

見惚れずにはいられない。

こんばんは!


誰か~!火曜日を無くしてくださいませんか~?!

すっかりクタクタなのにももちゃんの夜のお散歩に2時間かけてしまった、あほなママです(涙) 
おちかれ0330。

お散歩、昨日よりは風も無いし暖かかったのでまだ良かったけど、ふくらはぎがパンパン・・・

今日はももちゃんの年下のボーイフレンド・さぶちゃんのお誕生日でした。

せっかくだから今夜はさぶちゃんに会いたいよね♪と二人で公園で待っていたんです。

最近会えないし、今日も来ないかな?と諦めかけたその時!

暗闇に浮かぶ柴っ子ボーイが一人・・・

やった~♪さぶちゃん来てくれました♪バースディ記念にいっぱい遊んで貰いましたよ~!

大満足で帰宅したももちゃんでした☆


そして・・・

先ほど、まどろむももちゃんを見て、いつものように見惚れていました(←ごはんも作らずにね!)

見てるだけだよぉ~

やっぱりかわええねぇ・・・

おやつかい? おじさんが幾らでも買ってあげるぞ~!うへへへ~


・・・そんな変なおじさんはさておき(汗)


あら?! 見て見て~! オテテが~!
三つ指!
三つ指ついてる~!! そんな仕草が出るなんて、やっぱり古風な柴女子なのね♪

ももちゃんの意外な一面を発見してますますズッキンドッキン☆しちゃった!


オテテ繋がりでもう一つ。

これは先日のコト・・・

おねんね中。

優しい日差しの中でおねんねするももちゃんに見惚れていました・・(←他にする事はないのか)

少しの物音でもすぐに起きてしまう子なので、そ~っとテーブルにあったデジカメを手にし、

電源ONの音にも注意して、遠くからズームでこれを撮っていました。

あれ?
オテテが~!

も、もしかして・・・

オテテが! キャーッ!

揃ってる~!
きちんと揃っちゃってるよ~!

なんて寝相の良い子なのかしら! 

そのちょこんとしたオテテがたまらなく愛おしく感じる・・・

即座に側に行って触ってしまいそうになる自分の欲望を必死に悶え堪えました(さすが大人!)

だって~オテテがぁ~

見てるだけ・・見てるだけだから~! お触りナシでいいから~! 


最近は、私がジーっと見てるとぐっすり寝ていてもぱちっと目を覚ましてしまうももちゃん(涙)

そんなにママの変態ビームは強烈ですか・・・?


ももちゃん旅行記~ドキドキの出会い~

こんにちは!


あまりお花見日和にならなかった日曜日・・・

もも家はのんびりまったり過ごしてりますよ♪(←いつもだけど~)

こんにちは0328

書きたい事は山ほどあるのに、ブログを作る時間がなくて哀しい今日この頃・・・

”ママのしっぽ☆”はちょっとお休みして、旅行記編を完結させちゃいたいと思います!


福島の旅行を満喫して、前橋へ戻って来たもも家一行。

お!なになに?

噂の柴っ子がパパ家の近所の公園に散歩に来るという情報を入手しましたヨ!

急いでその公園へ向かいました~♪

黒柴っ子登場!
こんにちは♪ 

お散歩中にいきなり乱入しちゃってごめんね!

こちらの黒柴っ子は何を隠そう・・・ちきりんちゃんでござーいー!

ママりんのご実家とももパパの実家がすぐ近くなので、帰省中のママりんとちきりんちゃんに

”突撃となりのお散歩中!”を実行してしまいました☆

ちきちゃん
ちきちゃーん♪ お久しぶり~!

ももママの事、覚えてくれてるかな・・・?

人が大好きなちきちゃん、『撫でて~』と背中を差し出してくれました!

なんて可愛い子なのでしょうね♪ フワフワの背中をこれでもかッ!と撫でさせて貰いましたヨ♪

りんちゃん
ニコニコ元気で”おきゃん”な凛ちゃん♪

ホント相変わらず可愛いなぁ・・・

黒柴ちゃんってクールなイメージがあったけど、凛ちゃんはやっぱり”おきゃんな子”でした!


そんな中・・・

あれ?ももちゃんは?と振り返って見たら、パパの側から離れられずに座り込んでいました(汗)

こっちにおいでよ!と言っても来ないし、ママりんにも微妙にしかナデナデさせない有様。。。

ママりんごめんね。。 現実のもももちゃんはこんな感じなんです~(涙)


どうして同じ柴っ子でもこんなに違いがあるのだろう・・・

ももちゃんの性格を解っているつもりでも、この”違い”が哀しいママなのであります(涙)

待ってよ~
ちきりんちゃんにも上手く絡めず、微妙な距離間を保っていましたが

前を歩く二人がやっぱり気になるようで一生懸命追い掛けていました。不思議な心理だわ~。 

りんちゃんが見てるよ!
あら、凛ちゃんも気にしてくれてるみたいだね♪

決してお互い目を合わせないようにして距離を保つ。 それが犬の間での礼儀作法みたいです。

恥ずかしがり屋さんね!
仲良く遊ぶだけが、犬同士の関係じゃないんです。

たぶんももちゃんはちきりんちゃんの方が”強い(目上)”と気付いての行動だったと思います。

柴女子には結構ガウガウしちゃうももちゃんが、こんな礼儀作法を知っているなんて・・・

やれば出来るもんだな~と少し感心しちゃいました。 つーか、いつもやって欲しいな~!

なかよしでいてね!
”なかよし”の銅像(前にももちゃんをナンパした男の子です!)の前で、仲良しちきりんちゃん♪

ちきちゃん凛ちゃん、ママりん、ママりんお姉様、寒い所をお付き合い頂きありがとうございました!

これからもどうぞ、ももちゃん共々”なかよし”して下さいね~♪


あふ~・・やっとこさ、旅行記が完結しました!

だらだらと続いてしまったけど、読んで頂いてありがとうございました♪


また一週間の始まりですね。 ヨシっ!頑張って花金目指してやって行くど~☆

ももちゃん旅行記~ドギーヴィラへ~

こんばんは!


ひたすら雨続きですね~。

まったく洗濯が出来なくて困っちゃいますヨ! ま、ほとんどがももちゃんのタオルですけどね・・・ 

こんな時、乾燥機付きの洗濯機って便利なのでしょうね~! 
おちかれ0325

何を隠そう本日も、旅行記の続きでーす。

その日のお宿は福島県の白河にありました。

海側のいわきから山側の白河まで、高速を使っても2時間くらいあります。(←寝てたので曖昧)

旅の楽しみと言ったらやっぱり『食』しかないですよね♪

プレミアムソフト~!

高速のS・Aに降りてはソフトクリームを食べたり・・・車の中ではお菓子を食べたり・・・

車では食っちゃ寝を繰り返し、常にお腹はパンパン状態でした(汗)


や~っと白河に到着~!

今回のお宿は、”GRANDXIV那須白河”内にあるわんちゃん専用施設『ドギーヴィラ』です。

ドギーヴィラ

宿のチョイスはすべて弟夫婦に任せていたので、ママったらすっかり楽チンでした。

でもね・・・あまり言うようなコトではないのですが(汗)

ももちゃんお一人様で¥5000しました・・・チ~ン。。

いつも行くような所はせいぜい、1000~2000円位なのでちょっと衝撃を受けちゃいました!

初めての場所でしょ!

ずーっと車の中でストレスだったのか、お外に出たらグイグイ引っ張って歩き出しました。

ちょっと歩いた所にドックランがあるらしいから、行ってみようか~?

どこどこ~?

まるでいつもの散歩道のような足取りです。

私達はどこにドックランがあるのか知りませんでしたが、引っ張るももちゃんに着いて行ったら

無事見つけられました! なんで?!ももちゃん、来た事あんの?!

ドックラン

なんか無駄に豪華な門構えだな~。

もう夕方の6時だったので人もわんこも居ません。

上弦の月
お月さまもキレイに見えました。

お天気が崩れると言っていたけど、全然そんな気配はありませんでした。

全くもう!

ランの中では、ママとボール遊びして・・・引っ張りっこして・・・

でも「オフ!」と言うとすぐに放してくれるので、そこだけはエライ所なんですヨ!

遊んでもらってる?

ボール投げも数回すれば、飽きてきてしまいます。。

だんだん走って追い掛けなくなり、しまいには『ママ、自分で取って来れば~』になります(汗)

え?ママなの?!

はいはい。遊んでくれてありがとうね。

ももちゃん、ちょっとはリフレッシュ出来たかな? 

せっかくの旅行なんだから楽しまなきゃ損だもんね! 5000円分は楽しんで帰ろうね!(←そこ!)

お部屋①
お部屋の中はバブリーな趣。。

バスルームも湯船が大きくてジャグジーだし・・・まさにバブリ~!

ママは行きませんでしたが、本館には大浴場やセレブなスパもあるそうです。

お部屋②
奥にフローリングの広めの和室(?)があります。

このお部屋に家族5人+ももちゃん。 

ちょっと狭い気がしますが、ぜ~んぜん気になりませんでしたよ。

久しぶりに弟夫婦と夜遅くまでお喋りを楽しんでしまいました♪

わんこの部屋
じゃーーん! なんとわんこ専用のお部屋まであるんです☆

シャワーも付いていましたが・・使う人いるのかしら~?

ま、ももちゃんは一歩も入りませんでしたけど(汗)

ビッフェ
食事はビュッフェでした。

夜8時からにして貰いましたが、昼間のお菓子のせいで全くお腹が空いていないママ・・・。

美味しそうなのに勿体無い~! と、悔やみましたが・・・

食べ始めたら「あれ?全然イケちゃう~!」と結局、写真の量×3回食べちゃいました♪

目の前で焼いてくれるステーキに豚しゃぶ、揚げたての天ぷら、カニ、お刺身・・・

たんまり頂きましたでー!

でも時間が遅かったのでデザートが品薄だったのが淋しかったな(涙)

冗談よ!
恐らく小型犬用だと思われるソファに乗せてみましたが・・・

似合わない上に、やっぱり入らない~(哀) 

お疲れ様!
知らない場所が苦手でゆっくり眠れないももちゃんだけど、この日はさすがにお疲れと見えて

早い時間におねんねしちゃいましたヨ。 いっぱい寝て明日も遊ぼう~!


長い記事にお付き合い下さってありがとうございます!

でも・・・旅行記はもう少し続くのです~☆

ももちゃん旅行記~海の町へ~

こんばんは!


今週も始まりました~。

はう・・楽しかった連休もアッという間に終わっちゃったなぁ・・

東京の桜も開花した事だし、今度はももちゃんとお花見でも行ってみようかな~♪
おちかれ0323

さて、もも家の3連休はね、前橋パパ家一泊→→ 福島一泊→→ 前橋パパ家一泊

ってな感じで旅行して来ました。

福島県いわき市はパパの父方の田舎です。 家族揃って初めて訪問する親戚のお宅・・・

長男の嫁としては、ちょっとドキドキしちゃいましたヨ(汗)


福島って山側(会津や大内宿など)は行った事はありましたが、いわき(海側)は初めてでした。

どうよ!
家族で向かったのは”塩屋埼灯台”近くの浜辺。(肝心の灯台の写真がなーい)

親戚のお宅ではビビっちゃってパパの膝から一歩も降りれなかったももちゃん・・・

ここへ来て、やっと笑顔が戻りました!

すごくキレイだね!
とってもキレイな海!

この日は暖かくて絶好の行楽日和♪ でも・・・この浜辺には全く人が居ませんでした。

こ~んな素敵な場所なのに勿体無いな~!

ホリホリ~!
浜辺が大好きなももちゃん。 

ホリホリもいつもより多目に掘っていますよ!

ひばり記念碑
突如、美空ひばりさんの記念碑を発見。

あまりよく観てこなかったのですが・・・

ひばりさんが最後にレコーディングしたと言われる”みだれ髪”という曲の中でこの塩屋埼の事を

歌っているらしいのです・・・へ~ 
石碑
その”みだれ髪”の歌碑です。

観光客の方が何人かで記念撮影をしていました。 

私達の他にも人が来ているのを発見してちょっと安心しちゃいました~。
 
楽しいね~!
あんまり楽しそうだったので、少し自由に遊ばせてあげました。

こんなに白い砂の天然の浜辺なんて初めてかもね♪ いつもは人工砂浜ですから!

歌ってるね~
青い空に白い砂浜・・・うふ♪鼻歌も弾んじゃうよね~!

一気に気分は17才だもんね~!

ひもの
海鮮丼
めひかりの唐揚げ
小名浜漁港がすぐ近くにあるので、新鮮なお魚が食べられます♪

海鮮丼と地元の名物メヒカリの唐揚げを頂きましたヨ。

メヒカリの唐揚げ、初めて食べましたが、揚げたてサクサクで骨まで柔らかくて美味しかったです~!

すみません…
私達が食事の最中は車の中でお留守番だったももちゃん。。

ほんの10分でも不機嫌になってしまいます(汗) 

なので、いつも車の中でお留守番はさせないようにしています。

暑くなるこれからの季節は余計に気を付けなければいけませんね!

あははは…
後ろに見えるガラス張りの建物は、”アクアマリンふくしま”という水族館です。

ここまで来たのに行かないなんて・・・と言われちゃう程、楽しい水族館らしいです☆

ももちゃんも入れないし、先のスケジュールも詰まっていたので泣く泣くスルーしました(涙)


もうちょっとゆっくりしたかったのですが・・・

こちらを後にして、宿のある白河まで2時間かけて移動しましたよ~!

次回は、お宿編をご報告したいと思います♪ 

また観てね~!

う~ん・・・すっかり長くなりそうな予感がする(汗)

みなさーん、もうしばらくお付き合い下さいね~!

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ♪

今週は・・・花粉症のせいなのか、ずっと頭がぼや~んとして体調がイマイチでした。。
おちかれ0319


毎日睡眠時間が短くて疲れも溜まっていたので、

今週はあえて、”早く寝る週間”を実施しておりましたヨ。

PCもTVもあまり覗かないようにして、22時にはももちゃんとお布団の中。

私が、頭が痛い~と唸っていると、ももちゃんが心配そうに見つめてくれます。

きっとそれが一番のお薬なのかも知れませんね☆ 

飲む気?
突然だけど、携帯サーモマグを買ったんです。

会社の人達の約8割がこれを持っているんです。

”あ~みんなエコやね~”と感心しちゃいました。

私もさっそく購入して、家からカフェオレを持参するようになりましたよ。

この350mlで一日過ごせるからエコだし、経済的だし、一石二鳥ですから~!

小さな事からコツコツと・・・

エコも貯金も同じ事かも知れなーーい☆ ヨシッ、私も頑張るぞ~!



先日のホワイトデー・・・

ももちゃんとは別にママにも沢山のお菓子を頂いちゃいました♪
和菓子♪
お菓子♪
桜の花の塩漬けが可愛い和菓子に、いちごのフィナンシェ・・などなど

みなさんきっと”春”を意識してくださってプレゼントを選んでくれたのかな~?と

とっても嬉しくなっちゃいました! 

美味しい”春”を先取り♪ ごちそうさまでした~!

任せて下さい!

あんまりにも私の食べっぷりがいいので、ももちゃんのオメメが真ん丸になっていました(汗)

きっと『こいつには勝てない・・・』と思ったことでしょう。

一個位、ママの威厳(?)を見せつける事が出来て良かったです!うんうん!えっ?


もも家はまた今夜から前橋へ行って参ります♪

そして、パパ家揃って福島へ一泊旅行へ行って来ま~す。

お母さんに弟夫婦に私達にももちゃん・・・

一体どんな旅が待っているのでしょう! 

また旅行記を楽しみにしていて下さいね~♪ 

楽しい週末を~

それではまた来週お会いしましょう。 素敵な週末をお過ごし下さいね☆

肉食もも獣な理由。

こんばんは!


ほーんと火曜日って無くていいのにねぇ・・・

みなさま、3連休は春の行楽などへお出掛けしたりしますか~?

まだ桜には少し早いけど、いよいよ春本番!って感じがしてきましたね♪
おちかれ0316

ま、そうは言っても、花より団子なもも家です☆

土日はあまりお外にも出ず、家の中でまったり過ごしておりましたよ。

パパとももちゃんがラブラブ中に、ママはいそいそとあるモノを作っておりました。

おにく!
大量のお・に・く・さ~ん!

そうです。肉食もも獣ちゃんの為にジャーキーを作りました~。(魚的なモノは一切無し!)


ジャーキーメーカーです。
大活躍も大活躍のジャーキーメーカーさん。

なんとこれで作る美味しいおやつにすっかり魅了されてしまい、

お友達のちきりんママりんさんやこむぎママさんも即購入してしまいましたヨ!


チッ・チッ・チッ・チ~~ン♪(こんな音は鳴りません・・)


約8時間後・・・
とりむねです。
ようやく出来上がりました~。

ササミよりカロリーが高いですが、うちでは鶏ムネ肉を使っています。

旨味やコクがササミよりあるので、もも獣ちゃんの喰い付きが全く違うんです。

皮の部分はメーカーにかけた後、高温のオーブンで10分程カリっと焼き上げます。

そして塩コショウを振って・・・ママのおやつの出来上がり~♪超美味いです~!


レバーです。
レバーも良いニホイです。

牛レバーの方が味が濃くて美味しいと思いますが、豚レバーは無冷凍の国産品が手に入るので

最近は豚レバーのブロックを使っています。

今度はヘルシーな馬肉や鹿肉にもチャレンジしたいと思っています~!

なんこつです。
ヒザ軟骨も脂がすっかり抜け落ちてコラーゲンたっぷりんこ~♪

ももちゃんも一丁前に気を使ってるらしく、軟骨が大好物なんです。

ママは居酒屋メニューの軟骨の唐揚げの方が好きですけど・・・

どうっすか?
今回の出来栄えはどうでしょうか?

微妙な時間の差や部屋の中の温度、湿度で乾燥の加減が変わってきてしまうんです。

もも獣ちゃんにベストなジャーキーを作ってあげられるように

ママは日々、研究に研究を重ねて美味しさを追求していきますからね~!

はむはむ

ご近所では”お口のキレイな子”(食べ物を欲しがらない)で名の通っていたももちゃん。

でもこのジャーキーに出会ってからと言うもの・・・・

ママが他のわんちゃんにジャーキーをあげようとすると、ももちゃんが怒ってしまうんです(汗)

ケンカには発展しませんが、『もものジャーキーよ!ママあげちゃダメ~!』って感じです。。

なので他の子がいる前ではあまりジャーキーを出さないようにしている今日この頃です。

みんなゴメンね・・・本当に困ったもも獣ちゃんです(涙)

こーわーいー
興奮して写真もブレブレです。。

おやつには決してがっついたりせず、優しくゆっくり食べてくれる子だったのに・・・

今では指まで食べられてしまいそうな勢いです! 嗚呼・・リアルにもも獣になっちゃいました(汗)


ここまでももちゃんを変えてしまったジャーキーメーカーが・・・ちょっと怖い・・。

もも日和♪

こんにちは!


ぽかぽか気分の日曜日♪

てゆーか、ぽかぽか通り越して暑いですね! 

紫外線も花粉も絶好調だな・・・家の中に居るのにくしゃみが止まりませーん(涙) 
ぽかぽか0314

金曜はすっかり”ママのぐち☆”になってしまいましたが、

今週は気分も新たに頑張って行きたいです~。 今週末は3連休もあるしね♪


昨日はパパもお仕事で居なかったので、ももちゃんと二人でまったり過ごしました。

朝から3時間近くのお散歩をして、帰って来た頃にはもうお昼近く・・・

一人だったので軽い昼食を作りました。

大好きなホットサンドです♪
ホットサンド♪

6枚切りの食パンだったのでホットサンドメーカーが完全に閉まりませんでした・・・

ま、そんなコトは全然気にしませんけどね~。焼ければ良いのです、焼ければ!

出来上がり♪
ほら、美味しそうに出来たもーん♪

特別な具は無かったので、ハムとチーズの黄金・ツートップ。

な、わけないでしょ!
さっきからグイグイ、カメラワークに入って来たがるももちゃん(汗)

大好きなチーズが香ばしくニホっていますからね・・・

え~ッ?!
ママのお膝にオテテを乗せて強行手段ですな。

なんて強引なコ・・・かわええ・・・

そんな姿にフラっと騙されそうになりましたが、ダメダメダメ~!

やーめーてー!
こんな時ばっかりママに甘えてもダメですよ!


パパが居る時はいつもこうなんですから・・・くすん


      

(本日の様子です)
甘えてますね~

ずっとパパの隣で寛いでいます。・・・ちょっと甘え過ぎじゃね?

そしてなにかを訴えているようす。 なにをお話しているのでしょうね~?

なに?それ?
え?ママ、意地悪したっけ?

もしかしてホットサンドの事? 

どう考えてもママが正しいはずなんだけど、パパには通用しないから困ります(汗)

全く怖いコだこと!
そんな悪いお顔して・・・

そうです。いつもこうしてももちゃんの肉球の上でゴロンゴロン転がされる私達。

嗚呼・・・肉球の上、サイコーです・・・

ぽかぽか気持ちイイね!
昼間はぽかぽか陽気だったので、ベランダに移りお二人さんで日向ぼっこです。
(干してあるお布団はスルーして下さい・・・)

日向ぼっこが大好きなももちゃん。

焼けて、黒柴ちゃんになっちゃうんじゃないか?(←ここ笑うトコね)って位、日向が好きです。

あ~あ…
抱かれてます。 

もちろんBGMは聖子ちゃんのあの曲です。。


・・・これを撮っているママの気持ち・・・皆様お解かりになってくれますか?(涙)

いや、二人が幸せそうで嬉しいですよ。 嬉しいけど、少しはママも入れてくれないかなぁ。。

ぽかぽか気分がすっかり孤独と化してしまった、ママの昼下がりでした。

そんな季節かもね!
ももちゃんのいっぱいな幸せ、みなさんに届くといいね♪

あ、その前に・・・ママにも分けてちょうだーい。


今週も頑張って行きましょう! ふんがぁ~!

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ♪

少しずつ沈丁花のカホリが似合う季節になって来ましたね! そしてお鼻ムズムズ・・・
おちかれ0312

最近ブログもさぼり気味になってしまっています・・・。

書きたいと思っている”ももネタ”は山ほど(←大袈裟)あるのに、PCへ向かう時間(体力)が

全くありません~(涙)

少し前まで週5日ブログアップしてた自分が怖い・・・ホントよくやってたな~(しみじみ)


あ、今日のママのしっぽ☆は愚痴が多めになっておりますので、ご了承下さいませ!

なんだか毎日ね、無意味に疲れてるんですよね。

新しい職場に変わって3ヶ月。 

もうかなり慣れて来たんじゃない?って思ってるでしょ?

そ、そうですけど!?

そりゃ通勤や人間関係はそこそこ慣れて来たし、すっかり諦めもつきましたよ。

だけど、自分の仕事内容が未だに掴めてません。

私が任されているのは”事務サポートチーム”という名の便利屋さん的な業務。

いわゆる、仕事の忙しいチームに行って助っ人するわけです。

午前中は5階でOOチーム、午後からは2階のOOチーム、それが終わったらOOチームのお手伝い・・・

しかも、毎日メニューが違って、何をするのかが出勤してみないと解らないんです。

広ーく浅ーく仕事をしているので、その業務内容の意味も解らないし、どのチームに行っても

”お客さん状態”で気を遣われていて全く馴染めません。

一ヶ月位前に一度だけやった、全然覚えてもいない仕事を『コレお願いね~』と普通に渡されます。

きっと頼む方は、あの子はもう3ヶ月も居るから完璧なはず。とでも思っているのでしょうか。

いいじゃないの~

私にも多少なりとも仕事に対する変なプライドみたいなモノがあったりするので

”出来ない”わけにはいきません。 

その度に備忘録やマニュアルを引っくり返して、なんとかやりこなすしかありません。

それが毎日毎日続いています。

最初は色んな仕事が出来るから気分転換になるかも♪なーんて思っていたけど、その逆でしたね。

疲れて頭がパンパンになって帰り際には必ず頭が痛くなっちゃいますもん。。。
 

なんでも出来ると思ってんじゃねぇヨ! 面倒臭い仕事ばっか回すんじゃねぇ~!

・・・と、いつか叫んじゃいそうで自分が怖いです。

はッ!

私ったらまた思いっきり切実に愚痴ってしまっていますね!いつもの悪い癖ですみませーん(汗)

でも大丈夫ですからね☆ 私はストレスに強い方なのです~。

嗚呼、おかげでこんなにも花金の喜びを感じられるなんて・・・ありがとう!便利屋チーム!

素敵な週末を♪

決めた!明日は寝る!春でも何でも明日はママ寝ます! ももちゃん仲良く一緒に眠ろうね♪


それでは良い週末を~! みなさま、麗らかな春をお楽しみ下さいませ♪

もも的お肌のお手入れ☆

こんばんは!


きゃおーん☆雪雪雪ーー!! 

マジどっさり降ってるんですけど~!3月に雪なんてすごい珍しいですよね~!?  
おちかれ0309

前記事でママったら、しょんぼりんこ気味でご心配お掛けしました!

ホント、一体何が言いたいのか解らない内容で自分でも??な感じでした(汗)

週末雨降りばかりで家に閉じ篭ってるから、色々と考え過ぎちゃうのかな~!?



さて、まだまだ寒さは続いていますが・・・

こちらの方もま~だまだ続くよ、どこまでも!

なにこれ~?!
・・・この物体な~んだ?!

これを見てすぐピーン!と来ちゃう方、さすがの柴っ子オーナーですね☆

ほら、季節の変わり目の風物詩と言えば~?!

きょわーーい!
そうです。 

ももちゃんの抜け毛だもーーん! これで一週間分くらいでしょうか。 

袋に入れておいたので量が減ってますが、相当な量の”もも毛”です。


そりゃあそうね…
云わば、ももちゃんの分身・・・ニホイも手触りもももちゃんそのもの・・・

きっと去年も記事にしたと思いますが、この抜け毛ですら可愛く見えて捨てられません(YES!重症!)

とりあえずパパが、枕に詰め込んで”もも毛まくら”にする~♪と言っているので、

必死に頑張って集めたいと思いまーす☆


換毛期と連動して、こちらも続いています。
かさぶたぽっち
この赤いぽっちが、かさぶたになります。

換毛期の痒さで皮膚を掻いてしまってぽっちが出来るのか、ぽっちが出来るから痒がるのか・・・

正直原因は解らないけど、カイカイが続いてます。


背中のぽっち

それでも、我慢出来ずに掻いて毛をむしったり、掻いて血が出てしまう程ではないので、

やっぱり換毛期のせいなのかな?

頻繁に病院へ行ってお薬のお世話にはあまりなりたくないな・・・

と思ってるので自分達でケア出来る事はしてあげようと思っています。

背中のぽっちの痕
普段は毛に隠れてぽっちは見えません。


わんこの事はこの人に聞け!!と勝手に私が思ってるワン友のまりりんさんにこの事を相談してみました。

そうしたら、まりりんさんちのさんごちゃんも同じ様な症状が出るそうなんです。

ぽっちを見つけたらすぐに薬用のノルバサンシャンプーで洗うとさんごちゃんは治まるそうです。

ノルバサンシャンプー
業務用の大ボトルで買ってるから、少しお試し用にあげるね!と、言ってくださり

ももにも分けて頂きました。 一回分くらいだと思っていたのに・・・280mlも入ってます~!

・・・一般用ボトルで売っている量と変わらない気が~(汗) 

とてつもなく太っ腹なまりりんさん。いつもありがとうございます!

頂いてから2回ほど続けてシャンプーしてみました。もうちょっと使って様子をみたいと思っています。 


治るまで頑張ろうね!
お風呂が苦手なももちゃんなので、毎回結構大変な作業になります。。

換毛期に、お肌のトラブル・・・キレイな毛並みを保つのは人間より大変な苦労があるかも!

そうよ!お手入れをしないと美しさは磨かれないのよ~! 


あ、私が言っても説得力がないみたい・・(涙)

ママのしっぽ☆

こんばんは!


暖かかったり、寒かったり・・・花粉だったり、雨だったり・・・

なんだか忙しいお天気で困っちゃいますね~!
こんばんは0306

今日もすっかり雨模様・・・

朝から雨だと、会社に行く日はとても憂鬱な気分になってしまいます。

でもお休みの日は、雨降りでも晴れた日でも関係なく楽しいんです。


晴れでも雨でも、お散歩お散歩楽しいな♪

雨だね~

この子には晴れでも雨でも関係ないんだもんね。

キライだった合羽にも慣れて、雨の日でも1時間以上のお散歩もなんのその・・・

そうねぇ…

自分達で犬を飼育するのは初めてだった私達夫婦。

本やネットなどで飼育方法を学んだつもりでしたが、この子は応用編ばかり。

学んだ知識は全く通用しませんでした。

可愛いのに可愛いのに、憎たらしい・・・

この子が1歳くらいまでずっとそんな風に思っていました。

なんで言う事を聞いてくれないのか解らなかったし、ももの気持ちを理解しようとしていませんでした。

”カーミングシグナル”なんてその頃の私には未知の世界でしたから。

そんなコトないんだけどね~

やっとお散歩デビューしても、怖がってちゃんと歩く事がなかなか出来ませんでした。

震えて怖がるのが可哀想で、私達はあまり外にも連れ出しませんでした。

嫌がる事、怖がる事は無理にさせなくていい、と思っていました。

もちろん他のワンコとの接点などある訳がありません。


シーンと静かな部屋で一人ぼっちでお留守番の毎日。

この子はうちに来てからずっとそうして過ごしています。

本当はこんな共働きの夫婦が子犬を飼ってはいけないんでしょう。。

よっしゃ~!

その頃の私達はそんな事に全く気づかず、可愛い!欲しい!だけでこの子を迎えてしまいました。

一緒に過ごす時間も短いし、お留守番をさせている罪悪感・・・

そんな私達の都合もあり、甘やかし放題のワガママ放題で育てることとなりました。

それがこの子にとって良くない事だなんて、この時は気付きもしませんでした。


そしてももが8ヶ月位の頃でしょうか、近所の公園で他のワンコ達に会うようになったのは。

ワンコ同士のご挨拶も出来ないし、もちろん遊ぶ事なんて出来ません。

やっぱダメだな・・・

と、私達はその公園(他の子との接触)に行くのは止した方がいいかなと考えていました。

別に他のワンコとの接点が無くても困らないし、もしトラブルになったら嫌だし。

ホリホリ~!

だけどね、次の日も次の日もこの子はその公園に行きたがるのです。

今まで私達を引っ張って歩く事なんて無かったのに、その公園に向かってグイグイ走り出すのです。

なんでかな?他のワンコと遊ぶ事も出来ないのに。

私に理由なんて解らなかったけど、お散歩で自ら何処かへ行くとゆう行動すらしたことが

無かったので本当にビックリしました。

今思えば、この子の中の何かが”目覚めた”瞬間だったのかも知れませんね。


不思議とそこに集まるワンコと仲良くなるのに時間は掛かりませんでした。

最初は戸惑っていましたが、優しいワンコ仲間に恵まれていたのでしょうね。

ワンコだけでなく、飼い主さん達にもとても良くして頂いています。

この土地に引っ越して来たばかりの私達にとって、ここでの色々な方との出会いは

言葉では言い表せないくらい、とても重要でとても有り難い出会いとなっています。


3年も経てば、すっかりももも大きい顔をするようになり・・・

新入りの若い子が来ると、とりあえず”新入りにご挨拶”という名の喝を入れてあげます(汗)

そうです。今や、みんなが怖がる”もも姉さん”なんです。(←ホントにこれでいいのか?)

いいニホイ?

子犬の頃の社会化が大切。と、よく聞きますね。

犬は犬同士の中で多くを学ぶんです。犬からでしか教わる事が出来ないことも沢山あるんです。

今更後悔しても遅いのですが、もっと早い段階で社会化が出来ていれば、

このビビリで意地悪な性格も少しは違っていたのかな・・・と思わずにいられません。

最初の6ヶ月位まで大した散歩もせず、家の中で閉じこもってばかり・・・

短い犬生の中の、貴重で大切な時間を奪ってしまっていたかと思うと

ももにも申し訳ないし、勉強不足だった自分が情けないです。


そんなこの子も、今年で4歳になるんですね。

あまり良い子とは言えませんが・・・それでも大人の柴っ子へと成長していると思います。


そして今日もいつものこの公園へと走ります。

雨が降ってカラダが冷たく濡らされても・・・眩しく太陽が照り付ける日だろうと・・・

なんでも楽しいもんね!

ママも、ももちゃんが一緒なら雨が降ろうと槍が降ろうと楽しいです!

明日も泥んこホリホリしちゃおうね~♪


それではみなさん、雨降りでも休日を楽しんで下さいね☆ 

空飛ぶ魔法。

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・ひな祭り~♪

おちかれ残業帰りのせいですっかりひな祭りを忘れていました・・・

どうにか、ちらし寿司の素を戸棚の奥から見つけ出し、かろうじでひな祭り気分を味わいましたよ~!
おちかれ0303

この間の日曜日にね、午後から雨が止んだので少しお散歩へ出掛けました。

以前は毎週のように遊びに来ていたけど、最近はめっきりご無沙汰しておりました・・・

こちらは城南島海浜公園でございまーす♪

ルンルン気分!

久しぶりの城南島に興奮気味のももちゃん。

相変わらず・・・グイグイ引っ張って先導してくれちゃいます(汗) ありがとね・・・

この公園には大きなドックランもありますが、

とっくにすっかり登録証明書が切れてしまっているので入りませんでした~。

ゴ~ゴ~♪

そうそう。今日の目的は違う所にあるんです♪

砂浜が大好きなももちゃん。

今日は砂浜で遊ぶためにここまで来たんだもんね♪ いっぱい遊ぼうネ~!

ちょっとならいいんだ…

ボケーっと立ち止まっていたら、トイプーちゃんが突如目の前に現れてビックリしました!

音もしない間にももちゃんのオチリをくんくんしていました(汗)

どっから湧いて来たのか?! オフリードだし、飼い主さん居ないし・・・

小型犬は野放し率が高いですぞ、この公園。。。

残念ね~

さぁ~砂浜に着いた~!と、思ったらこの日は砂浜へは立ち入り禁止になっていました☆

マジ~?!なんでなんで~?!せっかく来たのに~!

と思ったけど・・・そうだ!今日はチリ地震での津波警報が出ていたんだ!と納得しました☆

あ~危なかった!ももちゃんが津波に連れていかれちゃう所でしたね!(波は穏やかでした)

じゃあ残念だけど、違う事して遊ぼうね!

なにやら…

この公園・・・羽田空港のすぐ近くなので飛行機がバンバン飛ぶのが見えます。

30秒間に一機は飛んで来るのが見えますヨ。

真上を通るので、ゴオオォ~とゆう音も大きく聞こえて来ます。

そんな間近に見える飛行機を撮る為にカメラ小僧(?)の方も沢山来ています。

ヒコーキ♪

とゆうことで! 

ママとパパも飛行機撮影に挑戦!!

ブログ用に加工したので見えなくなっちゃいましたが、飛行機の機体上部に”北海道”って

ペイントが書いてあるのが見える位、よく撮れました♪

ヒコーキ!!

やべ・・・止まんない・・・

すんごい望遠レンズのカメラ小僧に混じって、コンデジで健闘致しましたよ~!

気がつけば、飛行機だけでかなりの枚数撮っちゃった(汗)

あれ・・ここへ何しに来たのか解らないわ・・・

あ、ごめーん!
ご、ごめんね・・・ももちゃん~。

ママもパパも飛行機マジックにかかっていたみたい~。
 
だってももちゃんの写真より、飛行機の写真の方が多く撮っているんですもの。。。


ま、また、日を改めて遊びに来ましょうね~(汗)

カナダからの贈り物♪

こんばんは!


今週も始まりましたヨ~。

てゆーか、もう3月なんだっ! 嗚呼・・・一年ってホントに早い(汗)

毎年そんなコトばっか言ってるけど、年々早く思えるんですよね☆
おちかれ0301

バンクーバー冬季オリンピックも閉会式が無事終わりましたね。

そしてまた退屈な日常が戻って来たわけです・・・


そんな時!

♪ラ~ブレターフロ~ム、カナダ~♪ もしもあなたがぁ一緒にいた~ら~♪・・・

そう!それそれ!

なんと!ももママに”カナダからの贈り物”が届いたのです☆

リンクさせて頂いている『ポチの尻尾♪シナモンロール♪』のぽちんちのママさんからです~!

前に出題された ”ぽちんちクイズ”でね、ママったら全問正解(3問だけど・・・)しちゃったの!

その賞品として贈って下さいましたよ~♪

乱暴にしないで~
ももちゃん何してるの~! せっかくのプレゼントなんだから大切に扱って下さいな☆

すんごく難しかった”ぽちんちクイズ”。 

全問正解しただけで嬉しかったのに、賞品まで頂けちゃうなんて~♪ 

本当にありがとうございました!

プレゼント♪
ママのお菓子やももちゃん用のおもちゃ、手作りしてくれたバンダナまであります!

フロムカナダの香りがしないか、くんくん嗅いでみましたが特に無臭で残念(危)


外国に一度しか行った事がないママにとって、ぽちんちのママさんがブログで描く世界は

今まで見た事も無い美しい風景、驚きの出来事・・・刺激的で毎日の日常を忘れさせてくれます。

遠いいお国なのよ~

そんな遠く離れたカナダ・モントリオールで柴っ子ポチを育てているママさん。

外国で柴っ子を飼う厳しさや大変さ・・・日本犬は珍しいのですぐ盗まれてしまうそうです!

日本でのほほ~んと暮らしている私には計り知れない想いかも知れないけど、

同じ柴っ子同盟として、一緒に悩み一緒に柴犬の素晴らしさを分かち合って行きたいと思っています♪

それはママのだってば!
コロコロ転がるチョコエッグが気に入ってしまったようすのももちゃん(汗)

ダメ!それはママのだってば! それだけは譲れない~! 


ほらほらっ! じゃあこっちはどうかな?!
なんでしょう~?

ちょっとグロテスクな色のこのおやつ・・・

なんだと思いますか~?!

シャケ皮だよ~
そう!これは!

シャケの皮のジャーキーですよ☆ 立派なジャーキーです!

きっとカナディアンサーモンでしょうか? シャケ皮好きのももちゃんもこれにはノック☆ダウン! 

ありがとう~!
手作りのバンダナもシャーロック・ホームズ(?)みたいでカッコ良いでしょ~♪

珍しいおやつもバンダナも本当にありがとうございました!


愛のこもった、ラブレターフロム・カナ~ダ~♪でした☆

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
