スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュルキュル病がやってきた。

こんばんは!


今週も始まりました~

月曜日ってね、90%の割合で頭痛がおこるママでございます(涙)
おちかれ0531

きっと脳細胞が土日で一旦死んでしまうんだと思う~へへへ!


前から言っていましたが、日曜日はしつけ教室のある日でした。

ダンベル君をこの手に、いざ出陣!と意気込んでいた朝の9時過ぎ。

なんだかももちゃんの様子がおかしい事に気付きました。

も、ももちゃーん?!

あ・・・こ、これは・・・このテンションは(汗)

お腹キュルキュル病だわ!

”お腹キュルキュル病”とは?・・ご説明致しましょう。

その名の通り、お腹がキュルキュル鳴りはじめるのをスタートに元気&食欲が無くなってしまうのです。

これは前からももちゃんがよくなる症状なんです。

月に2、3回のペースで出てしまうのですが、お腹を壊しているのではなく(ウンPは正常なので)

恐らく胃の調子が悪いのだと思います。

そんな心配しないで!

時々胃液を吐いてしまう事もあるので、こうなったら安静にしているしかありません。


そうなんです。

なのでお教室は欠席させてもらったのでした。。

4期間の講習、今まで皆勤賞だったのに・・・ちょっと残念~

みんなは上手く出来たかしら? 何をしたのかしら?

涼しかったから、きっと動き易かっただろうな~・・なんてコトばかり考えていました。

ホントよね~

胃腸の弱い日本人・・・いや、日本犬さんだもんね(汗)

ホントに可哀想なほど食欲が無くなってしまうんですよ。

大好きなジャーキーもミルクも欲しがりません。

虚ろな顔色で横になり、ただホゲ~っとしているだけです。

ゆっくり休んで早く治ると良いね!


え、病院ですか?

最初の頃はビックリして病院へ行ってたんですけどね~。

でもね、半日もすれば元気になるんですよ! 突然ご飯もガツガツ食べ始めます!


案の定、この日もそうでした☆

元気復活!

夕方にはすっかり元気になり、公園へと気晴らしのお散歩へ出掛けましたヨ♪

パパと走って、ママと引っ張りっこして・・・元のももちゃんに戻りました!


はぁ~治って良かった!!

いつもの事と解っていてもやっぱり心配しちゃいます。。

スポンサーサイト

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今日は寒い一日となりましたね~

雨もちらほら・・・こぉ~んな休日はお家でのんびりが一番ですよね♪(っていつもじゃん)
こんばん0529

パパもお仕事でいなかったのでももちゃんと二人でまったりゴロゴロ曜日。


朝の長いお散歩から帰って来たママは、朝ごはんも食べずに眠くなってしまいましたヨ。

気が付いた時には午後2時過ぎ・・・やっちまった!

お掃除もなーんにもしてないけど、もう面倒くさいから明日にしよう~っと(汗)

でもね、今日はあるモノを作ろうと思ってたんです。

前にぽちんちのママさんがブログで紹介していたコレです!コレ!

ベーグル!

頑張って作ってみました♪ ベーグルです!

見た目的には、初めて作った割りに良い出来栄えかと思います・・・

今回はチーズを入れたベーグルと、ラズベリーを練りこんだベーグルにしてみましたよ。

何とか出来ましたが、やっぱりパンって練るのに体力を使いますね(汗)

10分位生地をこねていましたが、それだけでフラフラして来ちゃいました~

憧れちゃうけど、パン屋さんって大変なお仕事なんだな・・・

楽な仕事は無いんだな、やっぱり。。

なーんてしみじみ考えながら焼いた初ベーグルでした♪ 

やっぱりね…

昨日(金曜日)の仕事内容はマイペースに出来る入力作業だったので

右手でテンキーを打ちながら、頭ではももちゃんのコトを色々と考えていました。


最近になって改めて感じますが、なかりマイペースな性格のももちゃんです。

今期のしつけ教室に通い始めてから、それを強く感じました。

4期目のベテランだから当たり前かも知れませんが・・・

何をしていても誰と居ても、どんな状況でも一人でのんびーり寛いでいます。

完全に”ももの世界”な感じ?

通い始めた当初、お教室のトレーナーさんが

『家でも外出先でもお教室でもリラックスして飼い主さんと接しられる子になってもらいたい』

とおっしゃっていましたが、今のももはそれに近づいているような気がします。

まだまだ私の言う事をすぐ聞いてくれるような子では無いですけどね!

良かったわ~

”柴らしい柴”って褒め言葉なのかどうなのか私には分かりませんが、

ももはマイペースでビビリ、でも気が強い”柴らしい柴”だと今更ながら思えるようになりました。

あと数ヶ月で4歳になろうとしているもも。

ま~だまだ子供で、まだまだ犬としても成長途中です。

でもこのまま可愛い”子供”のままで居てほしい気もします・・・

しつけ教室に通っているのにそんな事言ってはいけないかも知れませんが(汗)

でもこのお教室に通い始めてから余計にそう思うようになりました。

何が出来るから良い子とか、何が出来ないとダメとか、そんな風に考えたことは一度もないです。

ももの短い犬生、犬らしく、とにかく楽しく過ごしてほしいんです。


そんなコトばかり考えてテンキーを打っていた金曜の午後でした。

そして、全く話は変わりますが・・

花金らしくこの日は気分も華やかに、先週買ったばかりのスカートを穿いてみました。
↓↓
そ、そう?

会社の人に『夏らしいスカートだね、今夜はお出掛け~?』なんて言われたりしたけど

花金ナイツの予定なんて私には無いですよ~。

真っ直ぐお家に帰るのが花金の予定でございます!

でもね、夏らしいスカートと白いパンプスを履いた私はこれだけで十分に花金を味わえました。

無理して履いていたヒールが限界だったので、一刻も早く帰りたかったしね。。

頑張ります~

さて、明日はしつけ教室だ!

例のダンベル君の威力はかな~り薄れているけど、なんとか頑張りたいです(汗)


それでは良い日曜日を♪

キミに決定☆

こんばんは!


すぐご近所にね、グレート・デン君が3頭住んでいるんです。

さすがのママでさえビビっちゃう大きさなのに、うちのももちゃんと来たら・・

真正面から”ももの方が強いのよー”と向かって行こうとしちゃいます(汗)
おちかれ0527

マジ勘弁して。。どっから来るの?その身の程知らずの気の強さは~!


次の日曜日はしつけ教室です。

実は宿題で、わんこが喜ぶモノ(おやつ以外)を持って来て下さいと言われています。

わんこが好きなモノなら何でも良いそうです。

ももちゃんのテンションが上がっちゃうもの!?

ママが一番最初に思い付いたのは・・・”パパ”でした(汗)

ダメダメダメーー!そんなのみんなに笑われちゃう~!! 

やっぱりね~・・・って、さ(涙)

我が子の好きなモノがパパしか思い当たらないって・・・相変わらずダメすぎて泣ける。。


他に探さなきゃ! 何かないかな・・ももちゃんの好きなモノ・・・うーーん・・

いいのいいの!
あ、この子なんてどうかしら?!

最近お気に入りの黄色いお顔のダンベル君♪

そんな謙遜しないで!ダンベル君!

ももちゃんの中であなたが今一番旬なアイテムらしいよ☆ 

ほらほら、ダンベル君の姿を見つけると・・・
やりますか!?
スリスリ、キターー!
ももちゃんはおもちゃでもおやつでも気に入るとすぐにスリスリしちゃうんです(汗)

自分に大好きなニホイを付けたいんでしょうね~

一日に何度もスリスリして遊ぶのは今はダンベル君だけ・・・ね?もう決まりでしょ♪

それは良いね~!
ダンベル君頑張って!
投げても良し、ガブガブしても良し・・・な~んて万能なダンベル君なのでしょう!

頑張ってももちゃんのガブガブに堪えるのよ!

ももちゃんは千切ったり壊したりはしないから、そこら辺の身の安全は保障するわ(汗)

好きで良かったよ~

ヨシっ!日曜日はこのダンベル君と一緒に、ももちゃんをアゲアゲにしたいと思いまーす!

でもちょっと頼りない気もするのよね・・・ダンベル君ったら。。


他の方達は何を持って来るのでしょうか~?やっぱりおもちゃかな?!

雨の日の変身術。

こんばんは!


おつかれ火曜日ナイツ・・・

PC&ママの体調が悪いのが重なって、思うようになかなか更新出来ずにいました~
おちかれ0525

やっと今日はお天気も良くなって気分も変わるかな?と、思ったけど、

最悪な事に、休憩も取れないほど仕事に追い詰められる忙しい一日となってしまいました(涙)


帰宅した時のももちゃんの”ママ~お帰り~!”がどんなに嬉しかった事でしょう・・・

お耳ペッタンして駆け寄って来てくれるその姿・・・プライスレス!!


昨日は雨の中、パパとお散歩を楽しんで来たももちゃん。

合羽は着てるけど、お顔は濡れちゃいます。
あらあら大変!

濡れて少し黒くなるそのお顔が好き・・・

”写真撮ってないで早く足洗ってよ!”と言っているそのブスッ面もたまらなく好き・・

はいはい優しくね…

じゃパパにお顔とカラダを拭いてもらいましょうね。

水溜りに入って遊んだようで結構汚れていましたヨ(汗)

まだまだよ!

可愛いお顔は念入りにふきふきしないとね!

わお~スゴイ!

おお?! 

ぐりぐり拭いていたら突然ぶちゃいく顔になってしまったももちゃん(汗)

ももちゃんなの?!

ビックリした・・・

突如、わさお君が乗り移ったかと思ったよ! 

大丈夫?元に戻るかしら・・・? 

すみませーん。。

もし元に戻らなくても・・・突然わさお君に変身しちゃっても・・・

ママの愛は変わりましぇーーん! ママは死にましぇーーん(←壊れた・・)



☆おまけ☆
お髭さん
ももちゃんのお髭さんが落ちているのを発見!

みなさんは抜けたお髭をコレクションしていますか~?

今度、ママの秘蔵コレクションをお見せするとしましょう・・ふふふ。。

ママのしっぽ☆

こんばんは!


すっかりおさぼり気味のママのしっぽ・・・なんせ暑さのせいで最近タルル~ンなのですよ(汗)

でもね、土曜日は久しぶりにお友達と会ってショッピングを楽しんだりして来ちゃいました♪ 
こんばんは0522

可愛いお店を見たり、美味しい物(焼き鳥でしたけど・・)を食べたりして

気付けば6時間お喋りしっぱなしのとっても楽しい休日でしたヨ♪


さて、花金の夜は早く帰宅したパパとももちゃんと一緒に車でお散歩へ出掛けました。

いつも行く、海のある公園です。

ドックランもありますが遅い時間で誰も居ません。

なーんにも無い公園内をぷらりぷらり3人で歩いたり、ベンチに座っておやつを食べたり。

花金ナイツにふさわしい有意義な時間が過ごせました。

ふ、ふ~ん…

海に面している公園なので沖へ続く防波堤みたいな遊歩道があり、ももちゃんとよく歩きます。

キレイに整備された遊歩道で、景色を眺めたり休めるようにベンチが幾つも設置されているんです。

私達3人もゆっくり歩きながら防波堤の先端を目指しました。

歩き進めていると・・・突然、薄暗いベンチに誰か座っているのが見えました。

男の人が一人で座っているのかな?と思いましたが、それにしては何だか変だなぁ・・・

間際まで近づいて解りました。

なんとカップルが、がっつり抱き合っている姿なのでした。。

がっつりしたまま固まって動かないお二人・・・

そ、そうね…

私は、キャッ見ちゃいけない!と思い、早足で過ぎようとしましたが、

ももちゃんがその光景を見つめたまま動かなくなってしまいました(汗)

二つ隣のベンチの影から回り込み、ジーっと不思議そうに見つめています。

犬にガン見されようが離れられない二人・・・

おやつでももちゃんの気をそらし、何とかその場から立ち去る事が出来ました。

”恋人達の季節だもんね~””不純異性交遊禁止~!””今もそんな言葉使うのかな~”などと、

道すがらパパとキャイキャイ盛り上がってしまいました☆(←そんな夫婦です・・)


もっとこれからカップルが増えるんだろうな・・・

みなーん、気を付けて下さーい!可愛い柴犬さんがアナタ達をガン見していますからねー!

いい休日だね~

相変わらずパパに抱っこされて幸せそうなももちゃんです。。

ギュっと抱っこされて・・・あのカップルに負けない!とでも思っているのでしょうか。。


みなさま、素敵な休日をお過ごし下さいね♪

三つ星ジャーキー♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

雨が降るなんて・・・知らずにお洗濯物を干しっぱなしで出勤してしまいました(涙)

しかも傘を持ってなかったので駅で買うはめに・・・キーッ!ツイてない~!!
おちかれ0519

最近のジャーキー作りでね、ハマっている物があるんです♪

栄養もありそうだし、なんつったってお安いのが嬉しい~!

ど・ど・どーーん!!
ぶたみみさ~ん!
コレな~んだ?!

まな板にでっかく横たわるモノの正体は・・・

そう☆ ぶたみみさんですよ~!

こんな大きな豚耳・・・なんと5枚入りで250円也☆ もも家のお財布に優しいわ~!

なんだと思う?
もうちょっと待っててね!
ももちゃんも興味津々です♪

良いニホイがするみたいで、そのまま食べちゃいそうな勢いですヨ。

ボイルしてあるからこのまま食べられると思うけど、ジャーキーにしてあげるから待っててね!

おみみなのよ~!
ぶたさんのお耳ってすごく大きいのねぇ~

ももちゃんのお耳の何倍あるのかしら・・・


この大きなお耳を細くカットして、ジャーキーメーカーへGO~!

出来上がり♪
5時間後、出来上がり~♪

良い感じに仕上がりましたよ~。

硬すぎず柔らかすぎず・・・絶妙なオリジナルジャーキーが完成したどーー!


お待たせしました! ももさん、どうぞお召し上がり下さいませ♪
どうぞ召し上がれ~
大きなお口ね!

あまりに必死に食べるので写真がブレブレですが(汗)

どうやら、とっても美味しかったみたいです♪

ママ、硬いお耳を頑張って細切りした甲斐があったわ!(←結構切るの大変です・・)

★★★頂きました!
キャッ♪ ”三つ星”頂いちゃいましたよ~!

今日も美味しいブタさんに感謝!


でもね、おやつの食べ過ぎには注意しないといけませんよ☆(お互いに・・・)

憂鬱な月曜日。

こんばんは!


今週も始まりました~。

また・・・PCの調子悪し(涙) 突然ブチっと電源が落ちてしまいます~。。
おちかれ0517

爆発するんじゃないかって位、熱くなってるし(汗) 正直使うのが怖いです!

なんとか頑張って更新して行きたいと思います☆


いつもママが帰宅してお部屋に入ると、”おかえり~!”とお出迎えしてくれるももちゃん。

でも今日は・・・

も、ももちゃん?!

ピクリとも動かずソファに横たわり、どよよ~ん顔。。

ママが”ただいま~”とチュッチュッしても、シラ~っと遠い目をされました(涙)

でもね、月曜はこうなる割合が高いんです。

土日、ママパパとべったり一緒に過ごしていたのに、月曜からは一人ぼっちにされてしまいます。

そのせいで、すねているんだか、体調が本当に悪くなってしまうんだか(汗)

元気も無いし、ゴハンも食べないし・・・いつもママは心配しちゃいます。。

もうちょっと待ってて!

今日は特にひどかったので、ポカリの薄めた物を飲ませようとしましたが飲んでくれません。

パパにもその旨をメールして急いで帰って来てもらいました。

ガチャガチャと玄関から鍵を開ける音を聞いたももちゃん。

バビューーン!っとパパのお迎えに走って行きます・・・あれ、すんごい走ってるよ?

パパにはいつものように、お耳ペッタンで熱烈歓迎をしていました。

その勢いでゴハンも食べ始めました。

良かった!・・・けど、なんか府に落ちないこの感じ。

すっごい心配したのにな! 

このももちゃんの”女子っぽい”策略に、未だ戸惑いを隠せないママでございます☆ 


日曜日はしつけ教室でした♪

おちかれたまでした!
またまた暑かったこの日。 

いつものメンバーで頑張りましたヨ!

入れるかしら・・・
ハナペチャコンビ・T-Boz君と影虎君。

いつも元気にももちゃんを追い掛けてくれるのに、暑いせいか大人しく感じられたお二人。。

おそろ♪いいね!
全然見えてないけど、T君とももちゃんのハーネスがお揃いなんです♪

パルちゃん、暑かったね!
男前は違うね~

みんな暑い中、おちかれたまでした!

残すところ、お教室もあと2回ですね。 ももちゃん、卒業・・・出来ると思う?! 

眠そうだよね~
暖かくなると、日向ぼっこ・モードに突入してしまうももちゃん。

”オスワリ・フセ”のはずが、フセのままゴローンと横たわってしまう場面もしばしば(汗)

どこでもリラックス出来るのは良いコトだと思うけど、ゴロンするのはやめて欲しいなぁ・・・



それでは、今週も花金目指して頑張って行きましょうね♪

前橋~新しいお友達♪

こんちには!


お散歩日和の土曜日、みなさまどのように過ごされましたか~♪

ママは相変わらずのんびり・モードで一日が終わりました。。

昨夜もゴハンを食べて早々に寝てしまったので、花金ナイツを存分に味わえませんでした(涙)
おちかれ0514

ちょっとだけ・・・と思ってベットへゴロンしたつもりだったのに(汗)

ももちゃんが”ママ一緒に寝ちゃおう♪”なんて可愛く誘うからいけないのよ~!

でも私が寝た後、ももちゃんだけ起きてパパと一緒に遊んでいたらしいですけどね(ヒドイ!)


さて、本日は”前橋おまけ編”をお送り致します。

河原の公園での続きになりまーす☆

手作りドックラン!
この公園には近所のお仲間達で作られたドックランがあります。

お写真でも分かるように、芝生(雑草?)も良い感じだし、とっても広いです。

いつ来ても誰も居ないのですが、この日は中に柴っ子が一人居ましたよ♪

あ、あの子は前にも何度かすれ違った事がある子だな~

その子も柵越しにももちゃんに興味津々だったので、少しだけお邪魔することに・・・

遊びましょう~!

柴女子ちゃんだったので私も警戒してしまいましたが、なんか大丈夫そうかも?

二人してプリケツで誘い始めました♪

ももちゃん、お手柔らかにお願いしますよ~! 

りんちゃんごめん!

遊んでくれたのは、りんちゃん(8ヶ月の女の子)♪

とっても人懐こくて可愛い子です! 

何にでも興味がある時期なので、ももちゃんのコトも怖くないみたい(汗)

お手柔らかにね~

ももちゃんがこーんな怖いお顔でアウアウしても、物怖じしないで遊んでくれました。

初対面の柴女子とこんなに仲良く(?)遊べると思ってもみなかったので驚きでしたよ!


その時の様子を動画で少しだけどうぞ☆
[広告] VPS

ね?楽しそうでしょ~?!

えぇっ?ももちゃんが一方的に虐めてるように見える?


・・・そ、そうとも見えるね(汗)

カラダの大きさが同等だとももちゃんは手加減しませんからね。。

でも結構りんちゃんも楽しそうにしてたんですヨ! ホントに~!

おいおい…

大丈夫・・・りんちゃんはあなたみたいにならないと思う。。

りんちゃん!もも姉ちゃんを反面教師にして、良い子に成長して下さいね!

手厳しいおねえちゃんね。。
こんな所で思わぬ”前橋の妹”が出来て嬉しかったね!

また会ったら遊ぼうね~♪


それではまた来週☆ 良い週末をお過ごし下さい!

プライベート河原でつかまえて♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

暑がりのママには辛い季節がやって来ました・・・

満員電車の中はすっかり蒸し風呂状態! 毎朝おじさんと混浴・・みたいな(涙)
おちかれ0512

本日はまた前橋でのお話です♪

特別お出掛けしなかったけど、朝はももちゃんの大好きな公園へお散歩へ行きました。

お天気に恵まれて、清々しい朝のお散歩でした♪

木漏れ日ルンルン♪

木漏れ日に抱かれてももちゃんの足取りもルンルン♪

グイッグイ引っ張って先導してくれてま~す!

ママ待ってるよ~

あら、お顔もルンルン笑顔だね♪

ママ待って~!って本当に言ってくれてるみたいに駆け寄って来てくれます!嬉しいよぉぉ!

清々しい朝ね!

公園の広場で深呼吸~!

朝の澄んだ空気の中で思いっきり遊びましょうね♪

寝ちゃダメよ~!

あ、あれ? 

あんまり気持ち良いからって寝ちゃわないで下さいな~!

これからがメインイベントなんだから☆

河原!

いよいよ大好きな河原に下りましたよ~。

前の日まで雨が降っていたせいで、利根川の水かさが増えていました。

危ないから水辺には近づかないようにしてね!

だ、大丈夫よ!

大きな石がゴロゴロで足取りがおぼつかないママを心配して見上げてくれています。。

なんてエエ子や! 

だ、大丈夫よ! ママ、転んでも”おきあがりこぼし”のようにすぐに立ち直れますから!

プ、プライベート河原~?

プライベートビーチならぬ、プライベート河原です(汗)

・・・海ナシ県の群馬っぽくて良い感じ☆

だ~れも居ない河原・・・思う存分遊びましょう~♪

追いかけっこ楽しいね~
(大きな石がリードに絡まって危ないためオフしてました)

大興奮でパパと追いかけっこ~! 

ここへ来ると突然テンションアゲアゲになるのですよ!

もう許してあげて…

パパももう、くたくたです(汗) ここいらで勘弁してあげて~。

アラフォーパパと3才児のももちゃんとでは体力が違いますからね!

あ、ママは一切走りませんよ(キッパリ)

楽しかったね!

いっぱーい遊んで楽しかったね!

私達はこの笑顔を見るためだけに日々頑張って行けるんだと思います。

ママとパパにも素敵なご褒美をありがとう!ももちゃん♪

みんなで母の日♪

こんばんは!


今週も始まりました~

G・W明けでガッツリお仕事が忙しくなっておりますヨ・・・

山積みになった仕事を目の前にし、上司と苦笑いするしかない日々が続きそうです(涙)
おちかれ0510

さ~てと、

本日は楽しかった前橋でのお話です♪


金曜の夜に前橋へ到着したもも一家。 

リビングへ入るなり、母にジャンピングアタックで大喜びしていました♪

・・・私にはそんなことしないくせに(涙) あ、すみません。。

ハルちゃーん♪
そして久しぶりのハルちゃーん♪

抱っこがキライなのに、この日は眠かったみたいで大人しく抱っこされてましたヨ。

ハルのおもちゃじゃないの?
落ちていたおもちゃを見つけて夢中で遊び始めたももちゃんです。

きっとハルのおもちゃだよね?

ももに貸して~ってお願いしてみたの?

ハルは見た!!
あ、ほら、見てる・・・すんごい見てるよ(汗)

ちょっとだけ貸してね、ハルちゃん。 たぶん壊さないと思うからさ。。

ねこのきもちおもちゃ。
購読している”ねこのきもち”の付録のおもちゃだったようですね。

中におやつを入れてコロコロしながら遊ぶものらしいです。

うちも前に”いぬのきもち”を取っていた頃は、色んな付録を貰いました。

段々と肝心の中身を読むヒマが無くなり止めてしまいましたけどね~。


ハルとチビ兄弟。
左の黒猫がハル、右の胸が白い黒猫がハルのお兄ちゃんのチビです。

すぐ近所に住んでいるのが解ってから、毎日何回も妹の様子を見にくるようになったそうです。

今や、部屋に入ってお母さんにブラッシングをして貰うようにもなりました。

チビは大人しいお兄ちゃんで、よくハルに猫パンチされてるようです(汗)

二人いるね~
ももちゃんも不思議そうに二人を見つめていました。

最初はももちゃんを警戒して、部屋に入って来なかったチビですが、

ハルに”あの犬は平気よ”と聞かされたようで、徐々にリラックスしてくれました。

変な犬がいるんだよ~
そうなの、この子へなちょこだから大丈夫だよ~。

ももちゃんは平気でも、にゃんこアレルギーのパパの方が辛そうでしたけど(涙)

ずーっと両鼻にティッシュを詰めて過ごしておりましたもん(外出する時もです・・)



そうそう、母の日のプレゼントはね☆

母の日のプレゼント♪

”おたふくあじさい”と言う可愛らしい紫陽花の鉢植えと、車の中で聞くCDをと思って

徳〇英明のカバーアルバムをプレゼントしました♪

なかなかの名曲揃いだね~!と、小さなラジカセで聴いてみることに・・

テレサ・テン好きなのね…
テレサさんの名曲にうっとり聞き惚れるももちゃん。。

案外歌謡曲がお好きな柴犬さんらしいです。

あーママったらカラオケ行きたくなっちゃったよ~! 

ももちゃんと入れるカラオケ屋さんがあったらいいのにな~。

つーか、わんちゃんはお耳が痛くなっちゃうからダメよね(汗)ごめ~ん。

そりゃあ暑いよ!
大好きなコタツに入っても、すぐに出て来てしまいます。

もうさすがに気持ち良くは無いようですね~ やっと卒業シーズンがやって来たね!


前橋でも特別お出掛けをしたりしないで、のんび~り過ごしました。

お墓参りに行ったり、いつもの公園へお散歩に行ったり・・食べて、寝て、寝て、食べて・・・


また次回も前橋編でーす♪

ママのしっぽ☆

こんばんは!


雨降り花金ナイツですね~。

G・Wも終わっちゃって・・・今日からは花金だけが頼みの綱になってしまいました(涙)

カレンダーを見ると6月って連休一個もないしね・・大丈夫か?!私!!
おちかれ0507

さて、G・Wはどこへも行かずに過ごしたもも家ですが、今夜からまた前橋へ行って参ります。

そうそう、母の日だしね♪

まだ前橋の母にはプレゼントを買っていませんが(←おい!)

近くにいるのにあまり会いに行かない私の母には胡蝶蘭を贈りました。

昨日届いたらしく、とっても嬉しそうに電話をくれましたヨ。

私はお花に興味が無いタイプなんですが、お母さんってお花が大好きですよね?!

いっつもお花を贈ると喜んでくれるので、どれにしようか選ぶこちらも楽しくなっちゃいますよ♪

さすが、もも隊長!

なかなか会いに行かないこんな娘だけど…いつも大切に想っていますからネ♪お母さん!

みなさんも素敵な母の日をお過ごしくださいませ☆



先日の記事では噴水パトロールに精を出していたもも隊長です。

汚れてよどんだお水を見て、早く清掃申請を出さないと!と意気込んでいました。

お掃除してくれたみたい!

そして翌日またパトロールに行ってみると…

な、なんと~!

すっかり綺麗にお掃除されていましたよ☆

何?このタイミングの良さ(怖)清掃職員の人、このブログ観てるのかも・・・?
でも綺麗な噴水に戻ってもも隊長もご満悦でございます♪

あ~んなに汚なかったのに、この日はちびっ子もバシャバシャ入って遊んでましたもん!

な、何者?!

いやいや、もも隊長のおかげでこの公園の平和は守られているのですな!

これからも一緒に頑張ってパトロールして行こうね☆夏に向けて隊員募集中!でございま~す♪


おまけの動画を載せてみました。相変わらずのあほぶりに失笑ください(涙)
(携帯からの投稿なので上手く動画を載せられてないかも知れません…すみません!)
[広告] VPS



それではみなさま、素敵な週末をお楽しみくださいませ!

おかあさんといっしょ♪

こんにちは!


いよいよこの日が来てしまいましたね…涙のG・W最終日!

もも家は特別どこにも出掛けたりせず、ホゲ~ボケ~っと過ごしておりました(汗)

このお休みのおかげで、根っからのインドア派だったコトに気付かされたママでございます!
こんにちわん0505

本日はG・W唯一のイベントだった出来事を書きたいと思います(汗)

ちょっと長くなりますので張り切ってどうぞ!


前橋に帰省しなかったもも家ですが、なんと逆に母(パパのお母さん)がうちに来てくれました!

東京に用事があったついでに一泊してくれたのです。

お母さんのコトが大好きなももちゃんは終始大喜びでしたよ♪ 

会えないと思ってたのに嬉しいね~♪

ど、どうしたのかな?
食事中もそばに付っきり・・・

きっとお母さんならお裾分けをくれるんじゃないか・・・と企んでいるようです。。

母にもジト目…
強烈なジト目にお母さんもタジタジでした(汗)

ゆっくり食べるコトも出来なくて申し訳ありませーん!

でも、なぜワンコってお裾分けをくれそうな人が解るのでしょうね~。


この日はしつけ教室がある日でした。

お母さんもお教室を見てみたい!と言うのでパパと一緒に見学してくれました。

頑張りましょうね!

思わぬ”授業参観”となってしまい私はドキドキです・・・

G・W真っ只中という事もあり、生徒さんの参加人数が少なく、

新規組・継続組が合同でレッスンを受ける事になりましたヨ。

かげ君ガンバって!
暑さに弱いフレブル・影虎くん。

この日はとても暑くてママのサポートが大変そうでしたね~。

それに応えるようにかげ君は頑張っていましたよ!

サアラも頑張ってる!
同期のサアラは余裕の表情ですね~。

キミもそんなに大量な毛皮を背負っていて暑くはないのかい?!


さぁて、ももちゃんも頑張ってるかな~?
そっぽですか・・・
ちょっと・・・あの・・

どこ見てんの?

こっち見てくださいよ…
・・・

少しでいいからママの方、見てくんない?

ももちゃんってば!!
ダメだ(涙)

パパとお母さんが居る方が気になってしまって、すっかりママの事なんて無視です。。

いやね、こうなる事は解っていたんですよ。

今日だけは仕方ないと諦めてこのままレッスンを受けるしかなさそうです(汗)


そらちゃん♪
初めまして♪そらちゃん!

7キロの小柄なカワイ子黒柴ちゃんです~! 

そんなにウケた?!
そらちゃんったら笑顔で懐いてくれました♪ 私を気に入ってくれたのかしら?!

同じ悩みを持つ柴っ子女子同士、これから頑張って行きましょうね☆

Tくんは負傷欠席~
T-ボズ君はアンヨを怪我してこの日は見学のみでした。

欠席なのに見学するために遠くから足を運ぶ、とっこさんがスゴイなぁ~と感心しちゃいましたよ!

暑かったよね~
G・W中はずっと暑かったけど、この日が一番日が照っていたと思います。

地面に近い所を歩くワンコは私達の何十倍の暑さを感じているのでしょうね。

キミ達頑張った! こんな暑い中ホントよく頑張ったね!


日差しの強い帰り道、同じ方向を歩いて帰る

とっこさん(T-ボズ君)みからさん(サアラ&ルーフ)がもも家に寄ってくれるコトになりましたヨ。

ホント久しぶり~
足を怪我してるのに、もも家に来てしまい興奮気味になってしまったT君・・・

余計に悪くなってしまったのではないかと、ちょっと心配です~(涙)

モテモテおか~たん。
みからさんがミ〇ストップでソフトクリームを買って来てくれました♪

みんなで食べているのに、なぜかお母さんだけに群がるワンズ達(汗)

横でももちゃんの”もものお母さんなのに・・・”と言う呟きが聞こえて来ましたよ。。

ルー君ガンバって~
ルー君はでっかいアキレスに奮闘中☆

やる気マンマンだったのに、途中でみからさんに取上げられてしまいました~。残念!!

窓の向こうには…
あ、あれ・・・?

あの窓の向こうに見えるのは・・・

も、ももちゃーん!
・・・あの後姿はやっぱり柴犬さんですね(汗)

い、いつの間にベランダへ逃げ込んだのかしら。。

柴犬さんだ…
今日はベランダが結界だそうですよー。

みんなでキャイキャイしている声を背中で聞きながら、眠りに着くみたい。。

サアラもそう思う~?
だよね~。サアラもそう思うよね~。

きっとこの性格はもう治らないかもね(涙) 

つーか、逆にみんなに気を遣わせるような行動はしないで欲しいんですけどね。。

次はついて行きましょう!

仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね・・・

でも一応女の子なんだから、気を遣わせるんじゃなくて気を遣う側にならないといけないと思うの。

少しずつももちゃんも大人の女になって行きましょうね!


長ーい記事、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

明日からお仕事・・頑張っちゃいましょう☆

お散歩パトロール♪

こんばんは!


いよいよママのG・Wが始まりましたよ~♪

でもね・・・予定がな~んにもありませんの(涙) 

ももちゃんとのんびり過ごしつつ(←いつもやん)PCの写真整理でもすっかな!
こんにちわん0501
(↑昼間に写真加工してたので”こんにちわん”のままですみません。。)

ずっとお天気も良いらしいのでお出掛けするにはもってこいのG・Wですね~。

もも家もね、前橋に帰ろうと思っていたんだけど、急にパパが渋滞はもうごめんさ!

な~んて言うもんだから、今年は引きこもりのG・Wになってしまうようですよん(汗)

つつじ♪
今の季節丁度、つつじの花が満開真っ最中!ですね♪

全然お花の名前とか知らないママですが、どこの街中でも馴染みのあるつつじだけは知ってるもーん!


ももちゃんとのお散歩タイムもやっと気持ちの良い季節になりました。

久しぶりにお散歩でのお写真を撮ってきましたよ~。

仲良し兄弟♪
柴っ子仲間の小次郎くん・ひなたちゃん兄弟です♪

ひなたちゃんは7ヶ月のパピーちゃん。(←あれ、6ヶ月?)

でも、ものすんごく社会化が出来てるエライ子ちゃんなのですよ! 

イッツ・チャレンジ!!
気難しいもも姉ちゃんの扱い方もすっかりお手のもの。

いつも、もも姉ちゃんのご機嫌を伺いながら近づいて来てくれます・・・

こんなパピーちゃんにまで気を遣われるももちゃんって(汗)

いつも、アウ!ってしちゃってごめんねぇ。。でも悪気はないのよ!

ただね・・・その若さと美貌に嫉妬してるだけなのよぉ~(←絶対にそうなんです)

仲良しよ!
見事な”柴距離”にて笑顔なお二人♪

怖くて誰も近寄ってこないももちゃんにいつも優しく寄って来てくれてありがとうね!

ひなちゃんのその健気さと愛嬌が少しでも、ももちゃんにあったら良かったんだけどね(涙)

仲のよろしいようで…
仲良しコンビのビーグルのゴン太とGレトリーバーのそらちゃんが不思議そうに見てました。。

きっと男子達には解んない問題よね~。

いいわね~アナタ達いつも楽しそうで! 

この二人を見てると安心して力が抜けていきますよ~。

もも隊長頑張れ~!
公園を後にしたももちゃん、お次は噴水のパトロールですヨ。

そろそろ暑くなって来たし、見回りも強化しないとですね~もも隊長!

落ち着くのね…
さぁ~パトロール開始!と、思ったら・・・

あれ、すっかり寛ぎ始めてしまいました(汗)

暖かくて気持ち良くなってしまった隊長なのであります。。

どうですか?隊長!
寛ぎながらも水質をチェック。

真剣な眼差し・・・ど、どうでしょうかね?

ばっちかったね~!
よ、よどんでる(汗) ホントばっちかったです~。


市の職員の方~!もも隊長が噴水清掃の申請を致しますから~!

みんなの噴水をキレイに・・ヨロシクお願いしますね☆


G・Wは始まったばかり♪

お休みの方もお仕事の方も楽しく過ごしましょうね~! 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。