

満月の夕

                     こんばんは


        夕方、お散歩へ出掛けたらお月さまがキレイに出ていました

                 今夜は満月だったようです
          
      月と海。



          肉眼で見ないとこの美しさは伝えられないと思ったけど
         
          こんな下手な写真も私っぽくていいんじゃないかな・・・

          ももちゃんと興奮して歩いた そんな満月の夜でした

        
          月ともも。



ママのしっぽ☆

こんにちは!


とっても気持ちの良い土曜日でございます~♪

ママはももちゃんとゆったりのんびりゴロゴロしながら休日を楽しんでいますよ☆
こんにちわ0130

さて、柴っ子と暮らしている皆様は着々とお気付きになられているとは思いますが・・・

それともまだ・・・”きて”いませんか?


『え、何が?』って?! もう!とぼけちゃって~!


換毛期ですよ!換毛期!

柴っ子と言えば、換毛期じゃないですか~!(←そんなコトはない?)

ももちゃんは先週シャンプーしたんです。

そしたらそれで刺激を受けてしまったみたいで、一気に始まってしまいました~(涙)

ももちゃんの毛よ!

最初は下半身から集中して抜けてきます。。。

おしりの辺りの毛を引っ張るとボフっと綿毛が取れちゃいます。(上写真参考)


でもね・・・

これが楽しかったりするんです~!

ボフって取れそうな所を探して、ももちゃんの体中を引っ張りまくっちゃってます♪

撫でているふりをして目で探しているのがももちゃんにも分かるらしく

ここ何日か、私が身体をじっと見つめていると”ママはももの毛が目的なんでしょ!”と

警戒するようになってしまいました・・・ご、ごめんね。ももちゃん(汗)

マ、マジで~?!

あとね、今まで見て見ぬ振りを続けて来ましたが・・・

ももちゃん、ダイエットを始めました!(自分のコトは見て見ぬ振り続行中!)

やっぱりちょっと首とか背中とかのお肉が付き過ぎてると思うし、

前は背骨やあばら骨がしっかり触れたのに、今は「ここら辺かなぁ」位にしか分からないし(汗)

ま、ダイエットって言ってもフードとおやつの量を減らしてるだけです。

フードは基準の半分位まで減らしてるけど、手作りトッピングは変わりなくあげてます。

え?トッピングを無くせばいいのに?

でも・・・まだそこまでしなくてもいいかなぁ~って・・・汗。

まだ効果は見えないけど、少しずつ頑張って行きますヨ!

てゆーか、ももママも一緒に頑張れば?!っていうツッコミはナシの方向でお願いしまーす☆

ママにも貸してよ~!

ちきりんママりんさんに頂いたこの知育おもちゃ。お気に入りで頂いてからずっと遊んでいます♪

時には中のボールを使ってこんな遊びをしてみたり・・・

ちょっとイタい動画かも(汗)音量にご注意を~!

右手しか手を出さないのはナゼ・・・?

ボール丸見えなのに外しちゃう所がまた可愛いのです♪ あほっ子最高~!!


それではステキな週末をお過ごし下さいませ☆ また来週お会いしましょう♪

熱血お姉ちゃん☆

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

さすが木曜日くらいになるとお部屋がすんごく汚れて見える・・・これは気のせい?まぼろし?

ママ~、お掃除しておいたよ!ってももちゃん言ってくれないかしらね~!なーんつって♪
おちかれ128

毎朝元気にお散歩へ行っているももちゃんです♪

いつも行く公園ではワンコが集まる時間帯が早番組・中番組・遅番組に分かれています。

ももちゃんは柴っ子が沢山集まる早番組ですヨ。

そして、お気に入りのターゲットの子が決まっています・・・。

さ、さぶちゃん…?
年下のボーイフレンドのサブちゃんです♪

黄色のハーネスがももちゃんですヨ。

あ、あれ・・・なんだかサブちゃんが目を合わせてくれないね~。こんな目の前に居るのに(涙)


ももちゃん怖いからね…
サ、サブちゃん?チンピラに絡まれそうな所を必死に目を反らす若者、みたいな感じ?

ある意味チンピラだけどさ(涙)一応女の子だし、きっとサブちゃんの方が強いから大丈夫よ! 

ね?遊んでくれないかしら・・・?


もう・・・諦めて・・・
もう逃げられない所まで来てしまっているようだね・・・

ゴメン!助けてあげられないの! もう諦めて、ももちゃんの餌食となって~!


さぶちゃん頑張って・・・
ももアターーック☆

もも10キロ、サブ14キロ。。そんなサブちゃんをももちゃんはゴロンと引っくり返します!

さっすが!チンピ・・・いやいや、怪力ももちゃん! かっくいい~☆


そうだね、お姉さんだもんね~
そうよね、お姉ちゃんだから色々と厳しく教えてあげてるのよね(汗)

そう!これは三郎(サブちゃんの本名)のためなのヨ!


ももちゃんお手柔らかに!
どんどんお姉ちゃんの猛烈アタックが入りまくりますよ~!

ももちゃんに転がされてキャンッと泣くと、サブちゃんの飼い主さんに「そんなんで泣かないの!」

と怒られちゃうサブちゃん・・・ホント踏んだり蹴ったりでごめんね!


それはどうだろ・・・
うん、うん(汗)良かったね、ももちゃん。。。

サブちゃんも楽しんでくれたと思うよ・・・

 
ね、ねぇ?

ご苦労であった!
いや~お疲れさまでした☆ へなへな座りがすっかり板に付いちゃってますね(涙)

ささ、おやつをどうぞ!三郎さん!

ってな感じで、終了後にはいつもお詫びの品(おやつ)を贈呈しております・・・。


本当に仲良しです!
満面の笑みのももちゃんと、対照的なげっそりサブちゃん。

でも本当に仲良しなんですよ~!


た、たぶん(汗)

もも色の温もりを♪

こんばんは!


ううぅ寒い・・・寒さが戻ってキターーッ☆

ももちゃんとのこたつの争奪戦に、ついつい本気になってしまうママであります(汗)
おちかれ0126


先週、ちきりんママりんさん宅に伺った時にももちゃんにステキなプレゼントを頂いちゃいましたヨ♪

なんと、ママりんさんは手作りお洋服のスペシャリスト☆

そんなママりんさんがももちゃんのために可愛いお洋服を作って下さいました~!

よく似合ってるよ~!
キャーーッ! 可愛い~♪ もも色のイチゴちゃん柄のお洋服♪

市販のモノはどうしても首周りがきつくなってしまうけど、これはゆったり着られて嬉しいです!


ママりんさんにメールでサイズを聞かれて答えたのですが・・・

ホントにですか?!と、あまりのビックなスリーサイズに2度聞きされてしまいました(トホホ・・)


知育オモチャだって!
こちらのおもちゃも頂きました♪

中に入っているボールがポンッと出る知育おもちゃなんですって!

シャリシャリ音がする素材なので必死になってがぶがぶ遊んでいます。

思いっきり入ったね!
ボールを取った穴にお顔をズボっと入れて楽しんでいます♪

ももちゃんのマズルにぴったりんこなサイズみたいですね! 

嗚呼・・・これを機に少しは知育出来たら良いんだけどなぁ(涙)


ありがとうございました~!

ママりんさん!ももちゃんに可愛いお洋服とおもちゃをどうもありがとうございました!

お洋服、ゆったりしているのでももちゃんもご機嫌で着ていまーす!


お土産にママにも大量の太郎焼きを頂いたんですよ~♪ 

ももパパさんと食べてね、との事でしたが・・・一人で全部食べてしまいました(汗)

す、すみません・・・だって~太郎焼きが美味しすぎるからイケナイのです~!あは!


気持ち良くなって来ちゃった?!
あら! お洋服を着たままオネムになってしまった様子☆

お洋服を着て寛ぐ・・・なんて今まで無かったのですが、やっぱり手作りで着心地が良いのでしょうね。

この日は朝まで着たままで寝てしまいましたヨ! 温かくて気持ちが良いんだよね♪


おやすみ!ももちゃん♪
お・や・す・み! ちょっとぶちゃいくなカワイコちゃん☆

嗚呼・・・首に出来た”ももんがリング”と、太く短いアンヨがこんなに愛おしく感じるのはナゼ?


さぁ、ママりんさんの温もりと一緒におねんねしようね! きっと良い夢が見られそうだゾ♪

ママのしっぽ☆

こんにちは!


あ~ん!もうすっかり日曜日☆ 今日はお天気サンサン日曜日ですね♪

実は・・・またPCのご容態が悪化してしまい、みから家にレスキューされに行っておりました(汗)
こんにち0124

そして! がっつり救命救助され元気になって戻って参りました~!

飼い主が頼りないと、わんこもPCも困ったちゃんになってしまうのですね・・・ごめんよぅ(涙)


さてさて、先週のももママの花金ナイツはとてもステキな夜となりました♪

前々からお会いしたい!と思っていた方との念願のご対面~!

102のつけ麺!
まずはそのお方のオススメのつけ麺屋さんでお食事を・・・

実はなんと、そのお方が住む街というのは私の地元でもあるんです!

他にも共通点が沢山あり過ぎて、すっかり運命を感じておりました☆


その方とは・・・


じゃんじゃ・じゃーーん!!
ちきりんちゃん♪
ブログ『黒柴っ子☆ちきちきりんりん』のちきりんママりんさんでーす♪

し・か・も! この日はママりんさんのお誕生日だったんですよ~!

そんな特別な夜に私なんかと・・・しかもつけ麺だったし・・・汗。


ちきちゃんこんにちは!
生ちきちゃんやーーー!

玄関へ入った途端、ちきちゃんがヒンヒン鳴いておもちゃを咥えて迎えに来てくれましたヨ♪

11歳のちきちゃん。すんごい元気に私とおもちゃを引っ張りっこして遊びました!

初めまして!
こちらはりんちゃん♪

りんちゃんもとっても元気に大歓迎してくれました! 

ちきちゃんもりんちゃんもすんごい人懐こくて可愛いんです~! あぅももちゃんとは大違い(涙)

太郎焼き!
そして地元の銘菓(?)の太郎焼き♪(デカく一口食べてしまってますけど・・・)

久々に帰る私の為に買っておいて下さいました(ホロリ)

ただの今川焼きに見えますが、焼きたてふわふわですごく美味しいんですから~!

ナデナデしまっせ~
ダイニングテーブルに座っていましたが、ちきちゃんが私の椅子の横にちょこんと座って離れません♪

なでなで気持ちイイ~? 後ろ姿かわええなぁ~♪  

やり続けますよ~!
手を休めると、「もっとして」とおねだり。

はい!すみません! ち~きさ~んのた~めな~ら、え~んやこ~ら♪だもーん!

なぜなぜどうしてこんなに可愛いのかしら! うふふ♪

ももは見た!
やべ、ももちゃんに見られてた?!

ホントに透視能力とかありそうで怖いわ、この子(汗)


おやすみね!ちきちゃん♪
ゴハンも食べてうとうと気分のちきちゃん。

眠いのに接写しちゃってごめんね~。

可愛い子を目の前にすると私の中に潜む”ももママ紀信”が出てきちゃうみたいなの。。。

えぇ~りんちゃんも~?
りんちゃんもベット・イン。

可愛く丸まって寝ていました♪ あ、また起こしちゃってごめんね~!

りんちゃんが可愛過ぎるからイケナイのよ☆ 罪な黒柴姉妹だわーん!


お散歩へレッツラ・ゴ~♪
ちきりんちゃんも一緒に私を駅まで送ってくれましたヨ。

ああ・・・帰るのが名残惜しい・・・

この日は夜からお会いしたので、次回はもっと早い時間からお話したいものです!

大切な記念日に私と過ごして下さって嬉しかったです! ありがとうございました~♪

ママりんさんとは初対面だったのに、かなりリラックスしてお話出来ましたヨ。

恐るべし地元マジック☆


えへへへ~
ももちゃんにもステキなお土産を頂いてしまって本当にありがとうございました♪

是非ももちゃんにも会ってやって下さいね・・・色んな意味で不安ですけど(涙)



それでは今週も頑張って行きましょう~!

 

 

ぶらり横浜散策~後編~

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~!

今日は暖かかったですね!一気に春が到来したのかと思ってしまいました♪

もも家地方は雪を見ずに冬が終わってしまうのかしら。。。ちょっと淋しいな☆
おちかれ0120

前回に続いて本日も横浜散策の記事ですよ~。

でも・・・撮った写真を見てママは気付いてしまいました!

横浜散策って言っちゃってるけど、大して散策してないじゃん・・・? 

ツッコまれる前に言っておこ~っと(汗) エヘッ!プチ散策に改めますからね~! 


どこ行くの~?
さぁ~お次はドコに行ってみようか?!

実はね、ママもあんまりここら辺は知らないのよ。。。リアルなお上りさんなのよ。。。

だって、もともとは埼玉っ子だもーん! あ、今”ださいたま”なんて言った、そこの人! 

そんな人にはももちゃんの魅惑のお耳のニホイを嗅がせてしまいますヨ~! 


ママも知らなかったよ!
やって来ました♪大さん橋! こう見えても海の上!

あれ?大さん橋って渡る橋じゃあ無いの~?! あら!船着場みたいね!   

なーんて、あほなコトを言いながら3人で歩いておりましたヨ(汗)


キレイだね~
初めての場所が怖いのか、ママの股の間に入って来ます。(これはももちゃん流の甘えんぼポーズなんです)

何をするわけでもなく、ただこうして夕日を眺めていました。

景色もキレイだし、あまり人も居なくてオススメです♪ きっとデートにはもってこいのスポットね!


大さん橋を後にして、山下公園までぶらぶら歩きましたヨ。

でも街灯があまり無く、暗くて写真が撮れなかったのが残念! また今度来ようね☆


スケートリンク!
赤レンガ倉庫前にスケートリンクが出没していました!

ライトアップもされていてキレイだわ~♪ リンク内はイモ洗い状態でしたけどね~。


もう10年位前、パパとデートでスケートに行った事がありました・・・

ママは地元のスケート場でバイトをしていた経験もあり結構滑れるんです。

それに比べて、パパの下手さ加減に本気でビックリしました(涙)  

まるでバンビちゃんのような内股ヨロヨロの姿・・・掛ける言葉も見つかりませんでしたヨ。。。


象の鼻カフェ
出発点の象の鼻パークに戻って来ました。

象の鼻パークには”象の鼻カフェ”(分かりにくいけど上の写真)があります。

そこで、こんなモノを頂いちゃいました♪


ぬん!
ゾウさんだ~!
ゾウノハナソフトクリーム~!

マジ超可愛いんですけど~!って叫びながら、即効でペロっと食べちゃいましたけどね♪

ももちゃんもちょっぴりゾウさんのお鼻をペロっとしてみました☆


みなとみらいの夜景
綺麗な夜景だわ。。。

でも、ママの頭の中は「夕飯何食べよう・・・」でいっぱいになってました(汗)

狭い範囲だったけど、沢山歩いたから夕飯もきっと旨いはずだゾ! よっしゃ!!


ももちゃんも頑張っていっぱい歩いて偉かったヨ♪ やれば出来るエライ子ちゃんだもんね! 

ママパパも充実した楽しい一日でした☆ せっかく近いんだから、また遊びに来ましょうね~! 


も、ももちゃんに決まってますよね?!
あぅ・・・かる~くぶちゃいく顔ですけど(汗)

き、決まってるじゃないの・・・も、ももちゃんの方が100倍キレイだよ・・・


ねぇ?みなさま~! ね?!ねぇ~?!

ぶらり横浜散策。

こんばんは!


今週も始まりました~!

ママったら腰が痛くて月曜からヘロヘロだけど・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーだも~ん☆
おちかれ0118

元々腰痛持ちのももママですが、ちょっと土日で身体を酷使し過ぎたかも知れません(汗)

いつも土日のどっちかは”ひたすら眠る日”を設けてるのに、この土日は出ずっぱりでした。

お出掛けして楽しんでいるのに疲れが出ちゃうなんて・・・やっぱり年のせいかしらね。。。


日曜はね、ももちゃんが初めて行く場所へお散歩に行ってきましたよ☆

うーんとぉ?
初めての景色にももちゃんもキョロキョロ不思議そうにしています。

車を降りた時にはいつもの公園に到着したのかと思い、ルンルン気分でしたが

あれ、知らない場所じゃん?!って気付いた瞬間、しっぽタル~ンになってしまいましたヨ(涙)

えーっとぉ?
ももちゃん頑張って!

ここはドコだろうね~? 後ろに海が見えるね~!

ドコかな~?
ももちゃんには難しいみたいね。。。


正解は・・・・


ココはどこでしょうね~!
横浜でーす!

横浜っていっても、もも家からは隣の市。でもあんまり来た事がありませんでした~。 

横浜なのよ~!
そうよ、港町横浜よ☆

異人さんに連れられて行っちゃうのよ~! 気をつけるのよ!ももちゃん!

その前に異人さんにガウガウして嫌われちゃうんだろうけど・・・。


ランチには、ふと見つけた店内ワンちゃんOKのお店『HAMACAFE』さんへ。

HAMACAFE.jpg

店内5,6席の小さなお店だけど、おしゃれな感じで店員さんも優しくしてくれました。

満席でしたがワンコはももちゃんだけでした~。


ドリンク
わぉ~♪お水にミントがっ! オッサレ~!

パパが頼んだ"マサラティチャイ"には、シナモンスティックが付いていて良いカホリでした♪

ママのアイスカフェラテも、しっかりエスプレッソが濃くて美味しかったです♪

ロコモコ
タコライス
お食事はロコモコにタコライスを注文。

ごはんが少な目でもの足りない感じがしましたが、パンチの効いたお味で美味しかったです!

でも、珍しく店内禁煙では無かったので、満席の店内は煙でモクモクに・・・

パパが「ももの身体に悪い!」と言って、食べ終わってすぐに退散しました(汗)



いざ、腹ごなしにお散歩へレッツラ・ゴーです♪

象の鼻パーク
すぐ近くの”象の鼻パーク”へ。

地上から見ると地形が象の鼻のような形をしているので、そう呼ばれているそうです。

去年出来た新しい公園でとても景色の良い所でしたヨ。こちらの写真は後半編にも出てきますからね☆


嗚呼・・・ごめんね・・・
丁度、象の鼻の先っちょの辺りで、かわゆい白柴ちゃんに出会いました♪

遊ぼ~と、近寄って来てくれたのにもかかわらず、ももちゃんはなんて失礼な態度なんでしょう(涙)

すみません!すみません!といつもの通りママとパパは謝ってばかりです。。。

可愛い子だね~!
本当に可愛くて人懐こいブランカちゃん♪

な、なんかセレブなお名前・・・飼い主さんもなんだか横浜セレブな感じがしたなぁ~。あは。

私達なんてデジカメ片手にキャッキャしちゃって、完全お上りさん状態でしたから・・・。

マジで重いの!
あ、分かった・・・腰痛の原因はコレか?!

人混みで歩けなくなったももちゃんを抱っこして歩いていましたからね(汗)


夜の夜景もキレイでした♪ また後半編に続きますからね~☆

ママのしっぽ☆

こんばんは!


昨日の帰り、5ヶ月振りに髪の毛を切りに美容室へ行って参りましたよ。

がっつりと前髪をパッツンオンザにされてしまい、ちょっと恥ずかしい三十路ママです(汗)
おちかれ0116

街を歩いていても、みんなが私の前髪を見て笑っているような気がしてなりません。。。


そして今日はね、一人で新宿マルイワンで開催されている期間限定ショップ

黒柴印 和んこ堂』さんへ行って来ましたヨ♪ 

こちらはブログ『黒柴っ子☆ちきちきりんりん』のちきりんママりんさんが記事にされていて、

私も行ってみたい~!って思っていたのです♪ お店は来週21日までの開催ですよ。

お、お土産?!

しかも本当は本当は!マルイワンでママりんさんに会えるはずだったのに・・・(涙)

ご家族で一時間も待っていてくれたのに・・・(涙)

私が遅れたせいで行き違いになり、結局お会いする事が出来ませんでした。。。

大変申し訳ないことをしてしまいました! 楽しみにしていたのにごめんなさい! 


そんな自分にショックで悲しくなってしまいましたが、柴っ子グッズはお買い物しちゃいましたよ~。

柴グッズ!

やはり黒柴グッズがメインのお店なので、黒柴グッズの方が可愛く見えちゃいました!

いいなぁ・・・黒柴ちゃん・・・欲しくなっちゃったな・・・黒柴ちゃん♪

あまり買い過ぎるとパパに怒られるので、これくらいに抑えておきました(汗)

パパ用にお散歩軍手を買って来てあげましたが、「勿体無くて使えないよ~」と喜んでいましたヨ♪

ほら~!いいでしょ~

ほら!ももちゃん可愛いでしょ~?

ママのお散歩軍手に、ももちゃん専用のタオルも買って来たよ!

これでお散歩も楽しくなっちゃうよね~♪

無かったの…

え? おやつ?

だっておやつなんて売ってなかったんだもん。


でもね! まだお土産あるんだから~!


じゃ、じゃーーーーん!
似顔絵♪
ももちゃんの似顔絵で~す♪

な、なんと!和んこ堂のパパさんによる似顔絵コーナーもあるんです~!

写真を持って行くと描いて頂けますよ☆ 額に入れてもらって¥1575はお買い得だわーん!

なんだか似顔絵って写真とはまた違い、描いてくれた方の温かみが伝わってきて嬉しいものですよねぇ。

和んこ堂のパパさんはこの絵の通り、お優しくてほんわかされた方でした。

も・ち・ろ・ん!!

う~ん・・・どっちも可愛いけど、やっぱり本物のももちゃんが一番可愛いですヨ!

ステキな宝物がまた一つ出来てママったら嬉しいなぁ~。



見本となったお写真はこちらです。
ももちゃん笑顔♪
とびきり笑顔が眩しいももちゃん♪

パパもママも一番のお気に入りで今年の年賀状にもこちらの写真を使いましたよ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



マルイワンの帰りはね、お友達に会って来ました☆

あんまり寒かったのでラーメンを食べましたよ~。
男旭山ラーメン!
入ったのは渋谷にある『旭川らーめん 男旭山』です。 とんこつ醤油でなかなか美味しかったです~。

なんだか寒いとラーメンって無性に食べたくなっちゃいますよね?!

みなさんも温かいラーメンを食べて寒さをしのぎましょうね~!


みんなでおこた♪
え、だって・・・ももちゃんが入ってたら誰も足伸ばせないよ・・・汗。


それでは楽しい週末をお過ごし下さい~♪ また来週お会いしましょう!

熱視線の行方。

こんばんは!


今週は過ぎて行くのが早いですね~。もう明日は花金じゃないですか♪ 

とても寒い日が続いていますが、皆様どうか暖かくしてお過ごし下さいね~!
おちかれ0114

すっかりPCも直り、平和の戻ったもも家でございます。


そんな中、神妙な顔つきで何かを見つめるカワイコちゃんが一人・・・。


も、ももちゃん? どうしたのかな~?

なんでしょうか…。

・・・・。

やーーん!マジかわい過ぎるぅ~(すんません!)


その視線の先にあるモノとは一体?!

ご心配無用なんですけど~
火傷してしまうほどの熱視線を浴びているのはB・L・Tロールなるもの。

トルティーヤの生地に野菜やベーコン、チーズなどがたっぷり巻かれている激ウマの逸品♪

ママは残している訳じゃないのよ。 美味しいから勿体つけて食べてるだけなのよ☆

大好物は最後に残しておくタイプなんです~♪

オ~ホッホ! そんな訳でももちゃん、ごめんあそばせ~!


そして、後日・・・


目ざといのね~
またもや美味しそうなモノを発見してしまったようす。。。

テーブルの上なので食べ物が置いてあるのは不思議ではありませんね(汗)

またジトーっと見つめてアピール作戦ですヨ!

遂に手を伸ばしたね!
たまらず手を伸ばしてしまったももちゃん☆

さすがに、ダメ~!とママに横取りされてしまいました~。

いつも頑張って熱視線を送りますが叶わぬ夢に終わってしまいます(涙)

ママだってあげられるモノならあげたいんだよ・・・ごめんね!

だって~ももちゃんゴメンね

ワンワンワワーン♪ワンワンワワン♪ なーいてばかりいるカワイコちゃん♪

そんな可哀想なももちゃんには、お詫びの品(おやつ)で勘弁して貰いました~。


こうゆう時、本当に辛いですよね。。。

黙って座ってジっと見つめるこんな可愛い子を無視しないといけないなんて・・・。

たまらずギュっと抱きしめようとすると、「それじゃないから」と冷たく避けられますけどね(涙)

パピッ子救世主!

こんばんは!


キャイ~~ン♪ PC復活致しました~!

壊れた壊れた!と一人で大騒ぎしてしまってホントにすみませんでした(汗)

心配して下さった方々、ありがとうございました! はぁ~無知って恐ろしいですね・・・。
おちかれ0112

前回の記事を見た同じマンションのみからさんが心配してメールをくれました。。。

『きっとPC直ると思うよ~!』と、なんやら色々説明してくれたけど8割方意味がわかりません(汗)

バックアップ?デフラグ??リカバリ~??? どっかの新しいバンド名ですか・・・?

そんなさっぱりんこなママに見かねて、みからさん自ら直しに来てくれましたヨ!


そうです・・・この子達を引き連れて・・・


よッ!パピッ子!
キターーー! お馴染みのパピッ子兄弟の登場です~!

この時点でももちゃんはこたつにフェードイン。。。

しかも今回はスペシャルゲストもいらっしゃる♪

シャンインちゃん♪
みから宅にて武者修業中のシャンイン姫です。

この子はサアラの同胎の妹ちゃんなんですヨ。とってもカワイコちゃんだよ~!

絶対自分が可愛いコトを分かっているお顔ね・・・

何も問題ありません!
なーーんにも問題なんてありませんよ!

でもシャンインちゃんはみからさんの膝の上から一歩も動こうとしません(汗)

ももママも抱っことかチュッチュッとかしたいのに・・・人が苦手みたいなんです~。

そのために茨城の実家から、人の多い都会へと修行に出されてしまったらしいんです!

ルー君♪
ちみっこルー君♪ 忘れてなんていませんよ~!

こんなにかわゆいのに一番のやんちゃ坊主ですからね~汗。

この子も絶対自分の可愛いさを武器にしているタイプね。。。

増えちゃったみたいよ!
あは!・・・そんな暗いお顔しないの!

ほらっ!賑やかでイイでしょ~♪

ももちゃんもこたつなんか出て来て、みんなと遊びましょうよ~!

パピッ子天国ね…
”人も歩けばパピっ子に当たる”状態みたいな。

ずっとシャンインちゃんを乗せたままPCの作業をしているみからさん・・・

マジで申し訳ない・・・持つべきものはワン友だね!ありがとう~!!

ケンカしないで~
指定席のソファの上を取られたももちゃん、どうする?!

でもケンカはダメよ! 子供じゃないんだからちゃんと話し合いなさいね☆

いいんじゃない?
あ、そうなったのね(汗)

それでこそお姉ちゃんよ! 小さい子に優しく出来てママ嬉しいよ~♪ 

みたいだね…
乗っ取られるのなんていつものコトだし・・・

賑やかで楽しい時間も過ごせたし、シャンインちゃんにも会えたし、PC直ったし~!!

ママはとっても楽しかったよ~♪ 

みからさーん、いつも面倒見てもらってありがとね~! すっかりPC、サクッサクだぜ☆


では最後に、楽しく(?)遊ぶ(?)ももちゃんとルー君の動画をご覧下さいマセ!

ルーフVSもも!


パピっ子には敵わねぇ・・・BYもも

ママのしっぽ☆

こんにちは!


ももママ大好物の三連休ですから~!

『ママのしっぽ☆』も書くのを忘れてホゲ~っと過ごしていますヨ!
こんにちわん0110

いやいやいや! PCに向かいたいのは山々なのですが、なんせPCの調子が悪いでございます(涙)

一分に一回は「問題が発生したしたためInternetExplorerを終了いたします」表示が出てしまい

強制終了になって、記事が保存もさせずに初期に戻っているのです・・・

今も『二行書いたら保存』を繰り返しながらの作業です~。

調子良くダダ~っと打っていたのに、それが全て消えてしまう恐怖・・・

思うがままに打っているので、頭でなんて覚えていません!

いつ「問題が~」が表示されるかと思うとキーボードを打つ手も進みませんヨ(涙)

でもね、ただネットを見る分には支障が無い為、まだPCの買い替えに踏み込めない状態なんです~。

はぁ~買い替えに対するパパからの承認が出るのはいつになる事やら。。。

なんでだろうね~?

1月4日から新しいお仕事を始めたももママです。

前に務めていた会社からの出向の社員が大半を占めている所なので、顔見知りの方が沢山いて

とても気が楽だし、職務内容も分かっているのでかなりやり易いと思います。

それでも、今月いっぱいは研修が続くそうです・・・

新しいシステムや仕事、人間関係を一から始めるのは、本当に身も心も疲れきってしまいますが

こちらの会社だったら、なんとかやって行けるかな~という気がしています。


そんなイイ感じの職場にも難点はあるにはあります。。。

そ・れ・は!

通勤ですヨ~!

でた!ももんがリング!

前の勤務地と通勤時間は同じですが、今回の職場は超オフイス街にあるので電車の混み具合が違います。

どこの駅でも2回は電車を乗り過ごさないと乗車出来ません(汗)

それと、地下鉄乗り換えお約束の長~い連絡通路・・・階段上ったり下りたり・・・

会社に着く頃は、すっかりヘロヘロ状態(涙)

え?ダイエット効果抜群? ちょっと期待したいけど、私の体力が持つかどうか不安ですから!


始業時間も20分早くなったし電車を待つ時間を考慮したら45分早く家を出なければいけません・・・。

入った会社が嫌な所だったら速攻辞めてしまっていたような通勤の厳しさですが

今のところ会社には問題は無いので、頑張って通勤するしかありませんね!

全てがパーフェクトな会社なんてあるわけない・・・と思うしかないです(汗)

今年も良い年でありますように!

家に居た一ヶ月間、思っていたよりアっという間に過ぎていきました。

年末の忙しさで、やりたかった事も出来なかったし会いたかった友達にも会えずじまい。。。

でも、ももちゃんとの時間は充実していたと思っています☆

二人で沢山お散歩したり沢山お話したり、ケンカしたり・・・すごく楽しかったな!

きっと少しはママのコトを見直してくれたかしら~? 

仕事は始まってしまったけど、これからも楽しい時間を一緒に過ごして行きましょうね♪


あ、近況報告をするつもりがまたまた愚痴になってしまっていた気がする(汗)

こんなももママですが、これからも温かく見守ってやって下さいませ!

んじゃね!

三連休も残すはあと一日・・・あ、あれ?今日って成人の日~?!

成人式を迎えた皆様、おめでとうございます♪ キーッ!う、羨ましいゼ~(←本気)

十ン年前の成人の日、ママはすっかりベテラン演歌歌手に変身させられましたから・・・涙。

おかげさまで二度と見たくない写真が増えてしまいました。。。


それでは、ステキな休日をお過ごし下さい♪ 今週も頑張って行きましょう!

特等席は一つだけ。

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

最近めっきりお疲れモードでPCも開かない日々でございます…涙。。。

で・も~!

明日は花金じゃ~~~ん♪ がっつり花金ナイツを楽しんで来ちゃおう~っと!
おちかれ0106

本日はまた前橋でのお話です☆


ももちゃんが前橋にやってくると・・・このお方が大歓迎で迎えてくれますヨ♪


ハル~!元気だった~?! あれ?!ハル?! あんた本当にハルかい?!
ハルさぁ・・・

あんたそんなに真ん丸だったっけ・・・?

・・・しばらく見ない内に、こんなにおデブちゃんになってしまってました(汗)

そんなおデブな黒猫ちゃん、見たこと無いんですけど~。

二人で日向ぼっこ♪

日向ぼっこが大好きなハル。 そうやって毎日ゴロゴロしてるからじゃ・・・?

ももちゃんも負けじと日向ぼっこが大好きなんです♪ 一緒に仲良くホカホカしたいね~!
(分かりづらいけどハルったら裏返っています~)


ももちゃんも入れてあげてよ~
狭い日なたスペースを独り占めしてるハル。 ももちゃんもちょっと入れてあげてよ~!

なぜだか、ももちゃんはハルには頭が上がりません。 本能でハルの強さが分かっているのかな~。

ももちゃんのゴハンもハルに食べられちゃうんですから・・・。


そこが一番でしょ!
そうよ、ももちゃんにはそこが一番の特等席じゃないの♪

ホントはママのお膝の方がフカフカで気持ち良いはずなんだけどな・・・

遠慮せずにたまにはママの上に乗っかってみても良いんだけど~(涙)


欲しい~!
スーパーの袋の中に入って揺さぶられるのが好きなハル。透明な袋がベストらしいです☆

傍から見れば、動物虐待チックですが・・・本当に喜んでいるんですよ~!


極楽浄土やね~
毎日呆れるほど、パパの上に乗りっぱなしのももちゃん・・・

そんなコトばっかりしてるとね! ママったらグレちゃうんだからね! 知らないんだから~!  

嗚呼・・・君達に何を言ってみてもダメだわね。。。


落ちちゃうよ~!
前から見たバージョン。

明らかに無理な体勢だわ・・・でも、そんな苦しい思いをしてまでもパパの上で寝たいのね。。。

全く二人の間に入る隙間が見当たらない(涙)



・・・分かったよ。ママ、辛いけど諦める。


こんな悲しい気持ちをカメラに込めて・・・


ママが全身全霊で撮った写真がこちら!
 

ナシで!!

こりゃ、ナシでしょ。 ってゆうか、ダレ?!


うぷぷぷ☆ ももちゃんがママの事を除け者にするから悪いんだよ~~だ!


必殺☆変顔発信で仕返し、の術~!! むーーん!

ご来光ももちゃん☆

こんばんは!


まだまだお正月気分なんですけど~。

なのに、なのにィ・・・ママったら本日から新しい会社へ初出勤でありました(汗)
おちかれ0104

とにかく疲れましたーん。。。

一日中座って研修を受けて来ただけなのにこの疲労感。 クスン・・・明日が怖いです~。

お仕事の話は今度改めて記事にしますから、また聞いて下さいね・・・(涙)


 
よしッ!気分を変えますッ!


前橋で迎えたもも家のお正月。

特別にどこへも出掛けたりしませんでしたが、いつもの河原へお散歩は欠かせませんでしたヨ!

ももちゃんのオアシスね!

元旦の朝は晴天で気持ち良かったです♪ すんごく寒いですけどね~。

大好きな河原で走りまくり、一息ついて大きな川を見つめています。

利根川さーんお願いします☆

これからも、ももを見守っていてね!と、母なる利根川に願いを込めているようでした。

さっすが!上州っ子だんべ!

チュウ~♪

ご来光が眩しい~!

ありがたや~!こりゃ元旦から良い物が見れちゃったな♪

にゃんぱらり・・・出た~!

道で出会ったニャンコ先生(?)にも”あけおめ~”とご挨拶。

ニャンコ先生からも「シャーーッ!」と新年から喝を頂きましたヨ☆

スリスリ初め…

あぅ・・・初スリスリも大放出~!

シャンプーしたばっかりなのにね。フワサラになったばっかりなのにね(涙)

いつもより多いの~?!

超ご機嫌なお顔で、いつもより多くスリっている様子です。。。

でさ、また何にスリスリしているんでしょうかね~?

良い木ですこと~

わぁ~お! 立派な木だこと! それならスリスリ甲斐があるってモノよね!

ゴ~リゴリと、嬉しそうに齧っておりましたヨ♪ ももちゃん、新年から幸先良いじゃなーい?!
 
素晴らしいガブガブでした…

これからも、いっぱいガブガブ、スリスリして行きましょう~!



それでは・・・

まだまだ『前橋お正月編』続いちゃいますからね☆

新年のご挨拶☆

新春☆


明けまして おめでとうございます!


謹賀新年☆



今年も皆様にとってステキな一年になる事を、もも家一同お祈り申し上げます♪



新年もどうぞ宜しくお願い致しまーす!



お願いしまーす!

                                    

                       平成22年 元旦 ももママ年女☆
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
