FC2ブログ

決戦は日曜日。

こんばんは!


なんだか・・・最近PCへ向かう時間がめっきり減ってしまったママでございます~。

毎日仕事をしている時よりも忙しいのはナゼ~?! 家に居るのも大変なんですね・・・(汗)  
おちかれ1214

日曜日はね、しつけ教室の最終回の日でした☆

今期はお天気に恵まれて、一度も雨天延期になる事もなく開催されました~。

きっと・・・ものすんごい『晴れ女、晴れ男』さんがいらっしゃったのね!

う、うん…

卒業試験として”コンパニオンドックテスト”なるテストを受けました。

飼い主、飼い主以外の人、犬同士の対応の様子・・・などが上手く適応出来ているかのチェックです。

テスト①
① 飼い主以外に触られても大丈夫か?!チェック~!

これが結構難関なももちゃん。

あまり他人に触られるの苦手なので・・・ビビリながらも良く出来た方だと思います!うん!

テスト②
② 飼い主に付いて歩けるか?!チェック~!

・・・・涙。

これが現実だわね。。。

このテストでいつも先生に「もっと自信持って歩いて!」って言われます(涙)

そして「ももちゃんはちゃんと付いて歩いているから大丈夫よ」と慰められています・・・。

テスト③
③ 基本のオスワリ・フセ・マテ出来るかな?!チェック~!

一応出来てるっぽいんですけど~。フセは誘導無しではまだ出来ませんよ~!


他にも色々、わんちゃんの身体(口元、爪、耳)を触われるか、他のわんちゃんと上手くすれ違えるか・・・

などなどもっと沢山のチェック項目がありましたが、ももちゃんは出来たのかしらね~(汗)

ま、それはみなさんのご想像にお任せしましょう☆(←そうです!そっちで合ってますよ~!)

T君脚側歩行。
T-ボズ君と、とっこさんの脚側歩行。とっても上手く出来ていました!

う、羨ましい~! 同期の仲間はみんな成長しているっていうのにね・・・(涙)

小次郎&ぽちお
柴仲間の小次郎君(奥)とぽちお君(手前)です。このお二人・・・なんとも対照的で見ていて楽しいんです♪

物静かで優等生タイプの小次郎君に、やんちゃでまだまだお子ちゃまなぽちお君。

柴っ子仲間が居てくれて心強いです☆ 二人がパッと目に入ると安心してしまいまーす♪


公園でのテストが終わり、お次は全員で街中へ出て実技テストです!

人混みの中でも怖がらずに歩いていけるか、飼い主は対応出来ているか。。。
サアラ男やね~!
来ました!一番の難関課題ですよ~。

ももちゃんは人混みが大嫌いで、歩けなくなってしまうのがママ最大の悩み・・・ヤバイわ(汗)

それでも、男前騎士・サアラに勇気付けられながらレッツラ・ゴーーよ~☆

もも歩きます!
あれ? ももちゃん超歩いてる・・・?

いつもならこんな交差点、歩けなくてママがズルズル引っ張って歩くのに~!

ごきげんですね~!
し、しかも! マジ超笑顔じゃーん!

この後もすごい混雑した商店街を歩きましたが、ルンルン気分で一番先頭を切って歩いていました!

これにはママパパも感激の嵐・・・!

だって前期の時なんて歩けなくなって抱っこしてたんですよ~!

たぶん仲の良い仲間が一緒に歩いてくれたのが大きいと思いますが、この成長振りにはホントに驚きでした!

記念撮影♪
ゴールに着いてみんなで記念撮影です♪

この日参加出来なかった方も何人かいらっしゃいましたが、みんなで頑張って来られて良かった!

わんちゃんみんなが成長している姿がすごく分かるし、ママパパもとても頑張っています。

”しつけ”にはゴールが無いので時々戸惑いますが、少しずつゆっくりやって行きましょうね♪

もも太&ロイ
みなさんで近くのスタバのテラスでお茶をしましたよ~。

ビーグルのもも太君とトイプーのロイ君は2期目だったかな?

公園仲間のもも太君、いつもももちゃんがイジワルしてごめーん! これからも仲良くしてね☆

優しくて綺麗なママがご自慢のロイ君。ももパパが羨ましがってますから注意してね~(←これマジ)

パルちゃんです♪
いつも可愛く見上げてくれるパルちゃんです♪

パルちゃんのママ(まりりんさん)にはお世話になりっぱなしでね・・・(汗)

これからも色々と相談に乗って頂くと思いますが(図々しいな!)ヨロシクで~す☆

T-ボズ君☆
今期は途中からの参加だった同期のT-ボズ君。

結構パワフルなイメージがあるボステリちゃんだけど、T君はのんびりマイペース型かな?!

やっぱり同期って気が合うのよね~。T君やサアラやパルちゃんが居てくれるとももちゃんも安心するみたい♪ 

これからも良き仲間、良きライバル(?)として頑張って行きましょうネ☆

ももちゃんのおかげです!

はぁ~~~!終わった! 

それにしても今期は悩みに悩んだ苦しい日々でした~。

このブログでも散々愚痴ってご迷惑をお掛けしましたが(汗)なんとか無事終了する事が出来ました☆ 

皆様、ありがとうございました!


で・も・ね!

また来期もこちらのお教室へ参加しようと思ってます。ママなりに色々悩んだ末に決めました。

ももちゃんの「マジかよ?!」って声が聞こえそうで怖いけど・・・

もう少しママにお付き合い下さいませね~♪ あはは~♪
スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード