二代目の憂鬱。

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

涼しくなったおかげでワンコ達が元気ですよね! みんな超ノリノリで遊んでいます♪
おちかれ0929、

ももちゃんも超ノリノリでサブちゃんをイジメております(汗)


先日こむぎ家の皆様とお出掛けした時に、こんなプレゼントを頂きましたヨ。

ももちゃんが悪戯に弄んでボロボロにしてしまったパンツマンの二代目・・・

ぱん吉&ぱん太くん!
お父さんのぱん吉くんと息子のぱん太くん!

そんな立派なお名前があったのですね~(本当の商品名です)

こむぎママさん、ももちゃんの大好きなパンツマンをありがとうございました♪

大事にしてね!
いきなり2人もお友達が増えて、ももちゃんも大興奮でした!

可愛いお友達・・・大切に遊んであげるんですよ♪

わかってる? 本当にわかってるのー?

そうね…
ぱん吉くん、ぱん太くん・・・耐えて!

大丈夫。すぐに初代パンツマンみたいな目にはならないと思うから(汗)

親子揃って無事でいられる保証はないけどね。。

ヨロシク!
頑張れ二代目!

哀しき姿の初代パンツマン(涙)

二代目が来てくれたからこれでようやく隠居出来るね。。長い間お疲れ様でした!


前にご紹介したマペットのウサ吉くん(→9/3記事参照)も二代目だし・・・

我が家のおもちゃは世代交代の時期みたいですね☆




ママのしっぽ☆

こんばんは!


今週も始まりました~。

この雨、明日まで続くようですね・・冷たい雨に負けずに今週を乗り切って行きましょう~!
おちかれ0927

ももちゃんの合羽ももうボロボロです。。新しいの買わないとなー。


さて、今日は月曜だけどママのしっぽ☆に少しお付き合い下さいませね。。


私ね、今悩んでいます。 マジ困っています。

考え事があると眠れなくなっちゃう体質なので、ここ何週間かかなり睡眠不足です。

早く楽になりたい!と思っているけど、なかなか解決出来ません。


こんなに私を悩ませる”問題”とは・・・

そう、何を隠そう『デジイチ野郎』ですよ。。

毎週、大型電気量販店へ通い、毎日何回も”価格.com”を睨みつけ・・・

正直疲れ果ててしまいました。


私が欲しいな~と思っているのは大体決まっていました。

でもね、家電量販店へ見に行く度に意見がころころ変わる方がいらっしゃるんですよ。

あんたたちーー!

やっぱキャノ〇かな~! でも、ソ〇ーがすごい! つーか、男はニ〇ンでしょ!

意見が一日に一転、二転、三転・・・何回転もしちゃうんだからー。

そして、カメラ本体も決まってないのに、レンズの事まで言い出すし。。


昨日も店頭に行って見て来ましたが、見れば見るほどもうよく解らない(涙)

口コミやレビュー、2ちゃんねるを観ても参考になりますが決め手にはなりません。

それぞれに意見があるし、やっぱり良い所も悪い所もあるそうです。

嗚呼・・デジイチを手に入れる前に、私の体が壊れてしまいそうだ。。

夜は眠れないし、パパにはイライラするし・・で、

こんな所で愚痴っちゃっている始末でございます。いつものコトだけどすみません。。。


きっと今夜も眠れないな(汗) 早くポチっとして安眠の床につきたいものです!

おいおい。。

こんなに悩んでるのはももちゃんを綺麗に撮ってあげたい一身だって言うのに(涙)

いっその事、ももちゃんに3択で決めてもらおうかしら・・・?



☆おまけのスイーツコーナー☆
続きを読むから・・
↓↓

Continue Reading

本日行楽日和♪~九十九里編~

こんばんは!


さんむーーい!! 切なくなっちゃうほど寒いー!

すっかり空気も冬のにおいがしちゃってさ・・何だか淋しくなってきちゃいますね(涙)
おちかれ0924

しとしと雨降り花金ナイツ・・・今夜はももパパがお出掛けで居ない為、

ももちゃんと2人で美味しいモノ(にく!)を食べちゃったもんね!


さて、本日も前回の続きですヨ♪

梨狩り&川遊びを楽しんだ一行が向かったのは九十九里浜でーす!

同じ千葉なのに・・マジ2時間かかった。。マジ道迷った。。(両家ナビ無し!)

ママがそこまでして行きたかったのはこちらのお店♪

網元!

浜焼きのお店『浜茶屋 網元』です!

予定では13時には着いてランチしているはずだったのに、実際には15時に(汗)

そ、それでも美味しいお料理を沢山頂きましたよー!


またまたかなりお写真が多くなっております!

↓↓ お時間ございましたら、続きを読むからどうぞ♪

Continue Reading

本日行楽日和♪~梨狩り編~

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

明日は飛び石連休だわーーん! 雨降り予報っぽいけど・・・でも嬉しい~!
おちかれ0921

今夜は中秋の名月☆先ほどのももちゃんとのお散歩の時はキレイに見えました♪


さて、本日は先週末のお出掛けのお話、お話~!

3連休初日の土曜日、とっても良いお天気に恵まれました♪

酷暑だったこの夏、ひたすらインドアを貫き通したたもも家。。

もう9月(まだ暑いけど)・・・少しはアウトドアしたいな!

ってコトで行って来ました! 待ちに待った秋の行楽ですよー♪

アクアラインへ!

目指すはアクアラインに乗って千葉へ行くどー!!


記事が長くなりそうなのでお時間ございましたら・・・

↓↓続きを読むからどうぞ♪

Continue Reading

素敵なプレゼント♪

こんばんは!


お天気にも恵まれ、行楽日和の三連休ですね♪

もも家も日帰りでお出掛けを楽しんで来ましたヨ~! そのご報告はまた後ほど。。 
こんばんは0919


本日はももちゃんのお誕生日に頂いたプレゼントの数々をご紹介したいと思います♪

心のこもった贈り物を皆様、本当にありがとうございました!

嬉しくって私の方がキャーキャーしちゃってましたヨ(汗)


お母飯プレゼント
ミツルリのお母飯からのプレゼント♪

ももちゃんへよりも私へのプレゼントが大半でした!

仕事が忙しくて食事の準備も大変でしょう・・といつも美味しそうな食品を贈って下さいます♪

関西限定のポテチにどんべえ、お菓子の数々。

なにかと私の体を心配して下さるお母飯・・・私の実の母よりお母さんぽいですけどー!

ママりんプレゼント
ちきりんママりんさんからのプレゼント♪

手作りのお洋服が得意なママりんですが、少し前にもお洋服を作ってくれたばかりだったので

今回はももちゃん用フリーマットを作って下さいました!

他にもおやつやヤギミルクに、抜け毛取りクリーナー! 

このクリーナー・・・

ママりんのブログに載っているのを観てて、いいな~と思っていたらプレゼントしてくれました♪

そらプレゼント
そらのお母さんからのプレゼント♪

毎日お散歩でお会いすると手作りのジャーキーやケーキを頂いていますが、

この日は特別バースデーケーキを作ってくれました~!

バースデーケーキよ!
うん、うん! 美味しいね~♪

2個目に突入しちゃいそうでしたが、慌てて止めました(汗) 

もう一つは明日に取っておこうね! 4歳児になったんだから気持ちに余裕を持たないとね~!

そらがいる!
紙袋に付けてくれたタグにもそらがいた!

こーんな可愛いのを作ってもらえるなんてそらは幸せワンコだね♪

サブちゃんありがとう~!
4歳になった翌朝も相変わらずサブちゃんと遊びました♪

幾つになっても、ももちゃんの意地悪は治らないと思うけど・・・これからもヨロシクね!!

サブちゃんのお姉さんからもプレゼントを頂きましたヨ♪ いつもありがとうございます~!

サアラ&ルーフカード!
こーんな可愛いカードを付けてプレゼントしてくれたのは、

同じマンションに住むみからさんです♪ 

サアラ&ルーフ君の可愛い絵が描かれているカード・・プロの方に描いてもらったんだって!

ホント2人にそっくりに描かれていて、ビックリしちゃいましたー!

スナック初体験!
みからさん手作りのわんこ用ポテチとポップコーンとパンケーキを頂きました♪

一番お気に入りだったパンケーキは即効完食してしまいました(汗)

ちょっと残骸っぽい写真でごめんなさい・・・もっと可愛かったのにね。。

嗅いでおります
覚えてないの~?
こちらはママりんが作ってくれたフリーマット。

すんごいニホイを嗅いでおります。。 ちきりんちゃんのニホイがするのかな~?

もものM!
わお~! もものイニシャルMが刺しゅうされてる~♪(もしかして、ママりんのMかも?)

ママりんのお作りになる物はすっごく縫製がしっかりしていて本当にプロみたい!

実は当初、カフェマットを作るね、との事でしたが、あまりカフェにも行かないしマットに

乗らないかも・・と私が言ってしまった為にこんなに大きなフリーマットに変更してくれたのでした!

変なコト言ってしまってごめんなさい。。でも大きい方が旅行や車の中で使えて嬉しいです♪

ご対面~
このフエルト人形のストラップはね・・・な、なんと!

ミツルリのおとうはんが作ってくれた物なんです! フエルト・ももですヨ~!

フエルトももちゃん
すんごくももちゃんにそっくりでしょ~?

しかもおとうはんが作ってくれたと聞いて、べっくらこきましたー!!

こんなに素敵な物を作ってくれるなんて・・ももパパと2人で感激の嵐でしたよ!

すごいよね!
おとうはんマジすごいっ☆ 

でも・・ストラップとしてはもったいなくて付けられない(涙)汚れちゃったら泣いちゃう~!

なのでお部屋に大事に飾っておきますね♪ 

ありがとう!

本当に本当に皆様、沢山のお気持ちをありがとうございました。

嗚呼・・これだけで私、一年間頑張って行けそうな気がします。。


いつも見守って下さる皆様に心から感謝しています!

4歳になってますますパワーアップしたももちゃんをこれからも宜しくお願いしますネ♪


バースデーディナーの行方。

こんばんは!


今週もお疲れさまでした~!

みなさま、三連休前の花金ナイツをエンジョイしてらっしゃいますかー?!
おちかれ0917


昨日無事に誕生日を迎えたももちゃん。

沢山のお祝のメッセージ&プレゼントを頂き、本当にありがとうございました!

みなさんに可愛がってもらえて、ももちゃんはとっても幸せワンコですー!

おかげさまで素敵なバースデーになりました♪


さて、ママ特製バースデーディナーは・・・

大好きなおにくー!!
バースデーディナー

ビーフステーキに、お野菜と黒米のリゾット添え。

野菜嫌いのももちゃんの為に小さく切ってリゾットにして、少しのチーズで風味付けしました。

黒米なので色どりは悪いですが、なかなか美味しくできましたヨ♪

マテね!
いつもの食事ではあまりマテをさせたりしていませんが、やれば出来る子です!

さっすが4歳児だねー!

にくにくにくー!
一目散にステーキ!!

ゆっくり少しずつ食べてほしいのに(汗)

一切れあります!
あっと言う間にステーキだけを食べ終えてしまいました!

見慣れないリゾットに最初は『なにコレ~?』とクンクンしていましたが

チーズのニホイに気付くと一気に食べ始めました。。

完食~!

贅沢ディナーを見事に完食☆ 

いっぱい食べて元気いっぱいな4歳を過ごしましょう!


こうして年に一度の贅沢ディナーが終わり、しばらくしてパパが帰宅しましたヨ。

待っていたパパが帰って来てももちゃんはそりゃあ大喜び!!

飛び上がって抱きついたり、おもちゃを取って来ては”遊ぼー!”と誘います。

そう、そして悲劇が・・・


嬉しくって興奮し過ぎたももちゃん。

さっき食べたゴハンを全部出しちゃいました(涙)

まるまるのステーキを・・そう、ゲェーって。。

ももちゃんも自分でびっくりしてました。 ”なんか出ちゃった?!”みたいな。

もったいなかったね・・

まぁ・・どうせオージービーフだし(?)

食べ慣れないモノだったから、余計にいけなかったんだろうな~。

せっかくの豪華ディナーの哀しい結末でございましたヨ☆


次回は沢山頂いたプレゼントをご紹介したいと思います!


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

今日はにくきゅうの日♪

こんばんは!


朝から大雨だった本日9月16日・・・今日は何の日?!

ピーン!と来た方は、ももママからご褒美のチュッチュを差し上げましょう~♪(←本気) 
何の日でしょうね~?

残念ながらももママからのチュッチュを貰えなかった方も落ち込まずに

続きを読んでみて下さいね~!


今日はね、なんとー!

ももちゃんのお誕生日なのですヨ☆

さ~て、幾つになったのかな?! ももちゃんたら自分で報告したいみたいです♪

な~に?

みなさん、おわかりになってくれるかなー?

そうそう。。

オテテを出して、よっつ~!

※ミツルリのお母飯にはパクリ許可済です!だもんね!

よっつね!

今日でももちゃんも4歳になりました。(3歳のお誕生日はこちらから・・)

本当に月日が経つのは早いものですね。 ももちゃんと一緒に暮らし始めて4年かぁ。

この子には日々悩まされて、日々癒され救われて・・・

犬一頭の存在で私の人生がこんなにも豊かなものに変わりました。 

誕生日を迎える度にあほな私は泣いてしまうけど、それでも感謝を唱えたい。

いつまでも一緒に居ましょう。 ここに居てくれて本当にありがとう!


そんな立派なレディに成長したももちゃんに4歳の抱負を聞いてみました!

『ねぇももちゃん、4歳になったら何がしたい~?』
あ、そう・・・

人間年齢でゆうところの”アラサーももちゃん”。

やっぱり婚活を気にしているのね! 

てゆうか、その前にママの存在まるで無視ってるよね?(涙)

ママのしっぽ☆

こんばんは!


お久しぶり~のわんわん・タイム~♪

今夜はすんごい蒸し暑いんですけど、もも家地方だけでしょうかー?
おちかれ0913

天気が良くても悪くても暑さだけは変わらないみたいですね(涙)


週末はデジイチを下調べしに行こう~!とやる気マンマンのももママでしたが・・・

またパパとへ~んな雰囲気になり(私のぐーたらに物申された!)

デジイチ見に行こう♪どころでは無くなってしまいました。。

夫婦って・・・嗚呼・・夫婦って。。


あはは、愚痴ってすみません! そんなこんなで本日は”ママのしっぽ☆”です!

花金ナイツにね、ちきりんママりんさんとの暑気払いに行って参りました~♪
パート2の今回にママりんが選んでくれたお店は・・・
銀座にある”泥武士”というオーガニック料理のレストランでした!
夏の疲れに体に優しい物を頂きましょう。というママりんの素敵なお心遣いでした♪ 

お料理①~たたきごぼう&山芋のふわふわ揚げ(だったと思う)~

たたきごぼうは一番のオススメメニューらしいです。歯応えがしっかりしていて美味しかった♪
山芋はふわふわであっさりしていて何個でも食べられちゃいそうでしたよ!

お料理②~シーザーサラダ(本当はもっと長い名前でした)~

シーザーはやっぱりシーザーなお味でした。。

お料理③~なんとか鳥のフライドチキン~

やっぱり肉でしょ!ってコトでがっつり揚げもので!超肉汁ジュースィで美味しかった~!
でも・・こんなセレブチックなお店で手づかみで食べているのは私達だけだったな(汗)

お料理④~なんとかポークのグリル~

ママりんはここら辺でお腹いっぱいに・・・ポークは私がほとんど頂きました♪
こちらはベジタリアン・ヴィーガンの方も通うお店だってゆうのに、私ったら肉食丸出し。。
ベジタリアン・・私はなれそうもないな~。やっぱ肉だわぁ~

デザート~オーガニックコーヒー&泥武士特製プリン~

コーヒーに付いてきたシロップはメキシコのサボテンの樹液から出来た甘味料だそうな。
このプリンは・・・独特のお味だったなぁ。。
上にコーヒーゼリーが乗ってるんだけど全然甘くなくて、下に入ってるプリンも何とも不思議なお味。
ママりんとも『これなんの味?』って???が連発でした。

とりあえず・・きっと体に良い物なんだろうね!ってコトで解決しましたけどねー!

いっぱいお喋りして美味しい物を食べて、とっても楽しい暑気払いが出来ました♪
でも・・お店の閉店時間まで居座ってお喋りしまくったのに全然話し足りなかった。。
ママりん遅くまでお付き合い頂いて、ありがとうございました♪
また美味しい所へ連れて行って下さいね~!

何か悪い?!

ももちゃんにもオーガニック野菜食べさせてあげたかったわ♪

てゆーか、あなたお野菜食べないじゃないの! 
まーったく女の子のくせに肉食なんだからー! もう~誰に似たんだか。。

猟奇的なカワイコちゃん。

こんばんは!


今朝はあーんまり涼しくて、きっとこのまま秋がやってくるのね~♪うんうん!

と喜んでいましたが・・・また猛暑が戻って来るですってー?! 
おちかれ909

これがほんとのエンドレス☆サマー(汗)

暑かったり涼しかったり・・気温の変化で鼻水が止まらないももママでございます。。


さて、

いつもお伝えしていますが”ベランダde日向ぼっこ”が大好きなももちゃん。

実は・・・

夜もベランダde夕涼みが日課になっております♪

てゆーか、ただベランダに居るのが好きなだけですけどね!

夜もベランダ。

私はかなりの夜更かしっ子なので深夜2時3時まで起きているのが当たり前です。

ももちゃんも起きている私が気になってしまうのか、そんな時間まで一緒に起きています。

そして深夜のベランダ、昼間とは違う、静かに流れる時間を楽しんでいるみたいに見えます。

おねむだね!

毎日遅くまで付き合わせてしまってごめんね!

でも、ももちゃん先にベットに行ってても良いんだよ~?

もしかして・・・一人で暗い寝室に行くのが怖いのかも?! マジありえます☆




ある朝の出来事です。

まだ眠たい体を無理やり起してリビングへ。 そこで私が目にしたモノとは・・・!

なんじゃこりゃ~?!
キャーーーッ!!

パ、パンツマンの物と思しき、引き出された中綿とパンツだけが残されております!

バラバラ殺人。。

てゆうか、遺留品だけで遺体が無い! 嗚呼・・パンツマン本体はどこへ行ったのかしら(涙) 

悪戯に弄ばれた揚句に殺害された可哀想なパンツマン・・早く見つけてあげないと!

パンツマンがぁー!
おーい! いたぞーー!

発見現場はベッドの下。 無残な姿で息絶えていました。。

ももちゃんのおもちゃの中では最年長のパンツマン。

4年間ずっと一緒に過ごして来たパンツマンをこんな姿にするなんて(涙)


そんな冷酷残忍な猟奇殺人犯ももに与える罰は・・・

はんけーつ!

ももちゃんを『ママのチュッチュ攻撃100回』の刑に処すーー!!

ひどーい!

耐えなさい! 刑を真っ当することがパンツマンへの供養になるのよ!


あんな姿になっちゃったけど・・想い出がありすぎてパンツマン捨てられませんー(涙)

エンドレスシャンポー。

こんばんは!


台風が来るぞー!

台風が来るのは喜ばしくありませんが、それでも久しぶりの恵みの雨。 

少しでも涼を運んできてくれると良いけどな!
おちかれ0907

みなさま、水害・事故などにはくれぐれも気をつけましょうね!


さて、いきなり換毛期が始まったももちゃんですが、

かなり汚いっ子MAXだったし、日曜日にシャンポーしちゃいました♪

とりあえずシャンポー大嫌いなももさん。。

でもこの日は珍しく『イヤーー!ヤメテーー!!』と泣き叫んだりしていませんでした。

嫌がりながらも耐え忍んでいましたヨ。

あ、きっとパパが一緒だったからだね(涙)

一目散ね!

秘密の入浴シーンを撮ろうにもダッシュで逃げられちゃいました(汗)

「簡単には見せなくてよ!」 byもも


バスルームのドアを開けたら一目散でお部屋の中へ・・・

まだ乾ききっていないカラダを床にスリスリスリスリ~

一人フガフガ興奮しながらのた打ち回ってました! 

オテテ♪

グレーに変色していたオテテもピカピカです♪

まあるくて可愛いオテテ! 

汚れていてもピカピカしてても・・なんでこんなにかわええのー!

タオル!
ミツルリのお母飯オススメのドライタオルを購入してみました。(下の青いのがタオルです)

タオルというよりも、スポンジ素材で吸収力抜群!! 

乾くと固まってしまうのでびっくりしましたよー!

シャンポー!
1ガロンのシャンポーもやっとここまで減りましたヨ。

お友達にお裾分けしたり、毎回たっぷり使っていてもこれしか減りません。。

1ガロン・・・恐るべし!

ももちゃんの皮膚に発疹を発見してからこのシャンプーを使い始めましたが

今はとっくに治っています。 使い始めて4、5回目くらいで発疹は消えました。

それから皮膚の調子が良いので続けて使っています。(シャンプーは月イチです) 

たっぷりあるもの!

ふふふ・・まだまだたーーっぷりあるからね~!

エンドレスにシャンポー出来ちゃうゾ☆


しろふわピカピカのももちゃん。。嗚呼・・デジイチで撮りたかったなー!

ママのしっぽ☆

こんにちは!


相変わらず猛暑の続いた週末でしたが、みなさまどのようにおすごしでしたでしょうか?

それでも朝晩の風は少しずつ秋めいて来たような・・・あれれ、気がするだけ?
こんにち0905

落ち葉はパラパラ落ち始めているのに、気温は35度だなんて・・どうゆうつもりー?!


そんなわけで朝晩のお散歩以外、全く外出をしないもも家の週末ですが

ももちゃんをずっと眺めていて気付いた事がありました。

そうです。すんごい毛が抜け始めていますー!

!ひと櫛で?

換毛期の定義が解らないほどに、一年中換毛しまくるタイプのももちゃんですが

今からアンダー抜けちゃうわけ?

ブラシをひと櫛入れただけでこんなに大漁です。。

毎回思いますが、いつ終わりにしていいか解らないブラッシング。

すげー!

仕事でもブラッシングでも同じだわ。

終わりがあるから楽しいモノで、終わりが見えないとただ虚しいだけの作業。。

あ、虚しいなんて言ってしまってごめんね。

だってこの後のお部屋のお掃除を考えるとやっぱり気が重たいのよ。

別にママ的にはお部屋が毛だらけでどんなに汚くても全然平気なんだけど、

ももちゃんが病気になってしまったら大変だもんね。

嗚呼・・全自動掃除機がほしいなぁ(床を自動で動くやつ)

でも即効、ももちゃんの対戦相手になって破壊されてしまうのがオチなんでしょうけど!

大量大漁!
今日も袋一杯、大量大漁☆ 

換毛期いつまで続きますかー? それだけ教えといてー。


あ、がらりとお話変わりますが・・・

全自動掃除機も欲しいですが、今一番欲しい物が出来てしまいました~!

それは、デジイチ!

覗かせて頂いているブロガーさん達のほとんどはデジイチで撮影されているみたいです。

もちろん腕の問題もあると思いますが、やっぱりコンデジとは迫力が違いますよね。

写真だけで感動してしまったり、言葉とは違うものを伝えられたりします。

先日、プロのカメラマンさんに撮って頂いた画像を観ていて、改めて感じてしまいました。

”ももちゃんってこんなに可愛いんだ!”と今まで私が撮って来た写真とはまるで違う

ももちゃんの表情にビックリさせられたのです。

せっかくのももちゃんの魅力を今まで引き出せてあげれてなかったなんて・・・

え、そんなぁ~

正直また凹みました(←そうゆう性格なんです)


そうは言っても、写真だけが上手くても、そのブログが素晴らしいとは限らないし

誰にでも心を奮わせられる写真が撮れるわけでもありません。

でもいつの日か、デジイチが欲しいです。

軍資金が全く無いのでかなり遠い夢かも知れません(涙)


そのいつの日かの為に聞いておきたいです!

初心者にでも使いやすいオススメのデジイチがあったら、どなたか教えて下さいませ☆

ネットでもお店でも下調べをしていないので、市場価格なども知らない素人です。。

難しい事を言われてもさっぱりチンプンカンプンですからね(汗)

だってだって~!

そんなこんなで・・

↑しつこくブラッシングする私に嫌気がさして奥に引っ込んでしまったももちゃんでした。。


換毛期も終わってキレイになったももちゃんをデジイチで撮影する・・・

そんな秋の日を夢見て、今週もお仕事頑張って来ま~す! わっしょーい!

負けるな☆二代目。

こんばんは!


明日は花金、もう一日頑張るでーー!

そして週末は・・ももちゃんと一緒にのんびりまったり過ごすのだ♪
おちかれ0902

相変わらず、暑そうなのでどこへもお出掛けしない予定でございまーす!


いつもお家の中ではホゲ~っとまったりしているコトの多いいももちゃんですが

お気に入りのおもちゃでは大喜びで遊んでいますヨ♪

最近のお気に入りのおもちゃは、二代目マペットのウサ吉くんです。

優しく遊んでね!

ウサ吉くんの運命はいかに・・・

まぁ、大体はみなさんもご想像は付いているとは思いますがね(汗)

新旧の入れ替わり…
左が一代目マペットのくまサンタくん。 明らかにボロッボロです。

ほとんど中綿なんて入っていませんからー。

それでもももちゃんはくまサンタくんと遊びたがるので、二代目を購入したわけなのです。

もも3ヶ月②
だってくまサンタくんとは、ももちゃんがお家に来たばっかりの頃からのお友達なんですもの。。

ももちゃんを迎えたお祝にと、ママのお友達がプレゼントしてくれた物だったのでーす。

嗚呼それにしても・・ちっこいももちゃんかわええー! 

これだけで白飯5杯はイケますな! はい!おかわり~!

ひえーー!
あんな可愛いかった子が今じゃこんなになってしまった(涙)

買ったばかりの二代目ウサ吉くんを倒すために日々戦うももちゃんです。。

あ、でもまだ中綿は出てきていませんのでご安心を。

戦ってるのね…

小さい頃からこんな遊びをしているので、人の手を噛むのが遊びだと思っている・・?

わけではありませんよー!

手を噛んで遊んでいる、という回路はももちゃんの頭に無いと思っています。

でもどんなに可愛いワンコでも絶対はありませんね。

遊ぶ時にはくれぐれも注意して、興奮させ過ぎないように楽しく遊んでいますからねー!

撃沈ー!
一人転がるウサ吉くん。。なんかシュールな画。

3分も遊べば、すっかり飽きてしまってこんな放置状態に(汗)

仲良しこよし?

これからも仲良くプロレスごっこを楽しみましょうね♪

ウサ吉くんが丈夫な子で良かったわ~。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード