ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

日の丸戦隊現る☆
2010年07月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!


一応は毎日日焼け止めを塗って出掛けていますが・・・

じわじわと確実に日焼けして来ている!足の甲がパンプス焼けしてて恥ずかしいよ~!
おちかれ0728

でも長袖なんて着れないもん! 日傘なんてさしてらんないもーん!

やれやれ・・一体誰に何を叫んでいるのやら。。(←いつものコト!)


そんなこんなで(?)

この度、ももちゃんに新しいフリースラインドハーネスを買ってあげました♪

あっさり私の知識レベルを超えてる海外通販・・・

でも何とか頑張りましたヨ!(まりりんさんに助けて貰ったけどねん) 

ももちゃんには新色の赤×白をさっそくゲッツ!!

な~に?

あ、あれ? 

サイトの見本ではもっと可愛く映って見えたんだけどな(汗)

ももちゃんが着けるとさぁ・・・

そう!そう!

日本犬代表で!

日の丸背負ってるみたいに見える~! 別の意味で似合う~!

日の丸戦隊・ももレンジャー☆だわ!

でもね・・

ハーネスが届いて2週間経つけど微妙に恥ずかしくて、まだ着けてお散歩に行っていません(涙)


だって、日本犬が日本を背負ってるなんて何だか泣けてきちゃう。。

暑さのせいで、今度はセンチメンタルになってる?!


暑中お見舞い申し上げます♪
2010年07月26日 (月) | 編集 |
こんばんは!


もも家地方、夕方のカミナリ凄かった~!

でもなぜか雨は降らずに、ひたすらピカピカゴロゴロ・・・変な空でした。。
暑中お見舞い0726

今、読んでいる本(村O春樹の例の3部作)でもカミナリの描写があるんだけど

ももちゃんに向かって”リトルピープルが怒ってるぞ~!”

なーんて言いながら電光する夜空を二人で眺めていました。


改めまして・・・

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日毎日異常な暑さの日本列島ですね。 

ゲリラ豪雨も今年は勢いを増している気がします。。

えっ?!

ワンコと暮らしていると”暑さ”に敏感にならずにはいられません。

犬種にもよりますが、とても暑さに弱い生き物です。

日中の熱いアスファルトを歩かせるお散歩なんて断固ありえない・・

でも平気で(しかも小型犬)歩かせている人を見ると、自分が裸足で歩いてみればいいのに!

なんてかなり本気で思ってしまいます。

いつでも一緒なの♪なーんて言いながら、犬への知識を何一つ知らない・知ろうとしない

小さな子供に与えるおもちゃ、もしくはアクセサリーとしか犬を見ていない人間が多すぎる気がする。


この異常に暑い夏。

人への心配も去ることながら、外に出ているワンコ・ニャンコの事も忘れないで欲しいです。

下さいませ!

あれ、私はなんでこんなに腹を立ててるんだろ? 

きっと暑さのせいでしょうか(汗)



ママのしっぽ☆
2010年07月25日 (日) | 編集 |
こんばんは!


ママのしっぽ、タルル~ン。。

毎日の暑さのせいで・・更新をおさぼり気味のももママでございま~す☆
こんばんわん0724

だって!気温35度が普通になって来てるやん! どゆことー?!


今日はお友達と会う為にお出掛けしていたママですが、暑くて水分ばかり摂ってしまいました。。

おかげで電車の中でお腹が痛くなってしまい、冷や汗ダラダラに・・・

こうゆう非常事態ってみなさんもきっと経験ありますよね(汗)

なんであんなにツライのでしょうね、電車in腹痛って。。

暑いからって冷たい物ばっかりじゃダメですね! 気を付けましょうね~!


さて、気を取り直して!

先日とっても嬉しいプレゼントを頂いたももちゃんです♪

良かったね~

ちきりんママりんさんから旅行のお土産で”ペットのお守り”を頂きました!

伊豆にある神祓大社に行かれたようです。

いいなぁ~♪私も、ももちゃんの健康祈願のお参りに行きたいです!


もう一つ伊豆にあるパワースポットとして有名な来宮神社にも行って来たちきりん家のみなさん。

ブログでお写真を観せて頂いただけでもパワーを感じてしまうほどでした!

樹齢2000年の大楠の姿には圧巻です~! こちらも、ももちゃんと一度は拝みに行ってみたーい☆ 

お守り

ウフ♪かわゆいお守り♪ 

ママりん、いつもありがとうございます~!

うーん・・どこに着けようかな~?

ハーネスに着けてどこかに落としてしまったら困るし~

お散歩バックじゃあんまり意味無いかしら~?

・・・そんなコトばっかり考えちゃって、未だに着けられません(汗)



お話変わって・・

今日会っていた友達からこんな話を聞いて驚きました!

”ねこんかつ”って知ってます?

これは『ネコ』と『婚活』を合わせたものだと言います。

ネコちゃん好きの男女が集まって婚活をする・・・全く画期的な世の中ですよね~

それじゃ”わんこんかつ”は無いのかしら?!って思うのは私だけでしょうか(汗)

だめ~!

6匹の保護ネコちゃんと暮らすその友達に私は、楽しそう!行ってきなよ!ねこんかつ!

と軽い気持ちで促してみましたが、本気でネコ好きのその子からしてみれば・・・

ネコちゃんをそんな道具にするなんてヒドイ!!

との事でした。。だ、だよね~。

実に色んな商売があるもんだなと、素直に感心してしまった私でございました!

でもさ、”わん合コン”とかあったら行きたいかもーー!しかも柴っ子限定とか♪

見知らぬワンコ好きの男女が集まって・・・

絶対それぞれ”うちの子自慢”の話だけで終わっちゃうコト間違いなし!・・だな(汗)


そんな妄想をしながら一人過ごす土曜の深夜・・たーのしーよーう!

ありがとう~!

明日(日曜)は久しぶりの雨降りの予報ですね~。

少しは涼しくなると良いけど・・・な、わけないか(汗)


熱中症や水場での事故が多くなっています。 ワンコも人も気を付けて過ごしましょうね☆





出口調査結果。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
こんばんは!


それにしても・・・毎日毎日良く晴れますね~

今日は群馬の最高気温38度ですって!?ひょえ~! 前橋のお母さん大丈夫かしら(汗)
おちかれ0720


みなさま、くれぐれも熱中症や夏バテにご注意下さいね!


こんなに暑くてワンコ達は大丈夫なのでしょうか。。

暑いのが得意なももちゃんでさえ、朝、公園へ着く頃にはヘロヘロになってます。

そ、そんなツライ思いして行くことないのに・・・

ヒコーキ雲

暑い夏も、凍える冬も・・・

ももちゃんには散歩に出る理由があるのです☆

なーんて格好付けたりして!


この日は沢山のお友達が集まっていたので、ちょっくらももちゃんについて聞いてみました♪

ねぇみんな~ももちゃんってどんな子かな~? ママに教えて~!

もも太くん
ね、もも太くーん!ももちゃんのコトどう思う?

・・・(汗)

もも太くんはシャイボーイだから、きっと言葉にするのに時間が掛かるのね!  

ジローくん
じ、じゃあジローくんは~?

・・・(大汗)

なんとも口の重たい男子達でしたね。。


では、気を取り直して・・・ 


ぼんこ姉さんはどう思う~?
ぼんこちゃん
おお! 的確なコメントありがとうございます☆

そうね、ももちゃんってパピーちゃんにも容赦ないからね(汗)

さすが我らがマザーぼんこ! よく観察してらっしゃる!

ひなたちゃん
ひなたちゃんも・・・パピーの頃はもっと”もも被害”にあってたよね(涙)

今はガウガウごっこして仲良くしてるつもりだから、大目にみてやってね!

小次郎くん
ひなたちゃんのお兄ちゃんの小次郎くん!

可愛い妹ちゃんが出来て、小次郎くんも立派な大人になったね~

でも・・・そんなももちゃんのコト嫌いにならないでね!

だね!
・・・・。

ママが頑張って”もも高感度”を上げようと努力したつもりが、

超墓穴掘っちゃった状態になってるってゆうのに! もう!ママの気も知らないで~(涙)

エソラちゃん
エソラちゃんもなのね・・・

最近ももちゃんの側へ寄って来ないな~と思ってたけど、いーっぱい追い掛けられて

ちょっと怖くなっちゃったんでしょ? そうなのね?

ゴンタくん
ゴンタくんも・・・

そうね、アナタの前では必要以上に怖い顔をしている気がする。。

ももちゃんなりに縦横無尽なゴンタくんに教育的指導をしているんだと思いたい(汗)


あっれ~?ちーーとも、ももちゃんに対する良い意見が無いんですけど!

とゆうか逆に、私達被害者の会です!って訴えられているような気がする。。

そらちゃん
そ、そらちゃんまで?!

我らがアイドル☆そらちゃんにまでそんなコトをしているの?!


でも、想わぬところでみんなの訴えを聞けて、ママ良かったよ。。

客観的な意見を聞かないと、本当のももちゃんの姿が解らないもの。うん。

ゴン太くん
ゴン太にだけは敵わないかもね~

でも最近ゴン太が夏バテ気味で遊んでくれないの~ってももちゃん言ってたよ!

たまにはももちゃんのコトを追っ掛けてあげてね♪

こじひな兄弟
みんなには世話をお掛けしますけど・・宜しくお願いね☆

女のイジワルも愛嬌のうち!ってコトでね!

ももちゃんもみんなに会いたくて(イジワルしたくて?)ここへ来るんだから♪

アナタの事よ!

全部アナタの話題だったんだけどね・・・少しは聞いていて欲しかったな(汗)

周りにどう思われてるだなんて、ぜんぜーん気にしないタイプみたいです!


それにしても・・・思いもよらない出口調査となってしまいましたね。。


ももの卒業旅行~なめたらアカン!~
2010年07月19日 (月) | 編集 |
こんばんは!


お天気に超恵まれた三連休♪ みなさま、どのようにお過ごしでしょうか~?

もも家は・・・お掃除三昧です(涙) あっちいのに汗だくで頑張っておりまーす!
こんにち0718

あまりにも汚すぎて逆に気分が落ち着いていたのですけどねん。。


さて、今回は先週末に行っていた卒業旅行の番外編を綴っていきますね♪


一から三まで記事を長々載せて来ましたが、他にもいーーっぱい色んな出来事がありました。

団体旅行だからこそ味わえる楽しさやハプニング・・・

今だから笑って思い出せるけど、その瞬間は大騒ぎだったようなコトもありました!

びわソフト!
海ほたるで、みからさんとももパパが食べていた”びわソフト”

本当はね、私も食べたかったけど、ピーナッツソフトを食べ終えたばかりだったので

泣く泣く諦めました(涙) 一口もらったけど、さっぱりしていて美味しかったでーす♪

次回は絶対食べます!!

あ、あさりまんが・・・
車で食べようと、海ほたるで買った”あさりまん”

食べようと思って見てみたら・・・えぇ!?一口誰かに食べられてる~!?

見事にがっつり食べられていてビックリです!

・・・犯人はきっとこの袋をガサガサしていたサアラだな?!

こんなキレイに一口パクっとして、まったく器用なヤツだわ☆

カメラマン!
ももパパはみんなのカメラマン!

この写真では後ろのポッケにもう一つ入っています(汗) パパ!5つのカメラを頼んだぞ!

刺された痕!
汚い私のおみ足・・・すみません。

この刺されている傷痕はね! な、なんと~!

”ヒル”に刺された痕なのですヨ! ヒルって?!ヒルって~?!

一日目に行った養老渓谷で刺されてしまったようなんです(涙) 

なめたらアカン~
ランチをとったお蕎麦屋さんで、ことりんさんに『ももママさん血が出てるよ』と言われて、

え~?!と右足のスネを見てみたら! すんごい血が流れ出ているではありませんかッ!

憎きヒル公は退散した後でしたが、大量の血を見た私はショックでクラクラ・・・

かなりの精神的ショックを受けてしまいましたヨ(涙)

ももパパには『ヒルを見なくて良かったよ、実物を見たらきっと大変だったよ』と言われました・・・

血を吸っている時のヒルって、火で炙らないと皮膚から離れないんだってー!

わっきょー!そんなのあーりーえーなーいーー!
 
大自然・・・なめたらアカンー!! 

なめちゃう~?
プティちゃんはなめちゃってもいいゾ♪

ほーんと自然は侮れないね~

都会育ちだとは思いませんが、自然界の怖さをなめちゃいけませんね!

だって、一週間以上経つのに刺された痕が消えないし。。あれ?年のせいなの?


実はね、2日目の川へ歩いている道すがらでも事件勃発・・・

川への道を迷ってしまった一行は木陰でブレイク・タイムを取っていました。

そんな時、まったりタイムの我々を引き裂く声が!

『ダニが付いてる!』

ネコちゃん♪

誰かが叫びました。

どうやら1ワンの背中にマダニが付いていたようです!

え!ダニ?!なに?いやーーーッ!!ってみんなパニックです!

マダニの存在は知っていても、お目にかかるのはみなさん初めて。。

とりあえずワンコ達に虫よけスプレーを振り撒きまくり、その場を去りました。

落ち着いてチェックをしてみたところ、マダニに刺された子は幸い居ませんでしたが、

結局3ワンの毛からマダニを発見したようです(汗)


ママ達はみんなパニックだったので写真は収められませんでしたが

初めて本物のマダニを見てしまった・・・キモかった(涙)

マジ自然、侮るべからず!! なめたら刺されちゃうぞーー!

ご挨拶して!
こちらの柴っ子は、ノスタルジックなカフェに居た看板犬ハッピーちゃん♪

店内でのんびーりしてたのに私達が大勢ドヤドヤ入って行ったので、おうちの中に

入れられてしまってました。


そういえば私、昨日美容室に行ったのですが、

そこで観ていた雑誌にこちらのカフェが載っていてびっくり☆

実際よりかなりオサレっぽく載っていましたが・・とっても味のある素敵なカフェです♪

ハッピーちゃん♪

このハッピーちゃん、なんと17キロあるそう(汗)

ぽやや~~んとした雰囲気が何とも周りの田園風景に合っていて、本物の癒しワンコでした♪

その雑誌を読んで知ったのですが、他にも13匹のネコちゃんを飼っているんだって!

私達が行った時には3匹位しか店内には居なかったんだけどなぁ~

ワンコもハッピーちゃんの他に4頭居ますよ!


こうゆう問題って、賛否両論あると思いますが・・・

自然(田舎)ならではの自由で周りを気にしない感じがすごいです☆

し、白目!

いろーーんな意味で、自然をなめたらアカン!

これが今回の旅で一番の教訓だと思います。

常識&マナーは少しばかり解っているつもりですが、自然の中へ放り出されると何にも役に立たない(汗)

これからはワンコの事ばかりじゃなくて、サバイバル的な事も勉強しなければ?!


でも、私だけは被害(ヒル)に遭ってしまいましたが、他の5人+6ワンが無事で良かった!

嗚呼・・私ってそんなに日頃の行いが悪いのかしらね・・・(涙)

たまご!
お土産に直売店で買った、薄緑色の卵(右)。

怖いもの見たさで買いましたが、ちょと生食する勇気は無く、焼いて食べちゃった(汗)

そのせいか、味は特に普通の卵と変わりありませんでした。。みからさんどうだった?


他にも茄子が10本で¥100-、きゅうりが8本¥130-、じゃがいも3キロ¥170-

朝どりトウモロコシ5本¥500-などなど、新鮮でお買い得なお野菜を大量購入してきました♪

本気で毎週通いたくなっちゃうほどの買い物天国でしたヨ!

心してな!

これからが夏本番☆ 

仲間達よ、この旅の教訓を生かして危険いっぱいの夏を無事に乗り切るのだ!

そしてまた、みんなで旅に出ようじゃないか♪


今回の卒業旅行の計画を一人で仕切ってくれたみからさん、本当にありがとう。

おかげ様で素敵な旅を楽しむことが出来ました♪


ももの卒業旅行~その三~
2010年07月15日 (木) | 編集 |
こんばんは!


今週・・・すごく長く感じます~

なーんか、楽しい行事が終わった後って魂が抜けちゃいますよね(汗)
おちかれ0715

でも明日行けば大好物の三連休♪ あと1日頑張るわーーん! 


さて・・・

こちらはまだまだ続いておりますよ!


なんせ写真を2日間で665枚も撮っていたのでブログ用に厳選するのも一苦労なのです(汗)


楽しい旅行もあとわずか・・・

卒業旅行2日目はどこに行きましょうか~!?

そして森へ…

ペンションを出発した一行は、ワンコが喜ぶ”自然のある場所”を求めて走りました。

そして、森へ森へ歩きます・・・


今回も長いので”続きを読む”からどうぞ~!
↓↓
[READ MORE...]
ももの卒業旅行~その二~
2010年07月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!


なぜでしょう・・母の誕生日に贈ったはずの花束がうちに届いていました(汗)

しょうがないので・・先程、雨の湾岸を飛ばして母の住む葛飾区まで届けに行って参りました~
おちかれ0712

あ、運転はもちろんパパですけど(汗) もも家ったら火曜からハードだわん。。


本日は、またまた前回の旅行の続きですヨ♪


案の定・・・

これまた長~い記事になっておりますので張り切ってどうぞ!


一同がお世話になったのはペンション”Wanday”さん。

もも家が去年、こむぎ家の皆様と一度来た事があるペンションです。

全3室のこちらのペンションを6人+6ワンで貸し切ってしまおう!という訳なのでーす☆

wanday.jpg


↓↓”続きを読む”からお願いします♪
[READ MORE...]
ももの卒業旅行~その一~
2010年07月12日 (月) | 編集 |
こんばんは!


日曜日が終わってしまう・・・

今日は一日寝て過ごしてしまいました(いつもの事・・) だって、だってね~
おちかれ0712

もも家、金曜・土曜で旅行へ行っていたんです♪

しかーも、ただの旅行じゃござーません。

しつけ教室の同期だった仲間との”卒業旅行”だったんだもーん!

山あり谷ありの約2年間を共に頑張って来た同志・・

この旅行は大いに盛り上がろうではないか~♪

旅に出ます!

総勢6名+6ワンを乗せた2台の車はアクアラインに乗り、千葉方面へ・・・


今回はかなり長い記事になります☆

お時間のある方は気合いを入れて観てくださいね!

↓↓”続きを読む”からどうぞ~!

[READ MORE...]
サプライズ☆プレゼント!
2010年07月07日 (水) | 編集 |
こんばんは!


♪さ~さのはサ~ラサラ♪・・・せっかくの七夕も雨模様。。

ももママが珍しく二夜連続で更新なんてしちゃったからかしらん(汗)
おちかれ0707

すまんな・・織り姫&彦星~!


だって~、昨日言っていた素敵なプレゼントを早く観てもらいたかったんだもーん♪

みてみてみてみてみてーー!!

もも☆

ミツルリのお母飯が描いてくれたももちゃんの似顔絵です♪

あははーーん! 超似てるし、すごーく素敵な絵でしょ?!

お母飯のブログでこの絵が載せられていたのを発見した時は、

ビックリして嬉しくて感動して放心状態になってしまったほどです(汗) 


(↓元になったお写真はこちらです。2009・7/25記事より
なんでよ~!

『いつかももちゃんを描かせて下さいね!』と言って頂いてから、ずっと楽しみに待っていました。

お母飯に似顔絵を描いてもらいたくて、順番待ちをされている方は大勢いらっしゃいます。

うちの子をどんな風に描いてくれるんだろう?と待っている間もわくわく楽しみですが、

完成した絵を目の前にした時の感激ったらありませんね!

嬉しくってもうすっかり夏バテも吹っ飛んじゃいましたもーーん☆

お誕生日の近くに重なったのは偶然・・とお母飯はおっしゃっていましたが、

何よりも嬉しいバースデープレゼントになりましたよ♪


あとね、特別におまけでこんな絵も描いて下さいました!

前橋のパパ家にいる黒猫のハルとももちゃん♪
もも&ハル

これにはまたまたビックリ仰天サプライズ! 前橋の母もさぞかし喜ぶでしょう~!

ももパパもとても感激していて『お母飯に描いてもらうなんてスゴイ事なんだぞ!』

と、ももちゃん相手に力説しておりましたヨ(汗)


お母飯独特のほんわか優しいタッチの絵・・

何とも言えない魅力があるんです~! 見ているこちらまで笑顔になってしまうような・・

きっとお母飯の内面的な魅力が自然と絵にも出ているんだと思います!

もーう!ますます惚れてまうやろーー!

やったね!ももちゃん♪

初めてこの絵を見た月曜日からこんなテンションな私・・少し疲れました(汗)


煩わしい梅雨の雨のように沈んだ心を一瞬でピーカンにしてくれたお母飯・・

本当にありがとうございました♪




ベランダからの眺め。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
こんばんは!


ルンルン♪ルンルン♪

お友達からとーーっても嬉しいプレゼントを頂いちゃったももママでございま~す♪
おちかれ0705

それはまた今度お伝えしますね~!


最近ずーっと梅雨空の蒸し暑い毎日が続いていますね~。

ま、まだ梅雨真っ最中なので仕方あるまい。。


真冬でも真夏で梅雨でも関係なく、ベランダ大好きっ子なももちゃん。

とゆうか、お外でゴロンと寝転がるのが気持ち良いようですね。

パタリ…

暑い中、この日もベランダで行き倒れてる柴犬さん発見。

放っておくと何時間でもこの状態が続きますヨ(汗)

そんなももちゃんを心配しつつ、ママが覗いて見ていると・・・

な~に?

どうしましたか~? カワイ子ちゃん。

暑くなっちゃったかな? お部屋入る~?

キャーッほんとだ!

キャッ!ほんとだ!どうゆうことー?! 

そんな所、映さないちょうだい~!(←自分で撮ったけど・・)

ビックリするくらい汚い窓ガラスに自分で引いちゃいました(涙)
 
ざんねんて…
(↑これは窓を開けての撮影・・)

窓拭きって・・・年に一度の大掃除の時だけじゃ、ダメなんでしょうかね。。

ズボラな性格はママのチャームポイントってことで許して☆ももちゃん!


ママのしっぽ☆
2010年07月04日 (日) | 編集 |
こんばんは!


毎日蒸し暑くて、すでに夏バテ気味のももママでございます・・・

みなさんはバテてませんか? これからが夏本番だっていうのに困っちゃいますね(涙)
1981.jpg

夕飯も作る気力が無くて、ざるうどんか冷やし中華ばかり・・・

すまんな、ももパパ。。


私もこんなんですが、ももちゃんも最近ちょっとなんだか変かも(汗)

前からお散歩が好きな子ではありませんが、ここ一週間くらい特に

夜のお散歩に行きたがらなくなってしまいした。。

無理やり連れ出しても”もも歩かなーい”とすぐに座り込んでしまいます。

夜はこんな調子ですが、朝のお散歩はちゃんと歩いてくれるので

ももちゃんなりに夜のお散歩に対して想うところが何かあるのでしょうね(汗)

2312.jpg

ま、朝のお散歩も上の写真のようにみんなでまったり過ごしているだけですけど・・・


ももママね、先日お誕生日を迎えたのです~。

当日はパパとももちゃんでお祝いしてくれてとっても嬉しかったです♪

正直、自分の年齢を聞かれても”あれ、わたし幾つだっけ?”と解らなくなります。

病院のカルテなど年齢を記入する際にはいつも焦ってしまいますヨ・・・

詐称する気はないんだけど、たぶん天然詐称しているかも知れませーん!

2264.jpg

お誕生日だったこともあり、パパに新しいPCを買ってもらいましたヨ♪

古いPCは、本当に触っていられないほど熱くなっちゃうし

突然ブチンと落ちてしまうので使っていて怖かったんです~。

新しいPCを購入して一週間、本日やっとセットアップしてみました・・・が、

・・・

全然慣れないー(汗) 

使い勝手が良くなっているはずなのに、まったく使い勝手が悪いです。。

画像の編集も今までの倍以上時間がかかっちゃうし、意味が解らないコトが沢山あります。

ローテクママの頭はもう限界や・・・

ぶっちゃけ、この更新もいつもの3倍くらい時間がかかっていますよー!

はぅ・・徐々に慣れていけばいいけど・・・(遠い目)

2295.jpg

上の写真なんだと思います?!

私のシャツワンピのポッケ部分が破れています(涙)


先日のお話・・・

ももちゃんがお腹の調子が悪くてピーピー気味になってしまいました。

それでも元気に遊んでいたので、あまり心配はしませんでしたが

一日半ほど絶食をしていました。

そんな時、お散歩で会ったワン友さんにおやつのビスケットを頂きました。

”ももちゃん今、お腹壊しているから後で頂きますね”

と言って、私はシャツワンピのポッケへビスケットを仕舞ったのでした。。。


あ、みなさんもう話のオチに気付いちゃいました?

2293.jpg

帰宅した私はビスケット仕舞ったのを忘れたまま、ワンピをハンガーに掛けておきました。

数時間後、夜のお散歩へ出ようとまたそのワンピを着ようと思ったところ・・・!!!


なんでポッケに穴が開いているのか理解するのに相当時間がかかりました。

ももちゃんの”やべ・・”という上目使いの顔に気付いてようやく解りました。

こんなコトをした事が無かったので本当にビックリ仰天でした!

そんなにお腹が空いてたんだ・・・と可哀想で胸が痛みましたが・・

まだ3回しか袖を通していないワンピの無残な姿も悲しくて(涙)

色々と複雑な想いでいっぱいになってしまいましたヨ。。


こんなポッケを食べてしまったももちゃんのお腹が心配でしたが、

翌日には立派なウンPに恵まれて一安心でしたよ~♪

1975.jpg

でもね、絶食以来・・・ももちゃんの食欲が異常なんです。

私がフードの準備をしているだけで、興奮して一人でグルグル回っている始末(汗)

食が細くてあんなに心配していたっていうのに~


そんな新たな一面に、心配しつつもやっぱり可愛いなぁと思ってしまうママであります♪



