☆

私、デジイチ一つで悩み過ぎかなー?

だって、転職する時よりも悩んでいる気がしますヨ!

ぬくぬくももちゃん♪

早く悩まないですっきりした週末を過ごしたいな(汗)

次の三連休には決着してたいです!

明日は昼間の屋外撮影に初めてチャレンジしてきまーす♪

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード