ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛しの柴っ子姉妹♪
2010年06月30日 (水) | 編集 |
こんばんは!


日本代表・・残念だった~! 

でも、日本中盛り上げてくれたし、何より感動を与えてくれました☆ ありがとう~!!
おちかれ0630

まだまだ決勝トーナメント、好カードが残っているので楽しみで~す!


さて、先日のある日、ももちゃんの大好きなお友達と会って来ました♪

最後に会ったのは桜の咲く頃だったような・・・

娘たちの久々の再会にママ達は仲良く遊べるか不安でしたヨ~

こむぎちゃーん!
お久しぶり~のこむぎちゃん♪

会いたかったよぉ~! 

お、覚えてる? ももちゃんとももママの事、忘れちゃってない?!

待ち伏せ!
ももちゃん! な、なにしてんのよ?

そんなペタ~っと伏せてないで、もっと素直に愛情表現しよーゼ!

すんごい見てます!
こむぎちゃんも”もも姉、相変わらずね”って感じで呆れてるじゃないの~(汗)

でも大丈夫! 

この後、ちゃんとこむぎちゃんが近寄って行ってくれて”遊び”が始まりましたヨ♪

おやつですか…
二人でバッグの中のおやつチェックをして・・・

お腹が満たされたら、戦いの合図!

いざ!
がんばれ!ももちゃん!
おお~!

久々のアウアウ合戦、二人のこのお顔が見たかったのよ~!

活き活きとした素晴らしい戦いに感動すら覚えた、こむママ&ももママでございました(感涙)

しかも、珍しくももちゃん優勢か?!

と、思ったのも束の間・・・

嗚呼・・無念!
最後にがっつり急所を摑まれて、勝負あり!となりました。。

強い!やっぱり強いね、こむぎちゃん!

聞けばこむぎちゃんったら毎朝、近所のお友達と修行を重ねていたとのこと。


ももちゃんはもう他のお友達と会ってもこんな風に遊ばなくなっちゃったもんねぇ~

誰とも絡まず、ホゲーっと寝てるだけだもの(汗)

毎日の小さな積み重ねがこの強さに繋がるのね・・と感心しちゃいましたよ!


帰りの車の中、二人仲良く寄り添って寝ています。
それでこそこむぎちゃん!
ど、どうした?ももちゃん!

本当のももちゃんは意地悪でイジメっ子なのに、こむぎちゃんにだけは弱いんです。

大好きだから敵わないんだよね!きっと♪


もも家で遊ぶ二人の様子を動画に撮ってみましたヨ。

二人の見分け方・・・デカイ方がももちゃん、小さい方がこむぎちゃん。
          こむぎちゃんのしっぽは巻きがゆるい”さし尾”。
          ももちゃんのしっぽは巻きが強い”巻き尾”なんですよ~。
[広告] VPS

オテテでちょいちょい健気に誘うけど、最後にはガブっと追い詰められる(汗)

そんなももちゃんに・・・もえーー!!

なんっってかわええ柴っ子姉妹なのかしらー! ママ、困っちゃう~!

超仲良しだね!

こむぎちゃん、楽しい一日をありがとう~!

いつまでも仲良し姉妹でいてね♪ 


悪夢のアスレチック。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~♪

晴れやかな気分で始めたかったけど・・・この蒸し暑さはなんなんだーー!

ジットリ・・まるでミストサウナに入っているみたいですよね~?! 
おちかれ0628

ジャングルじゃないので熱帯雨林・モードはやめて下さーい(涙)


こちらも、そろそろ終わりにしたい感じの前橋編。。

飽きずに観て下さってありがとうございました~!

良かったね~!

前橋も暑いので行動はいつも夕方になってからです。

人が居なくなった頃を見越して、赤城山中腹にある公園にやって来ましたヨ。

この公園内には父のお墓もあるので、大好きだった父にご挨拶を済ませてから

元気良く走り回ります!

なんでしょうね?!
ももちゃん何を発見したの?!

一生懸命手すりにオテテをかけて・・・見つめている物の正体は~!

イルカに乗った少年じゃね?!
”イルカに乗った少年像”でした・・・

そんなに怪しんだら、少年もイルカさんも可哀想よ(汗)  

ももちゃんもイルカさんに乗ってみたいのかしら?

うん、ムリ~

やっぱり広い公園で遊べるのって楽しいね♪

元気良く駆け寄って来てくれるももちゃんがとっても良い笑顔です~!



こちらの公園にはアスレチックがあるんです。

前にも何度か記事にしている、池の中を筏で渡るアスレチックにまたチャレンジしてみました☆

少し動画を撮ったのでどうぞ~!(ママのキャーキャー声にご注意を!)
[広告] VPS

実は、止まっている筏に乗ろうとしただけで、池に落ちそうになったママ(汗)

そのせいでももちゃんはすっかりビビっちゃって、座り込んじゃっています。。
(前回乗った時、ももちゃんは降りるのに慌てて池に落ちた経験有り!→2009.6.24記事参照

さすがの動物的直感ってやつで、ピクリとも動かずに時が過ぎるのを待っていました。

パパには動物虐待じゃないか?と責められましたが、なかなか楽しかったですよ♪

ももちゃん大成功でした~!
ママと二人で”大成功!”

でももうちょっとももちゃんのリアクションが欲しかったなぁ~

竜ちゃんばりのリアクション・・・次回は頼みまっせ!

そ、そんな顔しちゃって…

ようやく前橋編・・終了ー! お疲れ様でした~!



↓↓ 下の”続きを読む”にまたもや美味しいお話ありまーす♪

[READ MORE...]
フレンチでお留守番。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
こんばんは!


今日は皆様、寝不足で早寝しちゃってるのではないでしょうか~?!

私も眠い、眠いけど・・・興奮しちゃっているのでありまーす☆
おちかれ0625

サボっていたせいで、書きたい記事が渋滞中(お母飯風♪)です!

とりあえず、続きの前橋編をご覧下さいませ~!


前橋の母は、黒猫・ハルと二人暮らし。

母はハルが可愛くて可愛くて仕方がありません。

そして・・・ハルがどんどん太っていきます(汗)

ハル♪
ネコちゃんって絶対ムリじゃない?ってくらいの狭い場所に入るのが好きみたいです。。

ハルもゴミが入っているゴミ箱にぎゅうぅっと、得意げに入ってしまいましたヨ!

ムリでしょ~
ももちゃんはサイズ的にムリですから・・

最近はハルが大人しくなって来たので、ももちゃんと遊ぶ事も少なくなりました(涙)

ハルパンチを受けて、ももちゃんが目をパチクリしていた頃が懐かしいなぁ~



この日は母のお誕生日だったので、少し豪華にフレンチのランチを頂きました♪

私もこんな豪華なお食事を頂くのは久しぶりだったので嬉しい~!

   彩り豊かな9種の前菜
前菜。じゃがいもの冷製スープ
                       スープ。   
   牛フィレ肉・梅肉ソース
お肉。スズキのポワレ 
                       お魚。
デザートの盛り合わせ(チョコムース・マンゴームース・キウイシャーベット・フルーツ)
デザート。

どれもこれも大変おいしゅうございました!

特に最初の前菜は一つ一つ手が込んでいて、食べるのが勿体無いくらいに綺麗でした♪

でもフレンチってゆっくり配膳されるので時間が掛かりますよね。。

おうちにお留守番させているハルとももちゃんがちょっと心配! 早く帰ろう~!

もものジト…
玄関を開けたら早速、ももちゃんのジト目光線が待っていました(汗)

ずーっと階段の上から覗いて待っていたようです・・・

え…えっと~
ちょっと悲しそうに階段を下りてくるももちゃん・・・

かわええ・・・

急な階段をそろりそろり下りてくる姿がまたかわええ~!

ごめんごめ~ん!
遅くなっちゃってごめんね!

ママ達、美味しいモノなんて全然食べてないからね! あはは~!

ハルのジト…
わあ! トンネルの中からハルもジト目光線(汗)

ハルもずっと待っていたんだね。大丈夫、もう帰って来たからね!

それにしてもこの二人、どうしてそんなにジトっとしているのでしょうか・・・ 

甘えてるのね…
置いて行った罰として、”こなきももの刑”なんだから!・・byもも。

だら~んと全体重をかけてパパに訴えています(汗)

ももちゃんが許すまでパパは手が痺れても動けないのであーる。。 

あらあらあら~
自分ちでの毎日のお留守番は大丈夫でも、ここでの置いてきぼりは嫌だそうです。

『重いよ、もーちゃーん』と、言いつつも嬉しそうに私に”どや顔”を向けてくるパパ。

そんなに重たいならとっとと退ければいいじゃんねー?!

ふん、毛むくじゃらの二人が固まって暑苦しいったらありゃしない!(←またひがんでる?)   

摂ったさ!

フレンチ・・やっぱりカロリー高いだろうな(汗)

でも一年に一度の母のバースデイ、美味しいお料理でお祝い出来て良かったです♪

そしてあと1回前橋編は続くのであーる☆


それでは皆様、ステキな週末をお過ごし下さいね!


晴れ女の底力☆
2010年06月24日 (木) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

って・・・久しぶりの更新になっちゃいましたね(汗)
おちかれ0623

前からしつこく言っていますが、PCが熱々なんです。。

立ち上げて5分もすると熱くなり過ぎて、いきなりブチンと落ちてしまーう。

そんなんなんでPCから遠ざかり、ブログ更新も訪問もしないでいる日々でございました(涙)


先週末はパパの実家のある前橋へ行っておりましたヨ♪

久々です~

いつも行っている近所の公園でのお散歩風景をご紹介したいと思います~!

ももちゃんの大好きなこの公園・・・

毎朝のこのお散歩のために前橋に帰って来ていると言っても過言ではないです。

あじさい♪

今は紫陽花がキレイに咲いていますよね♪

雨に濡れる紫陽花は風流だな・・と梅雨の季節の意味に気付いたりして~

丁度晴れたね!

小雨が降っていましたが、丁度公園に到着したら雨が止みました。

ももちゃん、アナタ晴れ女だったのね!

どうしてか、雨女のレッテルを貼られているママは羨ましいです(汗)

でもこれじゃ、ももちゃんもパパも合羽を着て来たのに邪魔になっちゃうね~

いいこだね~

パパと河原を走ってご機嫌ももちゃん。

お耳ペッタンして嬉しそうですね・・(←ちょっとひがんでる)

足跡。

石の上に付いたももちゃんの足跡さえも可愛い! 消えないで~!

でも・・消えちゃうからこそ、こんなにも心に刻まれるモノなのかも知れないなぁ。。

楽しいね~

パパとルンルン歩いて・・・

み、みずたまり~?!

パパとでっかい水たまりに飛び込んで・・・

長靴大好きだもんね
も、もしや…?
ホリホリホリホリ~
お約束のホリホリホリホリ~!

アンヨもオテテも泥だらけ(涙)

それでも、合羽を着たままだったから他の場所は助かったわ・・・

たくさんお飲み~
お水もいっぱい補給して落ち着いたかな?

さぁ~次は何して遊ぼうか!

と、言っても、”遊んでくれるのはパパ”と思っているので、私の所には来ませんけど(汗)

へ~そう…
パパがそんなコト言ったの・・・

こうゆう時の上から目線がかなり気になるママでございますヨ!

でも、ももちゃんが来てくれて嬉しいよ~♪ 

ずっと二人の世界ばっかりでさ、ママ一人で淋しかったんだもん(←事実)

あ、パパとね…

大好きな公園、本当にももちゃんが嬉しそうでした♪

きっと、その想いが通じて太陽がお顔を出してくれたのかもね!


もう少し前橋編が続きます~。


次の更新・・・早めに頑張りマッスル☆


ママのしっぽ☆
2010年06月18日 (金) | 編集 |
こんばんは!


やって来ましたももママ花金ナイツ♪ 

梅雨本番の最中、じめじめじとじと気分を吹っ飛ばせ~!!
おちかれ0618

ママったら毎日、汗だくツユだくなのに痩せないのはナゼですか・・?


ダクダクで帰宅した私にパパが一言ポツリ・・・

”君、なんだかすっぱいね”

頑張って働いて来た私に、なんて失礼なコトを言うのでしょうね!

てゆーか、パパのそのアラフォー男子(いわゆるオッサン)にしか出せない

ニホイ(いわゆる加齢臭)の方が!

・・・と思いつつも言葉にしない私の優しさ。。夫婦ってこんな感じ?



お話変わって・・

先日ね、母(ママの)からこんな贈り物が届きました♪

わお~! 超立派なビワです!
なんでしょう~?

さして反応の薄いももちゃんでした(汗)

果物類は一切食べない子なので興味ゼ・ロ~

好きな食べ物はぁ~イチゴちゃんです♪ みたいなコトを平気で言うアイドルにはなれないね。。


少し前にパパが”僕、ベジタリアンになる!”って言い出した時にはビックリしたなぁ(汗)

ももちゃんと暮らし始めて『動物を食べる』って事に、色々と想うところがあるみたいですね。

でも、ももちゃんと私が一切賛同しなかったので、諦めてしまったらしい・・・

パパの気持ちはよーーく解るけど、お肉の無い世界では生きていけないのよ、私たち!

ニホイしない?!

え?え? いやあああああ!!!

ここから下に書いてた記事が消えたーー! どこかのキーを少し触れたら記事が消えた!

すんごい長い文章を書いていたのに。。。なにがあったんだーー?!

とか言って、どっかに保存されてんじゃね?と探してみたけど、どこにもナッシング(涙)


もうダメ・・・悲しくて立ち直れない。

いつものように一人で熱く語りまくってたのに・・・

先日のしつけ教室でパパに怒られて凹んでいたコトを書いていたのに・・・

想うままの気持ちを一心不乱に書きなぐっていたのでもう同じ事は書けない~(涙)

そんなんじゃないです~!

きっと神様が、”ももママ、うざっ!”と思って悪戯で消してしまったのかも(汗)

そう・・神様の思し召しならぐじぐじと一人で悩むのはやめにしますね。。くすん。


えっと明るい話題、明るい話題・・・

そうだ、今度の日曜日はね、もも家の大切な人の誕生日があるのです~♪

しかも3人も☆

前橋の母(パパのお母さん)・こむぎママさん・こむぎちゃん。

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます~!


なので今夜からまた前橋に行って参りますヨ♪

お天気が悪そうだけど、ももちゃんと楽しんで来まーす!

亀煎餅!
このお煎餅も一緒に送られてきました。

すんごい大量のお煎餅さん・・・

二人しか居ないのにこの量は間違いでしょ(汗) いくら煎餅好きでもアゴが痛くなっちゃう~

かめです!
葛飾区亀有の名物煎餅らしく、亀さんのカタチをしてます♪

え?亀に見えない?

ま、美味しけりゃカタチなんか何だっていいのですヨ~


立派なびわに亀さん煎餅、お母さんありがとね!

贅沢いわないの!

本当はこんな軽~い記事じゃなかったんだけどな・・・なぜ消えた(涙)

また機会があったら書きたいと思います!


明日はオランダ戦☆ 前橋でももちゃんと応援してますからねーー!


それではステキな週末をお過ごし下さいませ♪



突撃☆かげ家訪問。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
こんばんは!


むっしむしでマジ暑いですね~

拭いても拭いても全身から流れる汗・・・おデブちん特有の悲しき運命でございます(涙)
おちかれ0615

手元のPCも熱々だし・・・夏はPCに触るのも辛いですね。。


さて先日、お教室でもご一緒していたフレブル・影虎君のお宅へお呼ばれして来ちゃいました♪

長いお付き合いの気がするけど初訪問の影虎家。

ドキドキワクワクで向かいましたヨ!

いらっしゃいましたよ~
かげく~ん♪ お邪魔しますね!

おじゃまんが~
あれ・・初めてのお宅で緊張気味のももちゃん(汗)

パパのお膝の上から動きません! 知らない場所ではいつもこうなってしまうんです。。

何して遊ぶ~?
そんなももちゃんをリラックスさせようと、かげ君が一生懸命盛り上げてくれますよ!

何して遊ぼうか~?

すごい攻撃力だ!
年増もいいものよ!
わお~! 男らしいそのチュッチュ攻撃に私もノックアウト寸前☆

今の若い男の子ってわりかし年増好みだからね~

前々から、かげ君って私のコト好きなんじゃないかなって思っていたんだよね~

ご馳走の数々!
かげママ特製のランチを頂きました♪

すんごい手の込んだお料理をちゃちゃっと作ってくれました!

ももパパの大好きな”カボチャの冷製スープ”があって大喜びでしたよ~♪

ももゴハン♪
な、なんと!ももちゃんとかげ君用にもチキンプレートを作ってくれました!

ゴハンがほね型に抜かれていて超可愛いです~♪

豪華ね~!
豪華なゴハンにももちゃんもビックリ☆

いつも一番安い鶏ムネ肉だからね・・・ジューシーな鶏モモ肉に釘付けだね!

く、首が?!
く、首がすごい伸びてる(汗) 必死の形相です!

これは瑠璃ちゃんにも負けてないでしょ? ね、お母飯!

狙ってるね…
自分の分をソッコウで食べ終えてしまったももちゃんです。

テーブルの先にある、かげ君用のチキンをジト目で狙っていますよ・・・

ジトジトももちゃん。
横から見た図。

おててぶらーん・・・こんな格好して! 

嗚呼、もう彼女の目にはチキンしか映っていないようです(汗)

全くどんだけ美味しかったのでしょうね!  

オンナだって~!
わんこのチュッチュ攻撃に弱い私・・・

ももちゃんがそうゆうコト全然してくれないから、他の子がしてくれるとすごく嬉しいんです!


いっぱい遊んでチュッチュしてくれてありがとう!かげ君♪ ももママ楽しかった!

ごちそうさまでした!

食後にはこの笑顔! ももちゃんもとっても楽しかったようです♪

かげ家の皆様、美味しいゴハン&楽しい時間をありがとうございました! また遊んでネ☆


みんなで歩いた道。
2010年06月14日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今夜はワールドカップ・日本代表戦でーす☆

なのに、ももパパは寝ちゃってるけど・・・起こしてあげるべきかしら?どうしよ(汗)
おちかれ0614

面倒臭いから起こさないでおこう~っと! 寝ちゃうのが悪いんだもんね! 


本日の記事は昨日のしつけ教室の様子をご報告したいと思います♪


でも、でもね・・・

かな~り写真が大量です! これでも厳選したんですけどね(汗)

ももパパが一緒に同行してくれたので、写真をいっぱい撮ってくれたのです。

そうそう、ももちゃんが着ているお洋服はちきりんママりんさんがプレゼントしてくれた

リンゴちゃん柄のキャミで~す♪ 超~可愛いの!!

いってみよ!

長くなるので、お時間があったら覗いて下さいませ♪


↓↓ ”続きを読む”からどうぞ~!
[READ MORE...]
ママのしっぽ☆
2010年06月13日 (日) | 編集 |
こんばんは!


焼けたよおーー! お顔が痛いよおー! 

日焼け止めも付けずにのんび~りお散歩してたら、お顔が真っ赤になっちゃったーー!
こんばん0612

でも・・・どこかで”もういいや~”と諦めている自分もいます(涙)

きっと体型とともに日焼けも気にしない年頃になっていってしまうのかな。。ま、いっか!



さて! サッカーのワールドカップ南アフリカ大会が開幕しましたね♪

サッカーのお話なんてここでした事なんて無かったけど~

実はももパパ、すごいサッカー狂なんです! ・・だった、と言うべきかな(汗)

今はみなさんもご存知の通りの”ももちゃん狂”なので、

観戦に行ったり雑誌を買ったりもしてないようです。 ネットでのチェックは欠かしていませんが。。


小学生の少年サッカーから海外のサッカーまで、サッカーなら何でも良いみたいですね~。

高校サッカーなんて嬉しそうにして観てるから、ちょっと怖いですもん。

がんばれ~!

ももちゃんが来る前は、一緒にJリーグや代表の試合もかなり観に行ってました。

大きなスタジアム、目の前で激しくボールを蹴り上げる音を聞くのはとてもワクワクします。

サポーターの声援、鳴り響く太鼓、歓喜で本当にスタジアムが揺れるとドキドキしちゃいます。


今回のワールドカップ、日本ではあまり盛り上がってる感がしませんが(汗)

一戦目のカメルーン戦は唯一の勝ち点が取れるよう

ももちゃんと一緒に大きな声で応援して行きたいと思いまーす!



お話変わって・・・

二日前、もも家にこんなプレゼントが届きました♪

ありがとうございます~!

わっきゃー! ちきりんママりんさん手作りのお洋服です!

一番右のピンクのお洋服は前に作って頂いたモノなのですが、私がももちゃんのスリーサイズを

大きめに伝えてしまった為、少しサイズを直してもらっていたモノです。

真ん中のリンゴちゃん柄と、左のピンクの小花柄の2着を新たにプレゼントしてくれました~!

しかも、リンゴちゃん柄のはちきりんちゃんとお揃いなのです♪ キャッ!嬉しい~!


いつも可愛いお洋服をありがとうございます!

何でも作れちゃうママを持って、ちきりんちゃんは幸せな子達じゃの~!

可愛いって言われたね!

さっそく今朝のお散歩に着て行きましたヨ。 今日の気分は小花柄で!

夏服素材なので、全然暑くはないようでした。 逆に強い日差しを避けられて良い感じ☆

可愛いお洋服にももちゃんたら、みんなに”どや顔”(汗)

飼い主さん達にも可愛いね~似合うね~と言われて、大満足な様子でした!

こうゆう女子っぽい所が面倒臭くて、大好きです・・(涙)

お花ワッペン♪

襟元にはアクセントにお花のワッペンも!

心憎い小さなお洒落がス・テ・キ♪ 

リンゴちゃん柄のは明日着てみようね! 楽しみが増えちゃったよ~!


とうとう明日はしつけ教室の最終日です。

一応今期で卒業をしようと思っているももちゃんです・・

全4期、約1年半の間通っていたので、やっぱり淋しい感じがします。

卒業かぁ・・

明日はクラスメイトと一緒に最後のレッスンを楽しみましょうね!

お教室の様子はまたご報告しますね~


それではステキな日曜日をお過ごし下さいませ♪


豪快ブルンブルン!
2010年06月09日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、わんわんタイム~♪

昨日ね、バターたっぷりですんごく美味しいクロワッサンを食べました~!

そしたら今日珍しく胃がもたれてしまったママ・・・やっぱクロワッサンのせいなの?
おちかれ0609

高級品はカラダに合わないってことかも(涙)


先程、パパの帰宅に大喜びでアゲアゲテンションになってしまったももちゃん。

久しぶりに大技を見せてくれましたヨ!

ブルンブルン…

”パパみてみてみて~!もも、すごいでしょー!”とブルンブルンブルーーン!!

穴だらけのクッションを振り回し、そこら中に綿を撒き散らしています・・・

このクッションはね、ももちゃんが赤ちゃんの頃に使っていたドーム型ベットの中に敷いてあった

クッションです。3年以上振り回してるのでかなりのボロボロです。 

ベット本体の方は・・・ももさんの血気盛んな時代に粉々に散っていきました~(汗)

やりすぎだよ!

今日はいつもより多めに撒き散らしてませんか?ももさーん!

ここまでしてやーっと冷静に反省する気になるようです。。

今更、”あ、なんかすごい出ちゃってる・・”みたいな表情されても・・・ねぇ?

まぁ、可愛いから許すけどさ~

はいはい…

はいはい。ママがまた詰めておきますからね。それがママのお仕事ですも~ん!


ももちゃんのブルンブルンしてる時のお顔が嬉しそうで楽しそうで・・

見てるとこちらが幸せになって来ちゃいますよ~♪ 

あ、でもあのブルンブルンって・・獲物を狩る本能的行為でしたね(汗)


満タンももちゃん♪
2010年06月07日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~♪

昼間の気温も暑いですが、うちのPCも熱いんです・・・こんなに熱くて大丈夫なのか(汗)
おちかれ0607

週末は沢山ももちゃんとお散歩して来ましたヨ♪

あ、うちの近所ばかりですけどね~

朝、いつもの公園へ行った後もぐずぐずぐずぐず寄り道ばかりしています。。

こんな所で一服タイムも・・・

良い腕前だね!

おっ、可愛い柴っ子がすっぽり駐車されている~!

上手い具合にド真ん中・・・ももちゃんたらママより運転上手じゃないの(汗)

満タンね…

なぜかこの場所が気に入ってしまったようですが、ここは駐車場・・車が来たら危ないです!

おやつで釣って誘導しようとしましたが、どっかり座り込んで動かなくなっちゃいました(涙)

最高よね!

あたふたするママを横目にすっかりリラックスタイムなももちゃん。

こんな所でおやつをあげてしまったママが間違いだったみたい。。

ええぇ~?

最近・・どこでもすぐゴロ~ンって寛いでしまうももちゃんに困っています~

あなたに付き合っているとアッと言う間に2、3時間経ってしまうんだからね!

と、言いつつも時間のある時には、とことんももちゃんの気が済むまで付き合ってあげてしまう

ダメなママでございます。。 だ、だからこんな子に・・(汗)


※駐車場でのお散歩は危ないのでいつもはしていませんよ~。


・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


つ、遂に~!

ノルバサンシャンプーの1ガロン買っちゃいました☆

前にワン友のまりりんさんからお試しに頂いてから愛用していたこの薬用シャンプー。

ちきりんママりんさんからお得情報を入手し、かなりお安く買えました♪(←これ重要!)

デカいよね!!

さぁ~ももちゃん!これでこの夏は数え切れないほどシャンプー出来るね~!

でも・・まだまだシャンプーが大嫌いで、毎回泣き出しちゃうももちゃんなのでした。。



ママのしっぽ☆
2010年06月05日 (土) | 編集 |
こんばんは!


やってきました~花金ナイツ♪

今週は仕事が忙しかったせいか、花金までの道のりが早かった気が致します~!
おちかれ0604

今日は一週間頑張った自分へのご褒美に・・・甘いおやつを買って帰りました♪

ドラマ『新参者』でもよく出て来ている、あの鯛焼き屋さんが駅ビルに入っていた事を思い出し

試しに買ってみることにしました。

あ、ドラマと違って一人も並んでなんていませんよ、いっつも。

鯛焼きさん♪

色んな種類の鯛焼きがありました。 

お醤油味の鯛焼きがあってビックリ! あんこにお醤油~?! 絶対やーだー!!

私は正統派”おぐら命”なので、よくある抹茶やカスタードも邪道なんだもーん☆

ここの鯛焼きは薄皮パリパリタイプで、生地がとても軽いです。

なので、中のおぐらがメインで主張してくる感じです。

でも・・そのおぐらが・・・メインのおぐらがイマイチな気がするのは私だけでしょうか(汗)

甘さは丁度良いんですが、おぐらがパサついている感じがします! いや、パサついてます!

私は鯛焼きの中のあんはしっとりと軟らかい位が美味しいと思っています。

お顔から!

みなさん、鯛焼きはドコから食べます? 私は豪快にアタマから行っちゃいましたヨ♪ 


う~ん・・思ったほどで無かった鯛焼きさんにちょっとガッカリな花金ナイツでした~

でも~鯛焼きは皮も大事だけど、あんこが命だもんね!

これじゃ、私の地元の”太郎焼き”(今川焼きみたいなモノ)の方が、絶対的に美味しいもんね!

中のあんこもトロ~ってしてて生地もふわふわだし、甘過ぎず絶妙な味わい・・・

あああ~!太郎焼きが食べたくなっちゃったじゃーん!

どうしよう・・明日、太郎焼きだけを食べに一時間電車に乗って地元に帰ろうかしら・・・

ごちそうさまでした♪

とか何だかんだ言っといて、ペロっと2匹食べてしまったワタクシでございます(汗)

だ、だって・・お腹ぺっこりだったんだもん。。

ともかく!文句を言いつつも美味しく頂けたと言う事で、めでたしめでたし♪

(※鯛焼きの好みは人それぞれ違うと思います。今回は私の勝手な意見を言わせて頂きました。)


何だか今、すんごい雷が鳴ってます~! 結構雨も降って来たし!

明日の朝のももちゃんのお散歩までには晴れてくれると良いんだけど。。

またまた明日も二人でゆっくりお休みを楽しみたいと思います♪

お過ごし下さい♪

今日のこの記事・・・本気で私の独り言でしたね(汗)

でも~週に一度の”ママのしっぽ”の日だから許して~


それではまた来週! ステキな週末をお過ごし下さいね♪

実録☆いじわるもも。
2010年06月02日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

気が付けばもう6月になっているじゃないですか! 

アっという間に夏が過ぎ、アっという間にすぐに年末がやって来るのでしょうね(汗) 
おちかれ0602

なんだか最近お散歩中に写真を撮っていないな~と改めて思いました。。

お家でのまったりショットばかりで、お外で遊ぶももちゃんの写真が撮れてません。

朝も夜もお散歩でお友達と会えると元気に遊んでいるんですヨ!


今回は少し前に撮ったモノを載せてみたいと思います♪

それもダンベルみたいだね~

ルンルン気分でお気に入りのおもちゃを咥えているももちゃんです。

(※注意 このおもちゃはももちゃんのおもちゃ(ダンベル君)ではありませーん)

狙ってるかも…

お?後ろからゴン太がやって来たね!

ゴン太もおもちゃが大好きだからね~

キッパリ断ったね…

即答で断ったね(汗)

一緒に仲良く遊べばいいのに・・・心が狭いももちゃんですね!

挑発的なのね~
ゴン太頑張れ~!
そんなコトを言いつつ追いかけっこをして楽しんでいる二人なのです♪

きっとすごく欲しいのに本気になったりしないゴン太って偉いと思う!男らしいよ!

ごめんよ~ゴン太!
ほーんとケチな子よね!

誰に似ちゃったんだか・・・あ、ママはケチんぼじゃありませんからね~(汗)

貸してあげてよ~
あら、健気にずっと追い掛けてくるゴン太に心が揺れたのかな?

きっと独り占めしてるのが悪く思えてきちゃったんだよね~

だってママ、ももちゃんを優しい女の子に育てて来たつもりだもん♪

本気で意地悪だわ…
がちょ~ん・・だね(涙)

上げてから落とす・・みたいな? その堂に入ったいじわるっ子ぶりにゴン太もボー然。。

キミのじゃないのかい!?
おいおい・・・

すっかり自分のモノみたいに独り占めしてたけど、他の子のおもちゃでしょ!


そして結局最後までこのおもちゃを触れなかったゴン太・・・ごめんよ~!


