

ママは遠恋中♪~その2~

こんばんは!


わ~い♪ 明日はおやすみ嬉しいな~♪

も、もしかして・・・もうみなさん、G・Wに突入しちゃったとか?!

ママはカレンダーどおりのお休みなので、5連休目指してもうひと息頑張りまっせ~☆
おちかれ0427

さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたが前回の記事の続きですヨ♪


一日目、ちきりんママりん宅を満喫した”お母飯・ぶらり一人旅”。

二日目はいよいよ、もも家への訪問でございます!

ママりん、お母飯、お二人揃って来てくれましたヨ。

なんせ掃除しても掃除しても、もも臭・もも毛だらけの我が家(汗)

綺麗すぎるママりんちの後なので、余計に恥ずかしかったの。。

アンタ、寛ぎすぎ!

しかも、自分ちでは態度がデカイももちゃん・・・初めての人が来ると吠えてしまうかも~(涙)

と、心配していましたが、あまり吠えずにお二人を迎えてくれて安心(?)しちゃいました!


それでも思いっきり人見知りなももちゃん。

小一時間は結界が張られるだろうな・・・と思っていましたが・・・

いやいや、柴っ子多頭飼いのお二人はそこが違うので~す!

ほんの数分で、マッサージ&抱っこまで行けちゃうのでした♪ マジすげーー!!

ど~お~?

本当に、2,3回会ったくらいじゃ簡単にカラダを触れさせない子なんです(汗)

そのテクなに?!って不思議になるほどのマジカルハンドの持ち主でした~!

私の知らない間にひょいっと抱っこされてたり、ゴロゴロしてたり・・・

”絶対に人には慣れない”っていう私のももちゃんへの定義が崩れ落ちた一瞬でしたよ。。

そこが良いの~

お母飯もママりんもスゴイお人や・・・(←なぜ関西弁?)

柴女子2頭を育てているお二人、簡単には真似できない精神力の強さを感じました。

私の頼りないももちゃんへ接し方を見られてしまって恥ずかしかったです。。

柴っ子ならではの色んなお話を聞けて、本当に本当に勉強になったし楽しかった!

しつけ教室とはまた違う、柴っ子特有の悩みや考え方がお話出来て嬉しかったです♪

おやつ♪

気が付けば・・ママったら写真をあまり撮ってませんの(涙)

バタバタ一人で舞い上がっていて撮り忘れていたのでしょうね。。

ママりんのブログ(→@黒柴っ子☆ちきちきりんりん)にもお写真を沢山載せて頂いているので、

良かったらそちらの記事も併せてご覧になって下さい~!(ホントは丸投げしたかった・・・)

プレゼント♪
お母飯とママりんに沢山のプレゼントを頂いちゃいました♪

即行食べてしまったお菓子は撮れませんでしたけど(汗)

ももちゃんのおもちゃやおやつ、私への甘いお菓子さん達・・・

遠慮なく頂いちゃいます~♪ 本当にありがとうございました! 

昆布さん♪
甘いお菓子の中にこんな渋いモノも・・・

お母飯から頂いた昆布の佃煮☆ 美味しくって、パパと争奪戦しながら食べましたヨ!

あれ?ムチウチ?
ママりんから頂いた、可愛いクールバンダナ(←合ってる?)

保冷剤が入れられるようになっているバンダナです。これからの暑い季節に重宝しますね♪

でも、あれ・・なんか巻き方間違ってた? 

ムチウチになった人みたいになっちゃってるよ~汗。

ありがとうございます!

はぅ~思い返せば夢のような二日間だったなぁ♪

大人気柴っ子ブロガーのお母飯とママりんを独り占めしてしまって、私って本当に幸せ者!


でも今は夢のあと・・淋しさが募ってきて胸がきゅううって痛いです。

ママの遠恋・・

しばらくはサザンの”逢いたくなった時に君はここにいない”を口ずさみながら

新横浜の新幹線改札に消えてゆく恋人を想い出して過ごすことでしょう、ね。。


みなさま、長い記事にお付き合い頂きありがとうございました♪


ママは遠恋中♪~その1~

こんにちは!


や~っと青空が広がしましたね♪

ももちゃん臭の染み付いたコタツ布団とももちゃん用ベットを干したり・・・と

お出掛けする間も無く、お掃除お洗濯に勤しんでいるママでございます!いそいそいそ・・・
こんにち0425

みなさん週末はどのように過ごされましたか~?

更新をサボっていたママは・・・

先週の金曜日、お仕事をお休みしてご無沙汰振りのお友達と会っていました!

久しぶりに・・・NHKとオジサンに囲まれないこ~んなステキなランチを頂いたりして(汗)

5種類くらいからパスタを選ぶのですが、ママの大好きなグラタンがあって嬉しいな♪

            シーフードグラタン☆グラタン♪ 
サラダ♪新鮮お野菜のサラダ☆
       プリンな感じ(?)のデザート☆デザート♪

なっかなか会えない友達との再会を果たしたこの日。

西の都からはるばる来てくれたそのお友達とは・・・!


にゃ・にゃ・にゃんとーー!!


大好きなブログ”ミツルリとお母飯”のお母飯ですよ~!


昨年の12月に私がお母飯に会いに伺って以来、4ヶ月振りの再会となります。

お母飯が来てくれるなんて、盆と正月がいっぺんに来ちゃうくらいの大騒動(?)ですヨ!

ママったら興奮して、前々日くらいからあまり眠れずにいました(汗)


遠距離恋愛の恋人を待つように、30分前からドキドキしながら見つめていた東京駅の新幹線改札・・・

大きな荷物を幾つも持ち、慌てながら自動改札機に切符を入れる私の恋人(!)を発見~!

その小柄な体をギュウっと抱きしめたくなる衝動を抑えつつ、再会を喜び合いました♪

そして二人で向かった先は・・・

ちきちゃん♪
凜ちゃん♪
黒柴っ子☆ちきちきりんりん”のちきりんママりんさん宅でございます~♪
(あ、正確にはランチを食べた後にママりん宅へお邪魔しましたヨ。)

私はお母飯とママりんさんとお会いしていましたが、お二人は初めてのご対面。

ブロ友さんとしては私よりも長いお付き合いのあるお二人でございます。

ちきりんちゃん♪
相変わらず可愛いちきちゃん、凜ちゃん♪

お母飯とお部屋へ入って行くと、とっても大喜びでお出迎えしてくれました!

お邪魔します♪
お宅にお邪魔して最初の20分位は、止まっているちきりんちゃんがなかなか撮れず

やっと撮れていたのがこの写真・・・

あ・そ・ん・でーー!!と誘ってくれる二人がとっても可愛かったな♪

可愛い合羽ね!
似合ってる!超マジ可愛い~!凜ちゃーん!

この日は雨降りだったので、可愛いレインコートでお散歩へレッツラ・ゴーーです!

お散歩へ!
みんなでお散歩へ行きました。

凜ちゃんのリードを持たせて貰いましたが、とても素直で良い子に歩いてくれるのですね?!

ももちゃんと違ってあまりに歩き易いお散歩にビックリしちゃいました!

同じ距離、ももちゃんなら3倍はかかるでしょうね(涙)

なんせ、ちんたらちんたらクンクンクンクン・・・

時に”もう歩かなーい”って座り込みが始まりますからね(汗) 

や~ん!そんなに好き~?!
お母飯と私の椅子の間に座りたがるちきちゃんです♪

どうしてこんなに人懐っこいの~!どうしてこんなに可愛いの~!

もう~そんなに見つめて~! 私のコトがそんなに好きなのかな? ん?

あ、おかあはんの方ね。。
あ、お母飯の方が良いですか(涙)

お母飯は元トリマーさん、わんちゃんの扱い方が素人とはやはり全然違いました。

その”魔法の手”羨ましいです~!

世界中のわんこを虜に出来る気がしますよ~!!


たっぷり遊んでお喋りして満喫した、”お母飯ぶらり一人旅”一日目でした。

なんと、二日目はもも家へ来て下さいますよ~♪

そんなに心配・・・?

掃除しても掃除してもイマイチ綺麗にならない我が家。。

かなり人見知りのももちゃんとのご対面も不安だし・・・嗚呼、もう取り繕うヒマも無い(汗)


さてさて、どうなったのでしょうかね~?

もも家でのようすは次回ご報告したいと思います☆


それでは今週も、G.W目指して頑張って行きましょう~! 
 

柴っ子日和♪

こんばんは!


春本番☆週の真ん中、わんわん・タイム~!

関東地方は気温24度まで上がり、今年一番の暖かさだったようですね♪
おちかれ0421

でもまた明日、明後日と雨降りだし、寒くなりそうだな(汗)

ホント変なお天気で困っちゃう!

そんな貴重な小春日和を満喫した、ある日のお散歩♪

ぼんこ姉さん!
この艶っぽい後ろ姿の柴っ子は~?!

この公園の”母”とみんなから称される、ぼんこちゃんですヨ♪ 

朝日が濃い赤毛にキレイに映えてるわ~。

さ、さすが、背中で語れる柴っ子・・・ももちゃんなんて足元にもおよびません~!

北斗ファミリー
柴っ子ファミリーの父・北斗くん、母・すばるちゃん、娘・きなこちゃんも来ていました♪

三人いつも仲良くて微笑ましいわ~!

北斗くん・・おちりしか写ってなくてごめんよ(汗)

見てるのね…
この距離感・・・汗。

俗に言う、柴距離ですわ。。 

この距離でこんなにリラックス出来ていれば、ももちゃん的には上出来ですけどね。

一人でジト目光線を送っていますが、幸せ家族には届かないようです(良かった・・)


この日は赤柴天国だったなぁ♪

同じ赤柴だけど、それぞれ違う性格、違うお顔・・・

や、やっぱり魅力満載よ~!! どこまでもゾッコン☆LOVEだわ!!


・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


四月になると、動物病院は激混みになり、診察室からわんこ達の悲鳴が聞こえる季節となります・・・

そう・・狂犬病予防接種が毎年四月から行われる為です。。

ももちゃんも先日、受けに行って来ましたヨ。

お薬。
いつも予防接種&フィラリアの血液検査を一緒にしてます。

前から気にしている皮膚の状態を診てもらった所、発疹は無くなっているけど皮膚が乾燥気味

とのことで、保湿スプレーを頂きました。 他には異常は無くて、一安心です。

で、体重も量ったのですが・・・

な・な・なんと~! 10.6kgに増えているではないですか!(お薬の袋の表示見えますか?)

ここ1ヶ月で800g増(涙)

軽めのダイエットしてたよね? あれ、まだ続行してるよね? 

太らせてしまった犯人は解っています。 陰でオヤツをあげてる奴がいるんです!

ママでなかったら、他に誰が居るってゆうのよ~! ムキーーッ!


あともう一つ、ショッキングな現実がありまして・・・

予防接種&血液検査&フィラリアのお薬&保湿スプレーのお代金が・・・お代金がぁ~

予想より遥かにお高くて、べっくらたまげました!

持ち金が微妙に足りなくて、突如カード払いにしてしまいました(涙) 

ケチですって~?!

多頭飼いに憧れていますが、こういう時に『絶対無理~!!』と目が覚めます。。


さて、明日からモヤシ炒めの日々が始まるわね。。

教室de日向ぼっこ♪

こんばんは!


今週も始まりました~!

先ほどスーパーに寄ったら、レタスがいつもの倍の値段になっていて驚きを隠せないママでございます(汗)

マジくるね・・・かなり高騰の予感! 因みに、もやしはすっかり売り切れでしたヨ(涙)
おちかれ0419

昨日の日曜日はしつけ教室でした。

お天気に恵まれて、久しぶりに気持ちの良い朝になりました♪


ももちゃんと二人、足取りも軽く(?)お教室へと向かいましたよ~。

今回は少しだけ写真を撮って来れました!

みんなエライ子ちゃんだよ!

向こう側は新規組のみなさんのグループです。

まだ二回目というのに、すっかり馴染んでいますね~。

私の方がよっぽど、いっぱいいっぱいだと思われます(涙)

ダレですか?
オレやで!(by原西)

おなじみパピっ子兄弟のサアラとルーフ君♪

同期のブラックスター☆サアラは今期もやってくれてます! 

そんな遠くにいかないでぇぇ~白黒~!

パ~ルちゃん♪
いつも可愛く寄り添って来てくれるパルちゃん♪

少し前にお耳の毛をばっさりカットしちゃって、ショートカットになったパルちゃん。

うん、ショートの方が似合うと思う♪ 髪型のオシャレが出来て良いにゃ~!

Tく~ん♪
こちらも同期のT-ボズ君♪

元気だけどマイペースで可愛いT君!

嗚呼・・こうして同期が一緒に居てくれるとやっぱり安心するなぁ。。

気まぐれももちゃんにいつも優しくしてくれてありがとう!

かげ君たら~!
そ・し・て! この日が新規一回目の影虎くん♪

いつもの真ん丸オメメで頑張っています! 

お友達に囲まれてとっても楽しそうでしたヨ♪ 


肝心のお教室でのももちゃんはと言うと・・・

暖かくて気持ちの良いお日様の下・・・ももちゃん大好物のお日様の下・・

完全に”日向ぼっこ・モード”になってしまっていました(涙)

地面にお腹を出して横たわり、やる気ゼ・ロ~! 

『ママ、一人で頑張ってね~』って声が聞こえてきましたもの。。


どうにかこうにか一通りのレッスンはこなしましたが、

隙をみてすぐに日向ぼっこをしたがるももちゃんを阻止するのにママったら疲れちゃいました(汗)

ももちゃ~ん!

と、とりあえず無事終わったコトだし、良しとしましょうか・・

お疲れ様のご褒美にママがぎゅう~っとしてあげるからね!

あら、ももちゃんの嬉しそうなこのお顔♪ ママのぎゅう~がそんなに好きなのかしら~!

ご褒美よ~!

でもさ、ポカポカ陽気のこれからの季節・・・

お腹丸出しの”日向ぼっこ・モード”はお教室では控えて頂きたいんですけど~! 


次回も不安が募ります・・・

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今朝は雪?みぞれ?が降っていたようですね!

遅起きだった私がお散歩へ出た時には、すっかり晴れていて雪の気配すら感じませんでしたけどね…
こんばんわ0417

今日はパパもお仕事で居ないし、な~んの予定も無い私とももちゃん。

ゆっくりめのお散歩から帰った後は・・・

よし!じゃあ溜まりに溜まったお洗濯物を片付けちゃいますか~!


金曜辺りになるとお部屋の汚さがMAXに到達いたします(汗)

平日に毎日お洗濯もお掃除も出来ないので、土日で一気に大掃除になります。

私はかなりのずぼらで、大雑把人間(だってママ家全員0型ですもーん)です。

リラックスしてるね~

別に掃除なんかしなくても死ななくね?って思っている方なのですが、

私達は良くても、ももちゃんが病気になってしまったら大変ですからね!

精一杯頑張って大雑把なりにも一応キレイにしているつもりです。


でも・・・性格上、細かい所に目が行っていないみたいで、パパにいつも怒られています(汗)

お姑さんに指でツツーっと埃をチェックされる嫁のように、本当にチェックされてるんです!!

しまいには『ボクがやった方が良さそうだ』と、一からお掃除をやり直されてしまう始末・・・

じゃあ、最初っから全部やってくれたら良いのにぃ!


はぁ、ダメなママな上に、ダメな嫁・・・か。

”ダメだダメだ”と、思っている割にはなかなか改善しようとしないこの性格。

だって~、根っからのダメ人間なんだもーーん!(YES☆開き直り!)

もあもあね…

根っからのダメ人間ですが、お仕事は何とか頑張ってやっていますヨ。

今週は新しい仕事がまた増えて、頭がいっぱいいっぱいになっていました。

日に日に増え続ける仕事量・・

色々と詰め込まれすぎて、パンク寸前でした。


そんな忙しいのに頭が痛くてイライラしていた木曜日。

仕事上ではあまり拘っていなかったオジサンとお話する機会がありました。

そのオジサンが放った冗談がなぜか私のツボにハマってしまって、今の会社で初めて本気で笑いました。

お腹が痛くて、涙が出てきて、声も出ない位に大笑いしちゃいました。

その夜はベットに入ってからも、その冗談を思い出して笑ってしまうくらいでした。

く、くやし~!

そんな下らない冗談が私の疲れた心を解き放ってくれたような気がしました。

いつもなら聞き流してしまうような冗談でも、その時の私にとっては”救いの言葉”だったと思う。

そのおかげで金曜日は気持ちを入れ替えて仕事に向かえました。

お腹の底から、心の底から大笑いするのって大事なんですね!

普段私はあまり笑っていないんだなぁ・・・

会社でも忙しくて、家でもやる事に追われてて、ももちゃんともゆっくり過ごせなくて・・・


・・・ほらね、私って愚痴ばっかりの女でしょ(涙)


よし決めた! これからは一日一回お腹の底から大笑い出来るような人間になるどーーー!!


テレビ欄!
タウンマーケットを観ていたら、こんなステキな番組を発見しちゃった♪

NHKの『美の壺』(23日金曜22時~)”美意識の観点から日本犬に迫る”だって!

美意識かぁ・・よく解んないけど、ももちゃんは可愛い!って事だけ解ってるもーん♪


明日は暖かくなりそうですね。

しつけ教室頑張って来ま~す☆


復活☆ももの部屋。

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

やっとこさの水曜日・・・早いとこママに花金を下され~(涙)
おちかれ0414

先日もお伝えしたとおり、こたつを片付けてしまったもも家でございます。

でも、やっぱりまだ寒いですよね(汗)


さて、”こたつ命”だったももちゃんは、どのように過ごしているかと申しますと・・・

なんかあった?
とりあえず、テーブルの下にもぐっておりますヨ(汗)

不思議そうなお顔をして、いつもとなんか違う・・・って感じかな~?


え?お、お布団…?
こたつがあった時、中にもぐりたくなるとママやパパをオテテでチョイチョイして合図していました。

片付けてからも、『もぐりたい!』とチョイチョイしてくるももちゃん。。

そんな姿が可哀想で・・・

寒そうにソファで真ん丸くなっている姿が不憫に思えて・・・


な、なんと、パパがこたつを出しなおしてくれました~。

すっかり足も外してバラバラに片付けてしまっていた、おこたつセット。

組み立てるのにも結構面倒なのに、”ももが喜ぶのなら!”と、

見たことも無い手際の良さで、組み立て直していたももパパです。。

二つも要らないよね~
そして今、うちのリビングはこんな状態。

邪魔ってゆうか、無駄ってゆうか、なにやってんだろ~!

・・・時間がある時にもう一つのテーブルは片付けましょうね。。


やっぱりソレか…
設置完了と共に、こたつの中に吸い込まれていったももちゃんです。

はぁ~良かったね! これで安心(?)だね!

kればっかりはお願いされてもな~

こんなにももが喜んでくれるなら・・・

一年中、こたつ出しっぱなしでいよう!!と、言い出し始めた人が一人います。。


・・・かなり本気度が高くて怖いです。

へ~良かったね~
こんな時、私は常に思う。。

もし、ももちゃんが人間だったら、ママは妻の座をとっくに奪われているだろう・・・と、ね。


私より、女の技を持っている子だと思います(涙)


愛しの黒い影。

こんばんは!


今週も始まりました~。 

週末と打って変わってのこの冷たい雨・・・寒い・・寒いよ~

ママったら昨日、おこたつ仕舞っちゃったんです(涙) ももちゃんごめんよ~!
おちかれ0412

土日は本当に暖かかったですよね!

汗ばむほど暑かったから、もう要らないかも・・・と思って、

こたつ布団を干したついでにおこたつも仕舞ってしまったのでありました(汗)

ママの”読み”が甘かったわね。。はぁ、身も心も寒い。。


でも昨日、そんな寒い心(フトコロも・・)を温めてくれるこんなモノを頂いたのです!


ドン・ド・ドーーン!!
炊飯器!

わぉ~!夢の十合炊き炊飯器☆ 初めて見た!十合炊き! 

使ってない炊飯器があるから、あげるね~!と、わざわざ持って来て下さいましたヨ♪

こ、これで釜のメシが食える・・・

かげ君、出た!
で、出た! 持って来て下さったのは、かげ家の皆様でございまーす☆

我が家に初訪問の影虎君。

しばしの間、大興奮で駆けずり回ってスリスリしていました。


ももちゃーん! かげ君が遊びに来てくれたよ~!

結界中…
・・・・。

嗚呼・・いつもの結界が張られているわ(汗)

こうなったら、少し時間がかかるわよ~。

いる、いるね…
ど、どうしたんだろうね…
心配だね~
もう少し待ってね・・かげ君。

ちょっとずつちょ~っとずつ、ももちゃん前に出て来ているでしょ?

あと30位、待っててくれるかな~?

それまで一人で遊んでてね♪

かげ君、可愛いね~!
まだまだ幼い表情が可愛い影虎くん。

とっても表情豊かで、その姿を見ているだけで楽しくなっちゃいます☆

キャッ!悪いお顔だー!
ふと見せるこんな悪いお顔も(汗)

ね? 可愛い過ぎる~!!

食べる気なんだ…
かげ家ったら、こんな美味しそうなケーキを買って来てくれました♪

炊飯器も頂いたのに・・・お土産まで! 本当にありがとうございました!

なあに?かげく~ん!
あ、ほら! ももちゃん出て来たよ!

ももちゃん、こっち来て一緒に遊ぼうよ~!

頑張れももちゃん!
まだダメかい?

まだ見えない結界があるようですね。。はぅ。。

遊んであげればいいじゃん!
おちりクンクンしても反応が悪いももちゃんです。

ホントにホントに愛想の無い子なのね・・・

せっかく遊びに来てくれたのに、つまんないよね!もう~!

熟女のニホイね!

今回の記事は半分フィクションです☆

本当は・・・かげ君に追い掛けられて、ももちゃんはキーーッっとムキ顔満載でした(汗)


何回か訪問してくれたら、もう少し結界も弱まると思うんだけど。。

かげ家の皆様、これに懲りずにまた遊びに来てね!

ママのしっぽ☆

こんばんは!


久しぶりに良く晴れて暖かい土曜日になりましたね♪

今日は朝から暑いくらいだったし・・・もう、日焼け注意!の季節なんですね~(汗)
もも0410

先日から、炊飯器が壊れた壊れたと言っているもも家でございますが・・・

ここ何日かはお鍋でご飯を炊いていますヨ。

前に木村カエラがル・クルーゼのお鍋でご飯を炊くと美味しい、と言っていたのを思い出しました。

炊けました~!

なかなか美味しく炊き上がりました!

最近ずっと、調子の悪い炊飯器のご飯を食べていたせか、ものすごく美味しく感じましたよ(汗)

でもル・クルーゼはすんごく重たいから洗うのが大変なんですよね・・・

美味しいけど・・・やっぱ炊飯器の方が簡単で便利ですね。。



昼間、お天気が良かったので久しぶりにコタツ布団などを陽に干しておりました。

なのでももちゃん、少しの間おこたつはお預けでございますヨ。

キャーッ!柴犬さんが倒れてる~!

あら、こんな所に可愛い柴犬さんが行き倒れている・・・

どうやら、おこたつが無いので本日は日焼けタイムに没頭しているようです。

日焼けも大好きなももちゃん・・・

・・・ピコーーン!

ママったら気付いてしまった☆ 

そうだ!ももちゃんって熱い所が好きなのね?!のね?!

あ、ごめんなさい…

わんちゃんって熱い(暑い)のが苦手なはずなのに・・・やっぱ変な子だわ(汗)

真夏でも日向ばっかりに居て、他の飼い主さんに心配されちゃうもんね~。

必然的にママも日向に付き合う事になるから、がっつり日焼けしちゃうんです。。

日傘持って散歩・・・な~んて、そんな邪魔くさい事やってらんないしね!

今年も日焼け止めを塗りまくって、美白(え?)を守り抜きますからね~!



午後のおやつにフレンチトーストを作って食べました♪
フレンチトースト♪

フレンチトーストにコーヒー・・・

極上のおやつタイムじゃ。。

パパが居ないのを良いことにすっかり一人で楽しんでしまいました♪ 

ルンルン気分でフォークとナイフを振りかざす私・・・

そんな姿を思いっきりガン見している柴犬さんが一人。。

いや~見ないで~!

や、やめて・・・

せっかくの極上のおやつタイムが全く楽しめないじゃなーい(汗)

何だか、いつもに増しておめめがキラッキラしてない? 

そのおめめからママが逃れられるわけがないのよね・・・

ごめんなさい・・弱いママで本当にごめんなさい(涙)

すこ~しだけ、すこ~しだけですヨ!

ちょろいですね…

またもや、ももちゃんの肉球の上でゴロンゴロン・・・


いいの、ママ・・・

ずっとこの上で過ごしていたいんですぅ~!!



それでは、素敵な日曜をお過ごし下さいね♪

ももの熱いお部屋♪

こんばんは!


炊飯器が調子悪くて、3回に一回は半生のご飯が出来上がります(涙)

今日もカレーを作って食べようと思ったら、ご飯が炊けてなくて泣きそうになったママです・・・
おちかれ0407

さぁ!食べよう!ってお釜を開けたら、そこには生米・・・

最近はご飯を炊くのにも一か八かの大勝負☆な、もも家でございますのよ。。トホホ。


変なお天気が続いていますが、少しずつ暖かくなって来ましたね。

街を歩いていても、色鮮やかで春らしい装いの方が目立つようになりました。


でもね・・・

そんな中、この方だけはまだまだほっこり冬気分。。
極楽でっか~

”こたつ犬・真っ最中!”

赤く照らされてるけど・・・もうそんな寒くないよね? 

うちのこたつは古いタイプの物なので、温度調節が細かく出来ません。

ねぇ、ちょっと熱いんじゃないの~?  

ホントに~?

ううぅ~・・・と、渋い声で唸りながらこたつを満喫しているご様子。

熱くなると、のそのそ出て来てフローリングで涼んでいます。

で、冷めるとまたこたつへ☆IN! 

まるで・・・サウナと水風呂を繰り返し入る、おっさんのよう(汗)


おこたつ、本当はもう片付けようと思っているんだけどな・・

だって暖かくなるし…
 
このままじゃ、真夏でもこたつに入っていそうで怖いなぁ。。



※ 前回の問題の答えは・・・下の”続きを読む”からどうぞ♪

Continue Reading

お教室再開☆

こんばんは!


今週も始まりました~! 

みなさんご一緒に・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーですよ~☆
おちかれ0405

さて、昨日の日曜はしつけ教室4期目の初回でした。


よし!みなさまにご報告を!!

と、行きたいのですがカメラマン役のパパが今期は参加しないので写真がゼ・ロ~なんです(涙)

ママは写真を撮るほどの余裕が無いし・・(デジカメを持っている事すら忘れてました)


なので、写真はしつけ教室の後に行ったお花見(?)の画像でお送り致します!

いざ公園へ!
(近くの公園へお花見へ行ってみました)


なぜ今期はパパが参加していないか?・・・ご説明致しましょう。

今期のももちゃんの目標はね、『パパ離れ』なんです。

みなさまご存知の通り、ももちゃんはパパっ子です。 

パパの言う事は聞いても、ママの言う事はあんまり聞いてくれません(涙)

前期までパパはお教室来ていても、木の陰に身を隠したりして写真を撮っていました。

でないと、ももちゃんがパパばかりを探してママに集中してくれないからです。

葉桜やん…
(満開!のはずが・・・すっかり葉桜化してました)


今期はもっとママに集中してもらう為に、パパはお教室に来るのをやめたのです。

その甲斐あってか、久しぶりのお教室だったのにも拘らず、ももちゃんはとても良い子でした。

私自身もちょっと驚いていましたが、トレーナーの先生方や周りの方にも

「あら、ももちゃん今日は良い子ね~」と言って下さって、嬉しかったです。


さて、お教室の内容はと言うと・・・

継続組の私達はもう4期目でベテランさんばかり。

トレーナーさんに、”もう、みなさんオテやマテやフセなんて朝メシ前ですもんね!

今期はレベルを上げて行きますから! 今までの成果を見せて下さい!”

なーんて言われてしまいました(滝汗)

ご挨拶ね♪
(一本だけ満開な木を見つけましたよ・・・)


飼い主の知識チェックの為に、こんなテスト的な問題をやりましたヨ。

もしお時間あれば、みなさんも考えてみて下さいね。


1. フィラリアについて( )の中にあてはまる語を入れなさい。

  
   フィラリアは( )が媒介する寄生虫で( )から入り、やがて犬の心臓に寄生する。
   
   予防薬を投与することで、( %)防ぐことが出来る。薬の投与は( )によって異なるため、
  
   ( )検査をした後、寄生していないことを確認後、獣医師の指示に従う事が大切です。


2. 次の犬に関する業務は、どこの省庁が管理していますか。正しいものにOをつけなさい。

  
  (1)動物愛護精神の推進など
   
        1. 環境省  2. 厚生労働省  3. 文部科学省

  (2)人間に伝染する可能性のある病気について

        1. 厚生労働省 2. 総務省  3. 農林水産省


桜♪
(まだ蕾の桜もありました)


3. 狂犬病ワクチン接種の条件で、正しいと思うものにOをつけなさい。

  
   1.  生後1ヶ月を経過して1回、その後毎年1回4~6月の間に接種。

   2.  生後90日を経過し30日以内に1回、その後毎年1回4~6月に間に接種。

   3.  犬を迎い入れて1ヶ月以内に1回、その後毎年4~6月の間に接種。



などなどこちらは出題された一部の問題ですが・・・どうですか?出来ましたか~?


正解は次回の更新で! 

とゆう私は5割程度しか正解出来ませんでしたケド・・・しょぼぼーーん。。

こんなコト解ってる~!ってつもりでしたが、いざとなると答えられないものですね(汗)


え~?こんなもんでしょ?!
(だって・・・こんな散ってると思わなかったんだもーん)


あと何やったんだっけ・・・? 色々やったんだけどなぁ~(汗)

基本の歩き方や”だるまさんがころんだ”の、おすわりバージョン、ふせバージョン・・

わんこ同士のすれ違い、他の飼い主さんにおすわり・フセを指示してもらう・・・

実技の最後にはドッグマッサージを一つ教えて貰いました。

周りのわんこは気持ち良さそうなお顔していましたが、ももちゃんはあまり興味が無さそうでした(涙)

嫌がってはなかったけど、さして喜んでもなかったので無理にはやりませんでした。

こうゆうのを喜んでくれるわんこがちょっと羨ましいなぁ・・・くすん。


夜桜
(夜、違う公園に夜桜を見に行きました・・リベンジ!)


今期のお教室、新規組には公園仲間のワン友ちゃんが沢山参加しています。

新規組と継続組は分かれて講習を受けているので、なかなか様子は伺えないのですが

柴っ子率が高いようで嬉しいです♪ 新規組に柴ちゃん、4頭位居たかな?

なんせ気難しいももちゃんなので、少しずつみなさんにご挨拶して行きたいと思っています!

みんなゆっくりじっくり頑張って行きましょう~♪


キレイだね~
(暗くて上手く撮れなかったけど、キレイに咲いていました♪)


お教室が終わった頃、パパがこっそりお迎えに来てくれてました。

それを見つけたももちゃん。

尋常じゃないくらいの喜びようでした!お教室の最中には見せた事のないハイテンション!

それまでジト~っとしてたのが、一気に飛んだり跳ねたりの大騒ぎです(汗)


・・・な、なんで~(涙)

そんな姿を見て、また一人凹むママでございますよ。。

最後に良い所だけごっそり持って行かれた気分です! 一緒に頑張ったのは私なのに~!!


ありがとう!ももちゃん!

4期目なのにまだまだ頼りないママ。 未だに周りが見えてませーん!

それに比べてももちゃんはよく頑張っていると思います。

周りの仲間達には到底およびませんが、一緒に少しずつ後を付いて行きたいです。


ももちゃんの目標が『パパ離れ』なら、ママの目標は・・・『打倒☆パパ』だぞ~!!


ママのしっぽ☆

こんばんは!


先ほど、近くの公園に夜桜を見に行こうと思ったのに・・・

突然雨が降り出してきて断念してしまったもも家でございます(涙) 明日に賭ける!
こんばんは0403

今日もパパがお仕事だったので、ももちゃんと二人でまったり過ごしていましたヨ。

朝から2時間半のお散歩を終え、帰って来てご飯を食べたらすんごく眠くなっちゃって・・・

はれ?と、気が付いたらすっかり夕方でした(汗)

こうゆう休日の過ごし方・・・大好きです!

お宝やね…

お散歩の帰り道、うちのマンションの目の前でももちゃんが”お宝”を発見しました。

歩道に落ちていた、洗濯洗剤を量るスプーン(?)。。

いつもはすぐ飽きて遊ばなくなるのに、コレはかなり大ハッスルして遊んでいたので

家に持ち帰ってみました(汗)キレイに洗ってあげて、一緒に投げて遊んだり、ガジガジしたり・・

ばっちいからダメ!と、いつもは落ちている物を遊ばせたり咥えさせたりしないけど、

こんなに楽しそうなももちゃんを見られるなら、たまにはこうゆうエコ(?)なおもちゃも良いかな~。

そりゃあ良かったね!

私の友達から聞いたお話です。

その友達の家のお隣に住む女の子が犬を飼いたいと言っているそうなんです。

幼稚園の頃からお母さんに、犬が欲しい!と頼んでいたらしく、

お母さんは『じゃあ小学3年生になったら飼ってあげる』と言って引き伸ばしていたそうです。

そしてこの春3年生になってしまう女の子・・・困るお母さん。

くしくも女の子は柴犬が欲しいそうな。。


でもね、飼う前によーーーく考えて欲しい。

犬を飼ったらちゃんと育ててあげなきゃいけないんだよ。いっぱい遊んであげないといけないよ。

きっと旅行やお出掛けに行くにも大変になるよ。お家の中だって汚れちゃうんだよ。

お金も思っているよりずーっとかかる。家族みんなが同じ気持ちで可愛がってあげられる?


”子犬、可愛い!欲しい!”って飼ってしまう前に、もっとよく考えてみて欲しい。

やっぱ要らなーい。なんて出来ませんよ。   

勝手に命を放棄するような、そんな無責任な人間になってはいけませんよ。

もしその女の子に会えたなら、犬を飼う事の大変さ、それを忘れさせてくれる程の愛おしさ・・・

などなどじっくり語りまくって、迷惑なおせっかいオバちゃんになりたいと思っています!

放っておいてくれるかな!?

カナダ在住のぽちんちのママさんのブログにもこんなお話があったな・・・

帰国する事になったから、飼い犬を200ドルで買って欲しいとネットの掲示板に載せる日本人。

ぽちママさんが日本で見た動物虐待の現場。。。

どんな理由があるにせよ、無責任で自分勝手な恥ずかしい行為に違いありません。

アメリカのどこかの州では日本人には犬を売らないブリーダーがいるそうです。

そうやってすぐ犬を捨ててしまうからです。 

私には死んでもそんな事をする気持ちは解り得ないけど、それが日本人の事実なんですね。


犬は飼い主が居ないと生きていけません。

人間の子供は少しずつ大きくなって自立して、いつかは一人で生きていけるようになるけど、

犬はいつまで経っても飼い主だけしか頼る者はありません。

そして犬も年を取ったら介護生活が待っています。病気も沢山するし痴呆にだってなります。

このペットブーム、それが解っていない人が多いような気がしてなりません。

”癒されたいから犬飼いたい~”とか言ってるそこの人! 

おせっかいオバちゃんが家庭訪問に伺いますからね~!

ももちゃんガンバってね~

あ、また熱くなってる?私(汗)

つーか、そんな熱くなってる場合じゃなかった~!明日から4期目のしつけ教室が再開するんです!

もうすっかりベテラン4期目・・・

今期での卒業目指して、二人でやれるだけやってみようと思っていまーす☆

美味しい悲鳴♪

こんばんは!


きゃーーん! 風つよーーーい!!

お花見もしてないのに、桜が散ってしまいそうで悲しいよぅ(涙) 頑張れ☆桜さーん!
おちかれ0330

最近、ワン友さんから手作りのおやつを頂く事が多くなりました。

私も頑張って作ったりしますが、みなさんとってもお上手でビックリしちゃいますよ!


この間のホワイトデーにもこんな可愛いものを頂いちゃいました・・・

そらクッキー♪
G・レトリーバーのお友達、そらちゃんの形をしたクッキーです♪

なんて上手に作られているんでしょうね~! そらにそっくりだ~!

食べちゃうよね…
別にそらを食べてしまうわけでは無いけど・・・

あまりにそっくりで食べてしまうのが気が引けちゃうな(汗) 

ね~?ももちゃん?

頂いちゃいました!
あや・・・食べちゃった・・・

しかも頭から・・・

クッキーの美味しいそらも、本物のそらも可愛くて大好きだよ~♪


いちごケーキ♪
こちらはパピっ子サアラんちのみからさんから頂きました。

すげー本格的なスイーツやん! いちごのヨーグルトソースのかかったケーキですよ☆

同じマンションのみからさんは最近”女子力アップ”と評して色んなスイーツを作ってくれるんです♪

甘い香りね!
ももちゃん用のおやつですが、あまりにも美味しそうなのでママも食べちゃったり・・(汗)

こちらのケーキも甘いイチゴの良い香りがしてました♪

これはももちんのだよ~って、みからさんに釘を刺されても、

それを聞かずに一個食べてしまった私をお許し下さいませ・・・すまんの~


わんわんキットカット
わぉ~こんな可愛いキットカットが作れるんですね☆

ももちゃんとは生まれた日が全く同じのワン友・わんわんから頂いたものです♪

チロルチョコのデコチョコは前(2009・2/15記事参照)に作ったことがありましたが、キットカットはお初でした。(中のキットカットは普通の人間用ですヨ)

今度ももちゃんもチャレンジしてみようかな~?


ありがとうございました!

と~っても可愛くて美味しいおやつをどうもありがとうございました♪

おかげ様でママも、ももちゃんも・・・ダイエットどころじゃないんだも~ん!

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
