スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロマイド☆ももちゃん。

こんばんは!



8月も終わるというのに、相変わらず汗だくエブリデイ☆ 

お留守番中、涼しいお部屋で過ごしているももちゃんが羨ましい。。

私が帰宅しても、お出迎えも来てくれずホゲーっとベットに横たわったままでした(涙)
        おちかれ0831

なんか悔しかったので20回ほどチュッチュ攻撃してあげました♪(←嫌われる素・・)


さて、8月の始めに住友林業のイベント撮影会(→8月2日記事参照)のお話をしましたが・・・

その時に撮って頂いた写真がやーっと届きました~!

☆注意事項☆ 
今回の記事、いつも以上に親バカ発言が異常発生していますが
”いつもの事ね”とスルーして頂ければと思っております・・ご迷惑お掛け致します!


よし。注意事項も記載した所で・・・

マジでどこのモデル犬ですか?!と疑いたくなるような出来栄えなんですヨ!!

ももパパなんて、『ヤバい!ヤバい!可愛すぎる!』とあまりの可愛さに大騒ぎでした(汗)

もう少し早く届いていれば、残暑見舞いのハガキにしてお友達に配りまくるところだったのにぃ!

        もも家
こ、これは・・恥ずかしすぎる3ショット(涙)

だって~『もっとくっついて下さい!』ってカメラマンの方に言われたんだもーん!

        ももちゃん②
        ももちゃん④
        ももちゃん③

ももちゃんブロマイド、どうでしたでしょうかー?

きゃわええよ・・マジきゃわええ・・客観的に見ても可愛いと思っていますからー!

床に敷いてあるファーが似合ってなくて笑えますけどね・・・

もっと沢山の画像がCDに入っていたので、これでも一部だけなんですヨ☆


でも画像を見て、1つだけ後悔した事があります・・・

お洋服を着ないで撮ってもらった方が良かったな~って今になって思いました。。

だってね、これじゃあ、これじゃあ!

ももちゃんご自慢の真っ白い胸毛と赤毛のコントラストが解らないんですもの!

せっかくの赤柴っ子の魅力を引き出してあげられなかったママを許して~(涙)

なーんで洋服なんて着せていたんだろ・・・

あ、そうだ、私とペアルックにしてたんだっけー!


どうして私のする事って裏目裏目に出てしまうんだろう。。あはあは。

もも&みから家
立派な写真立ても一緒に送って頂きました♪

でもなぜか写真立てに差し込まれていたお写真が、みからファミリーとのショットでした。

とっても良いお写真なんですが、ももパパ的には淋しさを隠しきれないご様子です(汗)


こんな素敵なお写真を撮って頂いて、とっても良い記念になりました♪

みなさまも機会がございましたら参加してみて下さいませ!

色々なイベントを開催しているようですよ~。→TOYOPLY住友林業クレスト株式会社


スポンサーサイト

ママのしっぽ☆

こんばんは!


せっかくのお休み、気晴らしに何処かへ出掛けようと思ったけど・・・

あまりの暑さに断念してしまったももママでございます(涙)
こんばん0829

もう・・クーラーの中でしか生きていけないかも。。

もも家全員インドア派なので自ら誰も『出掛けよう!』なんて声は上げませんからー。

つーか、声を上げるのは2人しか居ませんけど!


前回、私の失態によるももちゃんの体調不良の記事を書き、

皆様に心配をお掛けしてしまいましたが・・

もうすっかり元気ハツラツゥ~!!

数日間、葛スープしか飲めなかったリバウンドで食欲がスゴイです!

私達の食事時の”欲しがり光線”が前よりもパワーアップしまくりですもの~!

嗚呼・・せっかく少しダイエット出来たと思ったのになぁ。。

引っ張りっこね!

全国1万人(!)のももちゃんファンの方々、本当にご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

この通り、引っ張りっこもフルパワー全開でーす♪

元気な事ってこんなにも素晴らしい事なんだ!と改めて気付かされちゃいました。

あんな物を食べてしまって・・・もしかして死んでしまう・・?

食べた物を全部吐き出してくれるまでは、そんな事ばかり考えていました。

最初は辛そうにくったりと寝転がったままでしたが、少しずつ元気を取り戻していくももちゃん。

その姿に、その命に、本当に感謝しました。

やるか~!?

やっぱりペットは(もちろん人間も)健康が一番なのですね。

当たり前のコトだけど・・それって一番大切ーー!

自分のミスでそんな大切なももちゃんの健康を脅かす所だったなんて。。

大雑把でズボラな私の性格を治すのは難しいかも知れないけど、

自らももちゃんを苦しめるような事は絶対に無いようにしたいです。

パパとねんねイイネ…

パパに抱かれて至福のねんね中。

こんな幸せそうな寝顔を見られて私も幸せ♪(←ホントは悔しい)

これからもずーっとその幸せなお顔を見させてね。 

あわよくば・・私の抱っこでもそんなお顔をして欲しい。。

じゃまですか…

あ、ごめんなさい(涙)


8月も、もうすぐ終わりますね。

でもまだまだ厳しい残暑が続きそうです。

元気が一番! 皆様も御身体ご自愛下さいませ☆



ママの反省会。

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

まだまだ暑いけれど、陽が短くなって来ましたね~。でもそれもちょっと淋しい感じがする!
おちかれ0825


さて、無気力宣言中のももママですが・・・

毎日ゴハンも沢山食べているし、仕事もバリバリ(?)やっていますので全然大丈夫です☆

きっとこの残暑に耐え切れず、弱音を吐いてしまったのですね(汗)


で・も~

そんな私をさらに追い込む出来事が勃発!

いやいや・・私が悪いのですけどね。。

パパにはがっつりじっとり且つ確実に怒られましたので、皆様には寛容な目で観て頂きたいです。


それはそれは2日前の深夜のコトじゃった・・・

やせちゃうね~!

使い終わった天ぷら油などを吸い取って捨てる、紙パットみたいなのをご存じですか?

丁度、唐揚げなどで使った古い揚げ油があったので、その紙パットを3つ使って吸い取りました。

ちゃんと新聞紙に包んで捨てました。 と、ところが・・・

ママ達が寝静まった夜中に、それをももちゃんがゴミ箱から取り出して食べてしまったのです!

キャーーーッ!!

ゴソゴソと音がしていたのでパパが目を覚まし、起きてビックリ!

油だらけのソファと、ももちゃんの嘔吐だらけのカーペット。。。


昨日は嘔吐が続いて胃の中の油のゴミは全部出てきました。

辛そうにゲーするももちゃんに何にもしてあげられない。。

私のせいでこんな目にあってしまって本当に申し訳ない。

でも・・今までももちゃん、こんなコトした事なかったのに!

パパには『君が悪い。反省しなさい』と怒られ、ももちゃんには『ママのせいで・・』という瞳で見られ・・

夕飯の時に観ていたロンハーでも笑えずに、お通夜のように黙って観ていました。。

葛スープ
今夜のももちゃんのご飯は、すこーしのササミとお豆腐の葛粉スープです。

今朝は具なしの葛粉スープだけでした。

ご近所ワン友さんから、吐いてしまった時は胃が荒れているので胃を保護してくれる

葛粉を飲ませてあげると良いと教えてもらい、スープを作ってみましたヨ。

しかも有難い事に小分けにして葛粉を家まで届けてくれました! みからさん、いつもありがとう~!

歯応えが無いので物足りなさそうですが、美味しそうに食べてくれました♪

かまって、かまって~!

写真ではこんな感じですが(汗)

今夜のお散歩ではパパとフリスビーも楽しんで元気いっぱいでした!

幸いな事にすぐに吐き出していたのでウンPの方は正常で助かりました。

とりあえず・・・一安心かな?


飼い主の不注意でワンコが誤飲してしまう事故。

私は大丈夫!なんて思っていたけど、もーっと注意していないとダメですね(涙)


最近、私の気が抜けていたせいかも?・・と思うと、

ももちゃんの為にもっとしっかりせねば!!と反省させられる出来事でございました(汗)




☆おまけのハマりもの☆
梨さいだ~!
ここんとこ毎日飲んでるお気に入りの”梨サイダー”! 

しゅわしゅわっと強めの炭酸が弱った体に刺激的☆

うちの近所のコンビニでは、もも家が買い占めているので品薄が続いていまーす!

克服できなくて・・・2010夏。

こんばんは!


お久しぶりでございまーす!

ここに来てちょっと夏バテ気味なようで・・週末は昏々と眠っておりました。。
おちかれ0823

本当に不思議なほどよく眠りましたヨ。

ももちゃんのお散歩も家事もパパに任せて休ませてもらいました。

でもなんでだろう。 

最近とてもとても無気力です。 

やらなくてはいけないコトは山ほどあるのに、なんにもやりたくありません。

私がヒマだから、こんな風になってしまうのでしょうか。

もう少し涼しくなってくれれば気分も変わるかも知れませんね~。



先ほど帰宅して窓の外を見たら、キレイな夕焼け空でした。
今日の夕焼け


近所の多摩川では2週連続で花火大会が行われていましたよ。

花火大嫌いのももちゃん・・だ、大丈夫かな~?!

突然急に平気になってしまうケースもあるそうです・・ケド。

そうよ、あの音は…

ドーン!ドーン! 窓を閉めていても結構大きな音が聞こえてきます。

即座にお耳レーダー、ピッコーン!ピッコーン!

なんだ?なんだ?と数回吠えながら、しっぽタル~ンでウロウロしていました。

やっぱり急には治りませんか。。

そんなももちゃんは放っておいて(!)パパ&ママはベランダへ出て花火観賞。

花火!

マンションとマンションの間からでしたが、十分キレイに見えました。

私たちがベランダへ出てしまったので、ももちゃんはこちらが気になって仕方ありません。

怖がりながらも、そ~っと私たちの様子を覗っていました。

ももちゃんも一緒に観れたら良いのにー!

パパが抱っこしてるなら大丈夫かも?と、思い・・・

やっぱダメか…

頑張ってももちゃんにも花火を見せてあげましたが・・・

やっぱりダメみたいでした(汗)

心臓がドキドキしてて可哀想でした。。

無理なことしちゃってゴメンね、ももちゃん! 

無謀な荒治療はいけませんね。。反省。

ごめんね。。

花火の間中、強張ったお顔とピンと尖がったお耳が治りませんでした。

また来年もあるんだけど・・どうしましょ(涙)

サブといつまでも・・・

こんばんは!


このブログも3年目を迎えたわけですが・・・

ももちゃんも今年で4才か。。ママの方もすっかり公言出来ない年齢になってしまいました(涙)
おちかれ0819

誰か~!ママとももちゃんを歳を取らない世界へ連れて行ってーー!


そんなももちゃんには年下のボーイフレンドがいます♪

お馴染のサブちゃんです!
サブちゃん♪

毎日毎日ももちゃんのお相手をしてくれる癒し系ボーイ・・・

ももちゃんの朝はサブちゃんをイジメる事から始まりまーす!(←マジ!)

柴っ子親子♪

でもサブちゃんは兄弟犬のケンちゃんとお父さん犬のコロンが大好き♪

ケンちゃんとコロンは一緒に住んでいるけど、サブちゃんは離れて住んでいます。

なので、公園で会えると嬉しくって家族水入らずでじゃれ合うのです。

仲良しね♪

なんて微笑ましい柴っ子家族や・・・

仲良し兄弟をコロン父さんが優しく見守ってるって感じでほのぼのしちゃいます~。


でもそんな微笑ましい光景を引き裂くあの女の影が・・・

怒らない怒らない。

兄弟で遊んでいるのを羨ましそうにジトっと見ていますね(汗)

ももちゃん、サブちゃん待ちです。。

なせだかももちゃんはケンちゃんとは絡まず、サブちゃんとだけ遊ぶんです。

よくわかんないけど、やっぱり相性ってあるんですよね~

さぶけん兄弟。

左、ケンちゃん17キロ。 右、サブちゃん14キロ。

ケンちゃんったら好き嫌いが多いくせに巨柴なんだから・・・

隣にいるサブちゃんがスリムに見えちゃうじゃないのー! 

サブちゃん泣いてる?!

またイジメられたのね、サブちゃん。 泣いちゃうほどイジメられたのね。。

ももちゃんってば自分より大きいサブちゃんをゴローン!と転がしちゃうほど力持ちなんですヨ!

そしてサブちゃんはキャン!って鳴いちゃいます。

このサブちゃんの姿が可愛くて私は大好きなのです~♪

二人でお水を♪

散々遊んだ後は、二人でお水タイム。(↑お耳が重なっててかわええ・・)

ももちゃんって潔癖な所があって、他の子のお水(容器)は絶対に飲んだりしないんです。

でもサブちゃんのお水は自分のモノのように飲みまくります!

サブのモノはもものモノ!ってな感じで意地悪顔になっていますヨ。。

!遊んであげてね、サブちゃん

のんびりのほほ~んなサブちゃん! 

ももママもパパも、もちろんももちゃんも可愛いサブちゃんが大好きです♪


これからも、ももちゃんと沢山遊んで下さーい☆

報酬のおやつ目的でも構わないから~(汗)

日本の夏・ももの夏☆

こんばんは!


もうやんやーー! 暑いのやんやーー!

汗を拭くとハンドタオルがすぐびしょびしょになってしまうももママでございます。。
おちかれ0817

なんでこんなに汗をかいているのに痩せないんですかーー?


あ、そんなことより・・・

今日でね、”もものしっぽ☆”は2周年を迎えました♪

三日坊主で終わってしまうと自分でも思っていたブログが2年も続くなんて・・・

ひたすら感無量!! なんだかスゴイかも!

いつもブログを読んで下さっている皆様に心から感謝しています。

ブログを通じて知り合えた方との不思議なご縁・・・素敵な出会いに幸せいっぱいです!

みんなありがとう! 神様ありがとう~!

こんなももママ&ももちゃんだけど、これからも宜しくお願い致しますネ☆



こちらはいつものももちゃんの日課・・・

ベランダde日向ぼっこです。
スリムねぇ・・

うちのベランダは午前中、日照の関係で少ししか日向が出来ません。

そこでうちの天才ももちゃんたら考えましたヨ。

ちゃーんと自分の体を日向に合わせて寝転がっているんです。。そ、そこまでして・・?!

なんでもありません!

スリム・・・ね(汗) 心配しないでもこれから日向面積が広がってくるからね~!

早く手足を伸ばして寝転がりたいね♪

え、なにが?!

お散歩中でも日向にゴロリ。

おうちに帰っても日向でゴロリ。

熱中症もだけど、ママはあなたの脳天が心配よ。。

これ以上、おバOになってしまったらママ泣いちゃう(涙)

でも暑くなると自ら、窓をカリカリして『入れて~』と合図します。

そしてクーラーの効いた部屋でしばしクールダウンし、またベランダへ・・・の繰り返し。

たまにママが入れて~の合図に気付かずにシカトしているとウオン!と怒ります(汗)

なんて面倒臭い子なのでしょうね! ママは涼しい部屋でゆっくりお昼寝も出来やしませーん!

蚊取り線香みたいね~

今年の異常な暑さの夏。

こんなに喜んでいるのはももちゃんくらいなものでしょうね☆


あ、寒いのも大好きですよー!

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今夜は各地で花火大会が開催されていたみたいですね~

ももちゃんは花火が苦手なもので・・・ママパパもしばらく花火観賞していませんよー。
こんばんは0814

さっき海の方へお散歩へ出掛けたら、東京湾花火大会と砂浜で若者がやっていた花火の

ダブル効果で公園に着いてすぐ『いやーー!もう帰るー!』と、

しっぽタルル~ン、車へ猛ダッシュになってしまった可哀想なももちゃんです(涙) 

先に来ていたお友達の影虎くんに会ったけど全然絡まず、パパに抱っこされちゃいました。。

いつもは影くんをイジメて遊ぶのに(←これもどうかと思う・・)全然遊べなくて残念!

花火・・・こればっかりは克服は難しそうだな。。

明日もすぐ近所で花火大会があるのに・・ど、どうしよう(汗)



こちらは前橋のパパ家にいる黒猫のハル・・・ではありませーーん。

チビ!

ハルのお兄ちゃんのチビです。 手足に白い靴下を履いているのが目印です。

チビったらすっかりパパ家に住みついています(汗)

3軒となりの実家と云わば二重生活のようです。。

夕方~夜はパパ家で過ごし、朝方に実家へ帰って行くそうです。

チビはとっても大人しくて人懐っこい性格の子です。ちょっと怖がりですけどね。

何度か会って慣れたようで、ようやく私にもゴロゴロしてくれるようになりました♪

それに比べて、ハルは超クールでマイペースな女の子。

母以外の人には抱っこもさせてくれませんよ。 

そんなハルばかり見ていたので、人懐っこいチビが可愛くて可愛くて仕方ありませんー!


でもまだ、ももちゃんのコトが怖いようで逃げてまわります。

ももちゃんも逃げられると追いたくなるので、チビのことが気になって仕方ないようす。。

早くハルとみたいに仲良くなってほしいなぁ。

ラブラブ兄弟

ホントに仲の良い兄弟です♪

ハルはチビと遊んで満足しているので、ももちゃんの事なんて興味ナシ!(涙)

ももちゃんは遊びたそうなのに、二人に拒否られてちょっと切なかったですヨ。。

チビとも少しずつ仲良くなれたらイイね♪


日曜はまた猛暑の予報みたいですね・・・

体調管理に気をつけて、お盆休みを楽しんで下さいね~!



☆ママのおまけコーナー☆ 続きを読むからどうぞ♪ 
 ↓↓

Continue Reading

涼を求めて三千里~湿原&カフェ編~

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

みなさんお盆休みに入られたようで通勤電車も空いています。

嬉しいんだけど、こんな時に働いている自分が虚しいような・・・ははは~
おちかれ0812

帰省される方ものんびり過ごす方も、暑さを吹っ飛ばして楽しいお盆休みをお過ごし下さいね♪


本日も前回の続きになります!

ラベンダーパークの後に、玉原湿原をぶらり散策したもも家です。

え、ぶらり・・? ぶらりってどのくらいのスペックを言うのだろう(汗)

よくわかりませんが・・”ママが疲れて頭が痛くなるくらいのぶらり散策”ってコトで!

玉原高原地図

この地図、カメラに撮ったけど実際にはろくに見もしないで出発しちゃいました。。

パパはこう見えても(どう見えて?)昔から山登りが趣味の山男。

ママは運動大嫌い・お家大好きなヒモノ女。

いつもこうゆう場所に来るとモメてしまう二人です。。

『ちょろっと行ってすぐに戻って来ようよ!』と、ママ。

『せっかく来たんだからぐるっと歩いて来ようよ』と、パパ。

そしてももちゃんと言えば、永遠のパパの味方&疲れ知らずの3歳児!

森へ・・・

私を無視してさっさと森の奥へ歩いて行ってしまう二人なのでありました。。

ま、待って~置いて行かないで~(涙)



またまた長い記事になっております! ”続きを読む”からどうぞ~!
 ↓↓

Continue Reading

涼を求めて三千里~高原編~

こんばんは!


お久しぶりの更新となってしまいました☆

書きたいコトはたーくさんあるのに、PCへ向かう気力が伴いませんよー(涙) 
おちかれ0809

先週末、パパの実家のある前橋へ帰省していたもも家です。

日曜日の夜中に帰って来ましたが、覚悟していた渋滞も無く(行きの都内下道は混んでました)

とってもスムーズに行って来られたので助かりました。ピークは今週末なのでしょうね。。


とってもとっても暑い前橋市内。

母にも『家に居ても暑いから、涼しい山に出掛けた方が良いよ』との助言を受け、

私たちは”涼”を求めていざ高原へしゅっぱ~つ!!

前橋から国道17号線を北上すること数十キロ・・・

沼田へ!

辿り着いた場所は!



写真が多く、長い記事になっております。

お時間ありましたら”続きを読む”からどうぞ~!
↓↓

Continue Reading

都会の次は・・・

こんばんは!


もうきっと夏休みを取られている方もいらっしゃいますよね!

もも家には夏休みなんて言葉は無いけれど、週末でまた前橋に行って参ります♪
802.jpg

母には『暑過ぎるから来ない方がいいよ…』なんて言われてしまった(汗)

と、とりあえず頑張って来ます!(←なにを?)


前回の記事で新宿へ写真撮影に行ったお話をしましたが、今日はその続きです☆

撮影が終わり、新宿を後にした一行は二子玉川にあるガーデンアイランドへ向かいました♪

ガーデンアイランドは高島屋の別館ですが、ほとんどのお店にワンコと入れるのが嬉しいです!

もも家は初めての場所だし、なんつったってセレブな二子玉(←漢字で書くと変だね)

駐車場に停めてある車の7割が高級輸入車という事実(汗)すごい所へ来てしまったみたーい!

がんばれ!しっぽ!

割り合い入りやすかった、デプトドッグカフェでランチをしました♪

相変わらず、ももちゃんのしっぽはタルル~ン。。

頑張れしっぽ! 立つんだ!しっぽー!
                                                                      
ココナッツレッドカレーココナッツレッドカレー
                          
       チキン竜田のロコモコチキン竜田ロコモコ                                

パパはレッドカレー、私とみからさんはチキン竜田ロコモコを注文。

なかなか美味しかった♪ 美味しかったけど・・・

どうしてカフェメシってこんなに少量なんでしょうね~

食べたら逆に、お腹空いちゃうっつーの!

帰りに吉野家寄って行こうか?と3人で本気で悩みましたよー!

イイ子だね!

少し経ってももちゃんも落ち着いてきたようでーす。

こちらのカフェ、わんこ店内OKなので、ほとんど9割の方がわんこ連れでした。

しかもみんな吠えたりしないでイイ子ちゃんばかり!

こうゆう場所にいつも連れて来て貰ってるから、すっかり慣れているのでしょうね。。


あれ、そういえばパピっ子兄弟はどこに行ったのでしょう!

サアラどうした?

サアラもルーくんもカートの中でした(涙)

それでもサアラはお顔だけで必死にアピール☆ 

わ、悪いなサアラ・・遠慮なく食べさせて頂きます(汗)

かなり必死やん…

必死すぎて怖いよー!

すぐ食べ終わるから待ってて! 

そりゃわんこはこんな所に居ても楽しい訳ないもんね~

すまぬ…ルーくん

嗚呼・・ルーくんが一人静かに見つめていました(涙)

このご兄弟に敵う者はおりません!

私達3人はゴハンとデザートとドリンクを急いで流し込み、カフェを後にするのでありました。。

ランチの後はペットショップを見たり、雑貨屋さんでショッピングしたり・・

初めてのガーデンアイランドを満喫したのでありました♪

(実際には1時間半位しか滞在していませんけどね~)


うちからは多摩川を挟んですぐ隣なのに、二子玉は流れている空気が違うように思えました。

空気までセレブなのか?!

都会やらセレブやら・・ももちゃんには(ママもだけど)初体験がいっぱいな一日でした。

御苦労さまでした!

よっぽど疲れてしまったのか、帰宅後は爆睡していましたヨ。


たまにはこんなホリディも良いよね♪

もも、都会へ行く!

こんばんは!


先週末からもも家のすぐ近くの神社でお祭りが催されてます。

小さなお子さんや地元ヤンキーの皆様まで愛してやまない盛大なお祭りだそうです・・・
おちかれ0802

明日は朝6:30から神輿が担がれます。おかげでもも家のマンション東側は通行止め。

ママは毎年思います・・・なぜ平日の早朝なんですかー?!


さて!

日曜日はね、同じマンションに住むみからさんに誘われてちょっくらお出掛けして来ましたヨ♪

もちろんパピっ子兄弟・サアラとルーフくんも一緒です!

朝8:30出発・・・辿り着いた場所は~

コンクリートジャングルよ…

ももちゃんに不似合いなコンクリートジャングル(汗)

なんとここは、ももちゃん初上陸の新宿・都庁前でーす!

アスファルトしかない道なんて歩いた事が無かったので少し心配していましたが

曇り空で陽も出ていなかったし、人もまばらだったので怖がらずに普通に歩けていました!

ももin新宿!

都庁をバックにももちゃんを撮る日が来るなんて想いもよらなかったよ・・・

たまーーには都会も良いかもね?!


あ、そうそう。

なんでこんな所に来たかと言うとね~

カタログ

正直・・詳しく知らないんだけど(汗)

”住友林業の家”のペットとの暮らしをPRするイベント(?)だったのでは無いかと思います!

私はそのイベントの中の、”プロのカメラマンが愛犬を撮影してくれる”

ってのだけを目当てに行ったのでありました!

(みからさんはペット専用の床材に興味あったので、ちゃんとお話を聞いておりました~)


撮影の様子は・・・
みから撮影

こちらはみからさんとパピっ子兄弟☆

カメラマンさんに『キレイだぁ~すごくキレイだよ~』って言われながら撮られてました(笑)

あ、もちろんパピっ子の事ね!

みからさんは、『表情が硬いっすね~』ってダメ出しされてました(爆)


まぁそう言われても、いつも私達は顔を出さないように写真を撮るのに慣れちゃってるから

突然『とびっきりの笑顔下さい!』なんて言われても無理よね!  

ももママ&みから

いろーんなバージョンを撮って頂きましたよ♪

こちらは私とみからさんとわんこ達。。わんこ達だけのもあります。


やっぱりプロのカメラマンさんは違うな~と思ったのは、

ももちゃんのお耳が緊張してピコピコ動いちゃうのも許されないんです~

ちゃーんとお耳が揃って正面を向くまで”耳待ちですから”って言われちゃった(汗)

さすがプロだな! こんな無料の撮影会でも妥協を許さないなんてね!

もも家
改めて見ると恥ずかしいですね。。

こんな撮影は初めてなのでママとパパの顔もきっと引きつっているはず~(涙)

そうだ!

ももちゃんのお洋服とママのお洋服が密かにペアルックなのですヨ♪

パパには本気で?・・と真剣に止めるよう言われてしまいましたが、強行突破しましたーー!

あ~あ、3人でペアルック出来たら良かったのにな~!(←絶対にしてくれませーん)


今回の撮影、全部で相当な数の写真を撮って頂きました。

その中から10枚位を選んでCDに落として、後日郵送して下さるそうです。

CDが届いたらまた記事に載せますね~!

なかなか貴重な体験が出来てとっても楽しかったでーす♪

芝生は落ち着くね♪

そばの新宿中央公園にてお散歩タイム☆

広い芝生に出会えて良かったね! ももちゃんは芝生の上でしかチッコも出来ませんから(涙)

まるで、東京砂漠の中に見つけたオアシスのようでした♪

そんなにイヤ?

サアラ&ルーフ専用のバキーを借りて、ももちゃんを乗せてみたところ。。

断固として入ってくれませんでした(汗)

ホームセンターのカートも大嫌いですぐ飛び降りちゃうんです。

まーったくどんだけ怖がりなんでしょうね! カートに乗れたらお出掛けも便利なんだけどな~。

良かった良かった♪

ももちゃん・サアラ・ルーフくん、みんな揃って良い笑顔♪

きっと君たちが一緒だったからももちゃんも頑張れたんだよ! いつもありがとう~!

ママのしっぽ☆

こんばんは!


土曜ナイツも終わろうとしていますが・・

相変わらずとても暑い7月最後のこの日を如何お過ごしでしょうか?
こんばんは0731

どうせ私には夏休みも無いし、8月なんて早く過ぎ去ってほしいです。。


今朝のお散歩はパパママももちゃん3人で行きました。

3人一緒だと、ももちゃんもとっても嬉しそうです♪ 

お約束のおNEWのハーネスを着けてみました。
うん、良く似合ってる!
おっ!思ったよりイイ感じ♪ 

とってもお似合いですよ! ももちゃんは何でも似合っちゃう柴っ子ガールだもんね!

お守り
ママりんから頂いた、お守りも付けました♪

これでお散歩中も神様が守ってくれるから安心だね! 

神様、ももちゃんのコトをどうぞ宜しくお願いします~!

暑いよ~
少し曇り空だったけど、暑さは十分!

朝の7時なのに、ムワ~っとした空気が立ちこめていました。

セミの声を聞きながらゆっくり歩きました。

夏は大嫌いだけど、セミの鳴き声は何故か好きです。 

すんません!
いつもの草むらでチッコポジション捜索中!

覗かないから早くしちゃって~

ウンPだけでなくチッコポジションも慎重に決めるタイプです(汗)

ウンPポジションなんてこの4倍位の時間が掛かりますからね・・・

その間、草むらの中で待っている私は蚊に刺されまくりですヨ(涙)

最近の蚊って虫よけスプレーが効かないのかい?!

わらわら!
公園に集まるお友達、おやつにわらわらわらわら~!

みんな暑くて遊べないので、おやつタイムだけが楽しみなんだよね~。

こんなに大勢集まっていてもおやつをめぐってケンカをしないのがエライ!と感心しちゃいます。

あ、あれ?ももちゃんは?どこ行ったのー?!

待ってますよ~
あ、居た。

いつも通り、一番後ろで待ってました。。

ひっそり後ろで待っている柴っ子・・・そんな健気なももちゃんが可愛く見えちゃいます。

でも、おやつを食べているももちゃんに近づこうものなら・・

すんごい勢いで怒られますからね! そうゆう所は他の子より断然厳しいみたい(汗)

それなのに食べるのがすごく遅いので、周りにいる子はどうしても気になっちゃいますよね。

なのであまりおやつを貰わないようにしたり、頂いてもそこを離れて食べさせるように

心がけています。 

やはりそこは動物の世界、何が起きるか解りませんからね。 飼い主側の注意が必要ですよね。

わ、わお~!
わわ! ゴンタにエソラちゃん?!

・・・泥水に浸かってしまってる(涙)

正確に言えば、前の日に降った雨で出来た大きな水たまりですが・・・すっかり泥水だわ。。

この光景を見てるギャラリーは大笑いでしたが、二人の飼い主さんは相当な苦笑い! 

でもゴンタもエソラちゃんも楽しそうなお顔で得意気になって泥水に体を埋めていました。

元気で可愛い二人に朝から爆笑させてもらいましたヨ♪ 


『こんな泥だらけの犬、連れて歩くの恥ずかしい』なんて飼い主さんはおっしゃってましたが

とても幸せそうな微笑みを浮かべていました。 それを見て私達も幸せな気分になりました。

きっとそれが人々が犬を連れてここへ集まる一つの理由なんだな、と改めて思いました!

お過ごし下さい♪

来週もまたまた暑い日が続きそうですね・・・でも、頑張るしか道は無し!

それではみなさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。