

ももちゃん前橋冒険記♪

こんばんは!


雨の花金ももママナイツ・・・週末もお天気悪そう~。

真央ちゃんの涙のような週末になりそうだけど、雨が止んだら春がすぐそこだもんね♪
おちかれ0226

本日は”ママのしっぽ”の前に、前回の後編を書いちゃいたいと思います☆

かなり写真が多めになっているので、頑張って観てやって下さいね~!


とってもお天気が良かった先週の日曜日。

まだ寒いと思っていた前橋の街もすっかり小春日和でした。

自称”群馬観光大使”のももちゃんです。

今回は前橋のPR活動をしつつ、ロング散歩へと出掛けてみましたヨ♪

隠れてないけどね…

スタート地点は、前橋公園です。

何度か来た事はありますが、ゆっくり散策するのは初めてかも!

マジだわ・・・

後ろには無駄に立派な(←失礼!)群馬県庁☆

みなさーん、群馬県庁所在地は高崎ではありませんよ~!

前橋なんですからね~!ここ大事です!テストに出るぞ~!

幸の池
幸の池です。

この池ね、大変意味のある形をしているんですヨ。

実はママも知らなかったんだけど、この間ちきりんママりんさんに教えて貰ったのです☆

正解率1%くらいだと思うので、すぐ答えに行きますね(汗)

群馬っ子限定ね!
そう!これこれ~! 群馬っ子はみんな必ず丸暗記していると言う「上毛かるた」・・・

そして”つ”の札は『つる舞う形の群馬県』

えーーとぉ・・・だから~

この池は”つる舞う形の群馬県”の形をした池なんです~!  

あ、すみません・・・それだけでした(汗)

目の前にいるっぽい…
やっぱり見えない?

微妙に見えなくもないけど、見えないかも知れない。。。

ま、埼玉県のさつまいもの形よりはマシですかね(涙)

行きましょう~!
さぁ~ここから歩いて、敷島公園まで行きますよ~。

ママはさっぱり敷島公園までどの位の距離があるのか知りませんでした。

パパがほんの20分位だよ。と言った言葉を信じて3人で歩き出しました。

お散歩道♪
ずーーっと遊歩道が続いています。 後ろに見える榛名山がとても綺麗でした。

この風景を見てパパが「なんだか田舎だよね」とポツリ。

まさか今まで田舎じゃないとでも思っていたのでしょうか・・・汗。


それにしても遠いな~。あと何分で着くの~?と私が問うと

「う~ん・・・まだ1/3も来てない」と驚きの答えが!!

かれこれもう30分以上ずーーっとこの遊歩道を歩いているのに?! 

マジどこまで続くんじゃ!と、キレそうになっていると・・・

もう居ないから・・・
横の草むらからいきなりバタバタバタ~!とキジが飛び出して行きました!

超特大のキジが2羽・・・めちゃめちゃビックリしました!

そのキジを追い掛けて草むらへ突っ込んで行こうとするももちゃん。

つーか、もうお空へ飛んで行っちゃったよ・・・

それでもグイグイ入って行こうとする姿に、「やっぱりももちゃんも一丁前に猟犬なのね」

と感心してしまいました。 でもオフリードだったらきっと大変な事になってましたヨ!


何日か前にイギリスで遭った、カモメを追い掛けて90mの崖から落ちてしまったワンコ・・・

無事に救出されて本当に奇跡のようでしたね。 可哀想に・・・一人で怖かっただろうな。。

90mなんて・・・絶対ありえません!

ももちゃんはそこまで無謀なコトは出来ないと思うけど、

自分ちのワンコの安全はきちんと飼い主が守ってあげないといけませんよね☆

ママとパパの目の前で!?
日差しは暖かいけど、からっ風がとても強い遊歩道をひたすら歩いてやっと敷島公園に到着・・・

ハナ肇(銅像のコント知ってる?)似の男の子にナンパされるももちゃん。

あまりタイプじゃなかったみたいで、ちょっと引きつり顔ですね(汗)

MATECAFE

前にもお邪魔した事のある『MATECAFE』で疲れたカラダに栄養補給を・・・

からっ風な上に向かい風だったのでママはもうフラッフラです(涙)

な、なにか甘い物をくだされ~・・・

今日だけは特別ね!
うぅ・・・そんな瞳で(汗)

で・も~!どんなにももちゃんにグサっと来る言葉を投げ付けられてもママめげないもんね!

大丈夫、明日からは控えるようにするから!大丈夫大丈夫・・・

MATEにて。
パパが頼んだプリンに、ママのフレンチトースト♪

あふ~ん・・染みわたるわぁ・・・この一皿の為に生きている☆って感じ?!

しかもこのフレンチトーストね、揚げてあるみたいに外側がカリッカリなの!激うまうまうま~♪

すっかり小春日和だもんね!
もう春なんだね~。

たくさん遊んで歩いて追っかけて、ももちゃんも大満足な前橋旅行でした♪


なが~い記事にお付き合い頂いてありがとうございました!

それではまた来週♪ 楽しい週末を~!




ハルと春の予感♪

こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

今晩のもも家の夕飯・・・焼きそば一丁~!! 

すっかりお疲れ・モードでお料理なんて出来ませんでした。。。おかーさーーん!!(←??) 
おちかれ0224


先週の土日でパパの実家のある前橋へ行って参りましたヨ。

なかなか旅行などには行けないので、パパ家で旅行気分を味わうのです~(汗)

まだ寒いかな?と思っていたけど、もう前橋も春間近の陽気でした!


そうそう。 パパ家に来たらこの子を忘れてはいけませんね☆

ハルにゃ!
ハルちゃ~ん♪ 元気だった~?

いつもゴロゴロ日向ぼっこしているハルちゃん。

お顔が小さいので気付きにくいですが、かなり下半身がデブっちょ気味なんです(汗)

うちの女子チームったら・・・遺伝でしょうかね・・・あぁ恐ろしや~


の~びのびだね!
ももちゃんも負けじと、ヘソ天ストレッチですかい?

そんな悠長にノビノビ出来るのも、きっと今の内よ・・・


ダ、ダイエットに効く?
犬歯・・・かわええ・・・たまんねぇ・・・ 

最近のママのブームはね、色んなワンちゃんの「歯」を観察する事なのです(←変態上等!)

特に下の前歯。歯並びにもかなり個性があるので、観察し出すとハマりますよ♪

ママ好みのガチャ歯だったりすると、もえ度が急上昇しちゃうのです~!ふんがぁぁ!

あ、すみません。ちょっと熱くなり過ぎてしまいました。。


遊びたいんだってよ!
おっ来ましたね。 ハルのジト目攻撃です。

なんとかももちゃんと遊びたいけど、上手く誘えません。


ハルの健気なアタックを少しだけ動画に撮ってみましたヨ☆

なかなか上手く遊べない二人・・・

ハルの攻撃があんまりしつこいと、困った顔して私達の所へ逃げてくるももちゃん。

猫ちゃんは鋭い爪を持っているけど、こうゆう遊びの時には爪は出していません。

ももちゃんもムキっとするけど怒ったりしませんよ。

きっと遊びのルールが二人の間にもあるのかも知れませんね。
 

安全地帯だね!
パパのお膝に助けを求めに来たももちゃん。

全くハルには敵わないねぇ~

仲が良いのか悪いのか・・・でもたぶんお互いを同志だと認め合っている気がします。

愛情を一心に受けて育った同志。 ワガママのカワイ子ちゃん同志(汗)


二人の世界だわ…


パパ・・・たまには私の手も握ったり・・・


・・・しないよね~(涙)



前橋編、まだまだ続きます☆




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定7ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
近所で交通事故に遭ってしまい入院していましたが、先週無事に退院しました。
元気に回復していますがもう野良に戻す事は出来ません。
人にも慣れていてとっても可愛い雄猫ちゃんです!
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!




 

LOVE!LOVE!LOVE!

こんばんは!


今週も始まりましたヨ!

なにかと憂鬱な月曜も・・・ワンワン気分でレッツラ・ゴーー♪
おちかれ0222

先日ね、すんごく久しぶりにこの方に会いに行って来ました~♪

ももちゃんもドキドキ・ワクワク☆

さぁ~、柴っ子姉妹のご対面で~す!

お久しぶりね♪

おっと!ステキな歌謡曲でお迎えしてくれたこむぎ嬢でございまーす☆

こむぎちゃんたら、まだ2歳だってゆうのにルミ子の曲を知っているのね(汗)

お邪魔しまーす!

こむぎ家にお邪魔するのはもう一年以上振りかな~。

相変わらず広くてキレイなお家・・・羨ましい!


お料理も上手なこむママさんがランチを作ってくれました♪

たらこパスタに、お豆腐とアボガドのサラダ・・・(すっかり写真撮り忘れました!)

いちごムース♪
あとこちらの、いちごのヨーグルトムース♪

ひと手間もふた手間も掛かっている美味しいお料理に、ももママは感謝感激でしたよ☆

こたつ柴姉妹!
こたつ大好き姉妹です♪

こたつの中までお布団が敷いてあるので、ふかふかで気持ち良さそうでした!

二人で仲良く寄り添っていましたヨ~。

いいニホイだからね~
会う度に必ず、ももちゃんのニホイを嗅ぎたがるこむぎちゃん。。。

そんなにももちゃん臭が好きなのかな(汗)

お耳からね!
まずはお耳ね。

こむちゃんたらマズルを突っ込んでスンスンスンスン止まりません・・・

分かるわぁ~、ももママもそのカホリには参るもの!

そんなに…?こむちゃん?!
お次は・・・!!!

ももちゃんも戸惑い顔(汗) 

こんなにこむちゃんにスー・ハーして貰えて良かったね! うんうん!!

そんなにくっついちゃって…
お尻とお尻をくっ付けて、おしりあい♪

カラダをくっ付けていると何だか安心するみたいですね。

こんな風に仲良く過ごせて嬉しいね~!



お家でまったりした後は、近所の三ッ池公園へお散歩へ行きました。

三ッ池公園。
名前の通り、三つの池がある公園なのです。

夕方だったので、他にも沢山のわんちゃんがお散歩していました。

寒桜♪
もう桜が咲いている!と思ったら、寒桜ですって~。

花より団子のママでも、桜を見るとわくわくして来ちゃいますヨ☆

相変わらずね・・・
こちらも、花よりアウアウ合戦のお二人・・・

戦い方に磨きがかかっているこむぎちゃん(汗) ももちゃん全く手も足も出ず、完敗!!

また広いドックランで対戦しましょうね~!
 

ありがとね~こむぎちゃん♪

久しぶりに会えて、いっぱい遊べてとっても楽しかったな♪

こむぎちゃん、またスンスンスンスン・・・し・て・ね!




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!




 

ママのしっぽ☆

こんばんは!


みなさま~、ステキな花金ナイツをお過ごしでしょうか♪
もも家は只今前橋へと車を走らせています。
ペーパームーンを横目に首都高を激走中

携帯からのアップなので改行が変かも知れません

おちかれ0219

本日はママのしっぽの日なのですが…
先日のバレンタインの記事を書きたいと思います!
どうぞお付き合い下さいマセ

おやつ♪

日頃からお世話になっているメンズワンコ達にお礼の(お詫びの方が正しい…)気持ちを込めてママがクッキーを焼いてプレゼントしましたよ

カイくんへ!
カイ君、いつも遊んでくれてありがとうネ


マーチくんへ!
マーチ君も毎日遊んでくれてありがとう


そらへ!
そらちゃん…そのセリフ、今思えばホントに当たっちゃったみたいあは☆


ピンクへ!
ピンク君もいつもありがとう
大きなカラダしてそんなに緊張しないで


サブちゃんへ!
サブちゃん、毎日懲りずに遊んでくれてありがとう
これで水に流してちょうだいな…


そんな風に思ってたんだ…
ひどいサブちゃんサブ姉さんまで
ももちゃんは純粋に気持ちを伝えただけなのに


どんだけ~
やっぱりマーチ君までそう思ってたのね

ちょっと優しい言葉を掛けただけで、こんなにみんなが動揺するなんて…

一体ももちゃんてどんな風に思われてるんでしょう

ゴン太へ!
チーーン…ゴン太でトドメを刺されちゃった
もしかして…クッキーくらいじゃお詫びになってないのかも


ハートよ、届け!
ハート…ある意味みんなに届いたのかな

嗚呼…ママの悩みがまた一つ増えてしまった哀しきバレンタインなのでありました
            
それでは良い週末をまた来週お会いしましょう

雪キャンプは突然に・・・。後編

こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

みなさーん、オリンピック観てますか~? ももママは・・・ぜーんぜん観てません(汗)

あは☆フィギュアスケートくらいは観ないとね♪
おちかれ0217

本日はまたまた影虎家とも雪キャンプのお話ですよ~!


なんと、かげママは昨日まで風邪を引いて寝込んでいたらしい・・・

あんな寒い中でテントや色々な準備をしていてくれたんだもん、大変だったよね(涙)

かげ君の為にも早く元気になってね! 無理せずゆっくり休んで下さいね!


後ろからなにするの~?

微妙に仲良しのお二人さん。

かげ君はももちゃんの事が気になって仕方がないみたい☆ 

普段はまったくモテないももちゃんだから嬉しいよね~♪

危ない!かげ君!

でも・・・

後ろは取らせませんヨ! 背後から忍び寄る(←ダジャレっす!)には敏感です(汗)

逃げろ!影虎!

追いかけるももちゃん!


イケイケ!ももかげ~!

逃げる影虎!

ももちゃんハッスル~!

捕まったら最後よ~! 気をつけて~!

かげ君も好きねェ

あら、かげ君も意外と好きね~(汗)

追いかけられると萌えるタイプみたいです♪

大丈夫?かげ君?!

沢山遊んですっかり燃え尽きてしまったかげ君・・・

戦い終わった後のボクサーみたいに見えるのは私だけ・・・? 


なにこれ~?!

このホイルに包まった丸い物体は何でしょう~?


正解は・・・

焼きリンゴでした~♪
焼きリンゴでした~♪

かげママが中の芯をくり抜いて、お砂糖とバターとシナモンを詰めておいてくれました!

こうして色んなモノを炭で焼いて食べるのって良いですね☆

面白くて美味しくて楽しかったな~!


一人であったかだね…

ももちゃんは実に一人で温かそう・・・

”ももんがリング”もすっかり伸び伸びしてます(汗)


BBQを楽しみ、もも家は日帰りで帰宅の路へ着きました。

影虎家はそのままキャンプ場へお泊り・・・

夜は雪が積もっていたそうです! 改めてすごいなぁ・・・影虎家はみんな揃ってパワフルだわ!


楽しかったよね~!

もも家は日帰りだったけど、とっても楽しい一日をありがとうございました♪

かげ君は風邪大丈夫だったかな? もも姉とまた遊んでね~♪

次回は雪の降らない季節に行きたいものですな☆




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!




雪キャンプは突然に・・・。

こんばんは!


今週も始まりました~!

憂鬱な雨降り月曜だけど・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーだも~ん☆
おちかれ0215

不安定なお天気が続きますが、少しずつ春が近づいて来ている証拠なのですかね~。


先週の土曜日にも雪が降っていたもも家地方ですが・・・

そんな中、お出掛けして来たのですヨ~♪
 

広い野原だね~!

ここはどこでしょう~?


アメニモ負ケズ、ユキニモ負ケズ・・・厳しい寒さにも負けませんでした!!

なーんにも無い野原に見えますが・・・

いるわけないよね…

ここは千葉県にある”森のまきば”とゆうキャンプ場なんです~!

雪こんこなのにキャンプに来てしまった(汗)

だって天気予報ではくもりになると言っていたんだもーん!


道具もなーんも持ってないもも家なんで、今回はこの方達に連れて来て貰ったんです~!

影虎く~ん♪

キャンプの達人・影虎家の皆様でござーいー!

真冬にも拘らず、毎週キャンプをしている影虎家。(マジ)

ブログを観ていて楽しそうだな~と、前々から思っていので一緒に来れて嬉しいです♪

ま、雪が降るなんて影虎家も想定外でしたでしょうけどね(涙)

テント完成!

雨が止むと雪・・・雪が止むと雨・・・一日中こんなお天気。。。

すっかり濡れてしまって寒いのに、かげパパさんかげママさん、ももパパもお手伝いして

大きなテントを組み立ててくれました!

その間、ももママは何をしていたかと言えば・・・

かげ君とももちゃんと一緒に広い芝生を負傷した足で必死に走っていました!

おかげで靴の中ぐっちょり~! 重ね履きしてた靴下3枚全部ぐっちょり&ちべたい・・・涙。


テントの中は大忙し!

テントの中に入れば・・・

かげパパさんは炭に火をおこし、かげママさんは食卓の準備に取り掛かり・・・

ももママは・・・

ホントにすみませーん!

ももちゃんを膝に乗せ、すっかりお客様気分で寛いでおりました(←サイテー)

だ、だってさ、よく解ってないのに手を出す方が、かえって迷惑が掛かると思ってね(汗)

お二人の手際の良さに感心しつつも、ももちゃんと一緒に「ガンバ!」と応援していましたヨ!


じゅ、熟女って~!

かげ君と会うのは3ヶ月振り位でしょうか。

いつも行っていたドックランのお友達なのですが、最近はももちゃんがランに行かないので

ずっと会えないでいました。

その間にかげ君も1歳になり、大人の男へと成長していましたヨ☆

3月からは同じ”しつけ教室”に通う仲間にもなります。一緒に頑張って行こうね♪

ママだって負けないよ!

すんごい力持ちのかげ君! 引っ張りっこが大好きなんだね♪

ももママだって負けずに力持ちだけど、これじゃ軍手の方が先に破けちゃうよー!

かげ君可哀想じゃないの~

久しぶりに会ったというのに、ももちゃんの意地悪が炸裂してました(涙)

きっとね・・・最初にかげ君が言った『熟女』ってセリフを根に持ってるんだと思うよ。。。



またキャンプの記事は後半へ続きまーす♪


これからどんな意地悪をされてしまうのか・・・ガンバ☆影虎!



~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!







ママのしっぽ☆

こんばんは!


ひょえぇ~凍える寒さの花金ナイツですね☆

明日はまた雪かも?! どうしよう・・・お出掛けの予定があるのに~! 
おちかれ0212

ももちゃんのカイカイの事、みなさま心配して下さってありがとうございました!

お薬のおかげで今は痒がるコトもなく、食欲MAXだし元気に過ごしております♪

わんちゃんには身体の痒みって付き物ですもんね。

今まであまり無かったのが不思議なくらいです。

ももちゃんは身体が丈夫なので、病院なんかもワクチンなどでしか行った事がありませんでした。

健康が一番!人間もわんちゃんも同じです。

今回の事(小さな出来事だったけど・・・)で、改めて感じてしまいましたヨ。

健康でなければ何にも出来ませんからね。 

短い人生、思いっきり楽しまなきゃ損だもーん☆ 

大サービスですね!

あ、でもね、私ったら先日、駅でコケて両膝をケガしていまいました(汗)

エスカレーターを上ろうとしたら踏み外してしまい、もう一方の足を出そうとしたら

その足も踏み外してしまって、ダダダーーッっと倒れ込んでしまいました・・・

すんごく恥ずかしかった。。。素直にエスカレーター止まって上れば良かった。。。

久しぶりに膝を擦り剥き、腫れちゃって赤黒いアザになってしまいました。

年だし冬だし治りも遅くて、数日経った今でも気が付くと「アタタタ~」と声が出てしまいます(涙)

それでもお散歩中にももちゃんに「走ろう!ママ~!」と誘われると、無理して走ってしまう

自分が・・・すき(←重症)

あは!

そんなコトより~

先日ももちゃんの病院に行った時に、ダイエットを始めてから初めて体重を量ったのです。

な、な、なんと!

9.9キロになっておりました~!

300グラム減です! ギリ9キロ台に返り咲きましたよ~!

ひ、ひどいわ!

とりあえず、9キロ台をこのままキープしていけたら良いな~☆

えっ?! その300グラムは換毛期のせいじゃないかって・・・?

・・・す、するどいツッコミですね(汗) 

でもね!毛だろうと、何だろうと体重が減っていればいいんだもーーん!


ここで突然ですが! 質問タ・イ・ム~☆

ももちゃんのカイカイ・・・

”ニキビ”が原因の痒みと言われましたが、同じような診断をされた方っていらっしゃいませんか?

他にも何箇所かニキビ(?)による小さなカサブタをももちゃんの背中から発見したんです。

先生に診てもらったら、ダニや虫刺されじゃなくて、ニキビ(おでき)なんだそうです。

みなさんちのわんちゃんにもニキビがあるのか、出来てしまったらどうしているのか、

私に教えて下さい!! 今後の対処法の参考にさせて頂きたいです。

ももちゃんにはコタツだもんね!

また寒そうな週末ですが、温かくしてお過ごし下さいね♪

それではまた来週お会いしましょう~!




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!






乙女の異変☆再び。




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!






こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

ちべたい雨の花水ナイツですね・・・でも明日はお休み♪ 

よしっ! 明日はももちゃんと一緒にまったりゴロゴロしちゃうゾ~☆
おちかれ0210

少し前から換毛期が始まったももちゃんです。

でもなんかヤケに身体を痒がるポーズをしてるんです。

気が付くと自分でカミカミしたりカイカイしていて、おかしいな~と思っていました。

カイカイなんです~

しかも決まった所を集中的にカイカイしてます。

恐る恐るそのカイカイカミカミしている場所を見てみると・・・


あ~~れ~~!
ハゲなのよ…

写真がブレていて全然解らないと思いますが(汗)

かなりの範囲でハゲてしまっているのです~! きゃーーん!!

脇腹の辺り、両サイドなんですよ! 

発見した時はパパと叫び声を上げて驚きました・・・(涙)


ボッサボサなのです…

嗚呼・・・こんなボサボサになっちゃって・・・

このボサボサの毛をめくるとハゲがあるんです。大きさは5cm四方はあると思います。


皮膚病?アレルギー?

柴っ子に多いアレルギーが遂に出たか・・・と、頭を過ぎりました。

ドキドキしながらすぐ病院へ行ってみました。


先生の診断は・・・


皮膚に出来たニキビによる痒みで、掻き過ぎてしまって脱毛したのだろう、とのこと。

お薬!

特定の病気、アレルギーなどの症状ではないらしいです。

もしアレルギーだったらもっと酷く掻き壊してしまったり、お口や手足にも広がるそうです。

ももちゃんはその箇所だけだし、他の毛並みは良い状態だと言われました。

覚悟は決めていましたが、それを聞いて少し安心しました。

とりあえず、炎症を抑える薬、痒み止めの薬を貰って、一週間様子をみることになりました。


このまま早く治ってくれると良いんだけどな・・・

まだまだ心配は拭い切れませんが、お薬飲んで頑張って治そうね!ももちゃん♪


頑張ろう!ももちゃん!

嗚呼、ももちゃんもすっかりお肌の曲がり角だったのね(汗)


これ、ママからのアドバイス・・・

ニキビってね、すぐ潰さないでじっくり育てるものなんですヨ☆

まゆげ危機一髪☆

こんばんは!


今週も始まりましたわ~ん!

すでに若干ヘロヘロ気味ですが・・・ワンワン気分でレッツラ・ゴーー♪
おちかれ0208

週末はど~こへも出掛けずだらだら過ごしたもも家でございます☆

ゆっくり休んで一週間の疲れも取れたかな~と思っていても

月曜が始まればまた同じ繰り返し・・・涙。


でも、疲れて帰って来ても私にはももちゃんが待っていてくれるもんね♪


へへへ~

とりあえず家へ到着すると何か甘い物を食べてしまいます(汗)

今日のママのおやつは”東ハト・ハーベスト”♪

これ、すっごい美味しいんですよ! 騙されたと思って一度食べてみて下さいね~!

ママのおやつ♪

東ハトのおやつをよく食べているママです。 オールアップルのシリーズも好き~♪ 

スーパーでよく100円とかで安売りしてるので要チェック!


ジト目やめて~!

バタートースト味のカホリがももちゃんの嗅覚を刺激しちゃいます。。

このジト目攻撃・・・かわええ・・・

でも!でも!あげられないんだから~! 

嗚呼・・・目の前でそんなお顔されたら、ハーベストの味も分からなくなっちゃう~(涙)

全く罪なカワイコちゃんなんだ・か・ら♪


○・゜゜・。゜・。○。・・゜゜・。゜・。○。・・゜゜・。゜・。○。


昨日ね、ももちゃんのこんな秘密を発見してしまいした・・・!

も、ももちゃん?!

わ、解りますか・・・みなさん? 見えづらいと思いますが・・・

向かって右側の眉毛(ヒゲ?)が折れてしまっているんです~!

眉毛がぁ~!

キャーッ! 女の子なのに~! 

眉毛がこんなんじゃ、コンビニにも行けないじゃないの~!
(眉毛を描かないと外に出れないママです・・・)

でも、お髭ってよく折れちゃったりしますよね?! ももちゃんだけですか?

案外堅いのでポキってなっちゃうみたいです。

恥ずかしいね~!

立派な眉毛、すぐまた生えてくればいいね~。


・・・ママの眉毛はもう生えてきませんけど(哀)

ママのしっぽ☆

こんばんは!


ひっさしぶりの花金ももママナイツですよ~☆

みなさま、ステキな花金をお過ごしでしょうか? 

わたくしはシュークリームとポテチを食べ終え、とっても幸せな花金気分でございますヨ♪
おちかれ0205

相変わらず今夜も寒いですね~。

先ほど、残業帰りのパパを迎えついでに少し離れた海風のつよーい公園へお散歩して参りました。

とにかく風の強い事で有名なこの公園。 予想以上に寒うございました(涙)

ももちゃんの御用事だけを済ませて即座に退散したかったのですが・・・

クンクンクンクン歩けど歩けど、”ウンポジ”が決まりません。。。

おっ?っと思うと、チ~。 今度こそ!と思うと、チ~。 くるくるっと周っては、チ~・・・。 

ギネスに挑戦?ってくらいマーキングをしまくってました(汗)

極寒の中、一時間ほどギネスに挑戦に付き合いましたが、肝心のウンPはお目見えせずのまま。。

だ、だってスゴイんだもの~

ももちゃんはお散歩を楽しんでいましたが、もう人間の方が寒さに耐えられません。

『しないなら帰るからね!』と、ももちゃんを説得して急いで家路へと着きました。

寒がりのパパはガクガク震えちゃってました(哀)私は結構寒さに強い方なんです(皮下脂肪の関係上ね!)


でも、来週からは暖かさが戻ってくるようですよね。

春はそこまで来ているゾ♪ 花粉も一緒に来ちゃうけどねー!

花粉症のせいで、本当は楽しいはずの春も憂鬱になりがちですよね・・・。

私は軽い方だと思うんですが、目が痒くて掻いてしまって腫れて痛くなっちゃうタイプなんです。

なんでお化粧もあまり出来なくて毎日ヒドイ顔をしていますよ(汗)

花粉症のみなさん、辛い季節だけど頑張って乗り越えて行きましょうネ☆ 

気持ち良さそうだね♪

私は新しい職場に変わって一ヶ月が経ちました。

正直・・・すんごい疲れる!すんごい大変!超電車激混み! ワーーーッ!!

って叫びたい感じです(汗)

まだ一丁前に愚痴れる程じゃないので、もう少ししてからがっつりと愚痴らせて頂きますね。。。


あ、でもこれだけ・・・

会社の社員食堂のメニューが二個しかありません(なんで?)

ご飯物と麺物のどっちか一つ。 あまり美味しくないし・・・350円だから仕方ないか(涙)

はぅ・・おじさんに混じってお昼のNHKを観ながら食べるのもキビシくなってきた。。。

また来週ね!

この厳しさがあるおかげで週末の喜びが倍増ですから!

ももちゃーん、ママといっぱい遊んでね~♪


みなさまもステキな週末をお過ごしくださいね! それではまた来週~!


節分アンビリバボー。

こんばんは!


せーーのっ! 週の真ん中ワンワン・タイム~♪

今夜もとっても寒いですね! 関東地方ではまた雪が降っている所もあるみたいです~。
おちかれ0203.

そして本日は・・・節分の日です♪

みなさんもう、豆まきはされましたか?

ももママったら・・・恵方巻きは買ったのにお豆を買うの忘れちゃいました(汗)

せっかくももちゃんに鬼のお面を着けて豆まきを楽しもうと思ってたのに~!
(昨日はプリンセスだったのに今日は鬼にされてる・・・)

ま、とりあえず恵方巻きでも食べて開運を願うとしましょう☆

恵方巻き♪
帰りにデパ地下で買ってきた恵方巻き。 

な、なんと5本で1000円だったのですよ! お安くないですか?!奥さーん!

しかも色んな種類があって美味しそうなんです♪

もも&恵方巻き!
海鮮巻き・穴きゅう巻き・えびサラダ巻き・ねぎトロ巻きなどなど。

今年の方角、西南西(たぶん)を向いてパパと黙々と食べてみました!

パパは20コ位願い事を頼みながら食べたそうです・・・全く図々しい人ですね~(汗)


無事に恵方巻きも食べ終えて、ももちゃんとパパで食後のおねんねタイム。
パパとおねんね中!

ママは一人PCを弄りながら、ももちゃんの寝姿かわええなぁ~♪と眺めていたんです。

でも、よ~くよ~く見てみたら・・・

あれ…ももちゃん?
ん? あれ? 

すんごいお顔になってません・・・?

更にズーム・アップ☆
ひょえぇ!出たーー!
ひょえぇ~! すみません!見てません!

って、意味も無く謝ってしまいそうな、まさにアンビリバボーなお顔が出来上がっていました。。。

ど、どうしてこんなコトに・・・?


我が子の隠された裏の顔を目の当たりにしてしまった、2010年節分の夜でございました(涙)



ももちゃんの名誉のために・・・こっちが変身(?)する前のももちゃんです!
ホントは可愛いのですよ~!

ああ・・・やっぱりかわええ・・・ホントに同一犬物なの・・・?


最近、ぶちゃいくと可愛いの”振り幅”が大き過ぎてママったらドキドキしちゃいます(汗)

立ち耳プリンセスによろしく☆

こんばんは!


ふっふっふっ・・・

昨夜とうとう、もも家念願の”雪こんこ”がやって来ましたね~♪

ももちゃんとワクワクしながら降り積もる雪を眺めていましたヨ☆
おちかれ0202

朝はもう止んでしまっていましたが、広い公園に雪が積もっている事を祈って・・・

いざ、出陣!

わっきゃ~♪ やはり積もってました!

2年振りに見た雪にももちゃんは大興奮☆ いっぱい遊びましょう~!

雪こんこ、嬉しいね~!
真っ白な雪&ももちゃん・・・かわええなー!(←重症)

も、もしや君はスノーホワイトなのかい?! そうなのかーい?!

そんな立ち耳プリンセスに骨抜きにされていると・・・

あら!今度はプリンスの登場ですよ~♪

サブちゃん雪初体験!
まだ一歳のサブちゃん。 雪を見るのは初めてなんだそうです!

やっぱりちょっと怖々な表情ですね~。 頑張れ☆スノープリンス~!


ももちゃんに色々教わってね!
もも先輩に雪遊びのノウハウを教わってね!

きっとサブちゃんも雪遊びが大好きになるはずヨ♪


何をおしえているのかしら?
よく分かりませんが(汗)何かを教えてあげているようですね。。。

ももちゃんお得意のホリホリを伝授してるのかしら・・・? 


サブちゃん興奮だね!
少し経ったらサブちゃんも雪に慣れてきたようで、元気に遊んでいました♪

もも家地方には、年に一度降るか降らないかの雪。

こうして積もって雪遊びが出来るのは貴重な体験です。わんこにとって一年に一度の楽しい時間だね!

そうね、ぐちゃぐちゃよね…
水分を多く含んだベチョベチョの雪なのですぐに溶けてしまいます。

さっき夜のお散歩で同じ公園に行ったけど、雪なんて跡形もなくなってました。

はぁ・・・一夜(一朝?)の夢か幻か・・・


大雪が降る地方では雪による被害や不便な出来事も多いと思うので軽率な言い方かも知れないけど、

やっぱり冬は冬らしく、寒くても雪は降ってほしいと私は思います!

あ、東京は雪ですぐ電車が止まってしまうから困るけどね~(汗)

みんなで遊ぼうね~!
今度はいつ降るかな~? また来年かな~?

ももちゃん、お楽しみはまた次に取っておきましょうネ♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
